「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

一応、もってけ!セーラー服買ってました。

こんばんわーっす。


なんといいますか、ヤル事いっぱいある時にかぎって今まで借りれなかったDVDがレンタル屋に、それも3作品あった罠・・・。
それも、明日返さないと行けないのに、あと1作品が観れてません(TヮT)

これ終わったら観るか・・・

ちなみに、借りてきたのは

ウルトラマンメビウス
プリズンブレイクシーズン2
天空の城ラピュタ

です。

・・・すげーミスマッチな組み合わせ(゚∀゚)


ミスマッチと言えば、誰が決めた訳でもないのに、完全たるアニソンがオリコンの上位に入っていると、一般人からしたら「なんだこれ?」的にミスマッチなんでしょうかねぇ?

まぁ、最近はアニソンがオリコンに入る事は多々当たり前状態になりつつありますが。

で、今週のオリコンランキングは例の

らき☆すた

の主題歌が何位に入るか注目されておりました。

結果は・・・

なんと2位でした!!

それも1位と2千枚ぐらいの差だったとか。

詳しくはコチラのブログさんに載っております。


http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50939968.html


いわゆる「アニメイト効果」が絶大だったみたいっすな。

てか、最近はCD自体があまり売れなくはなってきてますとはいえ、この曲に負けた歌が仕事の歌手さん達はどういう心境でしょうかねぇ?^^;

ってなわけで







f0072176_21101699.jpg
当方も、一応このCDは買っておりました^^


アニメ自体は観てなかったのです・・・が!

最近友達に見せられまして^^;一応作品もみました。

中々マニアックなネタだらけの作品ですな。
結構な率でネタが解かる自分もなんか悲しいですが(ライトオタクやってると結構幅広いネタが解かったりしますw)

頭の上に赤い洗面器ネタがあるとはねぇ・・・(このネタ、解かった人どれぐらいいたんだろうか?)


ってなわけで、今、また趣味でアイマスパロディMAD作ってますけど、らきすたをネタにしたのを結構作っておりますw

乞うご期待?w

んでは、今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-31 21:10 | コミックアニメCD

アイマスに新衣装が・・・

こんばんわーっす。

夜、一人で何もしていない時ってみょーに寂しくもあり、そしてこんな状況に自分がドンドン嫌になってきます。
そして、この状況に耐え切れなくなったら楽な道・・・死でも選ぶのでしょうか?


そうならないように、気をつけたい今日この頃。


そんな気分な時は、何もかも忘れて

アイドルマスター

でもするか!

ってな事で、今、アイマスつけたんですが・・・な、なんと!!


新衣装が配信されてました(≧ヮ≦)




今回は・・・・




チアガール&クイーンオブレース!!



こりゃ、ファン(マニア?w)にはたまらない衣装ですかね?
どうせなら、画像で見せますか。

こんな感じらしいですわ(リストの映像ですが)





f0072176_0511774.jpg


うーん、ちょっと欲しいかも?w

ただ、これ1つの衣装につき


1000ゲイツ

必要なんですよ(TヮT)

360持ってない人には意味不明な通貨ですw
ちなみに日本円に直しますと

100ゲイツ=150円

です。

ってな事で、


1000ゲイツの衣装は日本円で1500円!!!たけぇ!!!!!!


ってなわけで、買うのはちょっと思案が必要でありますw

それにこれの他にも色々衣装やらアクセサリーが配信されていたのですが・・・
その中に


おしゃぶり とか よだれかけ



があるんですが・・・


ナムコ・・・いったい何を目指しているのですか?(゚∀。)


たぶん、数日もしたらニコニコ&YOUTUBEあたりに、ここらへんの衣装を着たキャラが踊りまくってそうですなw


当方も、次MAD作るなら、ここらへんの衣装もありっかもすけど、衣装が変わると、ダンスの動画もまた1から集めないといけないのですよねぇ・・・、む、むずいなぁw


そんなわけで、最近はこのアイマスのお陰で?気持ちの持ち直しをしている今日この頃でありました。

・・・なんか悲しいけどね(TヮT)

悲しいけど、なんか楽しいw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-31 00:51 | ゲーム

今週のレンジマン~いざ東京タワーへ!~

こんばんわーっす。

今日は例の

藤原紀香さんと陣内の披露宴ですな(・∀・)

あれっすかね、TV放送するって事は費用はTV局からでるんでしょうか?
気になる所ですな・・・。

ってなわけで、おめでとーっす^^

さて、今日の

レンジマン

の風香と大塚はこの2人みたいにウマクいく日はいつなんでしょうかね?^^;

ってなわけで、レビューにれっつらごー!



さて、先週オドロキの女装を披露した大塚でしたが、あの大きい胸の秘密が明かされておりましたよ!






f0072176_198338.jpg


肉マンかよwwwwww

他に方法はなかったのかw
女装の後食べるのかな?(・∀・)

そんなわけで、3人でのデート開始・・・だったんですが、やっぱりもって


風香だとバレてましたよ(TヮT)

ある意味、予想内ではありますがw
そこで大塚がとった行動は・・・






f0072176_1981369.jpg


風香、第2の変装でしたw


まぁ、これなら風香だとばれなさそうですが、めちゃ目立ちますよね^^;
けど、ばれないように風香の為に行動している大塚はエライですなー(要領は悪いけどw)


なんだかんだで、東京タワーについた3人でしたが、風香さんはこれまでの大塚の行動

・無駄にカワイイ女装
・無駄に大きい胸
・ブラはリキさんのを付けている
・第2の変装のセンス

に怒り心頭にw

また、大塚がしばかれるのかなぁ?とか思った瞬間でした





f0072176_198233.jpg


大塚の何気ない笑顔の一言。

そうなんですよねー。
大塚の良い所はこういう、他人に対して屈託無く会話が出来る所ですなー。

そんな一言に、風香の怒りはどこへやら。


f0072176_1983438.jpg


コチラも素直に「ありがとう」と言えてましたね。

とりあえず、平和でよかったっすw


だが!!


この後3人に降りかかる災難が!!

そして、風香の怒りゲージがまた1本・・・w


それはなにかは、サンデー本誌で確認してくださいなw


そんなわけで、やっとこさ、東京タワー編が来週からスタートですよw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-30 19:08 | コミックアニメCD

言葉は難しい・・・。

今日2度目のこんばんわっす。



微妙にマジメ?な話。


えーっと、以前読んだ漫画の中で、幸せになる方法の一つとして


陰口をしないで、影で人を誉める


というのが、ありました。

つまり、こっそり人の悪口を言ったとしまして、それが回り回ってその本人の耳に入ったとしたら、その人との関係も悪くなるし、その人自信も気を悪くします。
最悪そこからとんでもない事になる可能性も。

けど、影で人を誉めるとどうでしょうか?

直接言っている訳でもないので、言われている本人の知る事ではないのですが、これが回り回ってその本人の耳に入ると、直接聞くより逆に嬉しくおもい、それが励みになる場合も。


まぁ、実践は難しい事ですけど、悪口なんて独り言ならともかく、他人に言わないでおこうと思えばいくらでも実行できる訳ですよねー?

ただ、悪口と助言や意見を一緒にしてもダメっすね。


ってなわけで、言葉って目に見えないモノですが、相手にダメージを与える武器にもなりうる訳です。

そういえば「トリック」というドラマにてこういうセリフありましたねぇ。


「言葉には力があります」

と。

これ、実感っすなー。



ってな事を踏まえて、ネットを見てみますと・・・。

ホント、みんな言いたい放題っすよね?

相手が見えない=陰口を言う

ってな事につながります。
ただ、陰口と違うのは、その悪口を言われている本人が見る可能性が大になっている事です。

大抵は直接その相手に向けて発言される事が多いですからねー。

こういうブログなどは、そういう事は多々あると思われます。

ただ、そういう事を言われた人は、そういう事には無視をして気にしなければいいだけなんです。

・・・が!

人間の心ってそんなに単純じゃないっすよね?

観なければよかった、聞かなければよかった事など多々あると思います。
そこでいつまでも気にする人間がそれを観た時・・・どうなると思いでしょうか?

そこから、その人も気持ちが壊れて言ってしまう可能性もあるわけですよね?


だから、リアルでもネットでも言葉を発言する時は、その言葉が「凶器」になっていないか、気をつけて欲しい、気をつけて行きたいですな。




・・・っと、なぜこんな話をしたかといいますと・・・





ニコニコ動画に載せた動画が結構色々言われてましてね(TヮT)


助言とか、励ましの言葉や、多少厳しい意見などは嬉しいのですけど、ただたんに、けなしているだけの発言などは・・・ねぇ(TヮT)?

当方は結構小心者な上に、ネットでのそういう発言になれていないので、ちょっと見た瞬間気持ちがブルーに入った次第っす。

まぁ、その反面

「なにくそー!!」

ってな気持ちで頑張りたい感じもしますが^^;


ってなわけで、変な話になりましたが、みなさんも「言葉」には色々気をつけましょうぜw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-29 23:48 | 日常

21世紀少年買いました(><)

こんばんわーっす。

最近、阪神の話題をしないのは・・・負け続けてるからです(TヮT)
とほほ。

そういえば、今って21世紀ですよね?
ドラえもんが出来た時代は確か22世紀。

あと約100年であのロボと道具が出来る時代はくるのでしょうかね?

ってなわけで、今日買ってきたコミックは、こちら




f0072176_20563634.jpg


21世紀少年


です。

20世紀少年の最終章として現在連載中ですが、タイトルが意味深といいますか21世紀となった意味はいったいなんなのでしょうね?
気になる所です。

そして気になる内容は・・・なんですが、この作品はホント読んでもらうのが一番良いと思います^^;
まぁ、説明がやりずらい作品ではあるのですが、他人がアレコレ言う作品でもないかも?
読んでもらうのが一番かなぁ?
とにかく

面白い!

ですw


あと帯に書いてますが、映画化だとか。

で、監督は「トリック劇場版」などで御馴染みの

堤幸彦氏

らしいです。
この監督の作品は独特の世界観なんですよねー。
まぁ、20世紀少年には合っている監督かもっすけど、ただ、あまりにも解かりなさスギな時があるので、そこらへんはマンガが原作ってな事も忘れずに作って欲しいですな^^

マンガはもうゴール間近。


とりあえず、映画、マンガともに、応援しましょうぜ!w


今日は短いけど、ここらで。

場合によってはもう一度更新するかも。

であであ。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-29 20:56 | コミックアニメCD

今月のつぶらら~オレは今熱血している?~

今日2度目のこんばんわーっす!

ってなわけで、さくっとつぶららのレビューでも!



その前に・・・


つぶららのコミックス2巻目が7月12日発売らしいです(><)

これは嬉しいですな^^

しかし!

来月号はつぶららお休みです( ゚∀゚)グハァ


これはあれっすかね?コミックス発売に向けてのなにか作業の為お休み?
なんでしょうかね?

ちょっと残念^^;


さて、今月の話は・・・

歌手デビューが決まって、大勢の前で歌う事も決まったつぶらら。
その場所は甲子園への県大会予選の球場だ!

だから、つぶららの2人は元気いっぱい!

ガーン!と盛り上げていきますぜ!!



f0072176_222348.jpg



って、おいwwww

な元気なのはつららだけで、つぶらは元気なしw

理由はこの漫画のファンなら解かりそうですなw

キャラエンのチケットが取れなかったのです!!

これはつぶららいきなり大ピンチか!?
と、思いきや、この2人のマネージャーは結構敏腕?つぶらの性格もちゃんと把握しておりましたよw




f0072176_2224362.jpg



大阪公演のチケットをエサに甲子園まで頑張らせようとの魂胆ですw


そうなると、もうつぶらの勢いは止まりませんw

高校野球の予選の試合の前に、歌手が歌う・・・
選手としたらそれはいらない行為。
みんなだらけて最初は聞いていましたが・・・






f0072176_2225357.jpg



こんな2人の真剣な歌を聞いて、全然印象が変わってきておりましたよw

もちろん


f0072176_223594.jpg

この人は踊ってましたけどね(・∀・)


この後はこの2人の歌がみんなの「本気」に火をつけたのか、とんでもない状況になっておりましたよw

それは、本誌を読んで確認してもらえると、嬉しいっすw

しかし、なんといいますか、形容しがたい作品も珍しい感じですw

毎回全部のシーンが個人的にツボでしてwどこから説明したらいいか迷いますw

まぁ、それだけ個人的にはお気に入りの作品でありましたw

しかし、来月休みは寂しいなぁw


んでは、今日はここらにてw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-28 22:14 | コミックアニメCD

ZARDの坂井泉水さんが死去・・・

こんばんわーっす。

1週間送れですが、今月の

つぶらら

のレビューでも。


の前に・・・

この作品はローカル歌手が主人公になってますけど、今日リアルの歌手さんの訃報が入ってきました。


ZARD:坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070528k0000e040049000c.html

らしいです。


いやはや、TVなどにはまったく顔を見せない歌手さんでしたけど、この人の歌は一度は聴いた事がある事でしょうね。
結構アニメ&ゲーム関係の歌も歌っておりましたので、オタクな人でも知っている人は多いのでは?
まだまだ若い人だったのに、残念でなりません。

心よりご冥福お祈りいたします。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-28 21:42 | 日常

たかまれ!タカマル最新刊~。

こんばんわっす。


いやーはやー、何気に気力、体力、時間がなくて困っております。


そんなわけで、今日は本来ならコミックハイ!のつぶららの感想を書きたかったのですが、上に挙げた通りでして・・・。

ってなわけで、昨日買ってたコミック1冊の紹介でも。



f0072176_22365824.jpg


たかまれ!タカマル


の最新刊です。


ファミ通にて連載されているこの作品。
今回で12巻目となりました。


今回の内容はTVCMの話で終わってましたねぇ。
なんか現代風といいますか、変わったCMとかがネットなどで口コミで人気が・・・というのを、この漫画では表現してくれておりました。

あと、ラブコメのラブ要素も結構な感じで進んでおりますよ。
一応ヒロイン候補は2人いる作品ではありますが、そのうちの一人がぽっちゃり系というこの作品。

けど、当方的にも、このぽっちゃり系の女の子を応援中でありますw

今ファミ通では結構クライマックス?っぽくなってきてますので、注目ですなー。


んでは、まじめに元気とか切れ掛かってるので、ここらで。


あれかー、暑いと気力なくなってきますなぁ。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-27 22:37 | コミックアニメCD

アイマスパロディMAD作りました^^;

こんばんわーっす。

明日・・・というか今日ですね、いつもの時間に更新は無理そうなので、この時間に更新~。


ってなわけで、軽めの更新になります。
申し訳ないっす。


えーっと、人間って好きな事になりますととんでもない実力を発揮する事ってないっすか?

好きこそ物の上手なれ?


ってなわけで、ここ最近かなりのペースで 動画 を製作している当方がいます^^;

まぁ、あくまでも作る過程が楽しいのと、あとは同じ趣味な人がそれを観て喜んでくれたら、さらに楽しい・・・と言った感じですな。

ですが、一応、色々動画は載せておりますが、ヒット数より、コメントが少ない事が残念でありますよ。

そこで!

今日は人を笑わす事を前提に動画を作ってみました。

すると・・・


コメントがかなりの数字が出ております(><)
いやはや、嬉しい限りっすw

そんなパロディ動画はこちら。

アイマス パロディ劇場

http://www.nicovideo.jp/watch/sm348196

です。

よければ、観てもらえると嬉しいっす。


それとは別に、アイマスのやよいファンに

「お兄ちゃん」と呼んでもらいたい人にこんなの作りました


やよいにお兄ちゃんと呼ばれたい人に捧げます(修正版+α)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm344608

です。

あー両作品とも、微妙に下ネタ・・・まではいかないと思いますが、それに近いギャグは入ってるかもなんで、苦手な人は見ない方がいいかも?


そんなわけで、短いですが今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-26 00:48 | コミックアニメCD

しおんの王&ジパング最新刊~。

こんばんわーっす。

何ででしょうね?

宮崎アニメってTVやっていると観てしまいませんか?(゚∀゚)


そんなわけで、今、紅の豚の放送やっておりますな。

中々渋い作品ではありますが、コレマタ楽しい作品ではありますね。

今日紹介するコミック最新刊も、中々渋いのですが、面白い作品でありますよ。

コチラっす。







f0072176_2252135.jpg


ジパング&しおんの王最新刊


です。

んでは、少しばかしレビューでも。


しおんの王

帯に書いてますけど


TVアニメ化決定


らしいです(><)

これはファンには嬉しい事かもっすけど、一つ気がかりが。
普通の将棋漫画ならアニメ化なっても適当に話つなげれそうですが、この漫画は普通じゃないのですよねー。
主人公の両親を殺した犯人が誰か解からない状態で物語が進んでおり、徐々にその正体が明かされそうになってきているのですよ。
この作品は

将棋の面白さ+殺人犯は誰か?

という2つの要素が面白い訳なんです。
ってなわけで、アニメ化になってしまうと、この「犯人」をどうするのか・・・というのが気になる所です。

まぁ、それまでに原作で犯人が解かれば問題ないのですけどねぇ。

ってなわけで、今回のコミックプロアマ男女混合トーナメントの決勝トーナメントに進んでおります。

っこれまた、面白い展開になっておりますので、まだ5巻目。
読んだ事ない人は是非買って欲しい作品であります。


ジパング

いやはや、アメリカ海軍との戦いも佳境に・・・なんですが、日本が内部にて反乱の展開になりつつありますな。

ってか、この作品は物語がすごすぎて、説明が難しいのですよねぇw

とりあえずは、物語は佳境に入ってますので、チェックですぜ!


んでは、今日はここらにて。


明日はちょいといないので、今日の12時すぎにでも、更新してるかも。(それか明日の朝)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-25 22:52 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE