「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

話相手のいない事の苦痛

「始まりがあれば、終わりがあるように、出会いがあれば、別れもあるのです」

というセリフが、好きなゲームのセリフでありました。

春という季節は、まさに始まりと別れの季節だなぁ・・・・と思えてくる今日この頃なんですが・・。

新社会人、新入生など、人生にとって新たな始まりの一歩を踏み出す人は多い事でしょう。

それと同時に、その新たな一歩によって別れが色々とあると思います。

ニセの友達にも、以前このブログで少し書きましたが、友達が新社会人として引越しをして、新たな人生の一歩を踏み出す事になりました。
それ自体は、ほんと喜ばしい事です。おめでとう!と送ってあげたいです。

ですが、今、こちらの状況が状況なだけに、素直に喜べない自分もいるわけです。

この友達には本と少しばかし別のものを貸しております。
で、引越し前に会えればよかったんですが、お互いに時間が合わなく、結局その友達が引っ越す2日前なんですが、まだ返してもらえてない状況です。

で、結局この前の日曜の時点で無理だと解かったので、荷物なりを送ってもらう事にしました。
ですが、やっぱり向こうも忙しいのかまだ届いてません。

ここらでも、友達だし、のんびり待ってあげればいいや!と考える自分と、
なにやってんだ!とイライラしてる自分がいます。

そこで、ふと思いました。

「ああ・・・会社でなり親なり、身近に相談、雑談できる相手がいない事って辛いんだなぁ・・・と。」

現在、家→病院→家→自宅待機→就寝 な毎日です。

この図式だと人と話す事があまりありません。
さらに、ゲームなり、TV見てるなり、こうやってブログ書いている時はまだましなんですが
ふと何もしてない時、考えなくてもいい事まで、つい考え込んでしまうのです。

「その友達にとっては、こちらの貸してる物は一番最後、一番後回しでいい程度なのか・・・」

とか。
たぶん、そんな事は絶対ない・・・・とは言い切れないですが、ほぼないと思ってます。
思いたいです。

ですが、心に余裕とゆとりがない時って、プラス思考に持っていく事って難しいです。

今こうやって文章にして書いていると、なんとか書きながらでも落ち着かせれる感じなんですが、
寝る時とか、なにもしてない時は、色々、マイナス思考で考えてると思えます。

「じゃ、他の友達にこういう事を話せば?」

と思われるかもですが、実はこういう話ができる友達ってのは、中々いなくて、趣味の話から、日常、愚痴な話まで聞いてくれる友達が、この引越しをする友達だったんですよね。


なもんで、よけいに、イライラ・・・ってかストレスが溜まってる感じかもです。


なもんで、その友達には最後の最後で嫌な思いをさせてしまったかもでして・・・。
一応このブログを見る可能性もあるので、この場を利用して謝っておきたいのですよね。

ごめんなさい。

でもって、新天地で頑張ってください!

と。

まぁ、ブログだけじゃなしに、今度連絡とれたら、落ち着いて話はしておきたい感じです。


さて・・・色々書きましたが、溜めてる事を書くと多少すっきりしますね^^;

まぁ、ほんと、基本的に話す事が大好きな人には、この状況は耐えれないかもですなぁ。


そんなわけで、もし、このブログ筆者と会話なりメールなりチャットなりの相手してくれる人いましたら、よろしくお願いします(><)


まぁ、とりあえず、暗い話は基本的にしたくないので、こんなもんでw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-31 00:45 | 日常

プルートゥ&かりん&たかまる

こんばんわ~。今日は木曜~モーニングがでてましたぁ。

でもって、今月はなんでこんなにコミックがでてるのか・・・^^;

ってな感じで、集めているコミックが3冊ほどでておりました。

早速ご紹介~。

まずはこれ、

f0072176_22332362.jpg


プルートゥ

です。

このマンガがすごい!2006・オトコ版
で、堂々の1位に輝いた作品です。

20世紀少年などで有名な浦沢直樹先生が、鉄腕アトムのエピソードの1つを、浦沢直樹風に仕立てた作品です。

もう、コレがアトム!?みたいな作品で、いい意味で色々裏切られ、驚かさせる作品です。

今回も、色々の驚かされる展開がてんこ盛りでした!
早く次巻が出て欲しい作品ですよねぇ。

けど、月2冊の雑誌で月1連載の作品ですので、次巻でるまでまた1年は待たないといけないかもですねぇ・・・(TT)まぁ、首を長くして次を待ちますか・・・^^;


で、2冊目はこれ。

f0072176_22335452.jpg


かりん 

です。
現在BSのWOWOWでアニメ化にもなっている作品です。

簡単に説明しますと、吸血鬼の作品なんですが、血を吸うのではなく血が増えるので
血を噛んだ相手に入れるってな吸血鬼ではない、増血鬼の話ですw

まぁ、これだけ聞くと、どんな作品なんだ!?
と、思いますが、簡単にいいますとラブコメですw

主人公である、かりん(増血鬼)が人間の同級生に恋をする・・・ってな感じの作品ですねぇ。
昔の作品でいいますと、ときめきトゥナイト でしょうか?(知ってるかなぁ?・爆)

とりあえず、これまた月刊誌な上にページ数が少ない作品ですので、単行本がでるペースは遅いですが、まぁ、ほんわかなラブコメが好きな人にはオススメしたい作品です~。


で、最後はこちら。


f0072176_22341489.jpg


たかまれ!タカマル

です。

これは、ゲーム雑誌 ファミ通で連載されている作品なんですが、
高校の倶楽部の話なんですが、ファミ通で連載されていますが、打倒!ファミ通を掲げている
ゲーム雑誌を作っている倶楽部のお話です。

まぁ、その倶楽部を舞台に、主人公タカマルとそれを取り巻く女性のラブコメ的な作品ですねぇ。
基本的に 主人公がもてもてな作品 ってのは、嫌いなんですが(笑)
これは、まぁ、許せる範囲なので集めてます~。
この倶楽部の先輩でぽっちゃり系の先輩がでてくるんですよー。
でもって、例の如しタカマルを好きになるんですが、まぁ、色々けなげでねぇTT
この二人が最後くっつけば個人的に万々歳な作品なんですが、どうなることやら・・・。

今後もまったり、読んで行きたい作品ですねぇ。

あと、今日は1冊ゲーム雑誌も買ったんですが、それは明日、書くネタがなければ、明日にでも紹介したいと思います(笑)

それでは、今回はこれにて!
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-30 22:34 | コミックアニメCD

サンデーのレビューなど。

こんばんわ!
今日はなんだか昨日とは一転して、寒かったですねぇ^^;



風邪引かないように、みなさん気をつけてくださいな。



で、今日は水曜なんでサンデーとマガジンがでてました。


f0072176_231958100.jpg


今回のトップ写真はサンデーです。

表紙は結界師ですかぁ。
最近になって読み始めたんですが、今まで読んでなかったのがもったいねー!!
ってなぐらい面白かったです^^;
ああ、ホント、単行本集めたいんですが、本棚が満タンでやばい状況に・・・(汗)



そろそろ本の整理を色々考えなければなぁ・・・・。




で、選り抜きでサンデーレビューなど。



メジャー・・・いつもの如し展開遅いまま、熱血な話で頑張っておりますw
この前リアルではWBCが盛り上がってましたが、この作品の中でも似たようなのがやってます。
現実に併せて日本優勝させるんでしょうかね?^^;



コナン・・・平次がでてきて、コナンと事件解決です。
この作品も、だらだらと延ばしすぎな予感はしてますなぁ・・・。



犬夜叉・・・こちらもまた、のんびりと続いておりますwこのペースだと最終回は遠いだろうなぁ



じゃぱん・・・パンの美味しさの勝負の作品のはずが、いつのまにかリアクションの為のパン作りな話になってる感じに・・・・昔のあくまで味勝負なリアクションはオマケな展開がよかったなぁ・・。



ブリザードアクセル・・・練習試合も佳境に入って、熱が入る展開になってますねぇ。
来週も楽しみです。



絶対可憐チルドレン・・・相変わらず面白いんですが、今回の最後のページの後引きに次回最終回ー?
って書いてますが、冗談ですよね?^^



からくり・・・ようやくナルミとマサルが出会いましたが、はっきりと出会ってはいないっすなぁ。この作品、ハッピーエンドで終わってくれるのか、心配ですな^^;



D-LIVE・・・キマイラとの対決も決着し、来週で最終回!楽しい作品だっただけに、もうちょい続いて欲しかったですが、これはこれでスッキリでよし!ってな感じでしょうか。
来週の最終回に期待です。





しかしながら、サンデーの作品ってコミック人気高いの多いのに、雑誌買ってる人いないのかしらねー?
^^;



ちなみにマガジンも買ってますが、読んでいる作品がじょじょに減ってきてます。
早く金田一復活しないかなぁw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-29 23:20 | コミックアニメCD

大塚明夫さんを応援しております

こんばんわ~。

昨日のブログに書きましたが、昨日病院で手品を見せた男の子が、今日も病院に来ておりました。
どうやら、気に入られた様^^;病室に来るなりニセがいるか確認をしておりましたw

自分のおばーちゃんのお見舞いって事できてるはずですが、まぁ小学1年では遊ぶ事優先になってしまうんですかね^^;

まぁ、そんなわけで、今日も新たにかばんに入れておいた(笑)手品グッツを使って手品を見せてあげましたw
喜んでくれるので、見せるのは楽しくいいんですけどねw


で、楽しいといえば、最近のアニメ版ケロロ軍曹です^^

アニメは基本的に1話完結な感じでやってるんですが、
今やってるのはケロロ第2シーズンの終わりって事もあって、原作版にもあった話をベースに3週に渡ってやっております(現在では中編まで終わりました)

で、今回の話で同じケロン軍が攻めてくるんですが、その隊長がギロロの兄、

ガルル

です。

で、ギロロを見たときに
「ああ、このキャラならこの声優がいいかなぁ?」
と思ってた人が、実は今回のガルルの声だったんですよ!

でなもんで、めちゃぴったりでした!!

その声優さんは

大塚明夫(おおつか あきお)さん

です。

もう、ベテランな声優さんですが、声がしぶい!!
で、ちょっとしたギャグっぽい事もいい味だしてる!ってな感じなですよねぇ。

特に軍人系のキャラの声を出させたら天下一品!ってな感じっす!

たぶん一度はみなさん、声を聞いた事があるんじゃないでしょうかね?

今回のケロロでも出てきた時に
ケロロのセリフで
「あの、ケロモンの悪夢と言われたガルル中尉でありますか!?_」
と、言ってたんですが、
これ、ガンダム0083に、アナベル・ガトーってソロモンの悪夢とあだ名がついている
軍人が出てきてたんですが、この声優さんがこの大塚明夫さんだったんですよw

そこらで、声優つながりって事でそのガンダムをパロディにして使ってる次第なんですよねぇ^^;

なもんで、ケロロは面白いし、声優は好きな声優だし、今回のケロロの話はめちゃ楽しい次第でしたw

早く今週の金曜の放送がみたいなぁ・・・w

あー、ちなみに、この大塚明夫さんで、好きなキャラはゲームになるんですが

メタルギア・ソリッド シリーズの、ソリッドスネークです。
これまた軍人さんの声なんですけどねw

最近では、ブラックジャックの声としても有名ですので、たぶんみんな知ってるんじゃないかと・・・w

あとオタクな女子向けアニメで有名なのは
今日からマ王の
フォンヴォルテール卿グウェンダル さん
でしょうか。

他にも色々でていますので、よければみなさん注目してみてくださいな(・∀・)
検索かければ色々でますよーw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-28 23:02 | コミックアニメCD

デスノが熱い!&日常の出来事w

こんばんわ~。

まぁ、毎日オカンの入院している病院に行っているんですが、今は春休みって事もあって、同じ病室に入院されている患者さんのお見舞いに、お孫さんがきておりました。

で、まぁその男の子のお孫さんは小学1年らしいのですが、ふと見ると、ニンテンドーDSで遊んでました。
そんな時、当方もDSで
動物の森
ってゲームで遊んでたんですが^^;そのお孫さんもその 動物の森 で遊んでましたw

で、話かけて、一緒に遊んでました(笑)

まぁ、年齢差いくつになるんでしょうかねぇ・・・・
年齢違っても、同じゲームで遊べるってのは、ある意味いい事なんでしょうかね?^^;

ちなみに、その後はいつも携帯している
お手軽手品グッツ で手品を見せてあげました(゜∀。)

さすがに、簡単な手品でも喜んでくれましたね~~。
で、子供って自分も絶対やりたがるんですよねw

一応グッツを貸してみたんですが、自分で勝手に演技して遊んでましたよ^^;
子供の想像力って豊かですよねぇ。

で、想像力豊かといえば、この

f0072176_22371120.jpg


ジャンプの作品ですよねぇ。

今回の表紙はワンピースですが、これも長いけど中だるみのしないテンポがよい作品で
イイ感じですよねぇ。

で、テンポの良さと面白さ、展開の読めなさ差ではデスノートがやっぱりイチオシですな。


今回のデスノ!少し予想は当たったんですが、やっぱり・・・・ってな展開でしたねぇ。
ただ、このままニアは終わるとは思えないので、さらなるどんでん返しがあるんでしょうかね?
けど、またひっくり返されると、ライトが追い込まれるわけで・・・

ライトに勝手欲しい人間としては、逆転されてもさらなる逆転で物語をしめくくって欲しいですな。

っと、今日はこんなもんでw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-27 22:37 | 日常

三国無双4エンパイヤーズ

f0072176_22335268.jpg


こんばんわ~。ほんと日中は暖かくなってきましたねぇ。

そんな中、ホットなゲーム?を買ってまいりました。

タイトル写真の

三国無双4エンパイヤーズ
です。

言わずと知れた三国志のアクションゲーム三国無双シリーズ。
これの4の3作品目になります。

このシリーズって、本編がでると、猛将伝なる変化版っぽいのがいつもでてるんですよ。
で、今回はさらにもう1作でたってな次第です。

今回の売りは、いつものアクションに、シミュレーション要素がついた・・・ってな所です。

このゲームをだしている光栄という会社は、歴史シミュレーションが十八番の会社ですが
その中でも三国志は長いシリーズを出しております。

今回の三国無双4エンパイヤーズは、そのシミュレーションを取り入れた作品です。

内政とか外交、はたまた武将探しなどは、シミュレーションの三国志を思わせる作りになっており
敵の国に攻めると、いつものアクションゲームになるわけですよー。

ので、両方が楽しめる作りになっていて、面白いかぎりです。

で、仲間になった武将を戦闘シーンで自分の好きなのを動かせれるので、これまた楽しいですし、
自分でオリジナルキャラを作って遊べますので、ほんと楽しい作りになっておりますw

で、戦闘シーンのみ2人で協力して遊べますとので、友達と一緒に遊ぶのも楽しいかもですねぇ。

そんなわけで、一応このシリーズって本編、猛将伝と持ってるとさらに楽しいらしいんですが、今回の作品は、それがなくてもこれ単品で遊べるのでイイ感じですよ~。

三国志好きな方には、結構オススメなゲームかもです。
値段も3980円とお手ごろだったし^^;

ちなみに、最初説明書読まずにやったので、隣の領土に攻めた挙句捕らえられてゲームオーバーになりましたとさ(゜∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-26 22:34 | ゲーム

アフタヌーンのオススメ!

こんばんわー。今日は日中暑かったですねぇ^^

で、今日のトップ写真は昨日買ってた雑誌

f0072176_23193457.jpg



アフタヌーンです。

一応イラストとか横向きだったので、写真も横にしておきました^^

表紙イラストは

おおきく振りかぶって

ですねぇ。
これは、高校野球のマンガなんですが、女性人気が高い作品になってます。
ちなみに、例のぱふの2005ランキングでは13位に入ってた作品ですね。

で、一応以前話ましたが、この雑誌はげんしけんを読む為に買いだしたんですが、
まぁ、面白い作品が多くありまして^^;

今月号のげんしけんの観想と、オススメ作品を1つ紹介したいと思います。

まずはげんしけんの感想ですが・・・

荻笹の話はとりあえず、オワリマシタねぇ^^。
で、今月号は斑目の話ですがぁ・・・。

なんか、オタクな人が一般人に恋をするとこんな感じになりそうですなぁ・・・
ってな感じですねぇ。
なんか、わかるーってな感じっす^^;

今後もどうなってきるか、次号に期待しましょう。
ただ、笹原が卒業で、連載も終わりってのは、まだ止めて欲しい作品ですねぇ。

あと、スージーがなんかのネタを作品中にやってたんですが、元ネタなんなんでしょうか?
全然解かりませんでした(汗)←ここらがライトオタクな所以(ぁ


で、アフタヌーンにはオススメ作品結構あるんですが、そのうちの1つのご紹介。

それはこれ

f0072176_23195614.jpg


しおんの王

です。

簡単に説明しますと、将棋のマンガで、女流棋士の作品になりますね。

ですが、主人公の女な子
しおん
ですが、これまた涙が・・・な設定でしてねぇ。

4歳の時に両親が殺され・・・その時住んでいた同じマンションの住人で、
将棋のプロをしていた安岡って人に引き取られ、そのまま将棋のプロを目指して・・・
ってな感じでして・・・

で、さらに両親を殺されたショックで、言葉が話せなくなってる・・・
こういう設定なんですよねぇTTカワイソウ・・

で、話せないって事なんで会話は筆談(紙に文字を書いて会話してます)になるんですが
これが、ある意味カワイイ武器っぽくて、いい味だしてるんですよ(・∀・)

一応話しは将棋作品ですが、ヒカルの碁が囲碁をしらなくても楽しめたように、この作品も、将棋が解からない人でも十分楽しめる作品となっております。

しおんの生き様を是非読んでみてくださいな^^

ちなみに現在の話は、プロアマ男性女性関係なしの将棋の大会が行われております。
で、それと同時にしおんの両親を殺した犯人が誰なのか・・・そこらへんもじわりと謎に迫ってきてる・・・ってな感じですねぇ。

ほんと、絵も読みやすくイイ感じですし、内容も面白いので、まだ読んだ事ない人は是非読んで欲しい1冊でありました。

あ、現在まだ3巻までしかでてないので、集めやすいかと^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-25 23:20 | コミックアニメCD

最新の病院に行ってきました。

f0072176_22251743.jpg


こんばんわ~。今日は24日なんで、アフタヌーンが出ておりました。
この話は明日にでもしますね~。

で、少し過去の話になるんですが、もうかなり前に目をケガになるのかな?しました。

網膜はく離

ってなのになって、失明寸前までいきました。
まぁ、手術をして失明は免れたんですが、完全に治らなくて右目はほとんど使っていないです(TT)

それはもうなれたんでいいんですが、一応定期健診を受けないといけないって事で
今日は半年振りの検診日でした。

が!いつもいってた病院が移転、新築しまして、
まぁ、すげーーーでかい病院に生まれ変わりました。

で、トップのイラストの建物がその病院です。

パット見、ホテルにも見えるっすよねぇ(・∀・)

で、とりあえず中に入ると・・・・

!? スチュワーデスさんみたいな格好をした案内係さんがいました^^;

まじ、病院か!?ってな感じですねぇ。

で、終わるまでの手順はこんな感じです。

f0072176_22255942.jpg


ちょっと見づらいですけど、これにのってるんですが、最初に機械で受付します
するとPHSがでてきて、待ち時間から支払いの支持までこのPHSで支持してくれるんですよー。

すごいんですよねぇ。

ので、病院内どこにいても、お知らせしてくれるので、便利です。

ちなみに、2階にはテラス見たいなお茶と軽食できる所があり、さらに13階にはレストランまでありました。

さらに紙に書くカルテみたいなのもなく、全部PC&タブレットみたいなので、PCに書き込み・・・みたいな感じになっておりました。

いやー、ちょっとカルチャーショック受けた診察でありました。


あ、ちなみに目の検診結果は良好で、とりあえず今回で定期健診も終わりって事になりました。

結局は左目だけでの生活にはなってますが、すぎた事は仕方ないので、これからも目と身体の健康だけは気をつけて行こう!と思った今日この頃でした^^
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-24 22:26 | 日常

PAPUWA&食いタン&味っ子オススメHP

はい!今日は曇ってる一日でしたねぇ^^;

ってなわけで、今日も今日とて本がでる~。

今回のトップ写真は

f0072176_22183782.jpg


PAPUWA

です。

南国少年パプワ という作品が以前にガンガンで連載されてましたけど、それの続編になります。

ちなみに、ブログ筆者はこの作者

柴田亜美先生

の大ファンでして^^;先生の作品は9割方持っております~(すいません、買い逃したままの作品が少しあるんですよねぇTT)

作品のギャグは面白い&本人も面白い人ってあんまし漫画家ではいないんじゃないでしょうかね?^^;


で、今日買ったコミック2冊目はこちら

f0072176_22185718.jpg


食いタン

です。

ドラマにもなったので、最近では少し有名ではないでしょうかね?
食いじのはった探偵が、食べならが事件を解決していく・・・ってな作品です。

で、この作者は、食べ物系作品を多く書いており、その代表作が

ミスター味っこ

です。

で、その味っこの息子が活躍する続編がこちら

f0072176_22191111.jpg


味っこ2

です。

とりあえず、面白いんですが、この人の作品ってでてくる料理が

「おい!真面目にこんなの作れるの?&美味しいの?!」

と思わせる料理がいっぱいでてくるんですよねぇ^^;

で、そんな中食いタンの作者コメントを読んでいると、面白いHPを紹介してくれてました

ミスター味っこの料理を原作通り再現して、食べてみよう!

ってな感じのHPです。

見てきたんですが、これまた、面白いHPでした(・∀・)

アドレスはこちら。

http://www5.plala.or.jp/ancha/loveframe.htm

味っこを読んだ事ある人なら、見てみると、絶対面白いHPだと思いますよ~^^

ああ、しかし見てるとおなかがすいてきますねw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-23 22:19 | コミックアニメCD

サンデーの感想などw

ってなわけで、こんばんわ~。

今日は昼から雨で鬱陶しいですのう^^;

今日は水曜日なので、サンデーマガジンがでております。
22日って事なので、一応欲しいコミックスも少しでてたんですが、今日は本屋には寄らなかったので^^;明日にでも買ってきて、ここで紹介するかもです~。

で、最近マガジンは読むマンガが少なくなってきました。
読んでる作品も多々ある事はあるんですが、なんというか、展開遅かったり
よく休みな作品が多かったり・・・と、ちょっと消化不良な状態になっております。

一時の勢いを最近は感じないっすなぁ。

で、サンデーは良くも悪くも、そのまんまーな感じにまとまっておりますw

ってなわけで、さら・・・っとサンデーのレビューをw

コナン・・・・どうでもいい話が多い今日この頃ですな^^;好きなんですが、メインストーリー(黒の組織などの話)じゃないときは、正直ぱら・・・としか読んでないっす。

結界師・・・・最近読み出したんですが、こりゃおもしれー!ってな作品ですなぁ。
単行本集めようか、思案中です^^;

犬夜叉・・・・高橋留美子先生のカラーといえばカラーなんですが、新キャラなどをだして、話がダラダラ行きすぎでは?な状態になってると、個人的には思っております^^;先生の作品は、読みきりが一番いいと思える今日この頃。

メジャー・・・これまた、1試合の展開が遅い感じですな。

ガッシュ・・・今の話はキャラ総出演的になってきて、結構面白いです^^

絶対可憐・・・なんか、ちょっとした少女マンガチックな展開?になってますねぇ^^
超能力が特にでてきてない話だったような^^でも最後はギャクっぽく終わってて来週号が気になりますw

ブリザード・・・試合が面白くなっております。コレ読むとフィギュアに詳しくなれますねぇ^^

からくり・・・・さてっと、追い込みな話になってきてますねぇwまぁ、これも大概長いっすけどねw

D・・・・・・・もうそろそろ最終回!なもんで、目が離せない展開になっております!
ああ、終わるのが勿体無い作品ですな。


他の作品は、ぱら・・・としか読んでないので、コメントは控えさせてもらいますねぇw


しかし、サンデーのレビューとかやってる所、あんま見かけない感じするんですが、みんなコミックスで読んでる人が多いのかなぁ?^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-22 23:30 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE