<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

今週のレンジマン!~風香と大塚に試練が!?~&今週のあいこらもw

こんばんわーっす。

そういえば今月は2月ってな事もあってか28日までしかないっすよね?
だからか、本関係でいつもなら30~31日らへんにでる本も今日あたりにでていて、ちょっと色々買うの&チェックが大変でした^^;
結構チェックしていたはずなのに、買い忘れあるぐらいですしねぇ・・・。

で、色々本は買ってきたんですが、今日は水曜日!
水曜日といえばこちら・・・


レンジマン


です。

そんなわけでレンジマンレビューいきますよー!w


先週号は'''リキさんが大塚に抱きついている所'''を、風香が見ている所で終わりましたが・・・。
今週号ではそのシーンから少し前から始まっていました。

以前に登場した宇宙人の

レミファン

が再登場しておりましたよ。

このレミファンが街角で何故か・・・

芸能事務所にスカウトされておりました(・∀・)

そこで衝撃の事実が解かりましたよ!
レミファンは・・・

11歳なのにGカップらしいです(゚∀。)

まぁ、宇宙人ですので地球人年齢とは異なるかもっすけど・・・なんか、モリタイシ先生の趣味がモロでてそうな設定ですなぁ(爆)
で、その後そのレミファンがどうなったかは・・・雑誌を読みましょうw

でもって物語はレミファンから、先週号の最後のシーンに戻りました。
どうやら、リキさんがグリーンに決定したらしく(この決定の話は1コマであっさり語られておりましたw)住むところの無いリキさんはブルーの管理するレンジマン寮に大塚に連れられて行く事になりました。
もちろん、風香はその後をつけて行きましたよ(・∀・)

で、住む場所を確保したリキさんはブルーさんに布団を借りて自分の部屋へ。
もちろん大塚もご同行しておりますw
そんな二人を物陰から見ていた風香は色々と勘違いな妄想をしてムカムカ・イライラし始めますよw

で、大塚に文句の一つでも言ってイッパツ殴ってやろうと大塚の前にでますが・・・









      
f0072176_20515225.jpg

一言なしで、いきなり殴りっすか!!!(・∀・)
いきなりの一撃にさすがの大塚も訳の解からないままにダウンですよw

そんな風香はダッシュで逃げますが、部屋に戻ると・・・








f0072176_20521589.jpg

殴ったのにスッキリしない状況にモヤモヤしておりました。
ここにきて、やっと少しはラブコメの「ラブ」な部分が出てきたのでしょうか?w

で、風香自身は気が付いていない気持ちにこの方は・・・






f0072176_2052351.jpg

気が付いておりましたよ!(あ、この方がレミファンですw)

てっきり大塚&風香&ブルーの三角関係で物語は進むのかなぁ?と思ってましたが、ここにきて、
リキさん、レミファン・・・とその間に入ってきそうなメンバーが増えてきましたねぇ。

さてさて、展開が読めなくなってきてますます面白くなってきた、レンジマン。
次号も楽しみですなw



さて、ここからは・・・


オマケ


今週のあいこら!~2次元はお好きですか?~


サンデーで好評連載中の

あいこら

ですが、今週の話は個人的にツボにきましたので紹介させてもらいます。


この作品について知らない人の為に1行で解かるあいこら説明。

この作品は・・・

身体のパーツ命の主人公のラブコメ話。


です(・∀・)

で、今週号では、この主人公・ハチベェの下に中学時代の後輩・坂崎君が訪ねて来た所から始まりました。
パーツ愛な主人公に会いに来たこの坂崎君は実は・・・

まんが、アニメ、ゲームをこよなく愛する男

だったのです(・∀・)

どこまで愛してるかといいますと・・・









  
f0072176_20534540.jpg
       

まじめに重症だな(゚∀。)

で、重症とか言っていたハチベェですが、色々説明攻撃をくらいます。
そして・・・


















f0072176_2054618.jpg
           
ものの見事に仲間になってましたw

と、ここまではギャグだったんですが、ここらは結構マジメな話になってましたねー。
どうやら、この坂崎君が3次元嫌いになったのは、過去に告白した女性に裏切られたかららしいですわ。

ですが!

このハチベェの周りにはそんな裏切る女性などはいないんですよねー。
そんなわけで、その考えはみんなの話により改心されておりましたよ。

その後・・・が結構面白かったんですが、この最後のオチは雑誌の方で読んでくださいなw
個人的には爆笑でしたw

では、今日はサンデー2本立てでしたw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-28 20:54 | コミックアニメCD

タアモ先生のコミック最新刊でてました~。

こんばんわっす。

思い立ったら吉日といいますか・・・ふと、本棚の位置を変えてみようと思い、勢いで位置を変更していたんですが、これがまた一人じゃ大変な上に「この狭い部屋にどれだけ本があるねん!」なぐらい本が出てくる出てくる・・・。
なもんで、未だに片付け終わらず(TヮT)
そんなわけで、みなさんも部屋の片付けなどは計画的にね!(爆)

そんな日に、紹介する本は「計画的に!」ではなく「お約束的!」なぐらいの恋愛漫画です。


f0072176_21223718.jpg


いっしょにおふろ

です。

以前紹介した事もある、タアモ先生の最新刊です~。

以前紹介した記事はこちら


この先生の作品が連載作品ではなく、1話完結の読み切り短編集という作品ばかりでして、今回もそうでした。
なもんで、今回の単行本には4話の話が収録されておりますよ。
今回の単行本は前巻「あのことぼくのいえ」に比べて、少し大人な恋愛が描かれている感じがしました。
が、タアモ節といいますか、独自の淡い絵柄と内容は健在ですのでファンなら安心して読める内容だと思いますよ~。

さらに!注目すべき所はこの作品の担当のSさんです(・∀・)
今回もこんな感じでぶっとんでましたよw




f0072176_2123971.jpg



やはり、今回の表紙も担当Sさんの指示だったんですね(・∀・)
そんな感じで、恋愛作品&この楽しい裏話を読みたい人は買いですよ~w
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-27 21:23 | コミックアニメCD

山本正之さんと林原めぐみさんのCD買ってました。

今日2度目のわんばんこ~。

暇なので部屋の中模索してました所、土曜に買ったCDがカバンの中に・・・(汗)
そんなわけで、この2枚買っておりました。





f0072176_2255498.jpg


山本正之さんのアルバム&林原めぐみさんのシングル

です~。

山本正之さんのCDについては、当方が良く観覧しに行くブログさん

大炎上さん

空色あさがおさん

の所にて、紹介されていましたので、そちらの方を観てもらえると内容が解かるかも(・∀・)
というか、当方が語りたかった事がホトンド語られていましたw
とりあえずは、このCDの12曲目、

逆転イッパツマン!3Cのナレーションに涙ですよ・・・(TT)


でもって、久しぶりの林原めぐみさんのシングルですが・・・。

まなびストレート?だったかな?
のOPとEDの曲が入っております。

この歌の注目する所はED曲なのですよー。
このED曲はなんと!

過去に作品としてあったアニメの歌をリメイクして使ってるんですよw
なんのアニメなのかはこの曲名で解かる人いますかね?

Lucky&Happy

という曲名です。

さて、解かりますかねー?

正解は・・・


















ウェディング・ピーチ

です。

これ、解かる人だけ解かってくださいw

ってなわけで、ここらでw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-26 22:59 | コミックアニメCD

げんしけんのサイン入り生原稿のオークションが!

ばんわんこっす。

なんか最近、カラスヤサトシ先生みたく・・・
2日に1度は部屋の中で九死に一生を得ている今日この頃です(゚∀。)
(ネタの意味解からない人は単行本カラスヤサトシ1巻P120を読んでください)

そんな感じでダメダメな当方ですが、せめて世の中の為にと、時々やっている事があります。

募金

です。
よく街中で観かけたら、その募金募集の内容によってはお札を1枚入れる事にしております。
・・・お札の種類についてはご想像にお任せしますが(・∀・)

よく募金などをしていると「偽善者」と言う人も時々いますが、そういう人にはこういいます。

「偽善でも善には変わりない」

と。
何もしない人に、「偽善者」呼ばわりだけはカンベンっすなぁ(TT)

そんなわけで、前置き長くなりましたが・・・

もし、チャリティーオークションに自分の好きな漫画家さんの関連する物が出てましたら、みなさんはどうしますか?
大好きな漫画家さんの関連物が手に入る上に、世の中の為にお金を寄付できる・・・ある意味スバラシイ事ですよねー。
ですが!
それも、その金額が巨額になってきて、自分の生活に支障が出てきたら、それはそれで問題ですよねー。

そんなわけで、こんな物がチャリティーオークション出展されております。


『げんしけん』木尾士目氏直筆サイン入り生原稿



です。

その出展されているページはこちら。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c143281701?u=;the_charity_auction_1


どうやら、げんしけんコミック6巻限定版の表紙の生原稿に、木尾先生直筆サインが入ってるらしいですわ。

これは、ファンなら欲しい所・・・なんですが!
今日19時45分現在で入札最高金額が・・・

12万2千円

になっております(TヮT)

さすがに、チャリティーで良い事な上に、げんしけん生原稿がゲットできる事とはいえ、1ヶ月の生活費並みのこの金額は・・・さすがに厳しいですなぁ^^;

もうちょっと様子見を・・・とか思ったんですが、入札期限が明日なんですよね^^;

明日の16時ぐらいで締め切りの様です。

そんなわけで、げんしけんファンの方!入札は出来なくとも、その生原稿の画像ぐらい観に行ってはどうでしょうかね?w

もちろん、お金があるげんしけんファンの人は、世の為、自分の為に入札しても問題ないっすけどねw


では、今日はとりあえずここらにて。
元気が出ればもう一度更新します~。なければまた明日~。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-26 19:58 | コミックアニメCD

ひぐらしのなく頃に祭を買いました。

今日2度目のこんばんわ~。

いきなりですが、

ツミゲー

って言葉を知っているでしょうか?
簡単に言いますと

買ったはいいけど全然ヤッテネー(゚∀。)

な感じのゲームの事です。
何故やらないかは人それぞれ理由はあるとは思いますが、当方がヤラナイ理由の一つとして

美味しい物は最後まで取って置く

という理由があったりします。
いやはや、漫画やアニメもそんな感じで完結しているのに最終話みてなかったり、コミック最終巻を買ってはいるのに読んでない・・・的な作品もいくつもあったりします・・・。

そんなわけで、ゲームも買ったはいいけど、美味しい物は最後まで・・・にして結構やってない名作がチラホラあったりします(汗)

そんなわけで、先日買ったんですけどまだ電源にすら通してないゲームがあります。


ひぐらしの鳴く頃に祭

です。
当方、オタクはオタクでもライトオタクなもんで・・・必要最小限自分の興味のある事にしか情報収集などを行わないので、2chなどもホトンド観る事もなく、同人誌なども特に買いに行く事もありません。

そんなわけで、この作品が元々は同人ゲームだった・・・という事も結構最近まで知りませんでしたよ(汗)
だから最初、このゲームのタイトルを聞いて、何故か

「シューティングゲーム?」

とか思ってましたし( ゚∀゚):;*.':;ァハハノヽノヽノヽノヽ!!

ですが!

推理系アドベンチャーゲーム(なんですよね?^^;)と聞いちゃ、推理ゲーム好きとしては買わない訳には行きませんぜ!ダンナ!

まぁ、そんな訳で買った次第です。
ってなわけで、前情報はホトンド無い当方なんで、逆にメチャ楽しめそうな作品では・・・?と思っております。
では、何故まだやらないのか・・・?「美味しい物を最後まで」の理由もありますが、他にも理由があったりします。
実は推理ゲームは好きですが・・・

猟奇殺人系は怖いのです(爆)


ひ、一人で出来るのかなぁ?とちょっと不安だったりもします(゚∀。)
さらに、もう一つ理由が・・・それは

PS2が壊れかけているのです(゚∀。)

なもんで、PS2で買ったゲームが結構やれてない状況なんですよねぇ・・・。
困ったもんです。
ってなわけで、お金もないんですがPS3の購入も考えている所ですなぁ。

って、話がそれましたが、このソフト買った時に(っと、買ったのは通常版)なんかオマケをもらいました。
これがその写真っす。





f0072176_22102435.jpg





小さい起き上がりビニール人形?と金属バット型ボールペンです。

このボールペンでこの人殴れって事でしょうか?w

まぁ、そんなわけで、やり始めましたら、またここで感想書くかも?です~。

であであ。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-25 22:10 | ゲーム

「ときめき☆しょこたん」が結構面白そうだ・・・(・∀・)

こんばんわ。

一応、このブログは、マンガ・アニメ・ゲームなどの話を中心に書いております。

が、この人については微妙な位置づけなんですよねぇ・・・


中川翔子さん(しょこたん)


です(・∀・)

一応、この人は芸能人でアイドルなので、そういう意味合いではマンガ・アニメ・ゲームオタクには関係のないジャンルにはなるんですよねー。ジャンル的には。

ですが、この人自身を観てみますと、オタクとは切っては切れない存在じゃないでしょうかね?w

当方ライトオタクの遥か上を行く根っからのオタクなんですよねー(゚∀。)

当方がこの人の存在を知ったのは平成17年の2月ぐらいでした。

ちゆ12歳(現在はちゆ18歳になっております)でまだそれほど世間的には認知度のない時代に紹介されている日記を観て、知りました。

その日記はこちら。

この頃はまだ、「しょこたんブログ」ですらなかったんですよ~。

で、その後、自然と当方が買うゲーム雑誌やTV番組(つまりはオタク向け)によく出てくるようになったんですよねぇ。
で、現在のオタクブームですかねぇ?その情勢もあってか現在ではトップ狙える位置ぐらいのアイドルになってますよね。
普通は、売れてくると趣味などは後回しになりそうですが、この人は仕事に趣味を取り入れている感じがする今日この頃ですw

そんなしょこたんが、グラビアアイドルっぽくDVDを出す事になったそうです。

まぁ、当方は結構応援はしていますが、DVD買うまでは行かない程度です。

が!

このDVDの内容みたらちょっと欲しいかも?と思ってしまいましたよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽ!
なにがすごいかって・・・


まず、このDVDの発表会に・・・



セーラージュピターのコスプレで登場


・・・ちなみに、このDVDで別にこのコスプレをしている訳ではないらしいです(゚∀。)
コスプレしてた理由は
「アキバといえばコスプレだろ!」
らしいです(発表会が秋葉原だったらしいですわ)。
何ともスゴイですなぁw

で、このDVDですが、普通に映像が納められているだけではないらしいです。
このDVDの特徴は・・・


ツンデレしょこたんと仮想デートができる!


所らしいですわw

で、一応選択肢も出てくるらしく、それに間違えるとバットエンド。途中で終わる事もあるらしいです。
これってちょっとしたDVD-PGっすよねぇ?w
(注・DVD-PGとは、DVDプレーヤーで遊べるゲームの事です。最近はこの手の子供向けゲームから大人向けゲームまで幅広くこのジャンルは発売されておりますよ)

だからでしょうか?このDVDのタイトルは


と きめき☆ しょこたん

らしいですわ(・∀・)

ってなわけで、普通のグラビアDVDには興味はないし、普通にデートしているDVDも興味ないんですが、ツンデレな上にバットエンドまであるとなると・・・ゲーマー心が動かされてしまいます(゚∀。)


そんなわけで、当方が買うかどうかは別にして、多少なりのしょこたんファンの方、買ってみてはどうでしょうかね?w

そのDVD発表会の記事はこちらです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200702/graph/25_2/


DVDとは全く関係のないコスプレ姿も観れますよw


では、今日はとりあえず、ここらでw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-25 19:41 | 日常

げんしけんOVA2巻目買いました(・∀・)

こんばんわです~。

ホント月末って色々欲しい物が出ますよね~^^;
そんなわけで・・・2ヶ月ぶりにこれがでましたよ!


f0072176_2081869.jpg


げんしけんOVA第2巻

です(・∀・)

まぁ、オマケでくじあんDVDも2つほど付いてくるんですけどね(゚∀。)
ちなみに、げんしけんのケースの横はこのDVD-BOXのケースっす~。

では、早速げんしけんOVA第2巻のレビューでも。
さくっと今回の見所をあげますと、こんな感じです。

・今回はほぼ、咲と斑目の話。
・今回は原作の26話(斑目が買い物に行く話)と、32話(咲と斑目が一緒に回転寿司を食べに行く話をミックスして1つにした感じに。
・原作とは違い、荻上さんの服装について咲が色々言うシーンは、咲の(一般人のw)友達も一緒だった。
・そんなわけで、同人誌製作関係の話は今回はなし。
・今回も声優による副音声付き。
・OVA3巻目は、どうやら文化祭で荻上さんがコスプレをする話っぽい。
・そんなわけで、げんしけんで同人誌製作話は今回のOVAではなし?


とまぁ、こんな感じでしょうかねぇ。

そんなわけで、今回は斑目が中心の話でした。
この斑目×咲の話はちょっと泣ける・・・といいますか、少し寂しくなりますよねー。
オタクな人が一般人よりの女性を好きになるとこんな感じですかね(TヮT)

あと、例の荻上さんのショップ店員に進められるがままに買った服装も今回ありましたよ(・∀・)

そんなわけで、今回の話で個人的に好きだなぁ・・・なシーンはこちらです。










f0072176_2084940.jpg


上段の斑目×咲のツーショットは、なんか良いですよ^^
で、下段の例のシーンは・・・爆笑でしたよ(・∀・)



ってなわけで、今回は原作の2つのエピソードをまとめた話な感じでしたが、中々いい感じでしたねぇ。

そんな感じでOVA第3巻も期待したいですな(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-24 20:08 | コミックアニメCD

WiiにNEOGEOとMSXが参入決定!!

今日3度目のこんばんわーっす。

個人的に旬なネタがありましたので、今日はヤケクソの3度目更新っす!(・∀・)

当方は色々ゲーム機を持っていますが、その中でも最近購入したゲーム機と言えば・・・

Wii(ウィー)

なんですよ。

このWiiはりもこんで遊ぶのが新しいゲーム機ですが、それだけがウリではありません!

インターネットを使って、昔のゲーム機のソフトを遊ぶ事が出来るんですよ!(ただし、有料ですが)

そのゲーム機は任天堂のゲーム機に留まらず、これまでに

PCエンジン、メガドライブ

が別メーカーのゲーム機としては、ラインナップに組み込まれておりました。
が!
この度、さらに別メーカーのゲーム機がラインナップに加わりましたよ!
この2機種です!!



NEOGEOとMSXが参入決定!!


ですよ!!

オイオイ!!!なゲーム機の参入ですよ(゚∀。)

というかMSXはパソコンじゃなかったの?wとか言いたいですがw

そんなわけで、個人的にはネオジオのソフトに期待ですなー。
まだネオジオのソフトのラインナップは公開されてませんが、期待しておきましょう!

ちなみに、MSXのソフトは2本ばかし公開されてましたよ。

詳しい事はこちらの公式ページに載っておりました。
よければみてやってくださいな^^

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html


しかしながら、Wiiあればソ○ー以外のゲームが遊べる時代が来る感じがしますな・・・。

あとはサターンも加入してくれれば言う事なしなんですけどねw

それはむりかなぁ?w

・・・余談ですがWiiの話したわりに、毎日電源が付いてるゲーム機は

XBOX360だったりします( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


では、マジメに今日の更新はこの3回目で終わりっすw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-23 21:51 | ゲーム

カラスヤサトシ」2巻発売決定!&アフタヌーンは色々すごいぜ・・・。

今日2度目のこんばんわーっす。

そんなわけで、珍しくヤル気&ネタがありますので本日2度目の更新っす。
というか、ネタたまりすぎてて、今日一日で5回は更新できそうなぐらいネタはありますけど・・・
更新は・・・( ゚∀゚)<シナイケドナー・・・たぶんw


さて今月は24日が土曜日なので、今日23日に

アフタヌーンが発売されておりました!!
これが今月号っす!




f0072176_2118846.jpg



先月号から表紙にて、カラスヤサトシ先生のプチ表紙連載が始まったこの雑誌。
今月号も表紙のプチイラストに(笑)ですなw
で、その表紙をよく観てください・・・気になる文字が・・・
その文字はこちらです。



f0072176_21181961.jpg


※藤島康介「1と4の間」始めました。

と、書いてますよねー?

なんだろ?と思い背表紙を観ましたところ・・・。

ナ、ナンダッテー!!!

こんなのが載ってますよ・・・→



いやはや・・・アフタヌーンと言う雑誌はなんとも贅沢と言いますか、挑戦者といいますか・・・スゴイですな(・∀・)

で、そんなアフタヌーンで独自の路線で頑張る4コマ漫画と言えば・・・

カラスヤサトシ

ですが、このカラスヤサトシが・・・なんと!

4月にコミック2巻発売決定したらしいです!!

いやはや、コミック1巻は、巻数字が付いていなかったので、てっきり2巻は無いものと思ってたんですが、これは嬉しいですなーw

で、1巻は色々と仕掛けがされていたこの雑誌ですが、今回は・・・


藤島康介先生描き下ろしの4コマが帯についてくるらしいです!

うはww、表紙&背表紙コンビが手を組んだ!ってな感じですなw

この他にも色々と仕掛けは用意されているらしいです!

これは、春から縁起がいいや!?ってなわけで、春の楽しみが1つできた感じですなw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-23 21:19 | コミックアニメCD

月刊少年ジャンプが休刊へ・・・(TヮT)

こんばんわっす。

今日、ネット徘徊してましたら、こんなニュースが飛び込んできましたよ。



月刊少年ジャンプ:6月で休刊、37年の歴史に幕 秋に新雑誌創刊へ 集英社


情報元はこちら

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070223org00m200025000c.html


いやはや、「ありえない事なんて、ありえない」じゃないっすけど、まさかこの老舗雑誌が休刊に追い込まれるとはねぇ・・・

内容を見ますと、雑誌のリニューアルっぽいのですが、それでも「月刊少年ジャンプ」という雑誌が消える訳で、それはそれで寂しいですなぁ。

・・・てか、当方は雑誌は買っていないのですが(゚∀。)
けど、コミックは色々買っているんですよねー。

問題は今連載中の作品がどうなるか・・・ですな。

そこらへんは今後の情報を待つとしますかね・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-23 20:16 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE