<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

美味しんぼ最新刊&絶望先生の感想など。

こんばんわー。
今日は水曜でした。

てなわけで、サンデー&マガジンが出ておりました。
で、久しぶりにマガジンの感想でも。

と言っても、1作品だけですけど・・・w

今週号の
さよなら絶望先生
がみょーにツボにきましてねぇ・・・(・∀・)

この作品って毎回自虐ネタや、際どいネタが多いギャグマンガなんですけど
今回は・・・
逆流現象
について色々書いておりましたよw

たとえば、最近パチンコでマンガ、アニメを題材にしてパチンコ台にしているのが多いんですが(北斗の券とかエヴァとか)、その作品をパチンコで初めて知り、その後に原作のマンガ、アニメ等を初めて見る・・・みたいな事らしいですよ。

いやー、これ解りますわーw

そこでゲームからの逆流現象について書いてたんですが、それが面白かったんですよね!
こんな感じで載ってましたよ

中国の歴史 ← 三国無双
日本の地理 ← 桃太郎電鉄
バンドを始める ← ギターフリークス
各アニメを見る ← スーパーロボット大戦

こんな感じで(笑)
いやー、解りますねぇw
こっちは中国の歴史は、シミュレーションの三国志で覚えましたねぇw
日本の地理もまさしく桃鉄からでしたもんねぇ(゜∀。)

他にも色々な逆流現象を面白く書いてましたので、今週号のマガジンをまだ読んでない人は、チェックしてみてくださいなw

しかしながら、この作品の作者の久米田康司さんって、ほんと情報収集がすごいといいますか、よく細かい情報を持ってますよねぇ・・w

で、この逆流現象で例えますと

料理の知識 ← マンガから

になりますかね?w
な本を今日買ってきましたよ。


f0072176_21565949.jpg



美味しんぼ95巻目です。

もう少しで100巻、目前ですねぇ。
で、そろそろ終わらせようとしているのか、この作品の核であります、究極のメニュー作りが等々といいますか、やっと最終段階に入ってきました。

ひょっとして100巻目で丁度終わらせようとしてるんでしょうかねぇ?
で、一応話しの中では究極のメニューは一度完成させますがその後、そのメニューを新たに考えさせる為に新担当者を・・・みたいな話になってまして、今回の表紙を大々的に飾ってます[梅沢]というキャラがその後継者になるっぽいです。
ひょっとしたら、主人公交代で新たに続けていく可能性もあるんでしょうかねぇ?
まぁ、ここまで長い作品ですし、いつ終わってももう文句は誰も言わないでしょうからw


で、終わるといえば、サンデーで長期連載されてました
からくりサーカス
が、今週号で最終回になりました。

ちょっと歯切れの悪い感じな終わり方だった感は、個人的にはするんですが・・・まぁこんな感じでしょうなぁ。
一応ハッピーエンドな終わり方はしてますので、よし!ってな感じですかね。
とりあえずは、お疲れ様でした><

っと、でもって今日もCD紹介はできなかったですw
また、明日以降にでもしますので~。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-31 21:57 | コミックアニメCD

親指からロマンス&耕してフォーリンLOVE最新刊。&TVの感想

こんばんw

今日夜7時からのTV番組で中川翔子(しょこたん)さんがでていまして・・・
で、しょこたんのお金の使い道見たいなのを紹介されてたんですが、生活の23%ぐらいが趣味に使っている・・・と。
で、どんな趣味なのか・・・・まぁ、しょこたん知っている人なら言わずとも解ると思いますが、マンガやコスプレ衣装代にお金かけてましたよ(・∀・)
マンガも大人買いしてましたよww

で、コスプレも、まぁ一般人でもゲームする人なら多少なり解りそうなコスプレだったとは思うんですが・・・・FF7のセフィロスの衣装買ってましたよwww
当然スタジオ内の他の芸能人さっぱり解らない・・・・状態でしたねw

で、いきなりしょこたんは衣装きてる時に
「ファイガ!」(だったと思いますが)
とか言ってコスプレ仲間の人に攻撃を始めましたよ^^;
で、その説明をカメラマンにしてる途中で今度は
「ケアルガ!」
といきなり回復魔法を始めましたw
ある意味その両方とも知っている魔法&キャラ衣装なだけに、なんだか見てるこっちが恥ずかしくなりましたねぇ(笑)

そんなわけで、スタジオ内は笑いとなんか痛い空気が漂ってる感じはしましたが(苦笑)これを見ていたオタクな人達は、爆笑してた事でしょうかね?(゜∀。)

さて、話はコミックと関係なかったですが(あ、しょこたんが一応コミックつながり?w)
今回紹介するコミックは土曜に買ってあった本です。

で、今日紹介する2冊も正直、知ってる人が少なそう&タイトルからはどういう内容かは少し想像できなさそうな?作品です^^;


まずはこれ、


f0072176_2156936.jpg




耕して フォーリンLOVE(作者:後藤羽矢子)
という作品です。

これは4コマ作品でし。
内容は農業科の学生の主人公が普通科の男子生徒に片思いをし・・・・なラブコメ作品です。
で、やぱりといいますかすんなり恋愛が成就するわけもなくw
普通課科と農業科は仲が悪く、その為中々うまくいかない事も・・・てな展開です。

まぁ、4コマでラブコメとかは最近よく見かけますが、農業を扱った4コママンガは珍しいんじゃないでしょうかね?^^

現在4巻まで発売されてますので、ギャグとラブコメと農業が好きな人ならこのマンガをオススメしますねー(って、この3つとも当てはまる人いたら、ある意味すごいっすけどねw)

さて、次のコミックはこれ。


f0072176_21563617.jpg




親指からロマンス(作者:椿いづみ)
です。

この作品のタイトルだけみると
「親指からなんでロマンスが?」
とか思いそうですよねw

この作品は世にも珍しいマッサージ(指圧かな?)なラブコメ作品ですw
三度の飯よりもマッサージが好きな、マッサージ研究会の所属する主人公が、揉み甲斐のありそうな背中をもった男子生徒の背中にひとめぼれをし・・・ってな所からこの作品は始まります。

さて、今巻は・・・・なんですが!
すいません!

以前も話ましたが、買ったはいいけど読んでない作品がある・・・・とか書いてましたが、この作品もそうだったりします(汗)

いやー、1巻を読んで面白かったので、どうせならコミック買ってもある程度溜まってから読もうかな・・・と思って買っては保留しまくってましたら、あれよあれよに6巻目ですよ(汗)

けど、ここまできたらもうちょい溜めてから読んでもいいかなぁ・・・とか思ってもきてたりもしますw
難しい所ですなw(え?とっとと読め?)

まぁ、そんなわけで、これ一応少女マンガになるとは思いますが、普通に男性にもオススメできそうな作品ではありますよー。


っと、今日のブログはこのへんで。

明日こそはこの前かった残りのCDのご紹介でも^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-30 21:56 | コミックアニメCD

THE 鑑識官&推理ゲームについて。

こんばんわー。
今日は色々ある様でない様な一日でしたので(訳解らんっすなw)少し疲れた感じです。
のでブログ更新時間が遅めに・・・。
ってなわけで、CD紹介はまた明日以降にでも。

で、今日はこの前の土曜日に買ってきたゲームのご紹介。
その前に・・・みなさんは好きなゲームのジャンルってありますか?
RPG好きな人もいれば、アクション、格闘ゲームが好きな人がいますよねぇ。
そんな中最近のゲーム事情ではちょっと影が薄いといいますか、あまりジャンル的にソフトが出ていないジャンルがあります。
推理アドベンチャーゲームです。
アドベンチャーゲームなら色々でてはいるんですが、推理ゲームとなると結構でてそうで、そんなにはでてないかもなんですよね(まぁRPGとかにくらべたらですけどね)

そんな中、ニンテンドーDSでも少しばかし推理ゲームは出てまして、先週も1つ推理アドベンチャーゲムがでておりました。

それがこれ


f0072176_23365974.jpg



THE鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~

です。
鑑識官になって事件を解決していくゲームです。
一応これは続編になるんでしょうかね?このソフトの前にPS2で同じタイトルのゲームはでておりました。
ですが、今回のこのゲームはDSの機能を使った謎解きがふんだんに組み込まれていて、
推理ドラマとかでもよく行われる事件現場での鑑識官の操作を、DSの機能をうまくつかって再現されております。
たとえば、メモ帳にうっすらとなにか書いた痕跡が・・・そこでエンピツでその紙をこすれば文字が浮き上がってくる・・・・そういう行為を実際にペンを使ってできるんですよね。
そこらへんが楽しいゲームになっておりますよ^^。

一応、ゲームらしい部分もありまして、相棒といいますか仲間は祖先の幽霊だったりネコだったりします(゜∀。)
けど、そこらの個性があってこそのゲームですからね^^

さらに!これSIMPLE DSシリーズと称してまして
値段が2800円と、大変お安くなってるんですよね!!
お買い得です!

ので、今まで推理ゲームとかやった事ない人は値段も安いし、一度やってみてはどうでしょうかね?

ちなみに
「他に推理ゲームってどんなのあるの?」
と思った人いませんか?
今まで色々なゲーム機種で、色々な推理ゲームがでております。

それをまとめているHPがあります。

http://www.biwa.ne.jp/~aki-ina/suiri.html

ここに推理ゲーム一覧表やら、みんなの選ぶ推理ゲームベスト3などあります。
もしよかったら、みてみましょう^^


あと、話が変わりますが・・・

今日のあいのりは推理ゲームの謎解き以上に予測のつかない展開で終わってましたねぇ・・・。
アウトロー、可愛そうでしたね(TヮT)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-29 23:37 | ゲーム

いぬかみ!OP&EDとおまけ

こんばんわんこ~(≧ヮ≦)ノ  

今日は日曜でしたが、一日家にいる始末でした(TヮT)
友達少ない&忙しい友達&ヒッキーな友達(苦笑)ばかりだと日曜で友達と遊べそうな日でも、まったく一人な日曜になってしまう今日この頃ですよ(汗)

まぁ、そんなわけで今日は昨日CDを5枚ほど買ってきたんで、そのうち2枚を紹介したいと思います。

で、今日は1作品のOP曲とED曲のご紹介です。
まずはこれ。


f0072176_22405244.jpg


いぬかみっ!のOP曲で堀江由衣さんが歌う「ヒカリ」という歌です。

実はこの作品もこのアニメ自体はOPとEDしか見てなかったので(爆)
作品内容については語れないです^^;
一応ホーリー由衣さんの歌が結構好きってな事と、OP映像を見ますと、中々作品にあってる感じがしまして、買うまでいたりました。
まぁ、ホーリー由衣さんのファンなら買いって事で。

で、このED曲がこちら。


f0072176_22411758.jpg



Aice5が歌う「友情物語」です。
このジャケットのアニメ絵のを見ますとOPの絵と違う感じになってますねぇ。
一応EDの映像はこのアニメを2Dキャラといいますかね、それにデフォルメしております。
ので、OP映像とは違いデンパ系の色が強い映像と歌になってるんですよw

ので、この作品は知らなくてもデンパ系な歌が好きな人にはオススメかもしれませんw

で、歌ってるのはこのアニメの声優を務めている5人です。

神田朱美・浅野真澄・木村まどか・堀江由衣・たかはし智秋

この5人の声優さんがユニットを組んで歌ってるっぽいです。
しかし、最近の声優さん(アイドル声優って言うんですかねぇ?)はヘタなアイドルより美人で可愛い人多いですよね(・∀・)

で、それを象徴するんですかね、このCDにはおまけがついてまして、歌とはまったく関係ない
ちょっとしたミニ写真集みたいなのがついておりましたよ。

その表紙写真がこちら・・・。

f0072176_22414279.jpg



うーん、ホント声優ですか?
とか言いたくなる感じですね(゜∀。)
中身も、ちょっとしたアイドルな感じの写真になってますよw

まぁ、どんな中身か気になる方は・・・・・買って見ましょうww


そんなわけで、今日はこの2枚を紹介でした。

明日は残りのCDか本か、買ったゲームを・・・・って!
この買ったゲーム、まだ封すら切ってなかったですよ(゜∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-28 22:42 | コミックアニメCD

PC修理完了・・・のはずが・・・。

こんばんみー。

今日は日本橋にゲーム・CD・コミックと買いにいきました~(≧ヮ≦)ノ 
金?金はねーけど趣味には金使うぜー!ひゃっほーい!!!

っと、まぁハイテンションでやっておりますが、アフォらしい事が有ったので、ある意味テンションあげんとやってられなくてねぇ・・・・^^;
本当は、今日買った物の話をしようと思っていたんですが、急遽この話でも・・・。


いやー、以前のブログでPCが壊れて修理をだした・・・・という話をしたと思いますが、一応修理完了したと電話が1週間ほど前にあり、で時間がやっと今日できたので、今日取りに行った次第っす。

で、実はこの修理出してたノートPCなんですが、以前も壊れた事があり、その時の対応と修理内容がひどく、完全に直ったのは修理出してから2ヵ月半は経った頃でしたよ(TヮT)


で、今回壊れた時も、前回と同じ事がない様にと店員にしっかり言ってきたんですよねぇ。
さらに今日もらう時も、しっかり言ってから帰ってきましたよ。

で、いざ電源を・・・・・お、普通に動きますぜ!
今回は念を押しただけに、ばっちりか・・・いやいや、ねんの為少し電源入れっぱなしにして、エージングテストを・・・。
うし、大丈夫みたいっす!

ってなわけで、早速ネットゲー繋げてチャットをしました・・・・・。

あれ?

キーボードがなんだが、ふわふわ・・・・む?なんか右上がりになってねー?

よく見ると・・・・

うはwwwwwキーボードがきっりちはまってませんよwwww
キーボードの手前部分が全部はまらず外側にでておりますよ(゜∀。)

やってくれるぜ・・・・


ってなわけで、先ほどたらふく文句いいまして、着払いで修理もう一度やってもらう事にしました。

いやはや、たぶん新しいPCがない状態であったら、もっと怒ってたかもしれませんね・・・。


そんなわけで、みんなPCのよしあしは、壊れた後の修理が、きっちりできるかどうか・・・ですよーw

○C○房って所のオリジナルPCを買う場合はそこらへんも、お気をつけて・・・(^^;)

では、今日買ったCDとかの紹介は、また明日にでもしますので・・・・><
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-27 21:52 | 日常

ポカリスエットが・・・

こんばんわー。
一応今日で就職セミナー終わりました。
これで、履歴書と職歴書の製作はばっちりになりましたですぜ^^;

あとは、オカンの病気が元気になれば・・・・なんですけどね(TヮT)
まぁ、悲観してもしかたないので、あっさりまったりいくとしますー^^

で、話は変わるんですが、先日親戚がポカリスエットを買ってきたんです。

で、親戚とかみんなあまりポカリを飲まない人だったので開けて飲むまで気がつかなかったですが・・・飲んでみると・・・
「うげ、水の味だ・・・」
そうなんです!どう考えてもポカリの味じゃなく水の味だったんですよねぇ。
で、さらにいいますと、色もよくみればポカリの色じゃなく水っぽい色だったんですよ!!

で、まぁ、どこでどうなったかは解りませんが、一応念のためポカリの製作会社に連絡は入れておきました。
すると、やっぱり大企業は違いますねぇ~。
その残りのポカリまがいの飲み物をちゃんと回収して、分析をしてくれたんですよねぇ。

で、その結果・・・・

やっぱり水だったみたいです^^;

まぁ、こっちも実害はなかったので良かったですけど、これがイタズラで毒入りとかだったら、怖い所ですなぁ。

ちなみに、その検査結果に付いてた写真がこちらです。

f0072176_22442121.jpg


いやー、こうやってきっちり報告もらえると安心できますし、嬉しいもんですねw


あと、一応お詫びとして、少しだけ粗品ももらえたし(゚∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-26 22:44 | 日常

ライトオタクはスマップもお好き?

こんばんわー。
いやー、今日は職歴書の作り方について、レクチャーを受けてきましたよ。
とりあえずは、疲れました^^;

そんな感じで、一応モーニングとかも買ってますが、特に紹介する事がないんですよねぇ・・・。

ので、少し身の回りで面白い?物があったのでご紹介でも。
少し部屋の片付けをしていたら・・・・。

なんか、スマップのビデオが出てきましたよw
これ、非売品のビデオでして、家庭用ファックスの使い方をスマップが出てくるビデオで使い方を教える・・・という、代物でして(・∀・)

デビューしたてなんでしょうかねぇ・・・・みんな若いデスヨ^^

それが、このビデオの表面です。


f0072176_2239322.jpg



うはwwww
みんな若すぎ!!!ていうか、誰が誰!?ってな感じですよねぇwww
まだ、森くんがいる時代ってのも、泣かせますなぁw

で、裏面にみんなが移っている写真が載っておりました。


それがこれ。


f0072176_22384775.jpg



うわーーーわけーーーー!!!!

ってな感じすね^^


この時代のスマップの方が個人的には、まだ結構好きだったかもですなぁ。
愛ラブスマップ時代?(笑)

けど、この時代から今までとまだ活躍してるってのは、すごい事ですね^^
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-25 22:39 | 日常

げんしけん最終回(TヮT)

こんばんわー。
今日は就職に関するセミナーみたいなのに行っておりましたよ^^
まぁ、明日明後日もありますので、この話はその時にでも。
正直疲れましたな^^;

で、今日は24日の水曜日です。
水曜日はサンデーマガジンの発売日ですが、24日にはアフタヌーンが発売になっております。
で、今月号で
げんしけん
が最終回になりましたよ(TヮT)
ってなわけで、これが今月号です。


f0072176_21145555.jpg


一応人気作品だった証ですかねぇ、最終回で表紙&巻頭カラーで最終回っすよ。
人気ある作品でも中々こういう事ってないので、ある意味すごいですなぁ。
ドラゴンボール並み?(笑)

でもって、ここからは一応ネタばれ注意な話が少しあるので、げんしけんを単行本でしか読んでない人は一応気をつけて読んでくださいね^^;

で、一応主人公が笹原で笹原中心で作品を進めるなら、笹原が卒業で漫画は終わりかなぁ・・・と思ってましたが、案の定その予想通りに終わってしまいましたねぇ。
一応こういう作品は続けようと思えばいくらでも続けれる作品ではあるんですけどね。
まぁ、人気あっても終わらすところで終わらす・・・この精神は良い事ですけどね^^

正直まだまだ読んでいたい世界観の作品だっただけに、もうちょいは続けて欲しかった所ですねぇ。
荻上さんの会長となったげんしけんの話・・・これも見てみたい感じではありましたねw

ちなみにコミックは8月発売で書き下ろしが色々あるっぽいので、楽しみと言えば楽しみですね!!

で、今回最終回って事もあってか、巻頭カラーのページで見開きでメンバー全員が並んでいる所が描かれていたんですが・・・・キャラの宿命なのか・・・
クッチーがみんなの真ん中に陣取っていたんですが・・・
見開きの宿命か・・・


f0072176_2115837.jpg




丁度見開きの間にイラストが重なって、手ぐらいしか写ってませんですよ(゜∀。)

いやー、この本がたまたまそうなだけかもしれませんが、いくら開こうとしてもこれ以上ページは開かなかったんですよね^^;
クッチー、お悔やみ申し上げます・・・・ですなw

まぁ、最終回は残念ですが、作者さまお疲れ様でした・・・です^^

ですが!げんしけんは終わりますが、げんしけんに関係のあった作品は秋に始まるらしいです。

げんしけんの中で描かれていたマンガ
くじびき!アンバランスが秋から
漫画化&アニメ化
らしいです!

一応アニメのげんしけん内でも少しアニメ化されていた作品ですが、
それとはまた微妙にちがうっぽいくじあんができあがるっぽいです。

とりあえず、まだ先の話ですが、少しだけ楽しみはできましたね^^;

まぁ、このくじあんの連載が終わる頃に、げんしけんの復活がないかなぁ・・・とか、思ってしまってる自分もいますけどw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-24 21:15 | コミックアニメCD

久しぶりの動物の森

こんばんわー。
今日は一日雨でしたね^^;

さてさて、みなさんはニンテンドーDSの、
おいでよどうぶつの森
というゲームは知ってるでしょうか?

簡単にいいますと村の住人となって生活をする・・・ゲームです。
今累計250万本を越える売り上な、人気ゲームです。

で、このゲームの特徴は実際の時間とゲーム内の時間がリンクしていまして、ゲームに繋いでないで時間は進むので、しばらくやらないと、ゲーム内の村の住民が心配したりするんですよね^^;

で、今日まじめに1ヶ月ぶりぐらいにつないだんですが・・・・

まぁ、村の中に雑草が生えまくってましたよ^^;
で、一部住人が引越ししていなくなってますた(゜∀。)

まぁ、それは仕方ない事かもなんですが。。。。
このゲーム、ある意味?リアルな所がありましてねぇ・・・・。
リアルでも1ヶ月ほど家を空けるとホコリが溜まったりしますよねぇ。

このゲーム、ホコリとかはたまらないんですが・・・

家の中にゴキブリが沸きまくってました(TヮT)

いやー、ゲームとはさすがに嫌すぎますな^^;
でもって、コレマタ動きが早いんですよねぇ。

で、このゲーム家の中だとアイテムとかも使えないので、どうやってゴキブリを退治したらいいのかなぁ・・・と思ってたんですが・・・

コレマタ、踏まないと殺せませんよ(TヮT)

仕方ないので、追っかけて踏み殺してましたよ(゜∀。)

とりあえず、何事も放置しすぎはダメってことでしょうかね^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-23 22:40 | ゲーム

ジャンプの感想など。

こんばんわー。
今日は月曜なんで、イブニングとジャンプを買ってきました。

いやーやっぱりといいますか、デスノートが載っていないジャンプはやっぱ少しばかし読み応えがないっすなぁ^^;
ハンター×ハンターでも載っていればまだマシかもなんですが・・・・いったいいつ再開するんでしょうかねぇ(苦笑)
さて、そんなわけで今のジャンプの主力は何になりますかね?
個人的には

ワンピース
ナルト
ブリーチ
アイシールド

この4つが一般人でも読んでそうな主力になりますかね?。
あとは、腐女子な人向け(失礼)な作品

テニプリ
REBORN!
銀塊
ネウロ
ムヒョ

が脇を固めて、あとは打ち切りボーダーライン上の作品(かなり失礼)
とベテラン作家の作品・・・ってな具合になってくるんでしょうか?^^;

あくまでも個人的展開での分け方っすけどw
ブリーチとアイシは一般人向より、腐女子向けになるかも?

そんなわけで、個人的に今のジャンプ作品でジャンプを買ってまで読みたい作品は
ワンピースぐらいになってますなぁ・・・。
他の作品は立ち読み&コミック買ってで十分になりつつあるので・・・・。

そんなわけではないですが、今週のデスノートの感想!って、終わりましたね(TヮT)
まぁ、今週からジャンプの感想はワンピースを中心にやっていこうと思いますw

しかし、この前からの展開でチョッパーが暴走状態になってますねぇ^^;
すげーんですけど、この先どうなるかが気になる所ですね。
で、今週号がナミとカリファの女の戦い・・・になっております。

いやー、なんだかんだで、ナミもめちゃ強くなってませんか?w
ウソップの作った武器のおかげだとは思いますけどw
それにしても、ウソップもこんな武器作れるならもっと自分用に強い武器作ればいいんじゃ・・・とか思うんですけど、それはダメなんでしょうかね?^^;

とりあえず心配なのは、アニメに原作が追いつかれないように、原作も頑張ってどんどん描いて欲しい・・・と言った所でしょうかね?^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-22 22:58 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE