「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

レンジマンに新隊員が!!(・∀・)

ばんわんこっす。

今日は水曜なのでマガジン&サンデーの発売日です(水曜のお約束セリフ^^;)

ってなわけで色々語りたいんですが・・・サンデーを読んでいてふと思う事が時々あります。

「なんでオレが好きな作品は雑誌の後ろの方にどんどん行くのだろう・・・」

と(゚∀。)

ジャンプなら確実に

雑誌の後方=連載打ち切り間近

の図式は成り立ちますが、サンデーは微妙なんですよねー。
以前連載されていた
「D-LIVE!!」
はずっと後方の位置でしたが納得のできる最終回までちゃんと連載できてたのでねぇ。

そんなわけで、連載が中途半端で終わらない事を願いつつ今日の話でも^^;


先日紹介したコミックの

レンジマン

ですが、現在の隊員の数は

レッド、ブルー、イエロー(コミックス3巻から登場予定)

だったんですが、この度4人目の隊員が出来ました。
4人目は3人目のイエローに続いて

女性

でしたねぇ(・∀・)

まぁ、最近の戦隊モノは女性が2人ってなパターンが定着しつつありますので、この戦隊系漫画も2人でも全然アリだとは思いますがw

で、今回の隊員は

戦隊オタク

な女性でしたよ(゚∀゚)
こんな感じで・・・


f0072176_2191266.jpg


www

一応、リアル世界の女性のヲタクな人にも、この戦隊シリーズが好きな人はいます・・・が、
その大半はキャラ&カップリング萌えな人が大半じゃないんでしょうかねぇ?
こんな感じで戦隊ヒーロー事体に憧れる女性というのはいるものなんでしょうかね?^^;
まぁ、むしろいたら友達になりたいっすけど(゚∀。)

で、このレンジマンというのは

恋の力をパワーに変えて戦うヒーロー

なんですが、この新隊員の女性も一応、恋をしているらしいです。
よかった、よかった。
ではその恋の相手は誰なのでしょうか?

それは・・・

f0072176_2192998.jpg


長髪戦隊ワンレンジャーのワンレンブラック様!!※変身後

らしいですわww

この
「変身後」
の時点で戦隊ヒーローが好きなんだなぁ・・・と、身体ではなく心で理解できますな(・∀・)
(大抵の一般人系なファンの人は変身後ではなく、変身前のイケメン俳優のファンな感じですからねぇw)

そんなわけで、来週号のレンジマンも楽しみですねー。


ってなわけで、今日はこのレンジマンに絞ってのサンデー&マガジン話にしてみました。




・・・いや、まじめに当方だけでも応援&宣伝しないとサンデー読んでいる人でもこの作品読んでない人いそうだしねぇ(汗)

マジメに面白いし、まだコミックも2巻までしか出ていませんのでみなさんコミック買いましょう&応援しましょうぜ^^
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-31 21:09 | コミックアニメCD

ファミ通XBOX360を買いました&アイマス育成日記

こばわーっす。

はい!ってなわけで、微妙に忙しい(忙しくしてる?)感じの今日この頃でありますが!

ネタもそんなにありませんが!(苦笑)

今日はコレ買って来ました。

f0072176_20533942.jpg


ファミ通XBOX360

っす。

表紙買い&ちょいと攻略記事読みたかったので買いました(・∀・)

初めてこのXBOX360関連のゲーム雑誌買ったんですが、この雑誌は中々充実しておりましたね。
ファミ通お得意?のゲームとはあまり関係なさそうな人のコラムなども載ってましたよw
ハルヒでみくる役をやっていた声優の

後藤邑子さん

のコラムも載っておりましたよ^^
ファンの方はチェック済みかもっすけど、知らなかった人はチェックしてみましょうw

・・・てなわけで最近は

カルドセプトサーガ



アイドルマスター

の360専用ソフトを交互に遊んでいる感じです。

両方とも バンダムナムコ から発売されてますが、出来具合は天と地の差ですな・・・。

昨日もブログで書きましたが、カルドの修正パッチが1月下旬と告知しておきながら、2月下旬に延期されました。
昨日告知があったんですね?
って事は今日発売された雑誌には、さすがに1月下旬にパッチが当たること前提に記事が載ってる事でしょう・・・と思い、カルド関係の記事を読んでみました所、こんな事が書いておりました。

「2回目のアップデートは2月中に・・・」

あれ?昨日の今日の雑誌に、もう2月中に・・・と書かれてますよ。

って事はつまり!!!

バンナム、最初から1月にパッチあてる予定なかっただろ!!!!

とか言いたいです!!!
じゃないと、こんな記事にはなってないと思うし、さらにムカツクのは雑誌記者に2月と言えても肝心のユーザーは後回し、最後の最後まで告知しない・・・ってな事になってる所です。

ああ、ホント今までの傑作&固定ファンの付いたタイトルをとんでもない出来にしてくれましたなぁ・・・。
まじめに、次回作あるならこの会社で作って欲しくないっすな。

しかし!

製作会社が変われば、販売会社は一緒でも、出しているゲーム機が一緒でも、出来は全然違いますな~。
ってなわけで、ここからは

アイドル育成日記

です。

ソロでのプロデュースは失敗に終わった為、二人組みユニットを組んで再起をしたんですが・・・
なんと!
デビューして以来・・・

一度もオーディションに落ちてないっす!\(≧ヮ≦)/

やっとこさコツが解かってきまして、なんとか1位通過はできなくても条件枠内には収まるようになってきてますー。

おかげで、ファンの数が18万を超えました。
30万を超えるとランクが上がるので当面の目標は30万ですな^^

で、10万人超えますと歌える場所もソレなりの場所になってきております。
今はこんな感じっす。

f0072176_20535428.jpg


き、きまってます?(゚∀。)

さてさて、この二人がどこまで伸びるかは、当方次第ですか・・・^^;

乞うご期待?w
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-30 20:54 | ゲーム

RANGEMAN最新刊~&ジャンプ・スピリッツ感想など。

こばわーっす。

明日、明後日で1月も終わりますね~。
2月になりますと

スーパー戦隊シリーズ

の新作は始まりますね。
今年は

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』

らしいです。
公式HPはこちら

http://www.tv-asahi.co.jp/geki/

ってなわけで、前フリが戦隊ってな事で(・∀・)
今日紹介するコミックは戦隊系?な作品です。

f0072176_1943385.jpg


RANGEMAN(レンジマン)

です。
以前1巻を紹介しましたが、今月の18日に2巻が発売されておりました。

恋をしている時のパワー(ときめき値)を利用して変身をするレンジマン。
ただし、変身後はその恋をしていた時の気持ちが失われてしまう・・という、この変身ヒーロー。

今回も主人公は

恋をする→変身→忘れる→また恋をする・・・

という感じで頑張っておりましたよ^^;

で、この2巻からやっとヒロイン(だと思いますが)が主人公と知り合う事となりました。
ってなわけで、これからがさらに面白い展開になってきそうですよ。

・・・ちなみに雑誌の方では女性の隊員なども増えて、かなり展開が面白くなってきてますよ^^


ここからは

ジャンプ話。

・・・最近のジャンプはどこらへんの路線を目指してるんでしょうかねぇ?(・∀・)
最近はお色気重視な感じが・・・。
ってなわけで、かいつまんで感想でも。

ワンピース

なんでもアリの世界ですけど、等々オバケまで出てきましたな(・∀・)
まだ、完全なオバケだとは解かりませんけどw

ナルト

やっぱシカマルカッコエエー&ナルトがかなり強くなってきましたな・・・。

To LOVEる

「えっちぃのは嫌いです!!」

このセリフ、このコマに完敗(・∀・)

ジャガーさん

この、ちょい悪オヤジはどうなんよwwwww




さて、最近

21世紀少年

を読むためにスピリッツを買っております。
で、先週号の次回予告に

「次号9号は御休みです。10号より再開!!」

と書いてたので、今週号は買わないでおこうかなぁ・・・と思いつつ、他の作品も多少読みだしたので一応本買いました所

おい!!21世紀少年、載ってるぞ!!(゚∀。)

あぶないあぶない。危うく1話飛ばしてしまう所でしたよ(汗)

とりあえず、ウソの予告は止めて欲しいですねぇw

ジャロに電話する所でしたよ(・∀・)

そんなわけで、21世紀少年を楽しみにしてた人、今週号もちゃんと載ってますので、お忘れなく!!
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-29 19:43 | コミックアニメCD

カルドセプトサーガの修正パッチが延期・・・バンナムいい加減にしろ!!

こばわっす。

以前から当方はXBOX360のソフトの

カルドセプトサーガ

をやってるんですが・・・

この作品は11月22日に
バンダイ・ナムコ
から発売されオンライン対戦がウリのゲームでした。

で、発売当初から
ゲーム上のバグ、オンライン対戦上の回線・通信による不具合・・・と、家庭用ゲームでは

( ゚∀゚)<アリエネー

ぐらいの不具合だらけのソフトとなっております。

普通ここらへんまで不具合あったら回収すると思うんですが、お金の為か回収はしてないみたいっす。
さらに、XBOX360のウリである、ネット環境を利用して修正パッチを配信してバグの修正を図ろうとしておりましたよ。

で、12月26日に1回目のパッチがあたりました・・・が、

さらに悪くなりました(゚∀。)

で、HPなどの告知にて1月下旬に2回目の修正パッチをあてて、不具合を完全に治す・・・と告知がでてたんですが、そのまま昨日28日までなにも情報がない始末。

でもって、今日HPを確認した所、告知が変わっておりました。

実施時期を平成19年2月下旬に延期させていただきます。

まじめに( ゚∀゚)<アリエネスギー

その告知はこちら

http://www.bngi-channel.jp/information/culdceptsaga061214.html

正直、ここまできたら愛想つきそうですが、このゲーム事態は面白いし、好きなんですよねー。
なにが悪いかって、こんな不具合だらけのゲームを製作した会社が悪いんですが、確認もしないで発売した

バンダイ・ナムコゲームズ

が悪いと思いますな。

まじめに、イイカゲンニシロー!!!!

ああ、セガに作って欲しかった今日この頃・・・。


しかし、こんな状況の中、同じバンダムの

アイドルマスター

はバグもなく快適です( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-29 18:56 | ゲーム

鉄人奪還作戦を買ってました。&アイドル育成日記Vol.3

こんばんわっす。

去年から歯医者さんに通っているんですが、病院って結構待たされる事がありますよね?
で、歯医者とかは個人経営の所が多いので、待合室にはマンガが多く置いている事があります^^
ってなわけで、当方が行っている歯医者さんには

横山光輝三国志が全巻置いてあります(゚∀゚)

なもんで待っている間も結構楽しめておりますよw

で、前置き長くなりましたが今日紹介する本は横山光輝先生の原作をリメイク?した作品です。
それがこれ


f0072176_20332222.jpg



鉄人奪還作戦

です。

この作品は横山作品では有名な

鉄人28号

が完成する直前の話になっております。

ちなみに作画は金田一少年シリーズで御馴染みの

さとうふみや先生

が描いておりますよ。
そんなわけで、最初は普通の探偵作品な感じに思えます^^;

けど、途中からはロボが色々でてきて「28号」的要素の強い作品となっておりますねぇ。

そんなわけで、横山光輝先生作品が好きな方は一度チェックしてみては、どうでしょうかね?
(ちなみにオマケ4コマで金田一に出てきた刑事二人が出てきますよw)

さて、またしても・・・

ニセ・Pの

アイドル育成日記(・∀・)Vol.3

なんですが!!

うちのアイドル引退しました(゚∀。)

このゲームはアイドル育成期間がゲーム内で1年となってるんですよ。
で、この1年の間にランクあげないと引退に・・・。

で、当方は低ランクのまま引退する運びになりました(TヮT)

さらにお別れコンサートも失敗してしまうという・・・( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ってなわけで、またやり直しておりますよ^^;

ちなみに今度は二人組みのユニットを組んで再始動します!!

ユニット名は

つぶらら

です(゚∀゚)

経過は今後紹介していきますw

乞うご期待!(ダレもしてないかなぁ?w)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-28 20:33 | コミックアニメCD

ハルヒと立食師のDVDゲットです\(≧ヮ≦)/&アイドル育成日記Vol.2

こばわーっす。

さてさて、以前このブログでお話しましたけど・・・去年の12月に

DVDのタダ券3枚

がDVD屋にて当たっておりました。

で、この度その3枚を使いましてDVD3枚をタダ券3枚と交換してもらってきましたよー。

こちらっす



f0072176_21143972.jpg


涼宮ハルヒの憂鬱5~6巻と立食師列伝です。

・・・あれ?1枚多いだって(・∀・)?

実はハルヒは6~7を交換で貰おうと思ってたんですが、最終7巻は話が1話しか入っておらず、値段が安かったので普通に買いまして、一つ繰り下げて5巻からにしましたw
(7巻も色々割引してもらい、3800円の所を3千円でゲットしてきましたw)

ってなわけで、ハルヒの最終巻には例のダンスのフルバージョンが入っておりましたよ。

いやー、これみれただけで、満足ですなwww


ってなわけで、今日はこんなもんでw

ここからは・・・


Pニセの・アイドル育成日記Vol.2(・∀・)


ってなわけで、ちょくちょくアイマスにてアイドル育てておりますよ。

今日は2回程オーディションに受かり少しファンが増えましたw

今日の21時現在では・・・

3951位でファンの数は約7万ですよw

しかし、1位はファンの数は200万超えてるんですよね・・・アリ(゚∀。)エネ

これからも、頑張りますかねぇ^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-27 21:14 | コミックアニメCD

ウィッシュルーム買いました^^;

こばわーっす。

当方はソレなりにゲームをやっております。

オンラインゲームでは

・ラグナロクオンライン
・ファンタシースターユニバース
・カルドセプトサーガ(一応これもオンライン対戦できるので^^;)

と3本かけもちで一応やっております。
オンラインゲームの難しい所は

自分でゲームをヤメタ時がエンディング

ってな事です。
メーカーがサービス提供を終わらせない限り、永遠とゲームはできる訳ですよ。
だから自分でそのゲームから「引退」しない限りは終わりが無いわけなんですよねー。

コンピューター相手のゲームならば、飽きたら止める・・・ってな事もありますが、オンラインゲームは実際の人と会話したりしながら遊べるので楽しい上に、中々止め辛いのですよー。
困ったものです(汗)

ラグナロクオンラインなんてもう5年はやってますからねぇ・・・。

今はコレに

アイドルマスターが加わって、大変な事に・・・。

で、そんな中・・・推理&ミステリーアドベンチャー系のゲームが好きな当方にとっては、
「こりゃ買わないとダメだろ」
的なゲームがでましたよ。
最近CMも結構やってるので知っている方も多そうですが・・・

f0072176_2115198.jpg


ウィッシュルーム~天使の記憶~

です。
このゲームは

小説を読み解くように、謎を紐解く・・・
DSの特性を利用して謎を解く

とまぁ、DSならではの使い方・視点で遊べるゲームで、中々楽しそうですよ。
あとこんな渋いキャラがいっぱい出るらしいですよ。


f0072176_21153583.jpg


え?なんか説明がやってない人の説明っぽいだって?

そうなんですよ


まだ封すら切ってません(゚∀。)


だってーこういうゲームやると止められなくなるのは目に見えてますので、やる時は気合入れてやらないとダメなんですよ(・∀・)


ってなわけで、いずれヤルとは思いますけど、いつになる事やら・・・です^^;


不定期連載!!

P・ニセのアイドル育成日記!(・∀・)

ってなわけで、もー アイドルマスターが楽しいです( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

いやはや、これ一人でコンピューター相手にやっているだけならそれほど楽しくなかったかもっすけど、オーディションがネット対戦形式で出来るってな事で、かなり楽しいですよ。

というか・・・


うちのアイドル落選ばかりです(TヮT)

やっぱ生身の人相手だと中々手ごわいですね^^;
実際のアイドル候補生達もこんな感じなんでしょうねぇ・・・。大変だ。

で、現在のうちのアイドルのランキングですが

1月26日21時現在

3771位でファンの数は1万4301人

です。
このランキングもリアルタイムで色々更新されていくみたいでして、明日はこの順位がどうなっているか解かりませんw

全国で10位内に入れるようにこれからバシバシ鍛えてトップアイドル目指しますよーw


ちなみに、うちのアイドルの芸名は

姫子

です(・∀・)

元ネタキャラ解かる人いますかねぇ?w
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-26 21:15 | ゲーム

アイドルマスター買いました^^

こばーっす。

さて、以前にも話したかもっすけど・・・当方の家の周りには主だったゲームショップがありません。
近くて原付バイクで10~15分かかる距離にしかないんですよね(TヮT)

で、とあるゲームを買う為にそのゲームショップへ・・・。

ですが!!

売り切れてました(゚∀。)

まさかXBOX360のゲームが売り切れで買えないなんてーー!!

シンジラレナーイ(死語)ですよ^^;

で、仕方なく一応ゲームを扱っているツタヤに行きました所・・・

ありました(・∀・)

けど、ツタヤは割引率悪いんですよねぇ・・・。
しかし、今日欲しかったので買ってしまいましたよww

そのゲームはこちらです。

f0072176_21375777.jpg


アイドルマスター

です。
ゲームのケースの横はオマケでもらった予約特典?のDVDらしいです。

さてさて、ここからはこのゲームの魅力を少し語ってみたいと思います。

このゲームは簡単にいいますと、アイドル育成ゲームっす。
(過去にそういうゲームが多少あった感じもしますが、キニシナーイ。)

魅力その1

無駄に映像がキレイ(・∀・)

このゲームは一応次世代機であるXBOX360のソフトです。
ので、この360のスペックを活かせるTVがあればかなりの映像でゲームをする事ができます。
まじめに、綺麗差だけなら他のゲーム機を遥かに越えているんじゃないでしょうかねぇ・・・。

魅力その2

キャラが(・∀・)イイ!

一応アイドルを育てるわけですので、色々なキャラが出てきます。
そのキャラがトゥーンレンダリングで描かれていて、かなりの出来で動くんですよー。
これは必見かもっす。
(備考:トゥーンレンダリングとは3DCGの表現方法の一つです。簡単にいいますと、アニメ絵+3Dで描かれているって事ですわ^^)

魅力その3

オーディションはネットで対戦できる

アイドルを目指すゲームなだけに、ゲーム上でオーディションを受ける事があります。
で、このオーディションなんですが、ネット環境があるなら全国の人のアイドルと、自分のアイドルをリアルタイムでオーディション対決させる事ができるんですよ!!
なもんで、人相手なので生半可なアイドルを育成してても太刀打ちできないかもなんですよねー。
そこらへんも、熱いゲームですよ。

魅力その4

ネットで全国ランキングがある。

自分の育てたアイドルはユーザーの中ではどれぐらいのアイドルなのか・・・。
そういうのが、このゲームではリアルタイムにランキングに反映され、全国での自分のアイドルの順位が観れるわけです。

魅力その5

自分の作ったアイドル&全国の人のアイドルのプロモーション的映像がみれる。

このゲームはオーディションを受かる事で、ステージで歌を歌う事ができます。
で、その歌っているシーンがプロモーション映像として保存されるんですよ。
さらに、この映像は全国ランキングにも登録されまして、ランキングの人達のアイドルが歌っている映像がすぐさま観る事ができるんですよねー。


さて、こんな感じで、中々楽しいゲームですよ。

普通こういうゲームは一人で楽しんで満足して終わる事が多いですよね?
ですが、全国の人達を競い合う事ができる・・・これだけでも、中々止められないゲームになりそうですよ^^

絵柄的には好みが分かれるゲームかもですが、アイドルを自分の手でプロデュースしてみたい人!
360持っている人には、やって欲しいゲームかもですw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-25 21:38 | ゲーム

カラスヤサトシ新連載!?&「もっけ」がアニメ化らしい。

こんばんわーっす。

今日は水曜なのでサンデー&マガジンが出ておりました。
が!
今日は24日なので

アフタヌーン3月号の発売日

です(・∀・)

そんなわけで、アフタヌーンの話でも。
今月号はこちらです。

f0072176_19504238.jpg


ああっ女神さまっが表紙ですな。

現在雑誌は20周年目を迎えておりますが、この女神さまも今年で19年目に突入だとか。
なんだかんだで長期連載になっておりますなw

で、雑誌は20周年ですが、今回アフタヌーンの付録に

漫画家生活40周年 永井豪先生の完全新作短編集

が付いておりました。
永井先生ファンは必見かもっすよ~。

で、今回個人的に驚いた事が2つありました。
一つはこれ

「もっけ」がTVアニメ化!

です。
妖怪が見える少女の生活を描いているこの作品。
妖怪な作品なんですが、「ほんわか~」な雰囲気もかもし出している作品です。
絵柄もみやすいし、個人的には好きな作品なんです・・・が!

これ、月刊誌なのに隔月連載なんですよね(TヮT)
年に6回というスローペース・・・

なもんで、単行本でるペースも遅いですよー。

だからか、アニメ化情報はでましたけど、放送されるのは今年の10月らしいです(゚∀。)
そんなわけで、ファンの方は気長に待つとしますかね^^;

で、驚いた事のもう一つは・・・

カラスヤサトシ先生の新連載です!!

・・・とは言ってもアレですが( ゚∀゚)ァハハハ

実はもうみなさんはその・・・

カラスヤ先生の新連載を読んでいるんですよ!!!

え?どこでだって?それは・・・

アフタヌーン今月号の表紙なんです!!

そうなんです。連載とは言っても

表紙プチ新連載なんですよ!!!

なもんでホント小さいですよwwww
表紙をよく見るとみえますが・・・見辛い人が多いと思うので多少拡大しておきました。

こちらっす。


f0072176_1951586.jpg


「本当はかっこいい カラスヤサトシ」

ですwww

いやー、面白いっすわwww

一応いつもの4コマも載ってますのでファンの方はご心配なくw
で、なんでこの表紙連載になったかが4コマまで語られておりますので、ファンの方はチェックですぜw


ってなわけで、今日はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-24 19:51 | コミックアニメCD

セロすげーよ(・∀・)

こんばんわです。

さて今日は、さっきまで放送されていた

マジック革命セロ

観てました。

感想を一言。


もう、手品の枠超えてるよ(゚∀。)


以前からこのブログで書いておりますが、当方は手品が好きです。
ですが、好きだからと言ってプロ並に演じれる訳ではありません^^;

ですが、その手品のタネというのを知ってみたいと思うので、グッツなども買っております。
そのんなわけで、手品グッツを色々持っております。
その中には実際の手品師が使う道具なども持っております。

この道具でも、シロウトの当方が簡単に使える物から、かなりの技術が問われる物まで色々です。

なもんで、よくある類のトランプマジックなども当方は出来なくても、ヤリ方、タネは知っているのは色々ありますよ。

ですが!!

セロのマジックはそこらへんのマジックの域を超えてる感じがしますねぇ(゚∀゚)

あくまでもシロウトの目からみた感想ですので、実際のプロが観てどう思うかは解かりませんけどね
^^;

そんなわけで、中々楽しめた手品番組でしたね。
(ただ、最後のスタジオ内の芸能人達の涙は入らないと思った・・・^^;)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-23 21:04 | 手品

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE