<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

2006新作コミックベスト3

こんばんわっす。
今日は12月31日の大晦日ですな。
今日は大抵の人は家で格闘やら紅白やらみながらのんびり・・・が大半になるんでしょうかね?

当方はとりあえずは適当に'''格闘、紅白、ガキの使い''' などを観ようと思ってます(・∀・)というか観てますがw

そんなわけで今日は今年最後ですし、今年買った新作タイトルで個人的にかなりハマッたコミック作品を3作品紹介して今年のブログを終わりたいと思います^^

一応新作タイトル限定のベスト3なのでどれもまだ1巻までしかでてないっす。
みなさんも集めるなら今かも・・・ですよw

まずは第3位から。

第3位の作品ははこちら


共鳴せよ!私立轟高校図書委員会

です。
図書委員という限定の枠で色々なオタク的な話が多く語られている作品で、結構ツボにきましたw
あと嫌味なキャラがまったくもっていない感じが良かったです。

第2位はこちら


カラスヤサトシ

です。
この作品の作者自身の体験漫画でして、当方と世代が似ているという事もあってか、中々笑える作品となっておりました。
これだけのネタ持ってる人ってある意味貴重ですなぁw

第1位はこちら
つぶらら

です。

アイドルがめちゃ好きな女子高生が主人公の作品です。
その好きな為に取る行動がドンドンこの主人公の人生を変えて行く所が見所ですかね、これw
現在雑誌の方ではその行動の為にとんでもない事になってるみたいですw
来年の新刊が楽しみですなw


新作作品のベスト3はこんなもんでした。

まぁ、既存の作品で言えば「げんしけん」がダントツなんですけどね(゚∀。)


それでは、今年はここらね。

みなさま良いお年を!

来年もよろしくっす。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-31 21:14 | コミックアニメCD

アイドルマスターをご存知でしょうか?

ばんわっす。

今年も後1日になりましたねぇ。
まぁ、正月という気分は全然ないんですけどねぇ・・・今年も色々ありましたから(TヮT)

さて今年は大晦日じゃなく今日レコード大賞やってるみたいですね。
まぁ正直、当方が買っているCDの歌手さん達が出てくる訳でもないので観てないですけど(゚∀。)

当方は特定の好きな歌手とかはいないんですが、結構プロモーション映像だけは観てたりします。
プロモって映像+音楽で結構面白いのとかあるんですよねぇ。
ドラマ仕立てのプロモとかだと観てても飽きないですしね^^
そんな意味合いでいいますと、アニメのOPとかEDはまさにいい感じのプロモ映像と言った感じになるんじゃないでしょうかね?

あとゲームのデモ映像も結構いいのとかあるんですよね。
当方は時々そのデモ映像を観たが為に買う予定もなかったゲームを買った事がしばしあります^^;
今回紹介するゲームCDもまさにその映像に「ヤラレタ・・・( ゚∀゚)グハァ」と言った感じなんですよw

それがこちら

f0072176_21563898.jpg


アイドルマスター

です。
このゲームはゲームセンターにしかなかったゲームな上に、結構大きめのゲームセンターなどに行かないと置いていなかったっぽいので中々お見かけする事がなかったかも?です。

当方も存在自体は知っていましたが実際のゲーム映像を観た事がなかったんですよねー。

そんな時にこのゲームが

XBOX360

で来年の1月25日に発売される事になりました。
でもってそれに併せてデモ映像がしばし目に入るようになりましたよ。
それを観て・・・

当方はハマリそうになりつつあります(゚∀。)

このゲームは自分がプロデューサーになってアイドルの卵を一流のアイドルに育てていくゲームです。
もちろんゲームの最後らへんには、今日やっているレコード大賞のステージみたいな所で歌う事もできるみたいっす。

そんなシーンがこちらっす。

f0072176_2201231.jpg


このキャラが実際のアイドルみたいに歌い・踊ってるんですよねー。

さらに!360のハイデフ映像だともう

「無駄にスゲェ!!!」

ですよ(・∀・)


一応こちらのサイトで動いている映像が観れます。

http://www.idolmaster.jp/download/

ですが、画質はかなり悪いです。
実際のゲーム画面はこれの50倍は綺麗と思ってもらえればいいと思いますよ~。

この映像を観て、この動きが気に入った人!

360と同時購入はどうでしょうかね?(゚∀゚)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-30 22:00 | コミックアニメCD

ナルト&かりん&クロサギ&美味しんぼ最新刊~。

こんばんわっす。
今日は寒かったですねぇ。雪降ってましたよ^^;

そんな寒い中原付バイクで本屋に・・・。
ほんと、歩いて行ける距離に本屋が欲しいですよ(TヮT)

さらに行ったツタヤには欲しい本1冊ないし・・・。とほほ。

ってなわけで、こちらの本をゲットしてきました。

f0072176_2294842.jpg


クロサギ、美味しんぼ、かりん、NARUTOの最新刊です~。

どの作品もドラマ化やアニメ化されている作品ですので有名ですよね?

今日はもう説明いらないかなぁ?(゚∀。)

あ、そういえば美味しぼが

07年1月20日にドラマ放送が決定

しているらしいです。(帯に書いてますが)

松平健さんが雄山役だとか・・・。

何度かドラマや映画化されている作品なだけに今回はどうなのか、気になる所ですな・・・。

個人的にはまたアニメ化して欲しい所ですが^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-29 22:09 | コミックアニメCD

PLUTO最新刊&石ノ森萬画館をご存知でしょうか?

ばんわんこー。

今日も体調がいまいち悪かったです(TヮT)

さて、この前買ってきた本の紹介でも。

f0072176_2014414.jpg


PLUTO(プルートゥ)

の4巻目です。

手塚治虫先生の鉄腕アトムを20世紀少年などで有名な浦沢直樹先生が描いている事で有名なこの作品も今回で4回目です。
月1回の連載で週間誌より少し多いぐらいのページ数な為に中々コミックがでないこの作品^^;
今回も、この作品のキーワードになるうるキャラが出てきた所で終わりましたねぇ。

当方は雑誌の方でコミックを読んでいるので、コミック未収録の話も知ってはいますが、それでもまだまだ謎だらけ・・・
21世紀少年共々、展開が気になる所ですな。


さて、今年もあとわずかとなりましたが・・・みなさんは正月に旅行など行くご予定はあるでしょうか?

たぶん関東在住のオタクな人々はコミケに行ってるんじゃないでしょうかね?
しかし、夏の暑いのと冬の寒いのと並ぶのではどちらがマシなんでしょうか?(・∀・)

今日はそんなオタクな人も一般人も楽しめそうな場所を紹介したいと思います。
・・・とは行っても当方も行ったことはなく、行ってみたい場所であるんですけどねw
その場所は・・・

石ノ森萬画館

です。
仮面ライダーや009などで有名の石ノ森章太郎先生の博物館でいいんでしょうかね?

先生ゆかりの場所の紹介やキャラなどが色々飾られて、イベントなども色々あるみたいです。
ここでしか観られないアニメも館内で上映されているらしいです。

あとここにある喫茶店のメニューもやはり・・・といいますか、石ノ森先生のキャラにちなんだ名前になってますよ
こんな感じに。

・星の子チョビンのクリームソーダ
・フランソワのチョコパフェ
・ロボコンのイチゴパフェ
・ハカイダーのコーヒーフロート

ww

なかでも個人的ツボにきたメニューがこちら・・・



仮面ライダーBLACKコーヒー   


です(゚∀゚)

いやーダジャレですけど、楽しそうですなぁw
大阪からだとちょっと遠いのですが、関東の人ならまだ行きやすいかも?
冬コミついでに少し足を伸ばして(少し?)行ってみてはどうでしょうかね?

場所は

宮城県石巻市

ですけど(・∀・)

詳しい事はこちらのアドレスから公式HPにいけますのでー。


http://www.man-bow.com/manga/


たぶん見ると行きたくなってくるかもw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-28 20:14 | コミックアニメCD

久しぶりのまじっく快斗&マガジンでビンゴ

こばわです。

相変わらずの風邪で調子悪いので、紹介したい本はあるんですが好きな本の紹介は気合入っていないと中々ヤル気でないので^^;、今日はサクっとサンデー&マガジンの話でも。

さて、今週のサンデーは久しぶりにこの作品が復活してましたよ

f0072176_20355086.jpg

まじっく快斗

です。
正直、推理を楽しむのであれば、人が死にまくる探偵作品よりは人があまり死なない怪盗作品の方が好きですなぁ^^
コナンが終わればこの作品が変わりに連載になるんでしょうかね?
ってなわけで、久しぶりの快斗は楽しめました^^

あと

MAJORのアニメ第3期が来年1月6日より開始されるらしいです。
この作品の放送は結構スゴクて・・・
第1期→第1期再放送→第2期→第2期再放送
ときておりました。
で、やっと第3期ですね。

まぁ、あれっすね、原作重視なファンの人なら

原作に追いつきそうになる→オリジナル作品をダラダラやって繋ぐ

この方式よりは

原作溜まるまで&製作が追いつくまで再放送

このNHK方式の方がいいんじゃないでしょうかね?w個人的にはこっちの方式推奨ですけどw。

そんなわけで、サンデー話とは関係ないっすけど、ナルトも来年からはやっとこさ原作な話をアニメでやるそうなんで、それなら観ようかと思っております。

さて、マガジンの話を少しだけ・・・

今週のマガジンはマガジン恒例になりつつある?

ビンゴゲーム

が付いておりました。

マスがタテヨコナナメどれかで揃う事により、何かしらの景品が当たる・・・という企画です。
さてさて、当方は今回当たるのでしょうかねぇ・・・・^^;
ちなみに今回の数字を記入したカードがこちらです。

f0072176_2036346.jpg


い、いきなりリーチっすよ(゚∀゚)

またこの結果がどうなったかは、今後のマガジンでた時にでも紹介して行きたいと思いますw

それでは、今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-27 20:36 | コミックアニメCD

辣韮の皮をご存知でしょうか?(・∀・)

こんばんわっす。

今日病院行きましたら、やはり微熱ではありますが熱あったみたいで風邪でした(TヮT)
そんなわけで体調悪いので早めのブログ更新~。

熱と言えば・・・オタクな人は一度燃え(萌え?)上がると勢いがスゴイ事になるんじゃないでしょうかね?w
そんなオタクな日常を4コマに描いている作品があります。
それがこちら

f0072176_19562583.jpg


辣韮の皮(らっきょうのかわ)です。
この漢字、変換ムリですよ(TヮT)

この前紹介したげんしけんはオタクなサークルが舞台でしたけど、まだ一般人の人が読んでも分かりやすい内容だったと思います。

が、今回紹介するこの「辣韮の皮」はマジメにオタクの人が読んでこそ面白い作品だと思われます^^;
例えばこんな感じ・・・。

f0072176_19564270.jpg


彼氏と神社にお願いしに来てこの願いっすか・・・(゚∀。)

とまぁ、ある程度の知識・固有名詞などが分からないとこの作品は読んでいても全然面白くない作品なんですよ。
ただ、そこらへんの専門知識・言葉が分かる人にとってはウケル事間違いなしっすよwww

たとえば、みんなもそうあるかもしれない事も・・・

f0072176_19565336.jpg


1話目から録画保存してた作品を1週取り忘れてしまうと、その後はどうでもよくなってしまう・・・
コレ、よくわかりますわ^^;

当方も1度取り忘れるとその後はどうでもよく感じてしまうんですよねぇ。

まぁ、そんな感じでこの4コマは完全にオタクのオタクによるオタクの為の4コマ漫画になっていると思いますw

あと4コマ以外にもちょっとした豆知識が載ってますよ。
こんな感じで。

f0072176_1957471.jpg


ああ、これも良くわかる感じしますねぇ^^;

この4コマ漫画、まじめにオタクな人が読むと楽しいですよー。

ただ問題は1つ・・・

この5巻が出るまでに1年2ヶ月もかかった事です(゚∀。)

まぁ、4コマ漫画って基本単行本出るのは遅いといえば遅いですけど、ここまで待たされるのはキツイ物があるかもですなぁw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-26 19:57 | コミックアニメCD

なんてこったい!!20世紀ではありませんでした。

こんばんわっす。
今日2度目の更新っす。

何気なくスピリッツ読み返してましたら・・・とんでもな過ちに気がつきました・・・。
それがこちら

f0072176_21573428.jpg



みなさんお気づきでしょうか?

そうなんです

20世紀ではなく・・・タイトルが・・・

21世紀少年

になってました(゚∀。)

全然気がつきませんでした!!!

やべーwwww
てか、浦沢先生やってくれますな(・∀・)

来週号からもさらに展開が気になりますな~。

では、今日はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-25 21:57 | コミックアニメCD

20世紀少年復活!&ジャンプではDBが!。

こんばんわっす!

てか、風邪引いたっぽいです(TヮT)
身体がだるい・・・。

そんなわけで、早めのブログ更新です。

今日は買ってきた本の紹介でもしようと思ってたんですが、完全に忘れてた作品が雑誌に掲載されていましたよ。
まずはジャンプ。

そうなんです!今週号にはなんと!


ドラゴンボール&ワンピースのコラボ漫画


が載ってるんですよ~。

たぶん今日は色んな所でこの話題上がってるでしょうなぁ^^

個人的には久しぶりにクリリンが観れたので満足です(・∀・)

どんな内容だったかは、みんなジャンプ買って読みましょうぜ!!

で、完全に忘れてた作品のもう一つなんですが・・・
いつもなら立ち読みで済ます所なんですが(おい)今回は家でじっくり読みたいと思いまして雑誌購入を決意しました。
その作品がこちらです。


f0072176_18494399.jpg

20世紀少年

です。

先月発売されたコミックの続きがこの号から読めるんですよ!!

いやー長かったです。ほんと。

で、読みましたが・・・。

まだまだ謎だらけですなぁ^^;

しかし、予想よりも早く連載復活だったので嬉しさ100倍っす!!

これから月曜日の楽しみとなる作品がまた1つ増えた次第っすw
(まぁ、短期集中連載っぽいので単行本1巻分で終わりそうっすけどねぇ・・・)

ホント、待たせようがこうやってキッチリ連載してくれれば問題ないんですよねぇ。

ちなみに、連載が休載していた理由・・・といいますか、ある程度納得できる事も載ってましたよ。

今度2008年に映画化が決まっているこの作品です。

漫画の実写映画化となりますと、どのように実写化されるか、原作通りやるのか・・・など気になる所が多く出てきますよね?
けど、今回の実写化にあたり・・・なんと!!

浦沢直樹先生が製作に参加されているらしいです(><)

参加・・・と書きましたけど、どうやら映画になる前の構想・脚本に協力しているみたいです。
ってな事で映像はまだまだ分かりませんが、脚本に関しては原作者がやってる・・・ってな事で安心感は出てきますねぇ。

まだまだ、先の話ですがこれから出てくる情報に期待しつつ待ちましょうかね^^;

しかし、こうやって連載中、休んでいる間も頑張っている漫画さんはいるのに・・・

ホント、某雑誌の某ハンター漫画の某漫画家さんには見習って、頑張って欲しいですわw

もう漫画描きたくないなら、中途半端は止めて欲しいですなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-25 18:49 | コミックアニメCD

くじアン付きげんしけん新作アニメ買いました(ぇ

こんばんわです。

さて、今日は昨日予告してた通り、げんしけん関連の最終日です^^;
ってなわけでコレ買って来ましたよ!。

f0072176_2048405.jpg


げんしけんの新作OVAです(・∀・)


それになんと!!

くじびきアンバランスのDVDまで付いてるんです!!


・・・・え?違う?(゚∀。)


とまぁ、冗談はさておき、くじびきアンバランスのDVD-BOX買って来ました。

そのセットがこんな感じです。

f0072176_20485275.jpg



くじアンDVD1&2巻目、げんしけんOVAが主体ですね。
あとオマケで色々と付いております。


まぁ、当方の中ではホントにくじアンはオマケなんですよねぇ(゚∀゚)
正直、げんしけんの為だけに買いました。

そんなわけで、ここからはこのげんしけんの新作アニメの話など。

買う予定がある人はネタバレになると思いますので、注意してくださいね。

注目はこんな感じになっております。

・キャラデザインが原作後期な感じに。
・TVシリーズの続きの「13話」からはじまる。
・OP映像はげんしけんキャラによるくじアンOPを再現している感じ。
・今回の13話は「オタクが嫌いな荻上です(原作では24話)」から始まる為に、大野さん&田中の付き合ってるのがバレタ話(原作23話目)が飛ばされている。
・なもんで、まだ付き合ってるとはばれていない感じ。
・荻上さん登場の仕方は原作通り
・今回は原作25話目まで収録されている。
・荻上さんイイ!
・スゴイイ!!
・OVA2巻目の14話はかなり飛んで?斑目と咲が回転寿司を食べに行く話っぽい。
・副音声には、声優の大山さん(笹原役)川澄さん(大野役)水橋さん(荻上役)によるコメント(談話?)が入ってる(かなり面白かったw)


・・・というか、全部注目と言った感じですよ(個人的にですがw)

とまぁ、そんなわけでげんしけんファンは絶対買いですぜ、コレw

あと、アニメの出来はこんな感じでかなりよさげですよ。




f0072176_2049759.jpg



あえて、荻上さんで固めてみましたw
このシーンもほぼ原作通りですなぁ。



オマケTV話。

今日は6時半からM-1グランプリの放送やってます。
当方はホント、大阪に住んでいますが、笑いには全然厳しくないです^^;

ってなわけで、全部面白いですよwww

さて、今丁度決勝です。

優勝はダレでしょうかねぇ・・・。

というか、チュートリアルがかなり面白いwww
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-24 20:49 | コミックアニメCD

げんしけん9巻の限定版&通常版は買いですぜ(・∀・)

こんばんわー。

さてさて、昨日書いていました通り今日は


げんしけん9巻の紹介です(≧ヮ≦)


いやー、もっと早くブログ更新したかったんですが、届いたのが先ほどでした(゚∀。)
佐○急便ガンバレヨ!!

さて、今回でげんしけん最終巻となりますが、今回は

特装版と通常版と2種類発売されております。

もちろん当方は・・・両方買いました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

それがこちらです。

f0072176_22132665.jpg


通常版はいつもの「げんしけんな風景」なイラストで良い感じですねぇ。
特装版はメイン女性キャラ3人で・・・と言った感じですね。

特装版と通常版で中身は一緒です。
ですので、オマケが沢山付いている特装版を買う方がお得だとは思います。
ですが!!
やっぱ通常版のイラストが良い感じなんですよねぇ。
そんなわけで、ファンなら

「げんしけんの特装版&通常版は買い~(笹原風に)」

ですよ(・∀・)

で、内容の紹介は・・・なんですが。

今回の単行本なんですが、実は・・・


半分以上描き下ろしなんですよ(゚∀゚)


なもんで、雑誌で最後まで読んでいた人でも絶対楽しめる内容となっておりましたよ。
(さらに雑誌の載っていた話を分けて、新エピソードを追加してるなど、結構スゴイ事に)

そんなわけで、当方が語るより、実際買って読んでもらえるのが、一番かもですw


さて、ここからは特装版に付いていた豪華付録の紹介をば。

付いていたのは

ドラマCDと豪華作家人(+1)による同人誌

です。

げんしけんのTVは荻上さんが出てくる前に終わったので荻上さんの声が聞けないままでした。
で!
今回のドラマCDで、なんと!荻上さんの声が聞けるんですよ!!
ファンなら絶対欲しい所ですなw
(まだ聞いていないので感想は別の機会に。)

で、もっとすごいのが同人誌です。
それがこちら。

f0072176_22133961.jpg


表紙はオタな人ならすぐ分かりそうな
むつみ美里さん
です。

まぁ、表紙だけでもすごいんですけど(オタク的に)中身はもっとスゴイっすよ!
誰が描いているかは買った人だけのお楽しみ・・・ってな事でww
ですが!少しだけ紹介を。

一番驚いたのが・・・ガンダムで有名な・・・

安彦良和先生

が描いているんですよ!
ヲタク嫌いで結構有名かもな先生が同人誌に参加!
これだけでもスゴイ事ですなぁw

あと、先ほど「作家人(+1)」と描いてましたけど、実はこの同人誌に参加されている人の中で一人だけ作家じゃない人が描いているですよそれが・・・

荻上さんの声を担当している声優の「水橋かおりさん」が参加しております(・∀・)

いやー、声優なのにここまでイラスト描けるのか!!ってなぐらいうまかったですよw

そんなわけで、この特装版はホント買いっす!

最後に・・・特装版、通常版、両方にポストカードが付いてましたよ。


それがこちらっす。

f0072176_22135073.jpg


最後の最後までファンサービスがすごい作品でしたねぇ。

最後に、ここまで楽しい作品を作ってくれた木尾先生に感謝です!

ってなわけで、今回はここらで。

明日のネタはまたしても、げんしけ(続く)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-23 22:13 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE