<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ガンガンカスタム&ジャンプtheREVOLUTION

こんばんわっす。
はぁ、今日は阪神完敗でしたね(TヮT)
ま、ここまで頑張った・・・といいたいですが最後まで諦めずに明日からも頑張って欲しいですな。

さてと、阪神負けた上にお腹の調子が悪くなってきたので(TヮT)
今日はさくっと本の紹介しておきます。
色々前置き考えて&こうしろとか友達に言われてましたが全部中止です( ゚∀゚)アハハ


さて、以前からチェックはしてたんですが、ころっと発売日忘れていた雑誌が2冊でておりました。
両方とも読みきり作品がメインです。

ジャンプとガンガンの新創刊(増刊号?)です。

それがこちら。

f0072176_22234975.jpg


f0072176_22235749.jpg

ガンガンカスタム&ジャンプtheREVOLUTION
です。

この2冊ともメインと思われる作品は錬金術関連のマンガを描いている&描いていた人になっておりますよ。
ガンガンが、ハガレンの荒川先生
ジャンプが武装錬金の和月先生です。

とりあえず、読みきり作品関係が好きな人にはいい感じの雑誌じゃないでしょうかね?
まぁ、和月先生の作品は武装錬金の最終巻に収録されている作品の続編らしいです。
内容はフランケンシュタイン物です。

荒川先生の作品は、簡単にいいますと忍者物の作品でした。
どちらも読んで面白かったですよー。

あ、お色気関係はジャンプの方が勝ちかも?w
袋とじ(ジャンプでは珍しい?)のマンガ作品が載ってましたよ。
いちご100%の作者、河下水希先生の作品です。
河下水希先生といえば、まぁ、どの程度の作品かは想像できるでしょう(ていうか、想像しましょうw)
気になる方は買うべし!読むべし!!

あと、両方ともオマケがいっぱいです。

とりあえず、両方とも
下敷き
が付いておりました。

なんか、付録で下敷き・・・懐かしい感じがしますw

それがその絵柄です
f0072176_2224560.jpg

f0072176_22241858.jpg


ガンガンの方は全作品集合的な感じで、ジャンプのはD.Gray-manの下敷きです。

あとジャンプは表紙を見れば解かると思いますが、デスノートの特集記事が結構載っておりました。
両面ポスターで
実写映画&アニメ絵柄のポスターがついてました。
かなりでかいポスターですよw

とりあえずはオマケ&アニメ特集だけでも読める雑誌でしたので、ジャンプ好きな方にはこの
ジャンプtheREVOLUTION
はいい感じかもですよ。

ガンガンの方はガンガン系作家さんの読みきりが読みたい!
ってな方にはオススメかもです。

ええい、お腹の調子が悪いので今回はここらで。
どーもすいませんっす><
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-30 22:24 | コミックアニメCD

会長はメイド様!をご存知でしょうか?

ばんわっす。
阪神勝ちましたよ!!これで9連勝!中日の差も2ゲームに!
ま、まぁ・・・まだまだ油断はなりませんけど、とりあえずは今日の勝利に素直に喜んでおきましょうよ~。

さてさて、話は180度変わります^^;。

昔は疎外されまくってたヲタクな人々も世間的に認知されて?ヲタク狙いの商売が多々増えてきましたねぇ。
その筆頭といえば
メイド喫茶
でしょうか?
当方アキハバラには行った事はないので、アキハバラにどれだけのメイド喫茶があるのか知りませんが、まぁ、かなりの数はあるんですかね?
先日、ファミ通で連載されている漫画
いい電子
の中で台湾にもメイド喫茶があると、紹介されていましたよ。
もうメイド喫茶ってのは日本に留まらないんでしょうかね?w

当方が住む大阪にもメイド喫茶が結構あるみたいです。
当方はライトオタクとか言ってる人なんでまだ行った事ないんですけどね^^;
(さすがに一人で行くのは恥ずかしいw)

さて、そんな中今月発売された1冊のコミックがあるんですが、そのコミックはその波?をモロにあびた作品になっておりますよ。
それがこちら。

f0072176_2140093.jpg

会長はメイド様!

です。
いやーこの作品、以前紹介しました「フルーツバスケット」と発売日は一緒だったんですが、どの書店もノーマークの作品だったのか入荷数がかなりすくなかったみたいでして、当方が買いに行った時は売り切れでしたよTT
でも、なんか売れてるみたいで・・・マンガにもメイド喫茶ブームがきているんでしょうか?w

さて、この作品の内容ですが・・・

男子校だった高校が共学になり数年・・・それでもまだ全生徒の8割が男子の高校の話でして、元々は男子校だっただけに、男子のだらしなさとかが数少ない女生徒にはセクハラ状態に。
そんな状況を打開すべく立ち上がったの主人公です(表紙の女の子)。
で、学校の生徒会会長に就任し、学校をよりよい方向に向けて頑張っていく・・・

ってなのがまずは序盤の話です。
こんな感じで頑張っておりますよ。

f0072176_21401265.jpg


ですが!
この会長さん、家が借金まみれでして^^;
そんなわけでバイトをしているんですが、色々あってバイト先が
メイド喫茶
なんですよ(゚∀゚)

で、よくあるパターン?でそのバイト姿をタマタマ同じ学校の生徒に見つかってしまうわけです。
(コミック表紙の男の子です)

学校にメイド喫茶でバイトをしている事は、ばらされなかったんですが・・・
その男子生徒はそのメイド喫茶に通う毎日に。

会長ピンチ?!

けど、メイドとして頑張って働いておりますよ。


f0072176_21401985.jpg


メイドの鏡ですかw


まぁ、こんな感じで学校で生徒会長をしつつ放課後はメイド喫茶でバイトをする主人公の作品です。

とりあえず、ギャグ&ラブコメ作品になっておりまして、基本的に主要キャラは表紙の二人になっております。
まぁ、設定は会長がメイド・・と珍しい感じではありますが、やってる事は普通のラブコメといった感じですかね^^
とえりあえず、当方はメイドはさておき、生徒会長とか委員長関係のキャラ設定は好きなんでwこの作品は結構ツボに入りましたw

ただ、少女漫画ではよくあるパターンなんですが恋の相手になると思われる男性キャラがカッコイイ&主人公の女性をいきなり好きになる・・・ってなのは、いい加減やめてほしい感じはしますねw

さて、あと1つ、この作品の中で途中で別の男性性と数名にメイド喫茶で働いている所を観られてしまうんですが・・・(これが見本だ!と怒られている3人です)

ですが!やっぱ不断厳しい会長が「ご主人様~」とか言ってるのをみたら、ハマリますよね(゚∀。)

案の定

f0072176_21403139.jpg

ハマッテましたよw

この3人、会長のおっかけ的、メイド喫茶でのギャグ担当的にでてきまして、こういう人達がでてくるのは当方好きでいい感じでした。
今後、この3人が別のメイド喫茶店員に恋をして、サイドストーリー的にまで発展してくれれば当方的には言う事なし・・・なんですが、それはないかなぁ?w
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-29 21:40 | コミックアニメCD

マンガ・アニメ雑記

こんばんわ。
今日も阪神勝ちまして、これで8連勝です。
9時の時点で中日が負けてますので、このまま終わりますと2ゲーム差で明日から阪神×中日の3連戦、首位攻防戦です。
まぁ、まだまだ中日有利の展開ではありますが、最後の最後でこの阪神の追い上げ方でセ・リーグは盛り上がりましたね^^

で、今日のブログの内容ですが・・・ネタ切れぎみっす( ゚∀゚)アハハハ

というか紹介したい本とかは色々あるかもなんですが、画像取り込むのメンドクセー&紹介しようと思ってた本が売ってなくてゲット出来てない…な状況です^^;

そんなわけで、買ってる雑誌&アニメ話を少しして今日のブログにしたいと思います。

そんな感じで今日は文章だけっす!!


さて、今日からポケモンのアニメが新しくなりました。
・・・というかなってましたよ。
完全に観るの忘れてました(というか、阪神の試合観てましたw)
まぁ、予告は見てましたので、主人公が変わることは知ってました。
で、放送の最後の方観たんですが・・・・

サトシ&ピカチュウでてるやん!!!

ですw

今日発売のゲーム

ポケモン ルビー&サファイア

に合わせて、このゲームの主人公だけがでてくる新しいポケモンだと思ってたんですが、結局、サトシ達はずっとでるんですねw
まぁ、別にどうでもいい事といえば、いい事なんですがw

まぁ、感想をいいますと・・・新主人公?の新しい女性キャラさん、同人誌関係で色々されそうな感じで、先ナムーです(゚∀。)

とか思ったのは当方だけでしょうか?w


さて、コミック・アニメの紹介ブログって多々ありますよね。
そういう人達って1ヶ月でどれだけのマンガ雑誌を買っているんでしょうかね?

当方の買っている1ヶ月のコミック・ゲーム雑誌ですが・・・

週刊誌が

ジャンプ・マガジン・サンデー・モーニング・ファミ通

です。
火曜日以外は平日にかならず1冊は雑誌を買っている計算になりますなw
で、月に2回発売される雑誌が

ビックコミックオリジナル・イブニング

この2冊です。

月刊誌が

マガジン・アフタヌーン・電撃大王・ゲーマガ

です。

単純計算で週刊誌が5冊×月4回=20冊で、月2回雑誌は2冊なので4冊。
月刊誌を入れますと合計で・・・
28冊の雑誌を買っている計算になるわけですな。

ほぼ毎日1冊は買っている計算になるんですねぇ。
はたしてこの数が多いか少ないかは、当方は解かりませんw

ちなみに、以前は週刊誌が3種類ほど多めに買ってました。

で、こんな状況の中月刊誌の購入が2冊増えるかもです・・・。

まずは

チャンピオンRED


これに当方の好きだったアニメ
ジャイアントロボ
の漫画版の連載が始まりました。
いやー、全然情報仕入れてなかったんですが、当方が良く見に行く有名コミック系ブログ 大炎上さん で大々的に紹介されてるのを観て雑誌を読みたくなった次第でしたw
で、雑誌を買って読んだ所・・・・やばいぐらいツボにきましたよ^^
本当はコミックでるまで待つつもりでしたが・・・・続きが気になりまくりです。

もう1冊の雑誌は

コミック リュウ

という雑誌です。

この雑誌は今月に新創刊されたばかりのコミック雑誌です。

この雑誌も買うつもりはなかったんですが、付録のDVD

女立喰師列伝~ケツネコロッケのお銀ーパレスチナ死闘編ー~

が観たくて買った次第です。
このDVDは、先日発売された映画
立喰師列伝
のサイドストーリー的なDVDです。

まぁ、この雑誌のDVDでしか観れないのであれば、買うしかないっしょw

で、まぁ、この雑誌はこの1冊でもういいかな・・・と思ってたんですが!!

来月号から、この立喰師列伝のマンガと・・・
銀河英雄伝説
のマンガの連載があるんですよ。

銀河英雄伝説は小説が原作でアニメにもなった人気SF作品です。

このマンガ、以前は別の雑誌で連載されていたんですが、その雑誌が休刊になったんでしたっけねぇ?(すいません、詳しい事しらないので)
コミックは1部完的に終わってたんですよね。

それの続きが読めるとなると・・・ちょっと気になる所です。

さてさて、来月の当方の雑誌事情はどうなっているか・・・・乞う御期待?
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-28 21:52 | コミックアニメCD

クランプニュータイプ[プラチナ]

こんばんちゃ。
今日も阪神快勝でした。
早く試合が終わったので、早めのブログです^^;

いきなりですが、みなさんは好きな事だからこそムカツイたりつい文句を言ってしまったり・・・という事はないでしょうか?
たとえば阪神が好きだからこそ、怠慢なプレーを阪神がしてるとムカツイてしまったり・・・とか。
嫌いだったら何しようと文句などはでないと思いますが、好きだからこそ文句言いたくなんるんですよねw

マンガの世界にもそういう事が多々あります(゚∀゚)
某ジャンプで長期休載中の某ハンター系マンガを描いていた漫画家さんも、人気もなく作品も面白くなければ罵声なりあびる事はなかったでしょうねぇ。
あの漫画家さんも内容面白いが為に、ファンも多くいるが為に、色々な所で文句言われるんじゃないでしょうかね?
まぁ、でも、休載してるのに他で描いてたら文句がでますよね?(まぁ、仕事休んで同人誌描いてたとか噂を聞いた事はありますが^^;)

そうなんです!
長期休載中の作品を持っているのに他で色々仕事をして、連載を2~3本もってる漫画家さんがいるんですよ。

ですが!!

当方はその漫画家さんの大ファンです(゚∀。)
大ファンなだけに、好きな作品を休載中ってのが、なんだかなぁ・・・になってくるんですよねw
あ、その漫画家さんっていうのは

CLAMP(クランプ)さんです。

女性4人の漫画家集団・・・という変わった感じの漫画家さんです。

このクランプさんは
X(エックス)
という作品を長期休載中なんですよー。

で、このX(エックス)という作品は現在18巻まででているんですが、休載する前まで雑誌に掲載されていた分がすべてコミックに収録されているかといいますと・・そういう訳ではないんですよね。

で、連載してない訳ですので、そのコミック未収録分は連載が再開しないともう読めないのかなぁ・・・と思ってました・・・が!!
当方全然知らなかった事なんですが、こんな雑誌がでておりました。


f0072176_21191684.jpg


クランプニュータイプ[プラチナ]

という雑誌です。
ニュータイプ というアニメ情報雑誌があるんですが、それの姉妹誌になるんでしょうか。
この雑誌はクランプ作品の情報のみ載った雑誌になってるんですよ。

で、この雑誌の付録に
X-18.5-
という、コミック未収録分、休載になるまでに掲載されてた分が小雑誌としてついてるんですよ!!
いやー、もう読めないと思ってただけに、この付録はかなり嬉しい事件ですw

ま、まぁ連載復活してくれれば問題ない事だとは思いますがねw

まぁ、そんなわけで、X(エックス)ファンの方でコミック派だった人はこの雑誌を買うべし!
といった感じですよ~。

ちなみに、この雑誌のオマケ?としまして、クランプお得意?のコラボマンガが載ってました。
この付録のXの話の続き的に書かれてる作品がのってるんですが・・・ちょっとギャグ&ああ、ある意味有ってもおかしくないなぁ・・といった感じの作品でした。

目が覚めるとそこは・・・・


f0072176_21192582.jpg

ホリックの侑子さんのお宅ですか!

まぁ、この人の所になら誰がきてもおかしくないっすけどねw

まぁ、そんなわけで、この
クランプニュータイプ[プラチナ]
は、X(エックス)ファン&クランプファンの方なら楽しめる雑誌でした。

(おまけ情報)
ちなみに、この雑誌まだでるみたいです(゚∀゚)
次号は10月25日発売だとか。(次は[パステル]らしいです)

あと、サンデーGXで連載されていた「こばと(仮)」というクランプさんの作品があったんですが、この作品の続編がニュータイプ本誌で掲載されるらしいですよ。

でもってそのサンデーGXに掲載されていた分がその[パステル]の方の付録して付くらしです。

さらに
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-27 21:19 | コミックアニメCD

柴田亜美先生の新刊がでておりました。

こんばんわー。
今日も阪神勝ちました!これで6連勝っす!
ここまで勝つと少し笑いがとまりませんな^^

お笑い・・・といえば、関西人はお笑いにウルサイと思われてそうですけど、当方大阪に住んでいますが、当方はそんな事はないですw
なもんでお笑い番組とか見てると一人で大笑いしている時がしばしありますよw
以前、鹿児島に住んでいる親戚を吉本新喜劇に連れて行った事があったんですが、大阪で何度も新喜劇みている当方の方が大笑いしてたぐらいです^^;
まぁ、それぐらいすぐ笑ってしまいますねw

さて、いきなりですが、当方はマンガ喫茶等にはいかない事にしています。
その理由は上記に書いたお笑いの為です。
マンガを読んでいてもすげー大笑いしながら本を読むので、いくらマンガ喫茶に個室とかあるとしても落ち着いて読めない感じがするんですよねぇ^^;
さすがに、人に見られるのは恥ずかしいですからねw

さて、そんなお笑い好きな当方が、腹を抱えて笑うコミックが約2年ぶりにでておりました。

それがこちら。


f0072176_22112792.jpg

ドキばく~3年B組みヒゲ八先生編~
です。
あ、横の
PAPUWA
は2年ぶりではないですけど、ほぼ同時に発売されてましたので、一緒に紹介っすw

この作品を描いているのが
柴田亜美先生
です。
この漫画家さんは、マンガ自体も面白いですがこの作者自身が面白いんですよw
この ドキばく はゲーム雑誌のファミ通で連載されているんですが、この作者自身が登場人物となってでてまして(表紙のキツネみたいなタヌキが柴田先生ですw)色々な有名クリエイターの所に行って一騒動を起こす模様を描いている作品です。
まぁ、所詮マンガだから大げさで、実際の取材は普通なんでしょ・・とか思いそうですよね?
けど、この柴田先生のスゴイ所はゲーム会社の社長やら有名クリエイターさんに実際に演技などをしてもらいマンガのカットと一緒の写真を撮っている所なんです(゚∀゚)

チュンソフトというゲーム会社があるんですが(以前このブログで紹介した「かまいたちの夜X3」を製作した会社です)この会社の社長さんはこの作品にやたらと出てくるんですけどw
今回もこんな事になってましたよ・・・


f0072176_221245100.jpg


殺されてますよ(゚∀。)

とりあえず、社長にここまでやらせる、やってくれる・・・ここらがこの柴田先生のすごい所なんですよねw

まぁ、こんな感じでこの ドキばく はぶっ飛んだ内容になっております。
ゲーム好きな人でまだ読んだ事ない人は是非読んでくださいな。
あなたの好きなゲームを作った人々が、とんでもないキャラにされて、とんでもない事になってるかもですよw

ちなみに、以前発売されたファミ通で、浜村通信こと浜村弘一さんが柴田亜美先生についてコラムを書いておりました。

そのコラムを読みますと柴田先生はゲームクリエイターに好かれているからこそ、ここまでできる・・
ってなのが解かりましたよ。

あと、マンガではいきなりおしかけての取材的に描かれてますが、実際はちゃんと担当が事前に連絡・メーカーに了解を取ってからの取材をしているらしいです。
まぁ、当たり前といっちゃ当たり前ですかね^^;

そんなわけで、笑い好きの当方はこの柴田先生のコミックを読むと大笑いしているのでありましたw

あ、PAPUWAの紹介してないや( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
ま、まぁ、いいか(゚∀。)
とりあえず、面白いですよw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-26 22:12 | コミックアニメCD

みきおとミキオをご存知でしょうか?

こんばわん。
今日はプロ野球は御休みです~。

さて今日はジャンプの発売日。
そのジャンプの話の前に・・・
秋の季節って服の衣替えとかTV番組では番組の改変時期で特番の嵐です。

そんな衣替え・改変っていうのはマンガ雑誌にもあるわけでして・・・。
もちろんジャンプにもありますよ。
ってなわけで、今日発売のジャンプを読みますと新連載が始まっていました。
まーその紹介をしようとも思ったんですが、このブログで紹介しなくても色々な所でしょうかいされてそうなので、やめておきますね^^;

で、新連載がある・・・つまり改変になりますと終わる作品もでてくる訳でして・・・。
今日のジャンプで
いとうみきお先生の
謎の村雨くん
という作品が最終回になってしまいました。

個人的には好きな内容だっただけに残念でしかたないっす。
ジャンプのいい所は新人作家&飛びぬけた内容の作品をいきなり連載させたりする所なんですが・・
悪い所は人気がなかったらすぐ打ち切りをする・・・ってな所ですね。
この謎の村雨くんも別の雑誌の連載だったらもっと続いてたかも・・・と思うと今回で最終回ってのは残念で仕方ありませんなぁ(TヮT)

はぁ・・・・ん?いとうみきお先生・・・・みきお?
あ?!
ってなわけで(なにが)

紹介忘れてたコミックがありましたのでご紹介しておきます。

みなさん、
藤子・F・不二雄先生
はご存知ですよね?
ドラえもんを筆頭に色々と有名なマンガ描かれていた大先生です。
今でも亡くなったのは残念で仕方ないっす。

この偉大なる藤子先生でもすべての作品が長期に渡り連載されていた・・・と言う訳ではないんですよね。
当方が子供の頃は色々と藤子先生の作品を読んでましたけど、その当時読んでいた作品は1~3巻ぐらいで終わる作品が多くありました。
まぁ、長く続けば面白いって訳でもないっすけど、読んでいて面白い作品が多かっただけにもっと連載して欲しかったなぁ・・・と思う作品が多かったですよ。
アニメでは長期に渡り放送されていた
キテレツ大百科
もコミックでは3巻ぐらいで終わってますからねぇ。

そんな中、子供の頃読んでいて個人的にめちゃ気に入った藤子先生作品があったんですが、当時でもかなり藤子先生の中では古い作品にあたってたっぽく、当方がコミックを自由に

買えるぐらいの年齢になった頃にはもう本屋からは消えていた作品がありました。

で、もう忘れかけてたんですが・・・・
この度、文庫本という形でコミックが発売される事になったんですよ!
というか、なってたのを知らなくて本屋で見かけてビックリですよ!!(゚∀゚;)

その本がこちら。

f0072176_21305214.jpg


みきおとミキオ
です。
内容は・・・オビに書いていたのを書きますと、

ふとしたことで見つけたタイム・トンネル!!そこで「みきお」が出会ったのは、自分にそっくりな100年後の「ミキオ」だった・・・!!!

という感じの話です。

藤子先生お得意の未来系の話っすな。
話の内容を付け加えると
タイムトンネルを抜けて出たところが100年後の未来で、そこで自分の子孫と思われる自分そっくりな同じ名前の人物と出会い、毎日決まった時間に未来と現代の生活を入れ替え・・・そこで興る色々な未来・現代のギャップを面白おかしく描いている内容になってます。

この作品、子供の頃読んだ当時はすごく
「未来にタイムワープしたらこんな事になるんだなぁ」
的にワクワクしながら読んでいたと思います。

ですが・・・今読むとちょっと「時代設定的にどうなんだろうか?」と思う部分と「おお、藤子先生すげー」と思う部分がありますよ
この話は1974年の話なんですが、その100年後といえば2074年。
この話の中で子供達だけで月旅行に行く話があるんですが・・・今は2006年、あと68年後にこんな風になるとは思えないんですけどw
たぶん月旅行いけたとしても、金持ちの人々しかいけないんじゃないでしょうかねぇ?

あと「おー」と思った話が。
この月旅行の話で宇宙船が壊れてしまい、月までたどり着けない状態に。
ただ、壊れたのはコンピューターだけでコンピューターがしていた着陸移動までの距離計算を自分らで計算できれば、無事月に行ける・・・という話しがあったんですが。
けど、みんな計算ができなかったんですよ。何故かといいますと・・

この2074年の世界では人間は便利な機械などになれすぎて、体力的・知力的に脳が低下している世界になってるんですよ。
ので、簡単な計算も計算機がないとできない常態ににみんななってた・・・と言うわけです。

そこで、主人公はその未来人と違って過去の人間。
暗算はできなくても紙とエンピツがあれば計算もできると言うわけで・・・で、無事計算できて月に辿りついたわけです。


この話でなにが「あー」と思う事なのか。

先日TVで見ていたんですが、最近の若者らは携帯電話やら便利な電子機器に囲まれている性で脳が退化しつつある・・・みたいなニュースがやっておりました。

つまり便利になりすぎると、この「ミキオ」の世界みたいにヘタすれば計算機がなければ計算もできない時代になってもおかしくない・・・という可能性があるってな事なんですよね。

いやー、今この作品を読んで少し、怖くなりましたw

まぁ、結局何が話たかったか解からん内容になりましたが、藤子先生ファンでまだこのコミックを読んだ事がない人は是非読んで欲しい今日この頃です。

あと、びみょーに長くなった今日のブログをここまで読んでくれた人に、感謝^^

あと、いとうみきお先生には打ち切りに負けず頑張ってほしいですなw
もうジャンプから出ればいいと思うんですが、大人の事情でもあるんですかねぇ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-25 21:31 | コミックアニメCD

ジパング&食いタン最新刊~。

こばんわ~。
今日も阪神勝ちました!でもって中日が負けたのでこれでゲーム差は3ゲームに。
優勝の可能性も出てきたんじゃないでしょうかね?

と書きますと中日ファンの方々は
「そんなのありえない」
とか言いそうですが・・・

ですが!とあるホムンクルスさんがこんな事を言っておりましたよ。

「「ありえない」なんて事はありえない」

そうなんです!この世の中に絶対はありません。
ありえない・・・って事は誰が証明できるんでしょうかね?
そんなわけで、この言葉を信じて阪神の優勝を信じておきましょうか。

さて、マンガの世界ってのはまさに「「ありえない」なんて事はありえない」状態ですよね^^

先日買ってきたコミック2冊はありえねー!!な感じの内容ではありますが、読む側になると
「あってもいいんじゃね?」
とか思いたくなるほど面白い作品です。

それがこちら

f0072176_22472881.jpg

ジパング と 食いタン

です。
ジパングはアニメ化、食いタンはドラマ化になった事があるので作品自体を見たことがある人は多少なりいるんじゃないでしょうか?
まぁ、ジパングは売れてますし有名ですかね^^;

ジパングは海上自衛隊が最新鋭の巡洋艦と共に第2次世界大戦中の時代にタイムスリップする話です。
まぁ、この時点でありえねーな感じではありますが、もしこういう事があったら・・・と思いますとちょっとワクワクします。
現代の最新鋭の軍艦が第二次世界大戦の世界に行ったらどんな活躍をするのか・・・。
この作品の見所はまさにそれです。
まぁ、他にも見所が色々ありますけどね^^
今刊も、みどろこいっぱいでしたよー。

食いタンは 食いしん坊探偵 の略でして・・・まぁその名の如くの話になってますw
もう、やたら食べる食べる・・・の話ですよw
今回はいきなり牛丼を食べつくす・・・みたいな話になってました。

が、今現在リアル世界では吉野家という牛丼屋大手が中々牛丼を発売できない状況なので、この話を読んでいますと、ちょっと文句いいたくなる感じがしましたねw

そういえば牛丼といえば、先日1日限りで吉野家に牛丼が復活してましたが、みなさん食べれたんでしょうかね?
当方その時吉野屋の前を通ったんですが、「ありえねー」なぐらい人が並んでましたよ。
けど、実際あった訳ですしねぇ。

世の中、ほんと「ありえねー」が溢れかえってそうですが、実際は知らぬだけで「ありまくりー」な感じなのかもですなぁ。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-24 22:47 | コミックアニメCD

ガイバー最新巻~。

こんばんはっと。
今日は阪神快勝でしたな^^
しかしこうやって阪神が負けないと中日ファンの人は優勝の瞬間が伸びてしまうので待ち遠しくてしかたないんじゃないでしょうかね?(阪神ファンは阪神の優勝を信じてますけどw)

待ち遠しい・・・とえば、中々でないコミックっていうのは待ち遠しくて仕方ないっすよね^^;
月刊誌連載になりますとコミックでるペースは遅くなるのは仕方ないとしまして、月刊誌なのにペーズ数が少ないとなると余計に出るペースが遅くなりますよね。
さらによく休載となると・・・・ねぇTT

さらに今日紹介するコミックは連載開始は今から21年前、1985年に
月刊少年キャプテン
という雑誌で連載が始まったんですが、この雑誌が休刊になり一時連載が危ぶまれました。
ですが、捨てる神ば拾う神あり
月刊エースネクスト
という雑誌で連載が続く事になりました・・・・が!
この雑誌も休刊に・・・(TヮT)
ですが、少年エース本誌が拾ってくれまして現在にいたります。
連載開始から今年で21年目です。
っと、ここまで書いたら解かる人には解かると思いますが今日紹介するコミックはこちら


f0072176_2274752.jpg

強殖装甲ガイバー
です。
今巻で24巻目ですよ。
・・・・連載21年で24巻・・・1年に1冊でればいい感じのコミックです(゚∀゚)
内容は変身ヒーロー物・・・・と簡素にかけばそういう話なんですが、もう一言では言い切れないほどの内容なんですよ。
ちなみに2度ほどハリウッドで実写映画化もされております。
あーこの前までWOWOWWでアニメもやってましたので多少知名度はありますかね?

とりあえず、スローペースなマンガなんですが言えるのは
「面白い!!」
です。
連載ペースが遅かろうと、毎月のページ数が少なかろうと内容に手抜きがなく作品を完結に向かって頑張っている・・・もうファンとしてはこれだけでも十分なんですよね。

どこぞの人気週間雑誌で売れたからといって連載を途中で投げ出す人に、この作者の爪のアカでも飲ませてあげたいっすよ。
週間ペースが無理なら月刊誌にでも移籍して1ヶ月かけるだけのペースでもいいから連載すればいいのですけどねぇ・・・。

っと話がそれましたw
この作品は簡単に言いますと、悪の組織と主人公の戦い・・・になってくるんですが悪っていうのは組織だから悪い・・・とかじゃないとこの作品を読んでいますと思えてきますよ。
悪の組織の中にもいいやつもいれば、悪いやつもいる・・・。
主人公側にも、裏切る物もいる・・・。
ここらへんも、この作品の面白い所かなぁ?

まぁ、そんなわけで、この作品を知らない人は是非よんでくださいな。
ストレートに解かりやすい面白さがこの作品にはつまってますよ。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-23 22:08 | コミックアニメCD

くじアン&げんしけん再アニメ化!・・・しかし!

こんばんわ。
中日強いですなぁ・・・・。

さて、今月は25日が月曜日です。
25日が月曜だとマンガ好きな人にとっては面白い現象が一部おこります。
25日にでる雑誌・・・まぁアフタヌーンなんですが、これって発売は25日なってますけどいつも一日前の24日にでるのです。
ですが、24日が日曜祝日になるとさらに1日早くでるんです、つまり23日にでるんです。
が!
その23日も休日だとさらに1日前の22日に出るわけですな。
ってなわけで、今日22日にアフタヌーンを買ってきましたよ。
その紹介の前に。
ちなみに22日はガンガンコミックス、23日は青年誌系の雑誌が色々でる日です。
24、25日も結構でるのかな?
その日が全部休日ってな事もあり今日22日が色々なコミックの発売日になってましたよ^^;
おかげさまで、コミック色々買ってきました。
そのコミックは明日からおいおい紹介していきますねー。

さて、アフタヌーンを紹介する前に。

よくマンガ・アニメを見ていますとその作品の中だけに存在するオリジナルなアニメやマンガが存在する場合がありますよね?
機動戦艦ナデシコの ゲキガンガー
とか
この前紹介したコミックフルーツバスケットの モゲ太
とかがそれに当たりますが。
(詳しい事はそのアニメ・コミックを見てくださいw)

で、今日買ってきたアフタヌーンで新連載の漫画が始まりました。
それが今回のアフタヌーンの表紙を飾っているこちらの作品。

f0072176_22164010.jpg

くじびきアンバランス(くじアン)
です。
この作品は元々以前このブログで紹介しました
げんしけん 
の中にだけ存在するオリジナルマンガ(漫画内漫画)だったんですが、以前この げんしけん がアニメ化になった時、この くじアン もきっちり作品内のオリジナルアニメとして製作されました。
まぁ、それだけでも結構すごい事なんですが、このげんしけんのDVDが出た時にDVDの限定版の特典として、このくじアンのアニメDVDが付くというある意味ファンが喜びそうな事がありました。
まぁ、それだけこのくじアンが漫画内漫画だったのに多少なり人気があったって事ですな。

でもってげんしけんのマンガは終わりましたが、この表紙にもかいてます通り。
漫画内漫画独立新連載!!
という快挙がおこりましたよ。

それも、キャラ設定・キャラデザインが結構変更されという形で。
この変更が漫画内漫画の時のくじアンが好きだった人にどう評価されるか・・・
このマンガの人気でるかどうかは、そこにかかってきますな。

さて、これだけも結構話題になりそうなんですが、元々の
くじアン
は げんしけん があってこその作品ですよね。

で、先ほど げんしけん がアニメ化されていた・・・と書きましたが、今日のアフタヌーンみてますと・・・こんな記事が

げんしけん新アニメ化製作決定!

です(゚∀゚)
いやーげんしけんファンとしては嬉しいかぎりです!
その記事がこちらです。

f0072176_22172417.jpg

しかしこの10月から
くじアン
のアニメ放送が決定してるんですよ。
あ、話忘れてましたけど、オマケのアニメではなくちゃんとした作品としてアニメ化されるんですよね。
漫画内漫画の快挙といった感じですよね。

まぁ、そんなわけで、このげんしけん&くじアンのダブル放送でもあるのか?
と思って記事を見てました所・・
こんな事書いてますよ。

「くじびきアンバランス」DVD-BOXに付く特典として「げんしけん」の新アニメが製作されることとなったのだ!

・・・・え?
特典のアニメですか(゚∀。)。
げんしけんのアニメにくじアンが付いていた時の逆パターンですか。
個人的にはきっちり別物として出して欲しかったんですが、ないよりはましと思うしかないですかねぇ。

ですが・・・・

DVD-BOX14490円

高いですよ(TヮT)

まぁ、アニメのDVDって高いですし、特典内容考えればこれぐらいの値段いくかもですけど、当方はげんしけんのアニメを観たいだけなんですがねぇ。

まぁ、商売からむとこんなもんですかね^^;

とりあえずは、特典アニメでもきっちり作って欲しい所ですな。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-22 22:23 | コミックアニメCD

耕してフォーリンLOVE&よつばと!感想。

こんばんわっす。
いつも阪神の試合をTVで見てるので、ない日はいつもみないTVとかを観たりする今日この頃。
今日は黄金伝説&TVチャンピオン
を観ておりましたよ。

黄金伝説は1ヶ月1万円生活。
TVチャンピオンは小学生料理王選手権。

両方とも料理が重要な番組内容になってました。
料理といえば・・・
料理マンガってのは色々ありますが、農業を扱ったマンガってってのはあまりない感じですよね。
今日紹介するマンガは高校の農業課を舞台にした4コママンガです。

f0072176_20314780.jpg

耕してフォーリンLOVE

です。
あー、よく考えたらこのブログで1度紹介してたかもですが^^l;

話は農業課の主人公が普通課の男子生徒に恋をする・・・ってな話っす。

一応農業の話が色々とでてくる4コマ作品になってますよ。
ですが、今回で最終巻となりましたTT
まぁ、ダラダラ続く4コママンガより、すぱっときりのいい所で終わる4コママンガの方が個人的には評価高いですけど^^

さて、今日は21日って事で
電撃大王
がでておりました。

例の如く
よつばと!
を読むためだけに購入状態なんですが。(まぁ、最近は他の作品も結構読むようにはなってきてますがw)
で、今回は、前号に引き続いての話になってました。

前号で牛乳を届けに一人で自転車で風香をおかっける所で終わってましたが、今号では、なんとか学校までたどり着く事ができてましたよ^^

ただ、学校ついてから最後らへんでは、結構いままでにな感じ・・・よつばが怒られて終わってましたよ。
やっぱ、子供には時々怒る事も必要ですよねぇ。

そんな感じのよつばよ!でした。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-21 20:32 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE