<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

かりん&ドージンワーク最新刊~。

いやはや、こんばんわ。

いよいよプロ野球セ・リーグが開幕しましたねぇ。
我らが阪神は、昨日の開幕戦は落としたものの、今日の試合は何とか勝ちました(><;)
よかったよかった^^

そんなわけで、これからは阪神の試合のある日は何かしら阪神コメントを最初にするかもですw
阪神ファンの方、そうでない方もよろしくお願いします(≧ヮ≦)


さてさて、昨日木曜から用事で出かけていたので、昨日は更新できませんでした。

どうも申し訳ないっす。

さて、そんな時でも新刊は出ている訳でして・・・^^;

この2冊を買ってきました~。



f0072176_19445196.jpg


かりんとドージンワークの最新刊

です~。

そんなわけで、軽くレビューでも。

ドージンワーク

この作品は同人誌に興味はなかったけど、お金稼ぎの為に同人誌を描きだした女子高生が主人公おn4コマ作品なんですが・・・。

微妙にオタな人向けな下ネタが結構入ってるかも?(汗)な4コマなんですよねw
そんな作品が・・・

TVアニメ化

ですか・・・w

また無謀・・・といいますか、スゴイといいますかw

さてさて、この作品をどこらへんのレベルまでアニメ化するのか、ある意味では見所ですなw

あ、今回の内容のレビューは・・・まぁ、色々ありますたww以上!( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


かりん

今回は表紙にもなっているかりんの妹の
杏樹
が主役な1冊となってましたね。

かりんと違って純粋な吸血鬼の杏樹は、吸血鬼として覚醒してしまうと日中は行動できなくなってしまいます・・・。

姉の為に日中にいたい杏樹なんですが、それに反する様に身体は吸血鬼と覚醒していってしまう・・・。
今巻はここらへんの杏樹の苦悩と成長が描かれていましたねぇ。

そんなわけで、結構涙なしには読めない・・・(かも?)な今巻でしたよ。


ってなわけで、2冊とも安定した面白さでありましたw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-31 19:44 | コミックアニメCD

セガのゲームは世界いちぃぃぃ!3を買いました。

こんばんわーっす。

今日29日木曜日は、いつもの時間に更新できなさそうなんで、もう日付変わった瞬間ぐらいに更新でもしておきます(゚∀゚)

さてさて・・・みなさんは、

5年半前

って何してたか覚えてますか?

当方は・・・何してただろうなぁ?
確かPCでネットをヤリ始めた時期がそれぐらいだったのかなぁ?




・・・ネット自体はドリームキャストでそれより先にやってましたがね(゚∀。)

ちなみにHPもドリームキャスト(DC)で作っておりましたよ。
いやー、今思うとアレでHPって・・・根性ありましたなぁw

ってなわけで、このDCに縁の深い漫画の新刊が

5年半ぶりに発売となりました\(≧ヮ≦)/

ここまで言えばどの作品か・・・セガファンの人なら解かるかも?w






f0072176_0164071.jpg





セガのゲームは世界いちぃぃぃ!3 どっこい生きてたキャス子さん

です。

ゲーマガというゲーム雑誌にて連載をされているこの作品

作者は

サムシング吉松先生

なんですが、この人は知る人ぞ知る

アニメの作画監督・キャラクターデザイン

でも有名な人っす。

ちなみに、アニメ等のスタッフスクロールで流れる名前はサムシング吉松ではなく

吉松孝博

なので、ご注意をw

たぶん、この「セゲいち」を読んでからこの人の手がけたアニメを見ると

( ゚∀゚)<アリエネー

ってなぐらい、イメージ代わりますよw
有名所では
「スレイヤーズ」

「トライガン」
などのキャラクターを手がけてましたねぇ・・・。

それはさておき、この漫画は5年半ぶりってな事で、読むと、5年半前のゲーム機の話が読めて中々楽しいですよw
丁度
ドリームキャストが製造中止
された頃から載っておりますよ(TヮT)

セガファンにとっては寂しい内容ですけどねぇ・・・w

まぁ、そんなわけで、ゲーム機自虐ネタ漫画はコレしかない(はず)ですので、ゲーム機好きな人には楽しめる作品となっております!
よければ、手にとって読んでみてはいかがでしょうかね?

当方はこの作品に出てくるゲームの9割は所持&所持してた事があるので、中々読んでいて楽しいのですよw

ちなみに・・・



XBOX360は絶対セガのゲーム機らしいです!



・・・ファンの希望(願望・妄想)ですけどね(゚∀。)


なお、金曜日のブログ更新は、このエキサイトブログは御休みさせてもらいます。
土曜日も微妙かも・・・です。
なお日曜日には、まとめて更新できると思います。

が!

ヤフーブログの方では更新してる可能性はありますので、興味のある方は、ヤフーの方を観覧してもらえると嬉しいです^^
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-29 00:19 | コミックアニメCD

今週のレンジマン~想い、想われ?~

こんばんわーす!

いやはや、ネタ不足解消の為に毎週水曜は

レンジマン

のネタにしようと決めてから、何故か水曜に色々紹介したい物や事がおこっておりますよ^^;
嬉しいやら、悲しいやらw

ってなわけで?
今週のレンジマンレビューにレッツラゴー!




今週の風香は、嬉しい事があったのでしょうかね?


今週はいきなり、風香の顔に・・・


f0072176_2192337.jpg



ニキビが出来ておりました。

その位置はなんと!

想いニキビ、想われニキビと言われるニキビでありましたよ。
いやはや、学生時代にそういう話もありましたなぁ(しみじみ)

さてさて、それと同時に、他のメンバーにも同じ様にニキビが出来ておりました。

さすがラブコメ、現実で時を同じく同じ場所にニキビが出来たら、ある意味怖いのですけどw
ラブコメだと、それは恋が動くきっかけにも、ギャグになるきっかけにも繋がる訳でして・・・w
そのニキビに気が付いた大塚は・・・

さすが?恋のプロ?w






f0072176_2193739.jpg





おまじない大百科にて、ニキビについて調べておりましたよw

いやはや、こういう前向きな所は人生生きていく上で見習った方がいいっすかねぇ(・∀・)?

そんな前向きな結果・・・大塚のはじき出した答えは

想い人→リキさん
想ってくれてる人→リキさん

と、かなり自分の都合な考えになっておりました(゚∀。)

そんな前向き大塚は、風香にリキさんの想っている人は風香ではない・・・と告げに行きましたよw
まいどまいど、痛い目にあっているのに、会いにいくのが大塚の、ある意味で良い所でしょうか?w

そんな、大塚の顔を見た風香は気が付きます


f0072176_2195496.jpg


ニキビに気が付いた風香なんですが・・・


この後、大塚にとんでもない事をします!!!

それは!?


サンデー本誌を買って確認してください( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


ってなわけで、まぁ、なんですかね、みなまで言うな・・・な感じで終わっておりましたw

そんなわけで、最近は風香のヤキモチとした展開が続いておりますなー。
今回の表紙にて、新しいコスチュームも完成したみたいですので、そろそろバトルな展開もあるかも?


あ、そうそう、他のメンバーのニキビなんですが・・・


f0072176_2110781.jpg


千代だけ想いニキビだけでした(TヮT)

頑張れ!千代さん!!!


ってなわけで、今週のレビューはここらにて!
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-28 21:10 | コミックアニメCD

植木等さんが死去されたらしいTT

今日2度目のこんばんわっす。

ちょっと驚いたニュースが入ったので・・・

訃報:植木等さん80歳=俳優

らしいです(TT)

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070328k0000m040082000c.html

結構好きな俳優さんだっただけに、残念です。

アニメ的には、ちびまる子ちゃんのED曲などを歌ってた事もありましたねー。
あの歌結構好きだったなぁ・・・。


心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-27 22:30 | 日常

ジパング&未来日記&喰いタン最新刊~&でじぱら買いました。

ぴったん、たんた やよぴったん~♪
ってなわけで、こんばんわ(・∀・)

最近、これが頭にこびりついております^^;

さて、今日はちょっくらお腹の調子が悪いので、サクっと買ってた本の紹介しておきます~。
週末前後にコレ買ってました~。


f0072176_21174828.jpg



喰いタン
ジパング
未来日記


の最新刊と

でじぱら
です~。

ってなわけで、軽くレビューでも。

喰いタン

そういえば、これを原作としたドラマの第2弾が4月から始まるみたいですねぇ。
正直、マンガが原作でもドラマの設定はまったくもって違うので、マンガファンはあまり観なくてもいいかも?
逆にマンガを読んだ事がない人はドラマ観たら楽しいかもっすよー。

で、今回のコミックは・・・まぁ、相変わらず食いながら事件解決してましたw以上w

ジパング

これ、語るのは難しいんですよねー。

一応現在の状況は、原爆をどこで使うのか・・・が焦点となっておりますな。
戦艦大和内のクーデダー準備もちゃくちゃくと行われてきておりました。
さてさて、原爆の行方、日米どちらが勝つのか、未来のとる行動は・・・今回も見所満載でしたね。

未来日記

今回も新たな未来日記保持者が出てきておりました。
しかし、今回の日記形式は
「絵日記」
しかも
一日3回しか未来を予想してくれない。
という、これまでで最弱の日記かも・・・でしたよ。
それも、この日記保持者はなんと4歳!

しかし、由乃の雪輝に対する愛ゆえに、この4歳の日記保持者も・・・

今巻も、驚愕な内容でしたな。

でじぱら

あー、この作品は去年の夏頃に発売されてたのかな?

当方、この作品が連載されている
コミック電撃大王
を買ってたいたんですが、この作品、読んでなかったんですよね(゚∀。)
ですが!
最近読んでみると、絵柄に反して内容が濃い濃い・・・^^;

そんなわけで、いまさらですが、1巻を買った次第っす。

この作品は

オーディオビジュアルオタクのサークルが舞台の作品です。

ってなわけで、作品内に出てくる電化製品、オーディオ製品の話が、マニアじゃないと解からないぐらい濃いんですよねーw
ですが、当方らが使ってそうな電化製品もちらほら出できますし、そこらへんの話になると読んでいて楽しいのですよーw

特にこの1巻で面白かったのが、主人公らが新しいパソコンを買いに行く話しです。

買い物にきたヒロイン?のこのセリフが、買い物する時の真理を表してるかの如く、グっときたんですよーw
このセリフっす。

f0072176_21183489.jpg


これ、当方実践してますわw
最近TV買ったんですが、まさに結構まけさせたかもw

ジャパネットタカタなどは最初から安いとは思いますが、やっぱ実際に見に行って、さらにその場での値段交渉・・・これも買い物の醍醐味だと思うんですよねーw


そんな感じで、家電、オーディオ、買い物魂オタクな人にはオススメの1冊かもですよーw


あ、買い物といえば今日スーパーで

ペプシREX(旧?)

ペプシREX(新?)

を買ったんですが(なんかラベルが変わったのか、今までの白いラベルから黒いラベルになってました)
なんか、微妙に値段が違ったみたいなんですよね。
それはいいんですが、レジのおばちゃんが・・・

レジ「えーっと、このジュース、かたっぽは105円で・・・いいんですよね?」

え?w客に聞かないでくださいよwwwwww

マジあせりましたw

新しいのと古いので値段が違うなら、店員なら把握しておいて欲しい所ですよw

っと、少しあせったスーパーでも買い物でした(・∀・;)


オマケ情報

今日の夜22時のNHKの番組

プロフェッショナルに宮崎駿監督が出演されます。

来年公開予定の映画の話もあるとか。

ファンの方チェックですぜー。

もうあと30~40分で開始ですけどw

では、今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-27 21:18 | コミックアニメCD

皆川亮二先生の最新作を読みました(・∀・)

こんばんわーっす!

えーっと、当方は

戦う女性、強い女性の作品

って結構好きなんですよ(・∀・)

ただし!

無駄にお色気サービスが入ったり、萌え要素が強く入っている作品はあまり好きではありません。
この加減って難しいと言えば、難しいんですけどね^^;

で、今日紹介する作品の先生の作品の女性は、当方の条件にピッタリな感じなんですよーw
その先生とはD-LIVEやARMSなどで御馴染みの

皆川亮二先生

です。

その先生が、今回イブニングにて、女性を主人公にした作品を描く事となりました。

でもって、その作品が今日発売になったイブニングにて掲載されておりました。
その名も・・・

ADAMAS(アダマス)

です。
内容は・・・

 奇跡的とも言える宝石鑑定能力を持った女性・レイカが普段はスーパーでバイトをしているのですが、この神に愛されたと言っても過言ではない宝石鑑定眼を武器に闇のシンジケート相手に宝石を守る為に戦っている・・・

こんな感じの話っぽいです(たぶん)

なにせ、前後編の読みきり作品ですので、前編だけ話を読み取るのは結構困難です^^;

そんなわけで、普段のレイカはこんな感じで・・・

f0072176_21344745.jpg



同僚には宝石に詳しい人・・・と認識されているみたいです。

ですが!

宝石の為に悪い奴らの前に立つと・・・


f0072176_2135320.jpg


戦うおねーさんになるのです!(・∀・)

ですが、宝石に詳しいだけで、戦闘はできるのか?
とか疑問に思うかもですが・・・心配いらなかったみたいですw

このレイカにはとある能力があったのですよ!

・・・っと、そこまで言うと楽しさ半減してしまいますので、詳しく知りたい人は今日発売のイブニング08号を買って確認しましょう!

ちなみに、レイカさんの武器はコレでした。











f0072176_21351659.jpg
そりゃ痛すぎですよ(゚∀。)


そんなわけで、皆川亮二先生節が炸裂している今回の読みきりは必読ですぜ!!

この後編は4月9日発売の09号に載りますので、そちらもチェックですよ!!


しかし、コレって人気が出たら連載化もあるのですかねぇ?
D-LIVEと同じ世界観で、DーLIVEのキャラとかも出てきたら嬉しい感じなんですけどねw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-26 21:35 | コミックアニメCD

今月のつぶらら~ラブコメ展開になるのか!?~

こんばんはです。

さてさて、当方は時々ハマった漫画の為だけに雑誌を買う行為に及ぶ事があります^^;
で、実は2ヶ月ほど前からその雑誌を買っておりました(・∀・;)
その雑誌が・・・

f0072176_22482285.jpg


コミックハイ

です。

この雑誌、実は悲しい事にツ○ヤなどの一般人向け書店では置いてある事が珍しいぐらいに、置いてなかったります(TヮT)
まぁ、全部のツ○ヤがそうとは限りませんが、当方が行くツ○ヤ3店舗程は確実に発売日に行っても入荷されておりません(TT)トホホ・・・。

ですが!

この雑誌、かなり面白い作品が連載されてるんですよねー。
よくある、

コミックは売れるけど、雑誌は売れない

現象ですかねぇー。

某ツ○ヤさん、頼むから入荷してくださいよー(TヮT)
っと、愚痴は置いといいて・・・w

で、この雑誌を買い出したのはこのコミックの為っす。


つぶらら


です。

以前このブログで紹介した事があるコミックです。

以前紹介したブログ記事はこちら

http://blogs.yahoo.co.jp/nisedaiti/24062957.html


詳しい内容はこの過去の記事を読んでもらえると解かると思いますが、この作品は

アイドル好きな女子高生のほんわか暴走コメディ?

な作品ですw

好きなアイドルの為に主人公がする行動が、いつもとんでもない方向に動いて行く・・・っというのがこの作品の面白い所だと思いますw

そんなわけで、毎月この雑誌を買って、この
つぶらら
をレビューしていこうと思います( ゚∀゚)<オレハヤルゾー

そんなわけで、この作品をコミックスでしか読んでない人は、かなりのネタバレになるので(実は1巻の終わりからは想像できない程の展開になってるのですよww)コミックス2巻が発売になってから、この記事を読んでもらえると嬉しいかもっすw

では、早速レビューにレッツラゴー!





先月号にて、飛んできたボールを見事ナイスキャッチをして投げ返したつぶら。
そのボールが見事と頭に直撃したその高校の野球部のキャプテン。
さてさて、この二人が今月号にて遭遇した訳ですが・・・。

なんと!

先ほどキャッチしたボールの後が掌に残っていたつぶら!
そのつぶらをボールが頭に当たったキャプテンが発見してしまいます!


f0072176_22484970.jpg


な、なんと!
ここにきて、この作品はラブコメに突入なのですか?!(゚∀。)

ってなわけで、この作品はてっきりつぶらのアイドルオタク暴走コメディーかと思ってたんですが、ここにきて、ラブコメ的要素が入ってきましたよw

ですが・・・

つぶらの頭にはそういう事はまったくもってありませんでしたよw
この野球部のキャプテンもまったくもって同じでしたw

つぶらは、好きなアイドルの事、キャプテンは野球の事しか頭になかったのですw

まぁ、ラブコメ展開の最初はこんなもんでしょうかね?w
今後のこの二人の展開に期待っすw

で、その後、帰りのバスの中で・・・

つぶららのDCデビュー

が決まりました!

こいつは嬉しいっすな~。
地方アイドルとはいえ、CDデビューはスゴイと思いますぜ(・∀・)
頑張って欲しいですなぁ。

で、学校に戻ったつぶらはクラスメイトに野球部インタビューの事について、色々聞かれました。
そんなクラスメイト達につぶらが放った言葉は・・・

f0072176_22491466.jpg


・・・あのーつぶらさん?県大会なんで、その県の高校しか出てなくて、その高校が優勝したら甲子園に行けるので、確実に1校は出れるのですが・・・(゚∀。)

と、このボケッぷりが逆に大物感を漂わせているつぶらさんでありましたとさw


この展開の読めないこの作品、かなりのオススメですので、みなさんも2巻が出たらその時は雑誌を買いだしましょうぜ!



ところで話が変わりますが、地震怖いですねぇ・・・。
みなさん大丈夫だったでしょうかね?
とりあえず、このブログを観に来る人は本とか沢山持ってそうなので、みなさん、本棚等の地震対策はやっておきましょう~。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-25 22:59 | コミックアニメCD

鋼の錬金術師&PAPUWA最新刊買いました~。

こんばんわーっす。

明日はちょっくら出かけていつもの時間にブログ更新できなさそうなんで、こんな時間に更新しときます~^^;

さてさて、22日に2冊ほどコミック買ってましたので、それの紹介でも。




f0072176_1324524.jpg



鋼の錬金術師&PAPUWA


です~。

ハガレンは今回で16巻目、PAPUWAは11巻目となっております。

PAPUWAは柴田亜美先生ファンなら買っとけ!なギャグ満載なので、ファンの方は是非ゲットしてくださいなw

そんなわけで、少しだけハガレンレビューでも。

前巻にてイシュバール殲滅戦の内容が解かりましたが、今巻の最後の方から舞台は北の大地に写りましたよ。

そこに、なんと!

アームストロング少佐のお姉さんがいるのですよ!

容姿は似ていないのですが、性格は・・・まぁなんとも、スゴイお方でしたw
どんな人かは、コミックで確認してくださいなw

で、新しいキャラが出てば、去っていく人もいるわけでして・・・

当方が、最近のハガレンで好きなキャラクターはシンの国関係の人だったりします。
そんなキャラの中で、唯一(かな?)ホンムクルスを出し抜いたキャラが一人いたんですよねぇ。

ランファン

です。
以前に片腕を犠牲にして、大総統を出し抜いたシーンは身震いがしましたねぇ。
そんなわけで個人的には影のヒロインはこの人では?なぐらいの位置づけになっておりますよ(・∀・)

で、今巻にてとりあえずはこのランファンとフーじーさんはシンの国に帰る事となりました。
ちょっと寂しい感じですが、リンの為にいずれパワーアップして帰ってきてくれる事でしょう。
でもって・・・
このランファンが去るシーンがかっこよかったんですよ~^^






f0072176_133557.jpg


うーん、なんかイイっすねぇw

このシーンだけみたら、ちょっとした主人公ですよね?w


ってなわけで、個人的にはこんな感じのハガレン最新刊でしたw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-24 01:33 | コミックアニメCD

カラスヤサトシ&江古田ちゃん企画が来月号のアフタヌーンにてあるらしい?

こんばんわっす。

本の発売日って完全に忘れてる時アリマセンか?

ってなわけで、今日が23日で明日が土曜日ってな事で・・・

アフタヌーン

が今日発売になっておりました。

こちらっす。

f0072176_20171224.jpg


今回も表紙プチ連載の

『本当はかっこいいカラスヤサトシ』

は、なんとか健在でしたw

先月号から始まった背表紙連載の

藤島康介1と4の間

も2回目となっておりますよー。

で、今月号のアフタヌーンで気になったニュースが飛び込んできました!
こちらです。


f0072176_20172588.jpg


どうやら、来月23日に

『カラスヤサトシ』
『臨死!!江古田ちゃん』

の2巻が同時に発売されるらしく、それに併せて本誌にて特別企画をやるみたいですよー!
この2作品とも好きな当方にとっては嬉しい限りですな(・∀・)

で、その感じの企画内容なんですが・・・
雑誌巻末の編集者コメントに、担当T田氏のコメントがこう載っておりました。

「予告にもあるとおり、まだ、なんにもかんがえてませんが・・・・・・。逃げ出しちゃおうかな。「T田を探せ」ってどう?ダメだよなぁ。あー困った。」

ちょwww担当やる気ナシですか( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

まぁ、このT田氏は、『カラスヤサトシ』をごらんになっている人なら解かると思いますが、漫画雑誌の編集者とは思えない程の、唯我独尊な人なんですよね(゚∀。)

そんなT田氏は最近、エライ編集者さんが使う、漫画家に言う脅し文句に利用されているらしいです。
こんな感じで・・・



f0072176_2017477.jpg



これを言われた漫画家さんは、心を入れ替えて改心するらしいですよ(・∀・;)


・・・そんな人が担当のカラスヤ先生はある意味スゴイですよね(゚∀。)

そんなT田氏が企画する来月号のコラボ企画。
楽しみにしておきましょうぜw


オマケ江古田ちゃん情報


この作品の作者の

瀧波ユカリ先生のサイン会が4月29日(日)に大阪であるらしいです。

当方は参加できるチャンスですな(・∀・)

しかし200名限定らしいので、予約は必死でしょうかね?

詳しくは今日発売されたアフタヌーン5月号に掲載されておりますので、ファンの方で大阪までこれる人はチェックしてみてはどうでしょうか?
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-23 20:17 | コミックアニメCD

ジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日~を買いました。

こんばんは・・・。

さてさて、いきなりですが、みなさんはこの現象を知っているでしょうか?

「気が付けば横山光輝」

という現象です。

これは、過去、子供の頃に観ていたアニメやマンガやドラマの作品の1つに高確率で横山光輝作品が入っている・・・という現象です。
大人になり、気が付いた時にはもう、知らず知らずに横山光輝作品に触れているのです。

この現象により、日本国民は自然と横山光輝ファンになるといいます。
この事は政府の圧力により、秘密にはされておりますが、当方のつかんだ情報によりますと、確実にこの現象は存在しています!
では、なぜ政府がこの現象を隠しているのかといいますと、それは・・・

BF団が実在し、政府に圧力をかけているからです!

では、何故この事を秘密にしておかなければならないかと言いますと、この裏には・・・

恐ろしい計画が隠されていたのです!

当方もこの情報を公開するのには勇気が必要でした。
こうして情報を公開している時も命を狙われている可能性が高いからです。

ですが、真実を・・・誰かが伝えなくてはこの世は、破滅してしまいます。

そこで、当方が掴んだこの計画をここで、明かそうと思い・・

ウ・・・

もうだめぽ












って、スンマセン。

冗談はこれぐらいにしておきます(゚∀。)
言わなくても解かると思いますが、全部ウソですので( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

てなわけで、改めてこんばんわーっす。

なんか、急に小劇をやってみたくなりまして(・∀・;)


まぁ、あながち冗談ではない(かも?)な部分はありますがw

マジメな話、子供の頃ってアニメとか漫画を観たりしていても、その原作者まで知ろうとはしませんでしたよねー?

当方も、子供の頃のウル覚えの記憶ですが、「バビル2世」などを楽しく観ていた記憶はありますし、同じ団地に住んでいた女の子の家で、一緒に「魔法使いサリー」などを観ていた記憶もあります。

そんな二作品も大人になってから、両作品とも、横山先生作品と知った次第ですよ^^;

そんな横山光輝先生のキャラクターが夢の競演をするアニメが数年前にOVAで作られておりました。

ジャイアントロボ

です。
このアニメは一応「ジャイアントロボ」という作品をアニメ化している作品・・・なんですが、その登場キャラは・・・
「え!?このキャラが敵なん!?」
てなぐらいに、他の作品では正義の主人公のキャラが360度回転したかのように、悪役をやっておりましたw

そんなOVAの監督をしていたのが

今川泰宏監督

なんですが、この今川監督が、今度は漫画の脚本として、ジャイアントロボに携わる事となってたんですよ!
そんなジャイアントロボのコミックがこの度発売されました。
こちらです。





f0072176_20512633.jpg







ジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日~

です。

この作品は、OVAのジャイアントロボのキャラクターをベースに使っていますが、まったくの別作品となっております。

ですが!

逆にOVAでは名前だけ出てきて、姿を現さなかった人達も沢山でてきております!
そんなわけで、OVAを観た事ある人にとっては終始「ニヤニヤ」しっぱなしになる事間違いなし!かもですよ(・∀・)

最初から、この作品の重要キャラが出まくりなんですよねー。

アニメでは出てこなかったキャラが1話目からでまくりなんですよw

これは、マジメに横山光輝ファンなら読まないと損な作品かもです。

そんなわけで、まだ読んだ事ない人は、先日発売されたばかりですので、是非読んでもらえると嬉しいですね^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-22 20:51 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE