「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アイマス動画( 193 )

 

久しぶりのアイマス動画&タコヤキ

こんばんわっす。
久しぶりに、アイマス動画作りました。



「大晦日は特ソン三昧―アニメ&ゲームソングもあるよ―」

という、タグロック型のイベントっす。
ネタ的には以前作ったラブプラスのアイマスバージョン・・・ですね(・∀・)

アイマスは元々ゲーム映像があるだけに、それを組み合わせて色々できますが、今回のコンセプトは

ゲーム映像なくても、再現MADは作れる

ここを重点に、作りました。
ラブプラスMAD製作時に感じたことがありました。

・ゲーム映像が使える幸せ。
・ゲーム映像にたよらずとも、良いMADは作れる。

今回はそこから得た経験を元に、製作できました(・∀・)

とりあえず、動画を見た方が楽しんでくれてたら・・・嬉しいなぁ。

■タコヤキ■
先日、押入れを整理してたらタコヤキのほっとプレートが出てきたので、せっかくだし、タコヤキ作ってみよう!・・・でさっき作ってたのですが・・・

あれ?うまく回転できない・・・!?

油引くの忘れてたよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ってなわけで、散々なタコヤキになりましたとさ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-30 18:59 | アイマス動画

アイマスファンの行く末が心配です

こんばんわっす。
何かネットで情報見てたら、今回のTGSで明らかになったアイマス2の新情報の余波が色々な所に出てますなぁ。
自分の場合、ショックとかは余りなかったです。
先日のブログにも少し書きましたけど、PSP以降はグラフィックと販売戦略に「興味がでない」状態だったので(´・ω・`)

ふと思った

昔、サクラ大戦3が発表になった時、1~2のキャラが全員リストラ状態で(ゲーム内には出てきましたけど)キャラが全員新キャラになった事ありましたけど、ファン的には全然問題なかったような?

そう、続編になり、全キャラ変更とかはよくある事で、今回のアイマスもそういう状況だったらここまで騒ぎにならなかった・・・かも?

|-`).。oO(今回、なんで一部のキャラだけプロデュースできなくしたのでしょうか・・・。

個人的には、全キャラ変更→先輩アイドルとして以前のキャラが登場。
こういうのだったら大歓迎で、すんなり買ってたなぁ・・w

たぶん、男キャラ登場だけだったら、ここまで文句言う人はいなかったんじゃないかな?
今回は、色々な事がダメな方向へ重なりすぎてます・・・。

あ、ちなみに自分は「1」の時代からゲームシステム、内容的には満足してません。
だから「2」でそれが改善出来てないなら、買うつもりはマズなかったので、今後のゲームシステムの情報を細かく見ていきたいかな・・・。

■コナミとセガの戦略■
ユーザーを満足させる為、飽きさせない為の戦略って、セガとコナミは結構旨いかもしれない。
ああ、ただし、買ったユーザーは満足してる場合はあっても、それが売り上げに繋がってない事が多々ありそうですけどね(´・ω・`)特にセガはw

コナミは昔ときメモが人気になった時、ゲームシステムの違う、ADVで細かい話を補完したり、そのキャラを使ったぱずるゲームやクイズゲームだしたり・・・と戦略がうまかったっす。
そして、「2」を出す時、潔く全キャラ変更という思い切った事もしてるし。
|-`).。oO(3で冒険しすぎて失敗してますけど。

そしてラブプラスはユーザーの意見を取り入れた続編を出してくれましたし。

セガはボカロをゲーム化してますけど、これもファンを満足させる出来で出して、2にいたっては1の販売本数抜いてますからなぁ・・・。
1→2と成功してる例ってある意味珍しい気もする。
これも1の後にユーザーの声を色々と聞き入れた結果だと思うのです。

■人気=販売実績と思うなかれ■
実は販売本数的には、アイマスって全然なのですよ。
PSPのが18万本ぐらい売り上げてますけど、これってキャラを3等分にして、3種類出しての合計の数字ですから。
1本あたり約6万本ぐらいしか売れてない計算なんですよ。
そしてDSではシリーズの中で一番最低の約4万本ぐらいしか売れてない・・・。

つまり、どんな機種で出ようが、買ってくれるコアなファンは約4~5万人ぐらい・・・と思った方がいいのですよ、アイマスは。

だからこそ、この固定ファンを満足させるゲームを作らないと作品は終焉を迎えてしまう可能性があるのです。
今回、そのコアなファンに大ダメージを喰らわせたっすよねぇ・・・どうするんだろう(´・ω・`)?
逆にアイマスに興味なかった人達が面白がって買う可能性・・・は出るかも?


今後の、メーカーと、ファンの動き、気になる所であります。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-09-20 03:52 | アイマス動画

アイドルマスター2~どうしてこうなった~

こんばんわっす。
昨日の記事でユーザーが期待してた斜め上の方向に行く話・・・これが良い方向なら問題が無いと書きました。

龍が如くのゾンビ化は何か概ね好評の予感?

で、同じくTGSにて発表のあったアイマス2の追加情報なんですが・・・
コチラをごらんください。



まさかの男性ユニット( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

|-`).。oO(これがユーザーの望んだ事だったのでしょうか?

そして、リッチャンがプロデューサーになったPVがあったのですが、今日のTGSの発表で・・・

リッチャンの指揮するユニット 亜美、伊織、あずさ はプロデュースできない

と発表があったとか(´・ω・`)

つまりこの4人は初期状態ではユーザーがプロデュース出来ないっぽいですな
|-`).。oO(まぁ、DLCとかクリアーしていくと使えたり出来そうな予感はしますが

さて、これを受けてのユーザーの反応を色々な場所で確認してたのですが・・・

好評すくねーぞ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

個人的には男性ユニットとかは「有り」ですけど、それはあくまでそれ専用のソフトで出した場合・・・だったのですけど。
あと、プロデュースできる人数が増える所か減らしてどうするんですかね。

さて、自分はPSP以降はあまり期待もしてなかったので、それほどショックはないのですが(意見は出ますけど)他のニコマスの人々の反応が気になる今日この頃です。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-09-18 19:36 | アイマス動画

久しぶりのアイマス動画

こんばんわっす。
今日、外出から帰ってきて、アイマス動画を観ていると

「15秒CM@ster祭り」

という企画が開催されている事を知る。
「・・・どうやら15秒のアイマス動画をアップする企画なのか。名前が名前だけにCMネタかな?」
「・・・CMと聞くと参加したくなる(・∀・)」

とか思ったので、急遽製作へ!しかし!参加日時は今日の0時までだ!ヒャッホウ!
間に合うのか?!

・・・3時間ででっちあげました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

アイマスでザグザグのCMパロ【15秒CM@ster】

そんなわけで、岡山のドラッグストアのCMパロです。

・・・これも最初に調べたら良かったのですが、同じCM関連のネタを作ってる方が以前にいました(゚∀。)
アップしてから、検索して発見する罠→それもサムネもそっくりw
・・・まぁ、CM自体のネタは被ってなかったから、よかったってことで・・・で、カンベンお願いします。

やっぱ、このネタのパロディネタは作ってると楽しいなぁ。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-16 19:37 | アイマス動画

今日の雑記~日曜~

こんばんわっす。

■100の肯定より1の否定■

人間・・・という自分だけかもなんですが、100人中99人にお褒めの言葉を貰った時、残りの1人にボロクソに言われたら、ほめ言葉の方が圧倒的多数でも、この1のボロクソな意見のが気になってしまうのですよねぇ。

先日、とある動画にて、もらえてたコメントは全て肯定派なコメントばかりだった動画で1件だけ否定なコメントが書かれてるのを見ましてね。
なんだろう、そういう意見は無視をすれば一番いいかもなんですが、すげー気になって仕方ないんですよ。

で、そういう意見に対して、また意見を書くと結構荒れる・・・とかになるので「無視」が一番なんですが、何でこんなに気になるんだろう・・・と思った次第でして。

まぁ、好きな動画でコメントが自分と同意見の中、違う意見が書かれてるのを見ると、まぁ、良い気分にはならないのは確かではあります。
発言の自由というのもありますし、違う意見なり出るのは仕方がないとはいえ、いつも思う事は
「その意見、根拠はあるの?」
という事ですな。
的を得てる、確かな情報の元の批判コメなら解るのですが、根拠もなく書く「批判コメ」というのはなんともねぇ・・

特にゲーム等の動画でプレイもしてない人からのコメントとか、なんだかなぁ・・・ですよ。

■今日のリンコ■

ラブプラス内では今日は体育祭。
リアルタイムモードで待ち構えてたのですが・・・うーん・・・なんか普通でした。
てっきりイベントなりグラフィックなり出るのかなぁ・・・と思ってただけに、ちょっと残念。

■負けず嫌い■

競い合う相手のいる場所で、自分もそこそこに頑張れる事柄だと、つい「負けたくねぇ」と思ってしまう性格。
そんなわけで、最近なんかミクシィ内のアプリゲームで牧場を作るゲームがあったのでプレイ中。
マイミク内のランキングは出るので、せめてその中では1位目指そうかと・・・現在は2位。
うーん、中々厳しいw

■阪神■

あぶねぇw今日負けたら4位だったですが、今日は快勝w
よかったぜーw


では今日はこれにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-20 19:52 | アイマス動画

ラブプラスがやばすぎるw

こんばんわっす。

とりあえず・・・

DS持ってニヤニヤしてるオレきめええええええええええええええええ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ってなわけで、コレかいました

f0072176_15564593.jpg

ラブプラス プロモ最新?

内容は動画参照でw

いやー、コレ、ときメモ世代・・・というかときメモをプレイしてはまった事ある人には是非遊んで欲しいゲームですなー。
ときメモの場合は、友達としてデートしたり色々遊びに行ったり・・・とかでしたけど、このゲームは付き合う事になってから、そのときメモな感じでデートに誘ったり・・・と出来るゲームであります。
もち、ときメモよりはるかに進化してるですよ(・∀・)

DS・・・という事で油断してたのですが、これはこれで楽しいゲームではありますなぁ。
しかし・・・

ニヤニヤしてるの他人に見られたら死ねるな(゚∀。)

あーちなみに、最初本名でやってたのですが、恥ずかしすぎるので、いつものH.N(こばやし だいち)でプレイ中です。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-05 15:57 | アイマス動画

遊戯王5D’sMAD作りました。

こんばんわっす。
前話してたMADが完成しましたのでご報告。

【遊戯王5D'sMAD】蟹が来る!

5D’sキャラ 夜が来る! というPCゲーのOP再現をやってみました。
まぁ、再現といっても自分では限界があるので、それなりに・・・になってますが(・∀・;)

けど、好きな曲・OPで好きなアニメで動画を作る・・・この行為は楽しいですなぁ・・・。

とりあえず、5D’sファンの方に喜んでもらえたら・・・嬉しいなぁ。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-04 22:46 | アイマス動画

好きなモノを作る

こんばんわっす。

動画製作において、一番大事な事はたぶん

好きな作品で好きに作る

だと思うのですよ。

そんなわけで・・・

遊戯王5D’sで、何かしら作ってみたいなぁ・・・と思い作ってました。

が!遊戯王って話数が多くて、まず、素材の取り込みからが大変で・・・。
あと自分みたいに、製作環境が大した事がない人にとっては、画像切抜き1つにしても大変な作業になっております。

ただ、動画製作って、アレなんですよw

「ここはこうしよう」「素材どっかにないかなぁ?」「おお!いい感じになってきた」

こんな感じで、製作中が一番楽しいかもなんですよねw

More
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-01 22:47 | アイマス動画

1万再生行きました

こんばんわっす。
この動画が1万再生行きました。

アイドルマスター ~英雄~

1年と3ヶ月かけて1万再生・・・ある意味嬉しいですなー。
アイマスのPV系動画って一度埋もれるとほぼ見てもらえないまま埋もれる事が多々なのですが、この動画に関しては、何故か地味に再生とマイリスが増えてたりしました。今回の結果に繋がりました。

聞くと、オススメとしてブログで紹介してくださった方も過去にいたとか。感謝でなりませんな。

あとは、英雄 という、よくMADで使われる曲のPV・・・ってな部分で伸びたのかなぁ?とかも思いますが。

何はともあれ、1万再生行くのは嬉しい限りであります(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-08-29 19:10 | アイマス動画

10000再生&1000再生

こんばんわっす。

ニコニコ動画を見てると面白いのが、ランキングに入った事もないけど一万再生は行く動画はある・・・ってな所ですよねぇ。
やっぱり、どんだけ時間かかっても「一万回も再生されてる」という結果はスゴイ事だと思うのですよ。
ってなわけで、当方が作ったこの動画が

アイドルマスター 銀河アイドル伝説

一万再生行ってました(゚∀゚)

More
[PR]

  by nisedaiti | 2009-07-20 20:21 | アイマス動画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE