<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

海皇記とディアボーイズ最新刊&日常。

こんばんわー。
今日で6月終わりですかぁ。
でもこの暑さは6月・・・ってな感じじゃなかったですな( ゚∀゚):;*.':;

さて毎日色々事後処理関係を少ししづつやっておりますが・・・
ブログで買った本の紹介の処理も少しづつ・・・ってな事で、今日は2冊を一気にご紹介。

確か16日ぐらいに買った本だと思いますが・・・w
月間マガジン連載の2作品です。



f0072176_21364532.jpg



海皇記&DEAR BOYS ACT2 
の最新刊です。

この2作品・・・といいますか、月マガの作品って何気に長期に渡って連載されている作品が多いんですよねぇ。
この2冊もそんな作品です。

DEARは高校バスケの作品ですな。
今巻は4巻ぐらいに渡って試合をしてた湘南との試合が決着する巻でした。
いあー、作者もそうらしいんですが、当方もこの湘南のチームが結構好きでしたので、今後でてこないのかなぁ・・・?と思うと少しばかし残念ですな^^;
けど、まだまだこの作品は続きそうなんで、そこらに期待ですな。

さて海皇記の方が、相変わらずまったり・・・・なんでしょうかね?
知略と格闘な話がまったりと続いておりますよ。

まぁ、川原ワールド全開・・・な展開ですなw



でもって、まだ紹介してない本などが色々あるんですが、また明日以降にでも。


あ、TV付けてますと、k-1と戦国自衛隊の映画やってますなぁ・・・。
なにげにk-1は見て、戦国は録画してますけどww
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-30 21:36 | コミックアニメCD

オリコンはアニメづくし?

こんばんわー。

とりあえず親戚らも帰って家に一人になりましたー。
まぁそんなわけで寂しくはなりましたが、多少なり自分の時間は取れるようになってきましたよ。

今日はまぁまったりと家の名義変更やらの処理をしてたんですが・・・・
なんであんなに必要な書類があるんでしょうねぇ( ゚∀゚):;*.':;

さて、そうこうしてると今日は木曜ではりませんか!
まだ画像取り込んでの本紹介とかは正直気力が充実していないとやる気でないので^^;
今日は例の
オリコン無料動画ランキング
の話でも。


以前も話しましたが、このオリコンの無料動画のランキング番組って、ほんとアニメファン向けなのかもしれませんよww

今週のランキングは例の人気アニメ
涼宮ハルヒの憂鬱 の挿入歌を集めたCD

涼宮ハルヒの詰め合わせ

がランキング5位に入るという快挙?を成し遂げたランキングでした。

まぁ、他の音楽ランキング番組だとさらーっと流されそうですが、この番組はさすが違いますね!
まず作品と歌の紹介もしっかりしてくれてる上に・・・なんと!
ハルヒの声を当てている声優
平野綾さん 
からのコメント(映像で)までもありましたよ!!
すごいサービスですねぇ^^;

で、今回の週間ベスト20に入ってたアニソンはこれぐらいだったんですが・・・
今回はスペシャル企画で
上半期 もう一度みたいPV(プロモーションビデオ)ランキグベスト5
ってのがありました。
以前に募集してたみたいです。

で、
「どうせ有名アーティストできまりだろ?」
とか思ったあなた!!そこらがオリコンなのか?違うんですよ!!

まずが5位・・・・

堀江由衣さんの「ヒカリ」
でした( ゚∀゚):;*.':;

いきなり5位にアニソンですよwwww
で4位は・・
W-inds.
でした。
まぁ、やっぱアニソンは5位ぐらいまでかぁ・・・と思って3位観ますと・・・
水樹奈々さんの「SUPER GENERATION]
でした( ゚∀゚):;*.':;

って3位にもアニソン関係ですよ!!
こんな感じだと期待しますよねぇ・・・・。
で、期待しつつ2位みますと・・・
Rain(ピ)
という方でした。

個人的にはさっぱり知らない人なんですが2位に入るぐらいだから一般的には有名なんでしょうかね?
まぁ、なら1位も有名な歌だろうなぁ・・・と思って1位をみますと

「ハレ晴レユカイ」

でしたよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

いやーまさかとは思いましたが、ベスト5中3曲をアニソンが占める結果になってましたねぇ。
さらにこの「ハレ晴レユカイ」の紹介にはまたしても
平野綾さん 
がコメントをくれていましたよ。
これはファンの人は見るしかないでしょうねぇ^^

そんな感じでこのアニソンランキ・・・もとい、オリコンランキングは面白いので、アニメファンの人は是非アニメCD関係がランキングに入りそうな時はチェックするがいいかもですね。

ちなみそのランキングのアドレスはこちら(PCからのみです)

http://www.oricon.co.jp/tv/top20/

みんなも見てくださいねww
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-29 20:53 | 日常

とりあえず復帰かも。

こんばんわー。
とりあえず多少なり心のゆとりができたので、ちゃんとした更新はまだできそうにないんですが、復帰?の報告です。

一応、土日で母の御通夜と告別式は終わりました。
ちなみに、日曜の25日はニセの誕生日でもあったんですよねぇ・・・なんか複雑です。

で、まだまだ事後処理&不安要素が多々ある日常ではありますが、そこらのストレス発散の為にもこの趣味なブログは復活したいと思いますので、今週中には本格復帰しますので、また観に来てもらえると嬉しいです><

では、今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-27 23:34 | 日常

最終報告

こんばんわー。
昨日から今日にかけて、大変な日常になりました。
一応ブログで書くことかな・・・・とは思いましたが、一応今まで報告してたので報告させてもらいます。

今日の今朝方、入院していた母が亡くなりました。

頑張ってはいたんですが、残念な結果になってしまいました。

そんなわけで、こちらの状況が落ち着くまでしばらくはブログはお休みになるとは思いますが、まぁ、復活した時はまた遊びにきてもらえると嬉しいです。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-23 22:22 | 日常

よつばと!感想とか。

こんばんわー。
今日も今日とて暑い日々ですなぁ。
とりあえず落ち着かない毎日ですが、更新できる間はブログ更新頑張って行きたいと思います。

さて、この前かったコミックをまだ紹介してなかったんですが・・・・今日はこの雑誌がでてたのでご紹介。コミックの紹介は明日以降で^^;

で、買ったのは毎月21日にでてる雑誌


f0072176_20593171.jpg




コミック電撃大王です。

まぁ、正直な感想を言えば「オタク向け月刊誌」でしょうねぇ^^;
で、以前も話ましたがこの雑誌で連載されている
「よつばと!」
という作品は老若男女すべてにオススメしたい作品ですねぇ。


先月号でよつばが自転車を買ったんですが、今月号はお隣さんの
あさぎさんと、その友達の虎子さんとよつばが自転車でコンビニに・・・な話でした。
ま、よつばと行くので、普通には終わらない・・・と思ってたらやっぱりでしたw

まぁ、子供ってこういう事よくありますよねぇ^^;
って、何がどうなのかは雑誌を読んでみてくださいw
ホンワカな気分に&笑える事請け合いですよww


で、今回の話の注目!?はとーちゃんとあさぎが1巻以来の?会話を・・・w
いやー、このマンガ恋愛関係な話はないんですが、とーちゃんはいわば独身なわけですし、勝手な予想になりますが、このマンガの最終回ぐらいでお隣の3人娘の誰かととーちゃんが結婚して、よつばの母親になる・・・とか予想してるんですよw

まぁ、予想ってか希望かもですけどねw
で、年齢的?ありそうなのが大学生のあさぎになる訳だったんですが、今までとーちゃんとあさぎってほとんど会話するシーンとかなかったんですよねw
ので、今回の話は個人的によかったですね^^;

まぁ、ここらの話を書きますとドリーム小説な会話にまで発展しそうなんで止めておきますがw


って、ここまで書きましたけど、よつばと!を読んでない人にはさっぱりな会話でしょうねw

そんなわけで、読んでない人は是非読んでみてもらえると嬉しいですね^^
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-21 20:59 | コミックアニメCD

デスノートの映画観てきましたよ

こんばんわー。
リアルは暗い事ばかりな感じなんでTT
せめてこのブログだけは明るく書いて行きます!!

そんな感じでいつ日常で時間がなくなるか解らない状況なんで、多少時間がある時にでも・・・
と思い、デスノートの実写映画を観てきましたよ!!(・∀・)

これがそのパンフレットです。


f0072176_22412963.jpg



シンプルですなぁ。
でもって肝心の内容の方ですが・・・・。

っと、ここからは'''ネタバレ'''になるかもなんで、まだ映画を見てない人はご注意を。

で、まずは一言。
「普通に楽しめました」
が、感想ですね。
色々原作ファンには不満な所はありそうな作りかもですが、まだ許せる範囲でしたねぇ。

特に原作にはないオリジナルなキャストの幼馴染。
そして、南空ナオミがすぐには死なないでライトを追い詰める・・・な展開。

けど、原作通りだと展開が読める所が、逆に原作通りでない事によって展開が読めない・・・ってな効果がでますので、その部分では楽しめましたね。

正直最後の展開には
「うを!!!そうきたか!!」
と驚きましたよ。

で、配役の話をしますと・・・世間的にはライト役の藤原竜也さんばかり取り上げられてる感じがしますが、これまたどうしてL役の松山ケンイチさんが原作のイメージを結構忠実に再現してましたよ^^
コーヒーには角砂糖入れまくりだしw
髪型、椅子の座り方、電話のかけ方、服装なども、ほぼ原作通りでしたねぇ。

とりあえずは、満足できるぐらいの出来具合でした。

そんなわけで、まだ観てない原作ファンの人は、見ても損はないと思いますので観てはいかがでしょうかね?^^
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-20 22:41 | 日常

怪盗ルソー買いました

ばんわっす。
今日は暑かったですなぁ^^;
ただでさえヤル気のでない状況なのに、こう暑いとさらにヤル気がでないっすな(TヮT)

一応このブログを毎日書いているのは多少なりの日課になる行為をしとこうかな・・・ってな感じの意味合いがりますよ。

さて、今日は昨日買ったゲームの紹介でも。
あ、ジャンプも出てましたけど今週のテニプリはいまいちギャグ的な要素少なかったので(笑)感想はいらないかなぁ・・・・と(・∀・)

話は変わりまして・・・

たぶんですが、関西の当方の同年代前後の人に
「昔の日曜のお昼12時に観てたTV番組なにー?」
と聞くと、マンガとか好きな人なら
「んー、ルパン三世?」
と言うと思われますw

それぐらい昔の関西は、日曜昼12時から1時まで、ルパン三世の再放送が流れておりました。
このルパンの面白い所はルパンが色々な人に変装する所でしょうかね?

昨日買ったゲームは、この変装の楽しみ?を味わえるゲームです。
それがこれ、


f0072176_20585613.jpg




怪盗ルソー

です。
パッケージにも「変装アドベンチャー」と書かれておりますねー。
で、どうやって変装するかといいますと・・
こんな感じです。




f0072176_20594859.jpg




そうなんですよ!
自分で絵を描きまして、その絵が変装の顔になるんですよねぇw

なもんで、絵がヘタだと変装がばれてしまう・・・・ってな事もあるんですよw
あと、絵がヘタな人でもやれるようなモードもついてますので、ご安心をw

ゲーム自体はマンガを読む感覚で遊べますので、楽しいアドベンチャーゲームがしたい方、この1本をオススメしますw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-19 20:59 | ゲーム

MELLさんのメジャーデビューCD買って来ましたよ。

こんばんわー。
お父さんは心配性・・・・って昔マンガありましたけど、それは別にして当方は結構な心配性だったりもします(汗)
そんなわけで、今後の人生考えると色々心配になってきますよねぇ(TヮT)
けど、今日の心配は
ワールドカップサッカー日本代表の試合ですな(・∀・)
さて勝てるんでしょうか??
まぁ、とりあえずは観てる人が驚くぐらいのスーパープレイを見せて欲しいですね^^

さて今日は本なりCDなりゲームなりを色々買ってきました。
そんな中今日は買ったCDの紹介でも。

以前からI’veさんのCDの話を書いてたと思いますが、
元々PCのゲームの主題歌を中心に歌ってた人達ですが、最近ではメジャーアニメの曲とかでCDデビューをしておりまして・・・。
で、今日買ってきたCDはこのI’veさんの歌姫さんの第4の刺客(よ、4人目ですよね?^^;)
さんのメジャーデビューCDです。


f0072176_20104321.jpg




MELLさんという方が歌う
Red fraction
という曲です。

アニメ・ブラックラグーンの主題歌です。

このMELLさんという方もI’veの歌姫としては古参メンバーになるんでしょうかね?
満を持してメジャーデビューです。

今回の歌、結構すごいですよ!
なにがって?それは・・・・
歌詞が全部英語ですよ(・∀・)

この歌を主題歌にしてるブラックラグーンというアニメはガンアクション・ハードボイルド的な作品でして、それのOP映像とこの英語だけの曲がうまいこと合ってるですよねぇ^^

ので、まぁ英語苦手な人はまずそのOP映像をみてくださいなw
その雰囲気がこの歌と合ってるのが解りますよー。

あとはこの歌がオリコンで何位に入ってくるかが、楽しみな所ですな^^

さて、今日はサッカーを観るってな事もあるので、早めのブログ更新でしたw

本、ゲームの紹介はまた明日以降にしますねーw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-18 20:10 | コミックアニメCD

一歩&コナン最新巻

こんばんわー。
今日は昼から雨でした。

で今日はさくっと買った本2冊ご紹介。


f0072176_2125204.jpg



はじめの一歩 最新刊と


f0072176_21253597.jpg



名探偵コナン最新刊

です。


マガジンとサンデーの長期連載マンガですねぇ。


コナンは最近、黒の組織関係の話か平次&怪盗キッドがでてくる話以外は読むのが辛い・・・ってな感じになってます^^;
いやー、正直メインストーリーが一応あるわけですので、場つなぎ・・・・じゃないですがあまりダラダラ事件だけ起こって解決・・・・なのはマンガで読むのは疲れてきました(汗)
アニメは見るだけでいいので楽でいいんだけどね(゜∀。)

今回は一応黒の組織の関係な話と平次がでてくる話が入ってましたので、それなりに読めました~。


で、一歩はメイン軸な話に雲行きが・・・な展開で今回は終わってますねぇ。
一歩と宮田は試合できないまま終わるのか・・・・気になる所です。


さて、今月は色々本とCDとゲームがでておりますので、明日買ってくる予定ですw
明日からは多少ネタには困らないですむかなぁ・・・?と考えてる今日この頃でしたw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-17 21:25 | コミックアニメCD

レモネードBOOKS&オリコン話。

こんばんみー。
今日は昨日と違って晴れてたっすなぁ。
さて今日は色々とコミックスが出てる日でした・・・・が、朝早くに行き過ぎた性かまだ店頭には欲しい本が並んでおりませんでしたよTT

そんなわけで今日出てたコミックスは明日か明後日あたりに購入予定っす!

話変わりますが最近、音楽CDのチェックは例のオリコンの無料放送でチェックをするようにしております。
TVの音楽番組だと細かく曲の紹介はしてくれないのが多いですからねぇ^^;
それになぜかこのオリコンのはアニメソング関係にはコメントくれる事が多いので・・・。

けど、今週はなにもないかなぁ・・・・と思ってたんですが19位に面白い歌がランキングされてましたよ。
先月の月末ぐらいに発売されたPCのゲーム
D.C2(ダカーポ2)
って、まぁ美少女ゲームと言われる部類のゲームですかね?
これのOPとED収録のCDが今週のランキングで19位にランキングされてましたよ(・∀・)

アニメの主題歌とかならテレビつけていれば目に付くこともあるし、多少話題になればTV見るだけで目にとまりますので、CDがランキングに入る・・・ってのは解らんでもないんですが・・・
このPCゲーム(男性向け)の主題歌で19位に入るって、ある意味すごいですよね^^

むしろこの歌と同じ週にだしてこの歌に負けている普通の歌手の人らにはもうちょっと頑張って欲しい・・・な感じでしょうか?(゜∀。)

ま、時代が変わってますので、たぶんですがアニソンとかの売れてるCDの数は昔と変わらんだけであって、他のCDが売れなさすぎ・・・・なだけと、勝手に思ってはいますけど^^;

さてと今日は以前買ったけど紹介してなかった本のご紹介。


f0072176_20563691.jpg



レモネードBOOKS
というマンガです。

以前紹介した
委員長お手をどうぞ
という作品の作者さん(山名沢湖さん)の作品です。

内容は大学生の主人公と、本好きの(本オタク)な彼氏とのまったりとした日常の話・・・的な作品です。

ので、ホントほんわか~な気分なラブコメ・・・でいいんでしょうかね?
そういう作品を読みたい人にはオススメしたい作品ですね。

しかし、大学生の主人公ですが、お色気とかまったくなしのまったりした作品もあれば

ネ○マとか中学生とかがでてくる作品なのにお色気満載?な作品もある・・・

漫画って不思議ですな(゜∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-16 20:56 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE