<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

たかまれ!タカマル最新刊~。

こんばんわっす。

阪神の井川選手のメジャー移籍先が決まりましたねぇ~。
松井のいるヤンキースですか。
それにしても井川の落札価格は約30億円って・・・。
すごい評価されているんですねぇ^^;

ま、ある意味阪神からの代表ってな事なんで頑張って欲しいですな。


さてさて、当方ラブコメ漫画は好きですけど、この作品はちょっと変わっている?感じですかね。

ヒロインがぽっちゃり系

なんですよねぇ。

けど、それはそれで良い感じです^^
その作品がこれ

f0072176_20161915.jpg

たかまれ!タカマル

です。
ゲーム雑誌のファミ通で連載されている作品です~。

今回はこの表紙の二人が等々ゴールイン?な感じでしたが、まぁ、ラブコメでは良くある展開で終わってましたよ^^;

時間の流れのある学園系ラブコメはやっぱり卒業あたりまで引っ張るんでしょうかね?

短いですが今日はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-30 20:16 | コミックアニメCD

20世紀少年の最新刊・・・は、早く続き読みてぇ(><)

こんばんわっす。

さて、今日は待ちに待ったコミックの発売日でしたよ!!
いやー、結構待たされましたねぇ。
それはこれっす。

f0072176_22294689.jpg

20世紀少年です。

コミックス派の人はかなり待ったんじゃないでしょうかね?
当方は一応雑誌を立ち読みをして読んでいましたので(オイ)内容は知ってましたが・・・

改めて一気に読み直すとやっぱ違いまますねぇ。

そんなわけで、コミックス派の人はこの巻を読んで思う事は

なんだそりゃーーーー!!

じゃないでしょうか?^^;

そんなわけで、ここからは

ネタバレ注意かも

なんで、お気をつけて。



いやー、最後の最後になって少年時代のメンバー&バンド時代のメンバーがほぼでてきましたよねぇ。
少年時代のメンバーで出てきてないのが「ともだち」と思ってたんですけど、たぶん全員出てきてますよね?
いったい誰が「ともだち」なんでしょうかねぇ?
ってなのが解からないまま、今年の春から待ってるんですよね、雑誌を読んでた人はw

そんなわけで、12月25日のスピリッツを楽しみに待つとしますか・・・。
まぁ、浦沢先生の事だから期待は裏切ったりしないでしょうw

ってなわけで、ここで誰が友達なのか予想をば。

1、結局今まで出てきた事のないキャラ
2、ドンキー
3、山根くん
4、モンちゃん
5、サダキヨ
6、フクベェ


個人的にはこんな感じです。

1だと、誰か予想はできませんですからねぇw
2のドンキーと3のモンちゃんは死んでいるはずですけど、実は生きていて・・・とかないんでしょうかね?
5,6のサダキヨ、フクベェはもうさすがになさそうですが、一応は候補にw

さてさて、いったい「ともだち」は誰なのか・・・この予想当たるかなぁ?w

あと、コミックの帯に書いてますが、

20世紀少年実写映画化

ですか。

それも2008年ですか。先は遠いですな。
けど、この作品を映画化するなら中途半端に作って欲しくはないですねぇ。
まぁ、今後の情報に注目しますか。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-29 22:29 | コミックアニメCD

イニシャルD最新刊&とほほ。

こんばんわっす。

今日は大安吉日だったとか。
こういう日に宝くじでも買えば当たるんでしょうかねぇ?

そんな日に当方は原付バイクで走ってましたら

警察に止められましたよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

二段階右折をしなくちゃいけない場所をしないで通ってたらしいですわ。
まー警察も見えない場所に隠れてこっちを見てますなぁ(TヮT)
ま、その警察の人の話方がやんわり、やさしい感じの話し方だったので、まだマシだったかもですが、それでも少しムカツキますな^^;
いや、違反はいけないっすけど、他にも取り締まりしないといけない場所は色々あると思うんですけどねぇ。
常日頃真面目に安全運転を心がけているだけに、ちょっと悔しい感じでした。
ま、ホントに今まで違反はしてなかったので次の更新までまた違反なければ、なかった事になるっぽいっすけどね。
けど、こんな違反で3千円は痛いです(TヮT)

まぁ、そんなんわけで、今日紹介するマンガは

「この人ら、警察に捕まらんのかなぁ?」

と思えてくる作品ですよ。
それがこれ
f0072176_2152367.jpg


頭文字(イニシャル)D

の最新刊です~。
この漫画って行動でいわばレースしてるわけですよね?
それなのに一度も警察とかが来ないっていうのは・・・まぁ、漫画ですので「アリ」かもですが、現実的には「ナイ」でしょうなぁ。

さて、今回も気になるところは・・・もちろん!

高橋涼介の髪型ですよね!(え?違う?)

前巻ではページの最初と最後の方では髪型が微妙に変化してた涼介でした
こんな感じでしたよ。

f0072176_2154224.jpg

最初の方の髪型は今までの感じで、最後の方はなんか微妙におかしい感じ?

たぶんこれは、連載がしばし休載してましたのでその影響で髪型忘れたんじゃないのかなぁ?と個人的には思っております。(真相は知りませんがw)

そんなわけで、今巻の髪型も気になる所です。
さて今回はこんな感じでした。

f0072176_2155588.jpg


む、いつもの髪型っぽくなってる??

とりあえず、髪型は作者の気分次第で微妙に変わるんでしょうかね?^^;

まぁ、微妙に顔も怖くなってきてる感じもしますが(・∀・)

そんなわけで、色々な意味でこれからのイニDも期待したいっす。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-28 21:06 | コミックアニメCD

テニプリのタイトルロゴが・・・&ジャンプな話

こんばんわっす。
なんか風邪気味なので病院行ってきましたが、やっぱ季節の変わり目は体調崩しやすいのか、病院内は人がいっぱいでしたよ。
みなさんも体調管理にはお気をつけて・・・。

さて、今日は月曜ジャンプの日です。

先週号、かなり面白かった
ワンピース
なんですが、今週は休載でしたよ(TヮT)
とほほ。

そんなわけでテニプリの話でもしようかと・・・。

先週号で
ポーカーフェイスの為にマスクつけて試合をしてました。
そのお陰で今週号は快進撃です!
ですが、マスクは息が辛く長くは持ちませんでしたよ。

で、そこでまた敵の反撃が(笑いとテニスの2段攻撃)

なもんで結局はまたマスクをして試合に。

そこから反撃が・・・

ってな所で今週号は終わりましたよ。

まぁ、随所に笑いはありましたので楽しかったのですが、以前までのインパクトもあり画像載せて紹介するシーンはなかったかなぁ・・・と思い読み返した所・・・・!!!

ナ、ナンダッテー!!

ってな事がありました。

まずはこちらをごらんくださいな。

f0072176_2262384.jpg




これはいつものテニプリのタイトルロゴなんですが・・・。


今週号はこんな感じになってました。













f0072176_2263890.jpg


覆面を被った少年達


てwwwww

漫画のタイトル変わってますぜ(゚∀。)

あまりにもさり気なくやられてましたので、最初は気がつかなかったですよw


いやー、こういう細かい笑いっていいですよねぇw
そんなわけで、テニプリは色んな意味で今後の展開に気が抜けませんよ^^;


オマケジャンプ話。

今週号はナルトが面白かったっす。
当方、脇役キャラが活躍するっていうのがかなり好きなんですよね。
ナルトの中ではシカマルが一番好きですので今週号の展開はかなりいい感じでした。

そして、ヒカ碁やデスノの作者

小畑健先生

の新作漫画が来週号から始まるみたいですよー。

今度XBOX360でゲームがでる

ブルードラゴン

の漫画作品らしいです。

このゲーム

鳥山明先生

がデザインしてるのだから、鳥山先生が漫画かけばいいのになぁ・・・とか思うんですが、そう思ってはいけないんでしょうか?w

さらに、ジャンプはこのブルードラゴンに力入れているのか
月刊ジャンプでもブルードラゴンの漫画が始まるみたいです。
それも・・・

柴田亜美先生

が描くらしいですよ。

当方は小畑先生&柴田先生のファンですので、この2作品は注目かも・・・です。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-27 22:06 | コミックアニメCD

ジパング最新刊~

こんばんわっす。

さて、月末になると色々話せるネタが多くなる場合がありますので買った本の紹介が遅くなる場合があります。
今日はそんな本の紹介です。

昨日はゲームの話で「戦略・戦術」の話を少し書きましたが、今日紹介する本はまさにこの2つが必須な漫画じゃないでしょうか?


f0072176_22382364.jpg
ジパング最新刊です。

今回の単行本ではこの「戦略」の部分で色々な動きがありましたよ。
こういった作品の見所は戦闘シーンでの戦術部分とは別にそれに至るまでの戦略部分の話も結構楽しいんですよねぇ。
今回の話はまさにそんな感じでした。

原爆の行方がどうなるかが、今後の話の確信でしょうかね。

しかし、この作品を読んでいて思えてくるのが
原爆であろうと、巡航艦であろうと、銃・ナイフであろうと、結局はそれ自身が怖い訳ではなく、問題は

それを使おうとする人間の考え方

ってのが一番怖いなぁ・・・と思いましたね。

どんな事でもそれを使用・実行する前にそれを使い・実行すれば、どういう結果が待っているか・・・これを考えれば最悪の結果というのは回避できるのにねぇ。
これは、戦争ってか現代の情勢にも言える事ですけどね。

ホント、漫画は為になる事が多いと思う今日この頃でありました。


オマケ日常話。

今日は天気がいまいち悪い上に体調も良くなかった為、家でまったりな一日でした。
そんな時よくやるのが・・・

漫画を1巻から読み返す

ってな事です^^;
なにげに、当方の家のコミックはちょっとした本屋さん並にありそうなので、読み返すとなると色々読めて良い感じかもっす。

そんなわけで、最近読み返してた本はこんな感じでした・・・

スラムダンク
空手小公子小日向海流
ケロロ軍曹
カイジ
探偵学園Q
ツバサ
げんしけん
デスノート

です。

どれもこれも読み出すと止まらなくなる作品ばかりでしたので、ホント暇な時じゃないと1巻から読み返すのは危険ではありました^^;
(ちなみに今日読んでたのはツバサですw)

ま、そんな感じでありますw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-26 22:38 | コミックアニメCD

カルドセプトサーガを買いました。&オマケ話。

こんばんわ~。

さて今日はゲームの話でも・・・。

当方は浅く広くをモットーにやってますので、友達などに進められた事・物などを、出来そう・買えそうなら、やったり、買ったりしています。

そんなわけで一度

トレーディングカードゲーム(TCG)

に手を出した事があります。

有名所では、ギャザリング、遊戯王、ガンダムWar、アクエリアンエジ でしょうか?
(ちなみに当方がやってたのはこのどれでもないマイナーかも?なTCGでした^^;)

これはハマると楽しい&金がかかるゲームなんですよね。
やるにはカードを買わないといけないし、欲しいカードがでるまで買い続けるとすごい事に・・・。

TCGってはの運も必要ですが、基本は、戦術・戦略などが重要なゲームになってくるゲームです。
当方はこの運・戦術・戦略が必要不可欠なゲームって好きなんですよねぇ。

推理系・ボードゲーム系もそういう意味合いで好きです。

この好きなTCGとボードゲームを組み合わせたゲームがあるのをご存知でしょうか?
そのゲームの名前は

カルセプト

というんですが、この度、この最新作がXBOX360で発売されました。それがこれ

f0072176_21375084.jpg

カルドセプトサーガ

です。

えと、TCGの魅力についての説明をもう一つ忘れてました。
それは

人との対戦です。

TCGは対戦相手がいてこそ成り立つゲームです。
なもんで、友達と対戦したり・大会に行ったりなどをして人と対戦する事により色々な繋がり、触れ合いが取れるゲームでもあります。

当方も昔、大会などに参加してそこで知り合って友達になった人もいますよ。

で、現在はその人との繋がり・触れ合いが取れる場所としまして
ネットゲーム
というのか、主流になりつつあります。

一時期このTCGっていうのは色々な種類がでてまして、これでもかー!!ってなぐらいありましたよ。
ただ、ネットゲームが世の中に色々出てくるにつれ、TCGの種類がどんどん減っていった感じです。
(そのせいか、当方がやってたTCGも発売が終わってしまいましたよTT)

で、話を戻しまして・・・

このカルドセプトサーガはTCGの楽しさ・ボードゲームの楽しさに加え・・・
ネットで対戦できる楽しさも入っているんですよ!!
それも、ヴォイスチャットで会話しながら対戦できるんですよ(・∀・)

なもんで、実際に友達とかと話しながら対戦ができるという楽しみ方ができるんですよね。

そんなわけで、当方は最近このゲームにハマッてる毎日であります^^;

もし、このブログを読んで興味でた人は買ってやってみてもらえると嬉しいかも。
ただ、XBOX360をまず買わないといけない・・・っていうのがネックになってくるんですがねw


オマケTV話。

今日は土曜って事で夜7時からフジ系列の
IQサプリ
って番組観てたんですが・・・
その問題で

干支に入っていない動物は?
ってな問題がありまして、4匹の動物が英語で表示されてました。

ドッグ、マウスなど書かれていたんですが

その中に

「キャット」

って入っていたんですが・・・。

これを観てて・・・


フルバファンは「ネコも干支だーーー!!!」とか言いそうだなぁ・・・


と、思いました。

ま、ただそれだけの話であります(解かる人だけ解かってくだいさ(゚∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-25 21:37 | ゲーム

アフタヌーン1月号の話など。

こんばんわっす。

さてさて、今日は24日なので
アフタヌーン
の発売日ですよ~。

ちなみに今月は電撃大王の「よつばと!」の話をしてないっすけど、今月は休載だったので雑誌自体買ってないっす(゚∀゚)

さて話を戻しまして今月のアフタヌーンの目玉は・・・

全員応募サービスのこちらでしょうか?


f0072176_20571783.jpg

げんしけんの荻上さんフィギュアです。

応募の仕方は雑誌に付いている郵便局の払込取扱表に必要事項を明記して郵便局に出せばオッケーみたいっす。
ただ、その時総額で
880円かかるらしいっす。
応募される方はお気をつけて!

さらに!応募される方は払込取扱表を郵便局員に渡す時、女性かどうかに気をつけましょう。
なんでかって?それは
払込取扱表に・・・

「げんしけん」荻上千佳 ぷにぷにフィギュア

と明記されてますから(゚∀。)

ま、たぶん気にしなければいい事だけかもっすけど、当方は結構気になったりしますので^^;

なお締め切りは12月25日で、お届けは来年3月以降になるらしいです。
完全に忘れた頃にやってくる状態・・・になりそうかも?



さて、今月のアフタヌーンの目玉は・・・

この荻上さんフィギュア応募要項が載っているページ(P170)の2ページ前に・・・

「もう、しませんから」の西本英雄さんの4コマ作品が載っております。


何故かといいますと、今月号のヴィンランド・サガという作品の作者の幸村誠先生が首の寝違いの為・・・
いつも月刊誌の割に少ないページ数なのに、さらに少ないページ数になっておりました。

そんなわけで、「もうしま」の西本先生がお見舞い助っ人として4コマを描いてくれたらしいです。

月マガの「もうしま」ファンの方(い、いるのか?)は必見かも?
なお、なぜ西本先生が助っ人で描いてくれたかは、「もうしま」読んでいる人なら解かるかも?


さらに今月号のアフタヌーンは、個人的にですが

カラスヤサトシ先生

の4コマが大量に載ってたので嬉しかったです(・∀・)

この先生の日常な4コマは読んでて飽きない上に、共感できる部分が多くてホント面白いですw


では、今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-24 20:57 | コミックアニメCD

ハガレン最新刊~。&愚痴?

こんばんわっす。

なんか風邪気味なのか今日は語る元気が余りないので、さらっと買った本の紹介~。

f0072176_20561212.jpg

鋼の錬金術師

の最新刊です~。

今巻ではハガレンの謎の一つでありましたイシュヴァール殲滅戦の話が語られましたねぇ。
基本的に戦争の話は嫌なもんですね(><)

そんなわけで、語るのは止めておきますわ^^;


オマケ話。

当方は本やらゲームやらを買って紹介してますが・・・
よく言われることがあります。それは・・・

「よく買う金あるよなぁ」

とか言われます。

ちょっと待った!

ってな感じですよ。

これは金を使う場所の違いってなだけなんですけどねぇ。

当方は酒は飲みませんし、タバコも喫煙しません。

この2つをしないだけで、その分、本が買えるのにねぇ。

あと、車も乗りませんし、持ってません。

車1台買う金でどんだけ本買えるんだよ!!&ガソリン代だけで雑誌何冊買えるんだよ!!!

とか言いたい。



あと、彼女とか奥さんもいねーから、女関係でも金つかわねーんだよー!!!!(爆)


こ、これは言うと精神的ダメージはきますな(TヮT)


ま、オタク趣味持ってる人は何かしら一般人と違う・・・ってな事を言いたいのでありましたよ。

そんなわけで、上記の事を全部やってる人でオタク的趣味にまで走っている人は本当にお金持ってるんでしょうなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-23 20:56 | コミックアニメCD

昨日のTVにしょこたんのイラスト出てたらしいです^^;

こんばんわっす。

今日は予定を変更しまして昨日のTVの補完作業をば・・・。

昨日のオマケTV話で書きました話なんですが・・・

しょこたんがイラスト描いてなかった・・・と書いたんですが、実は描いていたらしいです(汗)
(情報くれたビートさんに感謝)
ってなわけで、録画した番組を観なおしましたよ。

ええ、描いてましたよ(゚∀。)

ではいったい何を描いていましたかといいますと・・・こちらです。


f0072176_23125867.jpg

ゴジラでした。

いやはや、やはりといいますかうまいですよね。
ぱっとみてゴジラと解かりますもんねぇ^^

すごいっす。


オマケ

ちなみに・・・昨日のブログテで書きました

ラッセンと梅図先生

のイラストですが、こちらです。

f0072176_2313152.jpg


ラッセンになんて物描かせるんだよ!とかツッコミ入れたくなりますな^^;

梅図先生の作品は、さすが・・・と言った所でしょうかね。

今日は何かと時間がなかったのこんなもんで。

ではでは。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-22 23:13 | 日常

山名沢湖先生の新刊「つぶらら」買って来ました^^

こんばんわ~。

世の中予定通りに行く事もあれば、そうでない事もあり(予定通り行かない事がホトンドですかね)。
そんなわけで、漫画の発売日チェックをそれほどしていない当方は結構本屋で好きな漫画家さんの新刊を見つける時があります^^;
今回の作品もまさにそんな感じで土曜に発見しておりました。
それがこちら。

f0072176_2138398.jpg


つぶらら

です。
この漫画の作者

山名沢湖先生

の作品が結構好きでして。
この人の作品は学園物でまったりとした作品が多いんですよ。

けど、このコミックの表紙だけ見るとなんだか普通の女子高生な作品?とか思われそうですが・・・

しかし!!

この作品は全然違いましたw

このコミック表紙の学生が主人公なんですが・・・


f0072176_21381960.jpg

こんな感じで学校ではクールビューティー(笑)で通っている彼女。

彼女はどこにでもいそうな女子高生。しかし他の女子高生と違う所が一つありました。
それは・・・




かなりのアイドルオタクだったのです!



・・・と、まぁ、これが大まかなこの作品の筋ですw

この主人公はアドルグループ

キャラメル☆エンジェル(キャラエン)

の大ファンでして・・・学校、家、帰り道、どこでもこのキャラエンの事ばかり考えています。
行動自体もそのグループの事をまず優先する主人公です。

先ほどのクールな姿とは別にキャラエンの番組を観ている時はこんな感じニ・・・


f0072176_21383523.jpg

弟にツッコミを入れられてますw


この漫画はその好きなアイドル・キャラエンを追っかけるあまり主人公がはちゃめちゃな行動をとるんですが、周りには気がつかれなく・・・
「こわい」「まじめ」「カッコイイ」
などなど、その行動が逆に主人公のクール&でカッコイイイメージアップに繋がってたりするんですよw

この1巻の終盤では、HRでの体育祭の種目決めで誰も決まらない種目があり、それが決まるまで家には帰れない・・・。
けど、主人公は早く家に帰って大好きなキャラエンの番組が観たい!
そんなわけで、誰もやらない種目に自ら手を上げて早くHRを終わらせようとしますw

さらに、その結果
応援団長
までやらされれる事に!!

けど、本人はそんな自覚もなく毎日授業が終わると真っ先に帰ってキャラエンのTVを観る始末でして・・・^^;

クラスメイトは団長が練習にいない事に業を煮やし主人公の家までおしかけます。

そこでクラスメイトが観た物は・・・

「完璧だ・・・」
「タイミングも角度も」
「フィーリングも・・・」
「何もかも・・・」

f0072176_21385148.jpg

TVを観ながら踊っている主人公の姿でした(゚∀゚)


っとまぁ、こんな感じで等々アイドルのTV観て踊っている所を発見されるんですが、これがまた面白い展開になるんですよねw

さて、この後どうなるかはコミックを買って読んでもらえると嬉しいです^^

まじめに、
ほんわか~
ほのぼの~
はにゃ~ん

的気分になりたい人は読んで損はないっすよーw

そんなわけで個人的に久しぶりに大ヒットした作品の紹介でしたw




おまけTV話。

実は今日はこのコミックの紹介はしないで、とあるクイズ番組の話をしようと思ってたんですよ。

芸能人がイラストを描いてそれが何か当てるクイズ番組なんですが。

これで、例の如し

中川翔子(しょこたん)さんがでておりましてねw

この人がイラスト描いたら絶対解かるだろう&どんなイラスト描くか楽しみだ~~と思って番組観てたんですが・・・

なんか

しょこたんは番組の進行上?

イラスト1枚も描かないまま番組終わりました(゚∀。)

一応チーム戦で、ルーレット回して止まったマスの問題をイラストにする内容だったんですが、止まったマスによっては助っ人がイラストを描いてくれる様になってまして、しょこたんは運がいいのか悪いのか、2回描くチャンスがあったのに、2回とも助っ人がでてくるという結果に。

これはあれっすかね?
番組的にうますぎるしょこたんを描かすのはまずかったのか、逆にイラストを一番描いて欲しい人が運が悪く描く事がなかったのか・・・・。
どっちなんでしょうかねぇ?w

ちなみに、助っ人はイルカのイラストでお馴染みの
ラッセン
や、しょこたんが「神」と呼んでいる
梅図かずお先生
が出てきておりましたよ。

しょこたん的には梅図先生が出てきた時点でかなり満足だったとは思いますが、しょこたんのイラストを期待してた当方にしてはちょっと残念な結果ではありましたw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-21 21:38 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE