「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

テニプリが・・・スキャナが・・・

こんばんわー。
今日は月曜日です。
ってなわけでジャンプでておりました。

で今週のジャンプ読んだら衝撃の記事が・・・!!

「テニスの王子様」休載のおしらせ

ですと!!

作者から読者に向けてのメッセージが載っておりましたよ。
それがこちら・・・・・




っと、画像を載せようと思ったんですが、撮り込み中に・・・・スキャナが壊れました( ゚∀゚)グハァ

テニプリ休載&スキャナ壊れるという二重のショックな月曜になりましたよ(TヮT)

まぁ、今週はそんなわけで、画像はデジカメでとるかなくてやっていこうと思います~。
そんな感じでよろしくですよ(゜∀。)

っと話戻しまして、テニプリ、最近休みが多いなぁ・・・と思ったら作者が病気だったんですなぁ。
時間かかる病気なんですかねぇ?
これで、ジャンプはテニプリと・・・・もうみんな忘れてそうなH×Hと人気のある二作品が休載という形になりましたな。

というか、H×Hの作者は病気ではないですよねぇ?
なにやってんでしょうね。
もう家庭優先の人生送ってるんでしょうか?( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

まぁ、そうんな感じで意気消沈で終わる今日この頃であります。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-31 21:14 | コミックアニメCD

疲れ気味なので紹介忘れてたCDでもw

こんばんわー。
阪神の試合終わったらブログ更新でも・・と思ってましたが、まだ終わらないっすなw

まぁそんなわけで微妙に疲れてるので以前紹介してなかったCDの紹介でもw



f0072176_22182362.jpg




獣王星 というアニメのOP曲です。

・・・・・・え?堂本光一の初ソロシングルやん!!!
とかツッコミも入りそうですが、個人的にはそれはおいといて、アニメの主題歌としておきたいです。
というか、主題歌にはかわりねーしなぁw

まぁ、一応といいますか世間的にはこれはアニソンとしての認知はないでしょうな。
なもんで、オリコンでも初登場1位をゲットしてましたよ。
ですが、このアニメの映像と一緒に見ますと、映像とうまいこと音楽があってまして個人的にはアニソンとして聞いておりましたよー。
あれなんですよねぇ、最近の宮崎アニメとかもそうなんですが、先に歌ってる、声を出している人が誰かとか解かってしまうと先入観が入ってしまって、すなおに聞けなく、見れなくなってしまうもんなんですよねぇ。
なもんで、アニメの主題歌はとりあえずは歌手は気にせずに、個人的によければ買うことにはしておりますよ。
なもんで微妙にジャニーズ系のCDが家に増えてきてる罠・・・にもなりつつある今日この頃でしたw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-30 22:19 | コミックアニメCD

ドウジンワーク2巻買いました^^

こんばんわー。
今日は雨が降ったりやんだりの天気で蒸し暑かったですなぁ・・・。

さて、夏に蒸し暑く最悪な場所といえば色々あるとは思いますが、ヲタクな人にとってその場所と言えば・・・
コミケ会場
じゃないでしょうか?w
コミケとけば同人誌などを販売する場所ではありますが、その同人誌を売る様子を4コママンガにした作品があります。
それがこれ


f0072176_20391394.jpg



ドージンワークです。

昨日買ってきたのは2巻目ですな。
話の内容は、絵はヘタな主人公が同人誌で儲けようと同人誌を書き出す・・・という話です。
まぁ、主人公の周りには同人作家が色々いまして・・・今回表紙の人は主人公の幼馴染で超売れっ子同人作家の人です。

ちなにみ登場人物はこちら。


f0072176_20392861.jpg




一番右上の なじみ というキャラが主人公です。

まぁ、イラストとあと絵柄を見ればそれなりに解かるかもですが、元々作者はエロ系なマンガを書いていた人らしいのでw一応は男性向けの作品かもですねぇ。
ただ、同人誌を扱ってる作品ですし、同人誌を読んでたり、書いてたりする女性とかだったら、すんなり読める作品かもですよw
(一応女性キャラが書いている作品はボーイズラブだったりしますしw)

そんなわけで、コミケとかに参加する人ならこの作品は知ってるかもですが、まだ知らなかった人は
買ってみる事をオススメしますw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-29 20:40 | コミックアニメCD

ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~(長がい!)を買いましたよ。

こんばんわー。

いやー阪神の藤川球児、すごいっすなぁ。
ヒット1本打たれましたがその後は打者3者連続三振ですよ^^
この調子で今日勝てれば言う事なしなんですがねぇ。


さて、TVゲームで超有名作品といえばファイナルファンタジーと
ドラゴンクエスト
でしょうかね?
でもってドラクエでも人気があるの1~3のロトシリーズですよねぇ。
このドラクエ1~3はゲーム内の歴史順でいいますと
3,1,2
の順番になるんですよね。

で、昔、ガンガンでこのドラクエ3から1の間に起こった話をマンガにした作品がありました。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章
です。
まぁ結構長く続いた作品でした。
この作品、終了してから結構たつんですが、この作品のさらに続編が少し前にヤングガンガンという雑誌で連載が始まってました。



f0072176_211092.jpg




ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~
です。
今日買ってきたコミックはこれの3巻目です。

一応まだ3巻までしかでてない作品ですけど、これ一応続編になるので前作を読んでない人はちょいと内容的に解からない作品かもですな。

ですが、これドラクエ1~3をやった事がある人なら懐かしい名称・名前が色々でてきますので、もし本屋で見かけた時は手にとって見てもらえると嬉しいかもですねぇ。

もし、前作読んだ事なくて、読んでみたい・・・・と思った人には朗報ですよ。
前作の完全版が全15巻で発売されるらしいです。
今のところ1.2巻でてるみたいですな。

そんな感じで、どうでしょうか?w
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-28 21:01 | コミックアニメCD

かまいたちの夜3が解けません(TヮT)

こんばんわー。
今日は冷蔵庫の卵が今日までの賞味期限・・・ってな事で卵を使った料理なにかないかなぁ?と色々探してました所、まぁ簡単な使い道ができる料理があったので、それを作りましたよ。
おでん
なんですけどね^^;
まぁ、基本材料入れて煮込むだけでいいんですけど・・・量を間違えまして一人じゃ食いきれない程の量を作ってしまいましたよw

まぁ夕食などは一人より沢山の人と食べる方が楽しいもんですよねぇ。

ですが、それも場所・相手次第かもですが・・・。
そんな場所・相手が色々でてくるゲームを買ってきました。



f0072176_21363496.jpg




かまいたちの夜3(トリプル)

です。
以前のブログ&買っていたゲームを見てもらえば解かると思いますが、当方は推理ゲーム好きでして・・・。
このかまいたちも前作をやってた事もあり買った次第であります。

で、このソフト実は2日前にゲットしてた事もあり(汗)結構話をすすめて・・・というか、もうかなりやってるはずなんですが・・・・まだ完結しません(TヮT)
何度やってもゲームオーバーに・・・・
今回は物語を進める主人公が4人いまして、同じシーンをその4人別々の角度から見て、進める事ができるんですよ。
だから余計に複雑、難しくなっている感じでして・・・・。
うーん、とりあえずクリアーしたいんですが中々ですねぇ・・・。

あーあれっすよ、推理ゲーム好き=推理が得意 ってな訳では無いので( ゚∀゚)アハハ

そんなわけで、しばらくはこのゲームの犯人探しに没頭しそうな毎日かもですよw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-27 21:36 | ゲーム

プロジェクトハッカーを購入してました^^;

こんばんわー。
今日も8時50分の時点で阪神が負けてますな・・・。
とほほ。

今はこういう野球情報とかもネットですぐ見れるようになったので便利ですよねぇ。
ですが、ネットは便利な反面、IT犯罪ってのが多くなってきましたね。
そんな時だからこそできたゲームがありましたよ。



f0072176_2163486.jpg




プロジェクトハッカー~覚醒~

です。

IT犯罪を阻止・検挙する為の国際組織にスカウトされた主人公がIT犯罪者相手に立ち向かうゲームです。
一応推理アドベンチャーゲームになるんでしょうかね。
推理といってもこのゲームは、暗号・パスワードを解読するタイプの推理ゲームです。

ゲーム内でPCの中身を解読したい!けどPCにパスワードを入れないとロックされていて見れない!
それをこのゲームはゲーム内でのネットを使ってHPやブログを検索し、PCの持ち主が入れそうなパスワード推理・入力する・・・ってな感じなんですよ~。

まぁ、そこらが楽しいゲームなんですよね。
ゲーム画面もしっかり作られていて、DSも結構すごいなぁ・・・と思える感じです。
発売は任天堂ですが、製作はサクラ大戦とかの製作でおなじみの RED が製作してます。
なもんで、REDな特色がでてる感じでしたよw

とりあえず、推理系アドベンチャーゲーム好きな人にはオススメしたいかもですよ。

ただやってて思ったのが・・・・凄腕のハッカーなら

PCのパスワードを調べるのにネット使って調べる・・・とかじゃなく、データいじって解読とかできないんですか?

とか言いたかったですw

すごいんだか、すごくないんだが、よく解からない主人公でしたw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-26 21:11 | ゲーム

ケロロ軍曹最新巻であります!

こんばんわー。
今日の阪神はダメダメですな・・・(TヮT)\\

でもって今日ちょいと銀行に行ったんですが25日は給料日な所も多くすごい人でしたよ。
ただたんに通帳記入したいだけだったのにかなりの時間を費やす事になってしまいましたTT
ダメダメでしたなぁ・・・・。

で、今日は昨日買ってたんですが紹介してなかったコミックの紹介でも。
ダメダメじゃなくケロケロな作品ですw



f0072176_20515491.jpg



ケロロ軍曹 の最新巻です~。

いやーもはや国民的な作品となりましたケロロ軍曹ですねぇ^^
来年に映画第2弾も公開予定みたいですよー。

この作品ってケロロ達ケロン軍メンバーの姿形は子供向けっぽくて、内容的は一般人にもいけそうで、ギャグ的、人間のキャラ的にはオタクな人らにはバッチリで・・・ってな所でオールジャンルな人にうけてるんでしょうかね?(・∀・)
と、勝手には思っておりますよw

今回の見所は桃華のお母さんの桜華の登場と、劇場版アニメの話に繋がるサイドストーリーでガルル中尉メンバーの話・・・ってな所ですかねぇ。

桜華の話は正直、スト2ファンにはたまらないギャグ満載だったんじゃないでしょうか?w
スト2好きだった人でまだ読んでない人は是非読んでくださいなw
笑うの必至ですよw

ガルルの話は短かったですが、個人的にケロロ軍曹キャラの中では好きなキャラにあたりますので登場は嬉しかったですね^^


まぁそんな感じにいつも通りの面白さなんで、ファンでまだ買ってない人は本屋に急ぎましょうww
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-25 20:52 | コミックアニメCD

コミック雑誌色々でておりました。

こんばんわー。
今日もスッキリとした天気ではなかったですなぁ。

さて今日は月曜&24日&第4月曜日って事で
いつも買ってる雑誌が3冊でてました。

アフタヌーン&ジャンプ&イブニング

です。

ジャンプはほぼ3~5作品の為だけに買っている状態ですなぁ。
イブニングは何気に面白い作品が多いのですが、本屋には中々置いてなかったりします。
ちなみにツタヤにはありませんでしたよ(゚∀。)

そういえばジャンプの2大ギャグマンガの
ジャガーさんとテニプリが今週号は御休みでしたねぇ・・・。

・・・・・テニプリはギャグマンガの位置づけなんです!!(≧ヮ≦)ノ

さて、げんしけんが終わって本来なら買うの止める予定だった雑誌
アフタヌーン
なんですが、まぁこれ、メインディッシュのげんしけんが無くても、前菜、デザート等にあたる作品もこれまた美味しくて、面白いんですよね^^;

ちなみに今月号の表紙はこれ。



f0072176_2139267.jpg




この前紹介したコミック しおんの王 が表紙ですねぇ。
今回も読み応えバッチリな作品が多かったですよーw

そうそう、げんしけん つながりですと・・・
げんしけん の作品の中で存在してたマンガ
くじびきアンバランス
が9月25日発売のアフタヌーンで連載が始まるらしいですよ。

めずらしい?感じで、ネーム(絵コンテ)をげんしけんの作者の木尾士目先生がやって、作画を別の人がやる・・・という形になるらしいです。

個人的にはげんしけんの中に書かれてた感じ、そのままでやって欲しかったですけどね^^

まぁ、これはこれで楽しみなんで、期待しておきましょうか。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-24 21:39 | コミックアニメCD

よつばと!感想とか。

こんばんわー。
今日も雨な一日でしたなぁ。

なーんかNHKの番組で今の社会体制についての話やってましたが・・・
明日の我が身かな・・・・ってな感じでしたよ。
みてると気持ちが暗くなってきますな・・・・。

ですが、だからこそ今こういう事ができる時にしておこう!ってな気分にもなってきます。

まぁ、そんなわけで今日は読んでいると気分が晴れ晴れ、ほんわかーとなる作品。

よつばと!

の感想でも^^

今月号のタイトルは

よつばときんようび

でした。
なんで「きんようび」なのかは読んでてもいまいち解かりませんでした(汗)

今月の話はほんと、5歳の子供がやりそうだなぁ・・・ってな感じの日常を描いてる感じでしたよw
食いしん坊の子供っておやつとかを、あとでねーとかいってても、すぐ食べてしまう・・・ってな事ありますよねぇw
でもってさらに自分の分以外のも食べてしまう・・・ってな時もw
今回の話はそんな感じの話でしたw

オチは・・・・まぁ、よつばと!らしい感じでしたねぇw
どんなオチなのかは、読んでみて確認してくださいなw

とりあえず、読むと心が和みますよ^^
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-23 22:26 | コミックアニメCD

しおんの王&ジパング最新巻。

こんばんわー。
今日はプロ野球オールスター第2戦は雨で中止だったみたいですな。
球場の場所が宮崎県ってのが、タイミング悪かった感じですねぇ・・・。
今、大雨な感じですものねー九州は。

でもって今日は昨日買ってきた本2冊御紹介。
モーニング と アフタヌーン で連載されている二作品。



f0072176_2155093.jpg




ジパング と しおんの王
です。

この2作品とも以前紹介してた事があると思いますので、詳しい説明はいらないかも・・・ですが、
この しおんの王 内容知らない人が今回の表紙だけ見てたら
「女性向けなかっこいい男性でてくる作品?」
とか思ってしまうかも?な表紙ですなw

ちなみに、この[しおんの王]は小さい時に両親を殺され言葉が話させなくなった主人公・しおんが将棋界で頑張っていく・・・・ってな話です。
一応女流棋士を主体とした作品ですw

今回の見所は、プロアマ男女混合の大会に参加しているしおん達、女流棋士の頑張り所と、しおんの両親を殺した犯人の影が少し見えてきてる・・・ってな話になってます。

この作品は将棋の面白さと、しおんの両親を殺した犯人は誰?目的は?な所が見所な作品になっております。
まだ読んだ事ない人はオススメですので、是非読んで欲しいですね^^

あーちなみにコミックの裏表紙みますとその女流棋士三人がのってましたw
それがこれ



f0072176_216147.jpg




一番小さいのが主人公のしおんですw

で、一番手前のめがねかけてる人・・・・実は
女性ではなく男性だったりします(・∀・)
なんで女性に化けてるか・・・・これも本編読むと解かりますので、読んで確認してもらえると、嬉しいかぎりですw
ほんわかとした笑いと、将棋の緊迫感、感動が味わえる作品だと思います~。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-22 21:06 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE