<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

萌え萌え銃器事典

こんばんわー。
いやー昨日は引き分けで悔しい思いをしましたが、今日は逆転勝ちでしたな。
あ、阪神の話ですけどね^^;

さて以前に歯が痛い・・・と書きましたが、とうとう限界がきてしまったので今日歯医者さんに行ってきました。
まぁ、やっぱりといいますか結構放置してたのでやばい感じだったらしいですよ。
しばらくは通院する事になりましたが・・・今日いきなり親しらずを抜くことになりました(TヮT)
そんなわけで、無事抜き終わりましたけどさきほど麻酔がきれまして、痛みが少しでておりますよ・・・

やっぱどんな事でも痛みがあるのは嫌なもんですな・・・

痛みといえば?銃ですよね(こじつけ
銃で撃たれるとやっぱ痛いんでしょうなぁ・・・・

けど、日本って基本的に銃はもてないので日常生活では銃とかに触れる機会はないですな。
まぁ、モデルガンとかは色々売ってたりはしますけどw
なもんで小説、漫画など、物語を作る時に銃関係がでてくる事があると資料とか探すのにも一苦労・・・(ネットで探せば色々見つかりはしそうですけどw)
そんな中、そういう人向け?にこんな本が売ってましたよ。

f0072176_2224795.jpg


萌え萌え銃器事典

です(・∀・)

この事典は銃の説明の横に銃を持った美女・美少女?のイラストが載っております。
そこらが、萌え萌えなんですかね?w

ですが、銃の説明、特徴、銃の歴史などを結構詳しく書いてくれてます。
もし、今から小説とか漫画書こうとしている人は銃を扱う話を書こうかなぁ・・・よ思ってる人がいましたら、まぁ、参考程度に読んでみてはどうでしょうかね?^^



しかし、少女+銃器って相反しそうな組み合わせって昔から人気の高い組み合わせ・・・ですよね?

セーラー服と機関銃がそのはしり・・・・でしょうか?w
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-31 22:08 | コミックアニメCD

美味しんぼ最新巻~。&サンデーの新連載について。。。

こんばんわー。
阪神の試合が終わってからブログ書こうと思ってたんですが、まさかのHRで延長戦になってますよ・・・。
とりあえずは勝ってくれればいいんですが、さてさて・・・。

さて今日買ってきた本はまさか・・・ではなく、またか・・・と言われても仕方ないぐらいでている作品の最新巻です。

f0072176_228161.jpg

美味しんぼですよー。
今巻でなんと96巻ですよ。
もうすぐで大台の100巻まじかですなぁ。

100巻で終わらすのかどうかは解かりませんが、最近の話は究極のメニュー作りの後継者がでてきてますねぇ。
今巻は最初はそんな話でしたよ。

まぁ、相変わらず料理で物事解決・・・な作品でしたw

あと、今日はサンデー&マガジンの発売日です。
サンデーとマガジンでメインで読んでいる作品って、あわせてやっと1冊分ぐらいなんですよねぇ。

そんな中、いつもサンデーは買ってるのに読んでなかった作品がありまして・・・。
MAR(メル)
って作品なんですけどー。

いやー読んでなかったのでさっぱり解からないんですが、いつのまにか終わってたんでしょうか?
で、新章突入はいいんですが・・・なんで書き手が変わってるんでしょうかね?

あれでしょうか、作者がもう続編を望まないのに雑誌側が続編希望した結果、書き手が変わった・・・とかなんでしょうかねぇ?

誰か詳しい事知ってる人いましたら、お知らせしてもらえると嬉しいです^^
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-30 22:08 | コミックアニメCD

アクシズのハマーンさん

こんばんわ。
今日の阪神は久しぶりの快勝でしたなぁw
見てて楽しかったですよ^^

さて、読んで楽しい、面白いマンガってのが山ほどあるとは思いますがそのマンガのジャンルの1つにパロディ・・・ってありますよね。
まぁ、同人誌ってのはこのパロディの部分に当てはまる部分が多々あるとは思いますけど。

今日は昨日紹介した作品のパロディ作品が売ってたので買ってきましたよ。

f0072176_2140340.jpg


アクシズのハマーンさん
です。

Zガンダム、ZZガンダムを見た事ある人は解かると思いますがハマーンってキャラはプライドが高い・・・といいますか、冷静沈着な大人の女性なキャラなんですけど、昨日紹介したC.D.Aではそのハマーンの若い頃(10代かな?)が描かれてまして、この10代のハマーンは一部の人からは
「萌えハマーン」
と称されるほど、180度違う感じなキャラになってまして、普通に恋とかもする少女・・・に描かれてます。
一応Zガンダムの話の中でハマーンとシャアは昔恋人同時だったことがある・・・との話もあり、この頃に付き合う事になるんでしょうかね?(まだコミックス上ではそういう話はでてきてませんけど)

で、今日紹介のコミックC.D.Aをさらに可愛らしくパロディとして作り上げている作品です。
どんな感じかといいますと

f0072176_2140153.jpg


と、シャア大佐もギャグキャラとして頑張ってくれてますよw
まぁ、正直Zとかのハマーンとは結びつきもしないほどのハマーンがこの作品では見れますw

ガンダム好きな人、Z,ZZのハマーンを知っている人は読んでみると、ハマーンのある意味での壊れっぷりの姿に爆笑する事間違いないと思う作品ですw

一応C.D.Aのパロディ作品になってますのでC.D.Aを先に読むとさらに楽しいかもですよー。
まだ読んだ事ない人、読んでみてはどうでしょうかね?w
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-29 21:40 | コミックアニメCD

C.D.A最新巻買いました~。

こんばんわ。
今年でCMが初めて放送されたから50数年立ってるらしんですが、今日8月28日はそのCMが最初に放送された日らしいですよ。
そんなわけで、今日そのCMを題材にしたスペシャルドラマが放送されてますなぁ。
このブログを書いている時点でまだ放送してますけど、昔のCMとかもドラマ中に実際にながれるので観ていて結構楽しいですね。
時代は変わっても本物はいつ見ても楽しいし、飽きないものでしょうか。

で、アニメマンガにも時代は変わっても未だにに人気のある作品は多く存在しますがその中でも一際ヒカリを放つ作品といえば

機動戦士ガンダム

ですかね。

現在もガンダムSEEDとしてガンダムの名前を借りたアニメは放送されていますが、往年のガンダムファンのガンダムといえば初代ガンダムの世界観の宇宙世紀シリーズでしょうねぇ。

この初代ガンダムから7年後の世界がZガンダムの世界ですけど、この7年間の間、シャアはどこでなにをしていたか・・・それをマンガにした作品があります。
それがこれです。

f0072176_2322344.jpg


それの最新巻ですー。

まぁあれっすな、以前にもこのブログで紹介はした事はあったかもですがw

で、最新巻は初代ガンダムを見ていた人とZガンダムを好きだった人にはたまらない感じかもですよ。

表紙の写真を見ればわかるかもですが、懐かしい機体に前はついてなかった物が着いてでてきますw
あと、この機体を整備してた人もでてきますw

有名なセリフ
「足はついてないのか?」
「あんなの飾りです!エライ人はそれが解からんのです!」
とシャアとやり取りした人がでてくるんですよw

あとZガンダムに出てきたパイロットもでてきますよーw
まだ、これを読んだ事ない人はぜひ読んで確認してみましょう^^
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-28 23:08 | コミックアニメCD

日常&今更だと思うかもですが・・・な話。

こんばんわー。
今日の阪神は最後ひやっとしましたが、藤川がアウトを5者三振で終わらせてましたよ。
すげーっすな。

さてこちらはあまりすごくない感じの1日でした(TヮT)

朝起きると歯が痛く(苦笑)今も微妙に痛かったりします(歯医者こわいよー)
で、今日はまたしても?友達の先輩の車で日本橋にでかけました。
でもって、行きしなに昼飯を・・・ってな事でラーメン屋でラーメン食べたんですが、日本橋に着く頃になると急にお腹が痛く・・・TT
痛いだけで、御通じが中々でない感じで・・・TT
で、家に帰るまでこの痛みが結構ありまして・・・TT

で、今現在今度は下痢な状態になってますよ( ゚∀゚)グハァ

身体は健康が大事ですな・・・・。

そんなわけで、本とか色々買ってはきてるんですがアップする元気なかったので今日は最近はまってるゲームの紹介でも。


いやー当方ライトオタクと名乗ってるだけあってか、ネットでは有名な事、物を結構知らなかったりするんですよねぇ^^;
今日はそんなゲームの話ですw

で、ネットってフリーゲームソフトとかも落ちてますよね?
その一つに
MUGEN
という無料の格闘ゲームツールみたいなのがあるんですよ。
ほんとつい最近まで知らなかったんですが、これ、かなり昔からあるらしいです。
このゲームの特徴はキャラ、背景、BGM等は自分で落ちてるのを探すか、自分で作るか・・・して、やっとこさ遊べるゲームなんですよね。

で、当方もこのMUGEN本体を落としてきまして、ネットで色々キャラも見つけてきては入れて・・・と繰り返し、色々できるようにはなりましたw

一応、キャラとかも貰ってくる時にはまぁ暗黙のルールといいますか一応決まりがありまして、それを守ればDLして貰っても問題ないんですよね。(詳しい事は調べれば見つかるとは思いますw)

で、やっとこさキャラを入れて、こんな夢の対決ができましたよ!




f0072176_23301030.jpg


ナウシカVS長門さん・・・!!!

すごいですよねぇw
このゲームの特徴はキャラさえ作れればこんな夢の対決も問題なしにできてしまうんですよね!

戦ってるのがこんな感じ。

f0072176_23304359.jpg


とりあえずは、面白そうな感じですよねw

とりあえずはまだまだやり始めたばっかなので、解かってない事も多いんですがしばらくは楽しめそうなゲームの紹介でした。
あと、最後に一つがとほほ・・・な事が。
このゲームの為に先日PS2のコントローラーを使えるようにするコンバーターを買ってきたんですが、うちのコントローラーとは相性が悪かったのか、使えず(TヮT)
しかたなしに今日ゲームパッドを買ってきたんですが、昔のファミコンのコントローラーみたいなのを買ったんですが、これが失敗で格闘ゲームの操作をするには、全然だめなコントローラーでしたwww

いやー、人間失敗を繰り返して大きくなるんですね(逃避



あーっと、最後に一言。
この記事よんで
「今更なに書いてるんだー?時代おくれー」
と思った方いるかもですが、あくまでも当方は
ライトオタク
なんで、そこらへんはあしからず^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-27 23:30 | コミックアニメCD

ぱにぽに最新巻買ってました。

こんばんわっす。
もう阪神は駄目ですな(TヮT)
いやーさっき一瞬なんですが停電がありましたよ^^
PCはつけてはいたんですが、なにも作業はしてなかったのでとりあえ事なきを得ました。
もし、こういうブログとかの記事書いてる時に停電とかなったらなくでしょうねTT
やっぱこういう記事書くPCはノートPCのが安全かつ安心でしょうかね?^^;

安心といえばマンガって読むとこう、安心感といいますか、穏やかな気分になれる事が当方にはあるんですが^^;
今日紹介する作品は独自の世界感で微妙に穏やかになれる作品じゃないでしょうか?

f0072176_22342964.jpg


ぱにぽに
です。
まぁ、一応アニメ化にもなってたので多少なり知名度はある作品だとは思いますが。

まーキャラだけみてれば解かると思いますが、男性向けな4コマギャグ・・・な作品になりますかねぇ。
一応、天才小学生が高校の教師に!的なドタバタ作品なんですが、最近主人公影うすい感じもw

あと・・・正直な話、最初はよかったんですが最近はキャラ出しすぎな上にこの人のイラストは目らへんがほとんど一緒&髪型にてるキャラ多い・・・ってな事もあり、正直当方は久しぶりに本を読むと誰が誰か全然見分けがつかなくなっておりますよ(汗)

まぁ、新キャラ投入しつつのダラダラ連載にだけはならないように(もうなってるかもだけど)気をつけて欲しい感じですな。

あ、それと日本人は初回限定とかに弱いのは有名な事実かもですが^^;
今回の新巻も初回限定特装版がありました。
もちろん当方は限定版かって来ましたけど( ゚∀゚)アハハハ

ついてたのはこちら。

f0072176_22344936.jpg


スクールメガネと題しまして、作品中にでてくるメガネっこにスポットを当てて色々書いているオマケムックな感じです。
一応色々なイラストレーターさんが参加してますので、興味のある方はこちらの限定版をオススメでします。
とはいっても、もうこの本でてから1週間ぐらいたってますので売ってるかどうかは別ですけどね^^

んではw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-26 22:35 | コミックアニメCD

エヴァのゲーム買ってきました。

わんばんこー。
今日も阪神逆転負け・・・ですかねぇ?
まー、今年の優勝は諦めますかね^^;

諦める・・・といえば勝負事はよく諦めが肝心とかよく聞くんですが、諦め悪く勝負してる人をよく見るのがパチンコやってる人ですよねぇw
昔は当方も、かなりハマっていた時代がありまして今思うとよくやったなぁ・・・といった感じです。
今はほとんどやってないんですけどねー。

ですが、ほとんど・・・・と書いたのには理由がありまして、今のパチンコ台は昔に比べるとマンガ・ゲーム・アニメを題材とした台が多くありまして、儲ける為に行くわけでなく、どんな台でどんな絵とか使われてるのかが気になって見に行く事がしばしあったりします^^;

最近は結構それがゲームとして出てくれるのでいい感じでしてw

そんなわけで、エヴァンゲリオンのパチンコ台第2弾が2~3ヶ月月前ぐらいだったと思うんですが、でてましてそれがまたPS2のゲームとして出た次第です。

てっきり出てるのを忘れてたので先日買ってきました^^;

このエヴァのパチンコは演出がまぁアニメファン泣かせな感じでして。
その中でも全回転リーチの演出の1つがエヴァの話の中でも特定の人にかなり人気のありそうな
'''最後のシ者'''
のシーンの演出画面なんですよねぇ。

いきなり
「さぁ いくよ。」
と文字がでたあとに

f0072176_2157144.jpg


もう一部ファンにはたまらない感じの'''渚カヲル'''の絵がでてきますよw

で、あとも文字とシーンが色々ダイジェストででてきます。


f0072176_21571628.jpg



こんな感じで。

で、パチンコやった事ある人なら解かりますが、全回転リーチってのは絵柄がそろってるのが順にスクロールしてきて絶対に当たるリーチなんですけど、このシーンとかだとそういうのが見えませんよね?
このエヴァのパチンコはそこらへんがファン泣かせな感じでしてw

ダイジェストでシーンが出終わるまでそのスクロールが始まらなくて・・・
で、最後のクライマックスシーンのこのシーン


f0072176_21573372.jpg



これになるとリーチ中の音が止まり無音状態に。

で、やっと数字図柄のスクロールが始まる・・・という、パチンコやってるんだが、エヴァのシーンを見るためにやってるんだか、解からん感じのパチンコになってますよw


ちなみに、絵柄がそろうのはアニメと一緒で・・・・まぁ、アニメ見てる人には想像できそうなので言わないでおきますが、まぁ解かるでしょうなw
どうなるかは買った人のお楽しみでw

他にも色々なリーチアクションや演出がありますので、パチンコやらない人もエヴァのファンアイテムとして買うのもいいかも・・・ですよ^^
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-25 21:57 | ゲーム

カラスヤサトシを知ってますか?

こんばんわんー。
今日も阪神負けてますな・・・。

さて、昨日はげんしけんのサプライズによりもう個人的には嬉しさ100%な感じでやばかったです^^;
今日は24日なんでアフタヌーンが出てましたので買ってきました。
そのアフタヌーンにげんしけんの作者のプチコメントが載ってたんですが、それによるとげんしけんの最終巻になる9巻はさらに3話の書き下ろしが収録されるらしいです。
つまり合計で5話も描きおろしをするわけですな。
いやー、いままでここまでするマンガ家がいたでしょうか?
マンガ家の鏡的存在ですなぁ(個人的見解ですがw)

マンガ家の鏡といえば、この作品もマンガ家さんもある意味、そういう存在かもしれませんねぇ・・・。

実はきのうげんしけんと一緒に発売されてたコミックがありまして、げんしけんが50冊ぐらい平積みされていたのに対して、この作品は当方が見た時点で1冊しかありませんでした(汗)
ある意味買えたのはラッキーなんでしょうか?^^;

カラスヤサトシ

という作品なんですが・・・・
実は作者の名前がコミックのタイトル名になっておりますw

これはアフタヌーンの読者投稿ページ、プレゼント発表ページなどのページの隅っこにのっている4コマを1冊にした作品です。
で、この作品はこの作者の体験・現在おこっている事などを4コマにした作品でして、ある意味でのノンフィクシュン作品になりますねw

これが、そのコミックですw


f0072176_21215655.jpg



帯によく著名人が推薦コメントとか書いてるのがありますが、この作品、誰も書いてくれなかったみたいで作者自身が推薦コメントを書いていますよww

まぁ、そんな感じでこの作品は作者の自虐ネタや学生時代にあったネタ等をただ4コマにしてるだけなんですが、それがなんといいますか個人的のツボでしてw

同じ世代っぽい人なんで余計に共感できる所があるんですよねぇ。
(キン肉マンネタとかw)

まぁ売ってるかどうかは解かりませんが本屋で見かけたら一度手にとって裏面を見てくださいなw
裏面にも4コママンガが載ってますのでw

あと表紙の裏とか載せれる所すべてに4コママンガが散りばれてますので、そういう所ではサービス満点の作品ですよーw

4コママンガ好きな人にもオススメな作品かもですw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-24 21:22 | コミックアニメCD

げんしけんの最終巻・・・と思いきや!

こんばんわー。

趣味がコミック本集めだと好きな本が出るのは楽しいもんです。
ですが、それが最終巻だとやっぱ嬉しい反面寂しいもんですな。
今日は23日って事で、以前からこのブログで紹介してました
げんしけん
の最新巻がでる日です。
でもって買ってきたコミックがこれ。

f0072176_22272012.jpg


一応本誌の方で読んでましたのであとどれぐらい話があるのかは解かってました。
まぁファンの方は同じく計算はしてると思いますので、今回でコミックが最終巻だと認識してたでしょうw
こちらもそうだったんですが、表紙みると最終巻の割にはキャラ二人であっさりしてるなぁ・・・
と思ったんですが!!!!
ついていたオビの裏面をみますと・・・・





f0072176_22273310.jpg
!!!!
9巻に続く!!
ですよ!!!(≧ヮ≦)ノ  
けど、ページ数的にそれはあわねーはず!!
と思って家で読んでみると・・・・・やってくれるぜ木尾先生

オマケ書き下ろしが2話分(計76ページ)載ってましたよ!!(・∀・)

これは、オマケどころの話じゃないっすなーw

話的には荻笹問題のその後を話しを2話分追加の形になっております。

予想してなかっただけに、めちゃ嬉しいですね^^

って事で最終巻もこの調子だと追加の話とかありそうな予感です。

ちなみにコミックカバーの折込の所のコメントに書いてあった言葉が・・・


普通に連載してりゃいいじゃん……(35歳 某編集者)

って書いてましたよw
まさに、その通りな感じですけどこれはこれで予想してなかっただけに、ホント嬉しかったですw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-23 22:27 | コミックアニメCD

電撃大王の今月号買ってきました

ばんわんこー。
今日のスポーツ新聞はやはりといいますか、早稲田優勝の記事ばかりでしたな。
まぁ優勝したから仕方ないっすけど、準優勝の大会前に騒がれまくられてた苫小牧が可愛そうになってきますなw

さて、マンガ好きな人には月末らへんになりますと雑誌色々、コミック新巻色々でたりするんですよねぇ。
でもって、今日はこれ買ってきました。

f0072176_2284573.jpg



電撃大王っす。

今月号の表紙は よつばと! ですか^^
一応この作品を読むが為にこの雑誌買ってるんでw表紙にイラスト載ってるの嬉しいもんですなw
一応他の作品もちらほら読んではいますが、個人的主力になる作品はまだ よつばと! だけなんですよねぇ。
あー誤解あったらアレなんで書いときますが、一応面白い!と思う作品は結構載ってますが、雑誌買ってまで読みたいか・・・な基準で考えますと、そこまでは到達していない作品が多いわけでして。

そんな中、新連載で
スーパーロボット大戦OG
のマンガが始まりましたよ。
原作はゲームで有名だけに今後が注目されますな。
読んだ感想は、絵柄はゲームの絵柄に近い感じで読みやすかったですよ。

さて、今月のよつばと!は1000円もする牛乳の話でした。
相変わらずまったりとした話が読んでいると心地よい感じの話でした。

で、今回は1話完結じゃなく続く感じで終わってましたよ^^

展開的な予想でいいますと、来月は迷子になる話か、風香の学校に行く話・・・このどっちかな話になると。

とりあえず、予想ってか希望かもですけどねw

それでは今日はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-22 22:14 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE