「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

アニメ主題歌の選び方とSAMURAI7と日常の話。

さてさてほほ~。

ってなわけで、こんばんわ~。今日は日中22度ぐらいあったんでしょうか、すげー熱かったです。
そんな中、日本橋をまたもや徘徊してきました^^;

で、今年の春の新作アニメは、色々歌的には良作の春でした(個人的にですが)

今日も、確実に欲しいのと、保留気味なのとでもう併せるととんでもない数になりそうなぐらい
CDがでておりましたよ。

で4枚ほど今日は買ってきたんですが、それは明日以降に紹介しますね。
だって、明日から1週間はGWってな事もあって、週刊誌がお休みなんですよ^^
ので、ネタは明日以降にひっぱっておきますw

で、個人的にですが、今回始まったアニメの中で一番ハマッたのが

SAMURAI 7

でした。

まだ3話までしか放送されていないので、まだまだこれからの作品ですが
かなり面白かったです。

これ原作が 黒澤明監督の「7人の侍」をモチーフにしてるらしいです。

ので、サムライの話なんですが、未来の話といいますか
サムライは落ちぶれてて、ロボットなんでしょうかね?
機械に支配されているっぽい話でした。

農夫が米を作っても、ロボットに全部とりあげられる・・・
それを打破する為に、農夫の3人が街まで行き、サムライを探してそのロボットを倒してもらおうと
サムライを探しを始める・・・・

序盤はこんな感じでした。

で、そんな中一人かなり強そうなサムライを見つけて、色々ありましたが、協力してもらうことに。

で、そのサムライが「あと私を含めて7人のサムライが必要」といいまして、
他のサムライさがしが始まり・・・

まぁ、こんな感じっす。


まぁ、どうやって仲間が集まって、どのような仲間が集まるか、楽しみな所ですな。

で、この「SAMURAI7」なんですが、たぶん聞いた事ある人は多いかも?です。

実はこれ、もうDVDも全部出て完結してるらしいんですよ。
少し前にNHKのBSハイビジョンのみで放送してたんですよね。

それは少し置いといて、この「SAMURAI7」のOPがまたカッコイイ!んですよ~。

いやー、このOPに個人的にノックアウトされた・・・ってな感じです^^;

f0072176_2032640.jpg


その一部っす。7人のシルエットがかっこええっす!


で、ここで、個人的にアニメのOPの好きなパターンの基本を。

1、その作品のイメージをかもし出してる。

2、映像の出来を調べる。

3、音楽、曲、歌を聴き、それがOP映像とシンクロしているか確認。

4、まずは、歌ってる人は気にしないで聴く。

5、その後歌い手がアニメ関係者か&アニメ専門の歌手かなどをしらべる。(作詞、作曲者もついでにみる)


これを踏まえていつもアニメのOPを見るようにしてますw

1~3は、その作品の原作が好きな人なら大事な部分でしょうねぇ。
これが悪かったら、ホントその作品自体見なくなる可能性も含んでます。

で、歌を聴く時に4は肝心です。
下手な先入観があると「ああ、この歌手嫌いだがら、見ない、買わないで置こう」とか思う可能性があるんですよね。

けど、これは第一ハードルです。

で、次の5も肝心です。

4の条件を突破しても、5で歌手を調べた時に、あまりにもアニメに興味が無い人が歌ってたり、その曲をその主題歌として売り出してない時は、この5の結果次第では買わない事もでてくるわけです。

後は個人的に4と5どっちを取るか決めるわけですね。

調べたらあまりにも有名&アニメ関係ない人でも、そのOP映像とマッチしてたり、歌自体がよければ買う事もあるわけです。

そこで、このSAMURAI7のOPはどうでしょうか?

個人的に4までチェックして、全部合格でした。

で、そこでチェック止めたのが今日の失敗に・・・

先ほど、このアニメは「少し前にNHKのBSハイビジョンのみで放送してたんですよね。」
と書きました。

そうなんです、ってことはアニメの主題歌もとっくにでているわけですよね?
ってな事で、今日買ってきたんですよ!!

で、聴きました・・・・

「あれ?なんで女性?それも歌が全然違う!!」

そうなんです、このSAMURAI7のOP曲、どう聴いても男性グループなんですよね。

買う時確認しない自分も悪いんですが・・・(苦笑)

で、お店でもう発売されているDVDのパッケージで確認したら、
今日かったCDの曲名が書かれておりました。

けど、今見てるSAMURAI7の主題歌は違う・・・・

そこで、さきほどビデオで歌手名を確認したところ・・・

「Coming Century・・・・カミセン?!」

そうなんです、ジャニーズのV6の別ユニットのComing Centuryが歌ってたんですよ!!

気が付かなかったーー!!

ってなわけで、ネットでこのCDが出ているか確認・・・・すると

TV:ANB系ドラマ「警視庁捜査一課9係」の主題歌「グッディ!」
というCDが6月にでるんですが、それの2曲目にこのSAMURAI7のOP曲が収録されているらしいです。

つまりこういう事です。

NHK,SAMURAI7を地上波で流す際にOP映像と曲を一新してきたんですよ!!
(たぶんですけどね・・・)

このSAMURAI7をまた1から作るとも思えないし、DVDに載ってた映像写真みたら、今やってる放送のシーンのってましたし・・・・

NHKはある意味、すごい事してくれたな!!ってな感じです(・∀・)


で、結果、歌ってのが、ジャニーズのComing Centuryではありましたが、それはそれ、
個人的には気にいりゃ買うので、6月に購入している事でしょうw

そんなわけで、このSAMURAI7のOP曲「JESTICE]というんですが、
オススメです。
で、買う前に一度みなさん今放送されている分を見てくださいなw
DVD版だとOP映像は違うと思われますのでw

毎週金曜夜24時30分に放送しておりますので。


余談ですが、一番最初に買ったアニソンは
姫ちゃんのリボンの主題歌の「笑顔のゲンキ」とう歌でした。

・・・・歌ってるのスマップですけどね(゜∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-30 20:32 | コミックアニメCD

久しぶりのカラオケ^^

こんばんわ~。

今日は久しぶりな友達と夕飯をする事になりまして、さきほど帰ってきました。

いやー、酒はまったくと言って飲まないんですが、居酒屋料理が好きでしてねぇ^^

焼き鳥など、うまかったです。

で、その後カラオケに行ってきたんですが、時間もあまりないって事で
1時間だけ歌ってきました~。

一応、一緒に行った友達はアニソンは多少オッケーな友達なので(笑)
ほとんどアニソンで占めてしまいました(・∀・)

1曲目は

ロードオブメジャーの「さらば碧き面影」を歌いました。
これは、メジャー って野球アニメの主題歌っすな~。

で、友達は負けず?と「悪魔のショッカー」だったかな?仮面ライダーの挿入歌を歌ってましたよ(笑)

で、友達は気を利かしてくれたのか、ストレス溜まっているニセに結構歌わせてくれました。
まぁ、1時間しかなかったし、そんなには歌えなかったですけどね^^;

で、2曲目は

グループ魂の「君にジュースを買ってあげる」を歌いました。
これはケロロ軍曹の主題歌っすなw

で、その次は友達のリクエストでアリプロジェクトの歌って事で、
ローゼンメイデントロイメントの主題歌「聖少女領域」
を歌いました。
これ、息が続かないほどなテンポの曲で難しいっすねぇ^^;

で難しい曲といえばこれ?

熱血な曲?な

IGPXの主題歌の「Go For It!」を歌いました。
いやー、これ、むずいっすなw

で、その後は創聖のアクエリオンの主題歌「創聖のアクエリオン」を。
これも、結構息切れしそうなテンポだったするんですよね^^

あー、その間に友達はドラゴンボールの曲(タイトル忘れました^^;)を歌ってくれましたw
これも、燃えますなぁ~~

で、ここらで懐かしい曲?ってな事で
サイボーグ009(2作品目かな?)の主題歌「誰がために」を歌いました。
これは、もう名曲っすよねぇ。
ちなみに、コレ歌ってる時、この009の映像がテレビに流れてますよ。

で、そろそろ時間が・・・・そこで最後に歌ったのがこれ

「まかせて★スプラッシュ☆スター★」ですた(゜∀。)

まぁ、こんな選曲&基本女性アーティストの曲が多いなか、黙って聞いてくれていた
友達に感謝ですな(≧ヮ≦)ノ  

そんな友達の配慮のおかげさまで、今日は久しぶりのカラオケで多少なりストレス発散ができた
一日でした~~^^
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-29 23:25 | 日常

まじかるストロベリィ最新巻

はい!っとこんばんわ~。

今日の阪神は井川先発で逆転負けっすか・・・。
まぁ、しゃーないなってな事で。


さて、世間一般的には明日からGWですか~。
長い人では10連休ぐらいあるらしいっすな。

まぁ、こっちは今ある意味毎日が日曜日状態なんですが・・・
日曜日状態=自由ならすげーいいんですが、自由ではなく束縛状態なんで、なんともはや・・

こんな生活していると、せめてマンガぐらい読んで自由な気分といいますか
ホンワカな気分になりたいっすな。

ってなわけで、今日買ってきたのがこれ

f0072176_21332376.jpg


まじかるストロベリィ

の最新巻です。

以前紹介しましたね。

表紙の真ん中の女の子は、主人公の大学の先生の子供っす。

呪いやら占い好きなオカルトな女の子っすw

で、妖精のニコの事が好きになってるんですよね。


この作品、読んでると、この男の子の妖精のニコちゃんの苦闘を描いてるといわんばかりの
ほんわかした、ラブコメ4コマになっておりますw


この作品は是非、みなさんにオススメしたいっすなぁ。


で、このコミックを買ってきた時に、ついでにレンタルDVDを覗いたら・・・

こりゃまた、見たいDVDがあるじゃないっすかTT

そんなわけで、2泊3日なのを7本も借りてしまいましたよ(≧ヮ≦)ノ  

果たして全部見れるのか・・・・

その結果はまたこのブログでw

ではではw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-28 21:33 | コミックアニメCD

よつばと!&いい電子の最新巻。

こんばんわ~。

今日の阪神は逆転勝ちっすな^^;いい感じ~。

さて、リアル事情はホント考えると胃が痛くなるような事だらけです。
こういう時、心配性&神経質な性格が嫌になる今日この頃です(TヮT)

そんな時にこそ、面白い、読んでてホンワカな気分になれる本でも読みたいものですな。

そんな本が今日はでておりました。

まずはこれ

f0072176_22193511.jpg


よつばと!

の最新巻です。

以前紹介をしたので、詳しい内容はなしの方向で^^;

今回は夏休みも最後近く、8月30日の話まで載ってました。

しかし8月30日に海いきますかねぇ^^;

だけど、このよつばと!に出てくるキャラクターは愛らしいといいますか、
読んでいると、ほんとほんわか~な気分にさせてくれるキャラばかりですな^^

そんな中、今巻でよつばのライバルとも言えるキャラがでてきておりました。
1巻から名前だけよくでてきてた ヤンダ というキャラです。

はたして、この ヤンダ はどんなキャラなのか?よつばとどう絡むのか?
それはみんな、コミックを読んで確かめてみましょう^^
笑う事必須かも?&めずらしく?男性の新キャラなので女性ファンにもオススメ?(笑)


さて、2冊目はこれ

f0072176_2219581.jpg


いい電子

です。

これは週間ファミ通で連載されてます。

ゲーム雑誌で連載されてますので、一応をゲーム関係のマンガ・・・のはずなんですが
この作品の作者、みずしな孝之先生の日常を描いた日記マンガになっております。

日常だけに、話によってはゲームとはまったく関係のない話の回もありますw

まぁ、そこが共感うけてこのマンガ・・・ってかこの作者が人気あるんでしょうねぇ。

今年の初めぐらいに、大阪でこのみずしな先生のサイン会があったんですが、
行ってきたんですよ。
で、その時もかなりの数の人がサイン会に来てましたし、女性のファンも多くきてましたねぇ。


まぁ、サイン会ってのは、行ってみると緊張と嬉しいもんですな^^


む、なんかこのブログ書いてる時にニュース見てたんですが、ホリエモン仮釈放っすか。

まぁ、まったく違う世界の人なんで、どうでもいいっちゃどうでもいい話っすかねw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-27 23:10 | コミックアニメCD

やる気のでない一日に成分解析を・・

こんばんわ~。

今日も阪神は快勝っすかね。

昨日から風邪を少し引いてまして、ちょっと調子が悪いです。
調子が悪い時って、やる気がでないもんなんですよねぇ。

で、そんな時にかぎって、オカンの調子も少し悪く・・・TT
風邪が移ったらまずいし、病院には行きましたが、早々に帰ってまいりました。
っと、病院には兄が行ってくれたんで、よかったすけど。
で、明日また親戚が来る事になりました。
助かるけど、色々疲れる毎日になりそうです。


で、今日も水曜って事で、サンデーマガジン等でてますし、買ったけど紹介していない本もあるんですが、今日はなんか、気分がのらないっすねぇTT

人間、どんな時も、やる気って大事だなぁ・・・と実感する毎日っすよ。

あと、安心感ってが人間一番欲する物じゃないのかと、思う今日この頃でもありますな。

そんなわけではないんですが、今はやりの?'''成分解析'''で自分がどんなものなのか、調べてみました。

ニセ大地 ってなハンドルネームでやってみたところ。。。

ニセ大地の79%はやましさで出来ています
ニセ大地の11%は言葉で出来ています
ニセ大地の6%は心の壁で出来ています
ニセ大地の2%は成功の鍵で出来ています
ニセ大地の2%はミスリルで出来ています

と、でましたw

このハンドルネームの大半はやましさで出来てたんですねww

・・・・なんかいやですなw

ちなみに本名の名前のみでやってみたところ・・・

の50%は小麦粉で出来ています
の41%は株で出来ています
の7%は気の迷いで出来ています
の2%は言葉で出来ています

ってw関西人なんで、小麦粉系はよく食べますが・・・w

株って、やったことないんですけどねぇ^^;

こんなんでましたー

ってな感じで、今日はここらで。

面白いので、よければみんなもやってみよう。

http://seibun.nosv.org/

ここで、オンラインで無料でできましたよー。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-26 21:59 | 日常

妄想少女オラク系

こんばんわ~。

今日は阪神快勝でしたね~(≧ヮ≦)ノ 

この調子で頑張って欲しいですな。


で、先日、友達の先輩からオススメのマンガがあると、メールでお知らせがきました。

そんなわけで、そのコミックを読んだんですが・・・・はまりました(笑)


それが今回紹介する作品


f0072176_22344249.jpg


妄想少女オタク系

です。

タイトルからして、ある意味すごいっすね~^^

この表紙の女の子が主人公の浅井さんなんですが・・・もう、濃いオタクの人なんですよw


クラスで好きな芸能人を聞かれて

浅井「今は石田 彰かな?」

クラスメイト「はぁ?」

浅井「あっごめんマイナー過ぎたねっ 緑川 光?」

クラスメイト「誰それ?」

浅井「おっ・・・オダギリジョー?とか好きかな?(…仮面ライダークウガの時の)」

ってwwww

浅井さん、濃いっすよ~~~(゜∀。)

ちなみに、ニセの友達の女性にもオダギリジョーが好きな人いましたが、その友達も
クウガから好きになったみたいです^^

やっぱ、腐女子にとっては オダギリジョー=クウガ な図式なんでしょうか?(爆)


で、この主人公の浅井さんは、ホント根っからのオタクな設定みたいでして

コミックは保存用、貸し出し用、通常用の3冊づつもってるしw

クラスメイトの仲の良い男子を見て、ヤオイ対象にしてるしw


で、クラスメイトの男子に阿部くんって人がいまして、この阿部くんが主人公の浅井さんを好きになるんですが、この阿部くんは根っからの一般人でして・・・w

で、展開でこんなセリフがあったんですが


阿部君「つまり、それ位 浅井のこと好きって事さ☆ なーんつって」

浅井さん「っか カヲル君!?」

阿部君「あ?」

浅井さん「あたしの事「シンジ君」って呼んでもいーよ」

阿部君「へ?」

・・・・一般人の人には、エヴァでもダメって事なんでしょうかね?w
というか、阿部君は知らなさすぎと思うのは、ダメなんでしょうか?(笑)

で、さらにこの浅井さんには、最初、イジメをしてきたんですが、その子もオタクだと解かり
その後、親友になる松井さんって女性キャラがでてくるんですが、この松井さんもすごくて・・

上のやりとりを聞いて、こう解説してくれてました。

松井さん「「シンジ君カヲル君」と言えば 数年前に 全国の腐女子を一切に腐界に堕としめた伝説のカップリング ちなみに私が最初にハマったカプでもあるわ」

とか、語ってくれてますw

いやー、なんか女性のオタクの人の会話はこんなのなんでしょうか?
と思ってしまっていいのかなぁ?ってな作品ですなw

さらに、SEEDとかの話とかもかなり作品中でしてますw

そんなわけで、多少オタク気質ある人は読んでみると面白いかもですねぇ。

けど、一応、ボーイズラブとかの同人関係の話が苦手な人は止めておいたほうがいい作品ですな。

って、そういう人はまずこの本を手にとって読む事はないと思いますけど(笑)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-25 22:35 | コミックアニメCD

衝撃の月曜マンガ事情!デスノ&げんしけん&20世紀少年の話

こんばんわ~。

今日は24日月曜日。

雑誌が色々でておりました。

で!!
マンガの話になりますが、個人的に虚無感に陥るほどの衝撃が走った日でした。

結構ネタバラシになるかもですので、お気をつけてお読みくださいね^^;

みなさんは、絶対楽しみ!な作品ってありますか?

当方は5~6作品、楽しみすぎる!ってな作品があります。

げんしけん
鋼の錬金術師
20世紀少年
デスノート
よつばと!
フルーツバスケット

が、ソレにあたります。

好きな作品は正直持っているコミックの数ほどあるわけですが
現在連載中の作品の中で、特に・・・・となると、この6作品がそれになりますね。

今日はこの中の3作品に衝撃な事が・・・
今日はそんなブログになります。

で、24日にはアフタヌーンがでるんですが・・・

f0072176_2232651.jpg


これが今月号です。

で、この雑誌は以前話しましたが

げんしけん

という作品を読む為に買ってたんですよねぇ。

この作品、大学のサークルを舞台に話が進んでたんで、主人公が大学を卒業すると同時に
連載が終わるんじゃないかな・・・と思ってたんですが
予想どおり、連載が終わるみたいです(TヮT)

今月号は、セリフなしの無音マンガ(こういうのなんて言うんでしたっけ?^^;)
でした。
ある意味想像力豊かな人達には、色々想像ができてある意味楽しいかもですけどね(笑)

で、来月号は卒業式って事で最終回らしいです。
だらだら連載が続くよりはましとは思いますが、今1番といってもいいぐらい好きな
作品だっただけに、ちょっと悲しいです^^;
とりあえず、納得のできる最終回にして欲しいといのる今日この頃です。

で、納得のできる最終回のマンガって中々あるようで、ないんですよね。

で、この作品だけは、そうはないだろう・・・と思ってたんですが、まさか・・・でした。

以前紹介しました

20世紀少年

です。
この作品はコミックスで読んでいる人が多いので、詳しい事は書かないでおきますが
「おい!なんだそりゃ!」
な、最後でその最後のページの次のページに

「7年間御愛読ありがとうございました」

みたいな事が書いておりました。

とほほ・・・・と思って次のページをめくると

少しまだマンガがのってました。

で、そのマンガを読むと・・・・

最終章は来春予定!

みたいな事になってました。

「そっかぁ・・・・まだ続きはやるだな・・・ん?まてよ?来春??」

そうなんです、納得のいかない最後でしたが、その続きを予定してるのはいいとしましょう。

けど、来春って!!!あと1年間待たなくてはいけないですかよ!!ヾ(`A')ノ゛

楽しみが残ったのはいいんですが、ちょっと長いですなぁ・・・。
で、来春になってそれがなかったら、暴動がおきますよ(゜∀。)


で、最後の衝撃がこれ。

デスノート

ですよ。
あー、ネタバレ内容になるんで、ここからは、さらにお気をつけてw



今週号読みましたか?
一応予想通り、時計に仕掛けたデスノートで名前を書こうとしましたね。

ですが、まさか、松田さんがライトの邪魔をするとはねぇ・・・。
飼い猫に噛まれた状況・・・ってな所でしょうかね。

しかし、最後の最後、ライトが本当に壊れてしまいましたね(TヮT)

いやー、正直予想のできない展開ではありましたが、一応主人公なはずだし
もうちょっと、かっこいい終わり方をして欲しかった感じではります。

で、さらに衝撃かもなのは、来週は巻中カラーだそうです。

ジャンプは、ある程度人気のあった作品は巻中カラーとかで最終回をする事が多々ありますので、
来週で最終回なのかな?と不安になりますな。

まぁ、今週号でほとんど完結してるといえば、してるんですけどね(^^;)

そんなわけで、今日は、好きな作品3つに衝撃が走った1日ではありました。

あ、そうそう、最後にホンワカした衝撃を1つw

アフタヌーンに、オマケが付いてたんですが、

ネコマンガの缶バッチがついてました。

アフタヌーンでやっている、この前紹介した
プーねこ
と、モーニングで連載されている

チーズスイートホーム
という子猫を主人公にしたマンガの缶バッチです。

f0072176_22323244.jpg


まぁ、見づらいかもですが、かわいいイラストなんですよねぇ。

ネコ好きな人にはたまらない缶バッチじゃないでしょうかね?w

では、今日はこのへんでw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-24 22:32 | コミックアニメCD

川田まみさん限定ライブ行ってきました!

こんばんわ~。

今日は1日熱い日でした。

日中20度ぐらいあったっぽいですねぇ。

で、阪神の試合も今日は熱かった!
こういう試合をこれからも期待しております。


で、今日一番熱かったのが、

川田まみさん限定ライブ!

です^^

以前もブログで話しましたが、整理券番号が2番だったので
最前列、一番前で見る事ができました~(≧ヮ≦)ノ  

で、ちょうどベースの人が目の前まで来て、ほんと30cmぐらい目の前で演奏してくれてたんで
すげー嬉しいといいますか、感動しましたね^^

で、1曲目は灼眼のシャナのOP曲として有名な
緋色の空
でした。

いやー、いきなり盛り上がる曲でしたねぇ。

2曲目はアルバムのタイトルになっているSEEDという曲でした。(た、たしか^^;)

で、その後トークだったんですが、その時に飛び入り?で
KOTOKOさんのバンドメンバーの一人がたまたま遊びに来たって事で
顔を出しにきてくれてました。

たぶん普通は知らない人だとは思うんですが、さすがといいますか
川田まみさんのファン=I'veファン&KOTOKOさんファンが多いと思われるので(勝手な予想ですw
会場に来ていた人のほとんどが知ってましたねぇw

ある意味、そこが一番盛り上がった感じも?(笑)

で、川田まみさんのトークが始まったんですが、ホント目の前で見れてたので
臨場感あるし、楽しかったですねぇ。

歌っている時とは違って、天然系な話し方する人なんで、笑わさせてもらいました^^


あと、サイン入りポスターやクリアファイルが当たる抽選とかもあったんですが
さすがにそこまで運もいいわけでもなく、当たらなかったですなぁ^^;


ほんと、目の前でライブ見れた事自体が、今日一番楽しかった事ですかね。

で、こうやって目の前でライブを見ますと、バンドやってる人ってかっこええなぁ~
と思えてきますね^^

筋肉少女隊の大槻ケンジさんが、以前言ってたんですが
「もてたければ、バンドでロックでもやれ!」
とか言ってましたが、解かるような気がしましたよ(・∀・)

それは、さておき今日の限定ライブは、川田まみさんもさる事ながら、
その話の中でI've系の他の歌手の人たちのコボレ話も色々聞けましたので
そこらへんでも、楽しいライブでしたね。


ってなわけで、基本ライブとか行かない人なんで、たまにこういうライブに行くと
楽しいんですが、疲れる・・・・ってな感じな一日ではありましたw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-23 22:54 | 日常

ジパング&プ~ねこ&少し日常

こんばんわ~。

昨日の阪神は逆転負け、今日はボロ負け・・・・今年から昔の阪神に戻ったんでしょうかね^^;
最近は阪神が勝つのが当たり前になってましたけど、これこそが阪神の本来の姿でしょうか?^^;

それはさておき、今日は日本橋に行ってまいりました。

で、その時に1/1ケロロ軍曹の、フィギュアでしょうかね?売ってましたよw

買ってブログのネタに・・・・とかも考えたんですが、さすがにやめました(笑)

また手品グッツも買ってきましたが、それはまた別の日に紹介でもw

で、今日は昨日買ったコミック2冊を紹介します~。

f0072176_2313687.jpg


ジパング最新巻です。

以前ブログでこの作品は紹介しましたので、詳しい内容は話すのは止めておきますw

今巻は、主人公らの 巡洋艦みらい が日本軍に奪われてしましたねぇ。
で、みんな捕まってしまいました。

一応、雑誌の方で読んでいるので、内容は知ってるんですが、難しい作品だけに
まとめて読むと、中々楽しい作品ですな~。
まぁ、このマンガってコミックで読んでいる人の方が多そうですけど^^

2冊目はこれ。

f0072176_2315491.jpg


プ~ねこ

です。

喋るネコのシュールなギャグ&一応主人公?のモコちゃんのシュールギャグ4コマな作品です。

とりあえず、これ以上説明しづらい4コママンガなんですよねw

ネコ好き&4コマギャグが好きな人は1度読んでみてはいかがでしょうか?^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-22 23:02 | コミックアニメCD

ツバサ!&スクラン!

こんばんわ~。

阪神の試合まだやってますなぁ・・・。

で、最近色々ありまして、買ったはいいけど紹介していなかったコミックのご紹介。
今月の17日にでておりました。

あー今日も出てたんですが、それはまた明日以降で^^;


f0072176_21443398.jpg


スクールランブル

です。

いわゆる学園ラブコメ的なマンガっす。

けど、一夫多妻制なラブコメとは違います(・∀・)

一応主人公は女性キャラなんですが、ダブル主人公といいますか、その女主人公に恋をしてる男の主人公もでてくる作品でして。

まぁ、この作品、サブキャラもたくさんでてきますが、こう、主人公だけがモテル展開ではなく、
サブキャラ同士でも色々展開があったりと、中々面白いんですよね。

キャラの数だけストーリーがある・・・・ってな感じの作品です。

ので、妹が12人とかはでてきませんので(゜∀。)

まったりと、ほんわかと、熱血とギャクも多い学園ラブコメを読みたい方にはオススメっすなぁ。


で2冊目はこれ。

f0072176_21445445.jpg


ツバサ

です。

かなり有名なマンガ家集団クランプの作品です。

この作品は、以前のクランプ作品のキャラクターが別世界のキャラクターとしてでてくるんですよね。

クランプの同人誌と言った所でしょうか^^

で、今巻ではX(エックス)って作品の主人公らしき人が出てきて終わったんですよねぇ。

気になる展開になってはきました。

この作品は、ほんと クランプファンなら買っとけ! な作品としかいいようがない作品かもですなw


しかしながら、ほんとストレスが溜まる毎日ですが、多少なりブログでこういう趣味な話できるだけで
少しは救われる毎日ではありますよ^^

ので、簡素でもいいので、コメントもらえますと嬉しい限りでございます(≧ヮ≦)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-21 21:45 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE