<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

死がふたりを分かつまで最新刊~

こんばんわーっす。

ふう、今日も今日とて暑いっすな^^


なんか、微妙にドタバタしてましたのであんまし時間が・・・


今日はサクっとコミックの紹介でも。




当方は人が死ぬ作品系は基本的好きではないのですが、それと矛盾して銃や剣が出てくる作品もだいすきだったりします。
さらに、それにラブコメ要素が入っていればいう事なしっすw


今日紹介する作品は、銃や剣が出てくる作品で、主人公は基本的には人を殺さない(たぶん)主人公だったりします。





f0072176_23213046.jpg




死がふたりを分かつまで


です。

今回で5巻目となっております。

けど、このブログで紹介するのは初めてかも?

実は、以前に・・・



4巻まで大人買いしてました(゚∀゚)


いやはや、コレ面白いっすわ


ストーリーを簡単に説明しますと・・・

少し予知能力をもった少女がその予知により、自分を守ってくれる主人公の盲目の青年と出会います。
そして少女がその青年にボディガードをしてくれと頼みます。
その期間は・・・


「死がふたりをわかるまで・・・」

だったのです。


とまぁ、この2人を軸に物語は進んで行きます。


予知の為に狙われる少女と、盲目の剣の達人・・・なんかこの設定だけでもワクワクしてきませんか?w


今回は、この2人を狙う殺し屋との話がメインとなっておりました。


もう、緊迫する展開でドキドキでしたよw
さらに、この2人以外にも脇役がいい味&結構活躍してますので、そういう脇役が好きな当方としましては、嬉しい展開だったりしますw


剣や銃、殺し屋等の話が好きな人にはオススメな1冊となっておりますよー。


まだ読んだ事ない人は、是非読んで欲しい作品ではありますねw


ちなみに、今回発売されたのが5巻ですので、まだ集めやすいかも?


んでは、今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-06-30 23:23 | コミックアニメCD

週間アイドルマスターランキング2位になりましたw

こんばんわーっす。


ヤバイヤバイw
色々してたらこんな時間だw


最近は毎週の楽しみとしまして、雑誌の発売の他に


動画を観る事


というのが、出来てきております。


ニコニコ動画にて、毎週オリジナルのランキングを作って公開している人達がいるのですよー。
スゴイっすよね^^

そんなランキングの一つに


週間アイドルマスターランキング

というのがありまして、アイマスの動画だけに的をしぼり、毎週のランキングを作っている人がいるんですよー。

最近では、このランキング入りをめざして、色々な人がアイマスの動画をアップしているみたいっすw


当方の動画はこういったランキングには無縁・・・と思っていたのですが・・・なんと!


今週のランキングの2位に入りました(><)


これはビックリですw

前に紹介した


ドリフ大爆笑

がなんともまぁ、2位に入ったんですよねぇ。

マジ、びっくりですw


コチラがそのランキングのアドレスです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm531707


今日はホントはコミックの紹介したい所だったんですが、このランキング入りに合わせて、ちょっと動画作ってましたので、こんな時間の更新になってしまい、それはムリになってしまいました^^;


ホントなら、その動画もここで紹介したかったんですが、間に合いそうになかったっすw


ってなわけで、ニコニコ動画みれる方、よろしければランキングもみてやってもらえると、嬉しいっすw


ホント、こんな作品が2位でいいのかしら?w
[PR]

  by nisedaiti | 2007-06-29 23:26 | ゲーム

美味しんぼ最新刊~大台に大手!~

こんばんわーっす。


当方は浅く広くをモットーにやっておりますので、ある程度の料理も作ろうと思えば作れたりします。
が、それでもやっぱシロウトレベルなもんで、大したものは作れませんw


で、今日紹介する漫画に出てくる人達は大抵色々料理できるからスゴイの一言ですなw

それがコチラ

f0072176_21141219.jpg


美味しんぼ


です。

今回で通算

99巻目

となっております!


おお!!

ですなぁ^^

ってなわけで、次巻にて大台の100巻目になるんですよねぇ。
コイツはすごい。

てか、これだけやっていると疑問がでますよね。



山岡とか年齢いくつよ?w

ってw

時間軸がありそうで、ないこの作品。

まぁ、こち亀もそうですが、小さい子供とかは成長していくのですが、大人達の容姿等は変化しないのが長期連載の設定になってくるんでしょうかね?w

で、都合が悪くなったら出演させない&そこで成長を止めさせる・・・でしょうか?w


そう考えると、きっちり成長していく料理漫画の

クッキングパパ

はすごいですよねぇ。
この漫画は容姿はあれとして、作品内でちゃんと子供が成長していってるんですよー。
最初はじまった頃小1だった息子が、今は大学生ですからねぇ。
すごい。


さて、それはおいといて、今回の美味しんぼは、


鬱に料理で立ち向かう


これの最終章となっておりました。


まぁ、料理人が鬱になってますので、料理で立ち向かう・・・というのはある意味ではいい感じなのかもっすけど


この漫画は何でも料理で解決するのですね(・∀・)


いや、まぁ、そこらへんが楽しい漫画ですので買っている次第ですがw


そんなわけでの99巻目。

今度でる100巻目が楽しみな所ですな。

次は11月だとか。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-06-28 21:16 | コミックアニメCD

今週のレンジマン~大塚の告白?~

こんばんわーっす。

ホント、暑くなりましたねぇ^^
やっぱ夏は嫌っすな。
虫も多いし・・・^^;


さて、今日は水曜ですので恒例のレンジマンのレビューでも。

早速レッツラゴー!




さて、先週号の最後にて、リキさんから風香の事をどう思っているか聞かれた大塚でしたが・・・


まぁ、それを「恋愛の対象としてどう思っているか」と聞かれてるとは思わない大塚w
そんな大塚に対して、さすがのリキさんは


f0072176_20444625.jpg




と、ストレートに質問をぶつけますよ。

そうきかれた大塚が思った事は






f0072176_20445580.jpg


嫉妬かよw

いや、それはないんですけどねぇw

リキさんの事しか頭にない大塚には、そういう方向にしか思考が回らないのでしょうかね?w

そして、大塚がとった行動はモチロン・・・








f0072176_204551.jpg


いきなりの告白でした(゚∀゚)



さてさて、結果がどうなったか・・・は雑誌の方でご確認をw

ここで書くと読む楽しみなくなりますからねw

ですが、この後の話で物語は結構動く感じはしましたねぇ。


そして・・・



f0072176_20451538.jpg


等々、敵の親玉自身が地球に乗りこんで来るみたいっす。



・・・ちょっとまった!


ここにきて、物語が一気にすすんでませんか?

掲載位置といい・・・なんかもう、一気に終わらせようとしている感が否めないのですが^^;

結局リキさんや、あゆみんの戦闘シーンは最後の戦いまでない?
むしろ戦わないまま終わって、なんだったんだーってなオチはないよね?


とりあえず掲載位置が最後なのでそこらへんの心配が多くなってきております。


最近のサンデー作品はマンネリ化のしつつある作品が多いだけに、このレンジマンにはもうちょい頑張ってほしかったのですが・・・もはや、ムリなのでしょうかね?(TヮT)


とりあえずは、来週号の急展開?に期待しつつ、今日はここらにてー。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-06-27 20:45 | コミックアニメCD

オトナファミに推理ゲーム100選が。

こんばんわーっす。

うわwwwやばいwww何か最初のトーク考えてたんだけどいざ書こうとしたら、すっかり忘れてるww
なんか気分わりぇwww


前フリなんだったっけーかなぁ?


あ、そういえば昨日紹介したドリフとアイマスのコラボ動画。
結構な反響があったみたいで、結構色々と転載、紹介されてるっぽいですなぁ。

うーん、まじめに適当に作ったのだけどねぇww

不思議だ。


なんか、YouTubeにも、もうあるらしいっす。

ある意味すげーなw




さて、不思議といえば、ミステリーなんですが・・・

今日はこの雑誌は買ってきました。


f0072176_22405784.jpg



オトナファミ

です。


インドア系カルチャー総合誌

ってなこの雑誌。

毎回色々なインドア派向けの特集が組まれているのですが、今回は・・・
これ



f0072176_2241725.jpg



謎解きアドベンチャーゲーム名作100選

というのが掲載されておりました。


当方はかなりの推理ゲーム好きなのですよー。
この特集は嬉しい限りですw


とは言っても、学生時代とかはお金があるわけでもなく、すべて買ってプレイできた訳ではないのですよねぇ。
そんなわけで、このリストみますとやってないゲームがかなりありました。

最近当方が買った作品はほぼ紹介されていましたので、ちょっと嬉しかったっすな。

ただ、このリストの中に・・・












たけしの挑戦状


が入っているのですが、これはwwwww


これ、謎ときは謎ときですが、推理でどうこうなるゲームじゃなかったんですけどねぇw


これをリストに入れるのはどうかと思いますけどね?^^;


ってなわけで、推理ゲームに興味がある人はこの雑誌を買って、確認してみてはどうでしょうかね?





あ、思い出したw


コミックハイ!をバイクで結構大きめな本屋に買いにいったのに、なかったぁ・・・ってな話でした。

これでバイクで20~30分走っていける本屋さんはどこにもコミックハイ!がない事がわかりました。
まじめにアニメイト等の専門店いかないの売ってないのかなぁ?

とほほ(TヮT)


そんなわけで、つぶらら のレビューはかなり遅くなりそう。
遅くなってもしたいとは思いますので、その時はよろしくーw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-06-26 22:41 | ゲーム

アイマス+ドリフのコラボMAD作りました。

こんばんわーっす。


今日も微妙にヤル気があったりなかったり・・・。

そんなわけで、最近多いですが、軽めの更新ってな事で・・・

てか、近くに本屋がないのでねぇ、アフタヌーンすら買ってないw
コミックハイはまじめに電車なりで買いにいかないと売っている場所ないんですよねぇ。
カンベンして欲しい(TヮT)





ってなわけで、こんなの作りました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm511172


アイマスの踊りにあわせて、ドリフ大爆笑をの音楽を流して合体したコラボMAD

です。

ぶっちゃけ適当に作ったのですが、何か今みたらおおむね好評でしてねぇ^^


うーん、自分の感覚だけではあんま信用ならないのかしら?w


そんなわけで、このMAD映像が出来上がった経緯は実はこんな感じで



夜寝れない→ちょっとなんかHDDに撮り溜めてた作品でも観るか→む、むかしとったドリフ大爆笑があるぞ→これ、面白いなぁw→よし寝れないしこのOPに合わせてアイマスキャラ踊らすか


こんな感じで出来上がりましたw

なもんで、実質1時間程で作った作品なのですが・・・いつも時間かけてつくるネタより人気が出てるw

まぁ、ドリフは偉大ってな事でしょうかね?w


そんなわけで、ニコニコ動画観れる人がいましたら、観てもらえると嬉しいっす
[PR]

  by nisedaiti | 2007-06-25 22:04 | ゲーム

ふう、つかれたw

こんばんわーっす。

昨日から法事の為に親戚がきておりましたので、片付けや子供の相手等で結構疲れました^^;

それに加えて日曜は例のROのGVG・・・

さらに明日は新聞と雑誌の捨てる日なのでそれもやってねぇー。

と、まぁ、結構時間なくてこんな時間の更新にw


なもんで、簡易更新ってことで、申し訳ないっす(><)

ちなみに、来ていた親戚も時間がなく大阪観光などはほとんどできずに帰っていきましたw

で、一応USJの前まで行ってw雰囲気だけは味わって帰っていきましたよw

あ、一応USJの前にたこ焼きミュージアムというのがありまして、そこでたこ焼きた食べてましたー。

そこのお店の1つに美味しんぼに出てきてたたこ焼き屋も出展されておりましたよ。

いやはや、色々なたこ焼きたべれて、満足でしたw


ってなわけで、今日はこんな感じでしたw


で、そのたこ焼きミュージアムの近くにあったお土産屋にて面白い人形があったので、それでも載せて今日はおわりますーw




f0072176_2346636.jpg


ってw、なんでキン肉バスターやらしてるねんwwww
[PR]

  by nisedaiti | 2007-06-24 23:46 | 日常

微妙に忙しいっす。

こんばんわーっす。

いやはや、明日の法事の為に今親戚がきておりまして、なんだかんだで忙しいっす^^;

そんなわけで、今日はちょっとブログお休みしますね^^;

明日も微妙かもっすー。


いやはや、まじめにごめんなさいー。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-06-23 21:05 | 日常

今月のよつばと!~いざ、牧場へ?~

こんばんわーっす。


ホント、人間って矛盾の中で生きてますよねぇ?

このブログっていうのもそんな感じですよね。

基本的に日記としてつける事が多いと思われますが、毎日が忙しい人は、書く事があっても書く時間がなかったり。
かといえば、暇な人は暇な人で書く時間はあっても、何もしていないせいで書く内容がなかったり。

とりあえず言える事は、心にゆとり・・・といいますか、落ち着ける時間というのが欲しい所ですかね?

そんなゆったりと、まったりとした空間が描かれている漫画といえば

よつばと!

ですな(・∀・)

ってなわけで、今月のよつばと!のレビューにいってみましょう!



さてさて、今月は・・・

以前から話に出ていた「牧場へ行く!」というのが実行に移されたみたいっす。
よつばにとっては嬉しい出来事ですな。

そんなよつばが朝起きて小鳥に挨拶しておりましたよ。
なんかほんわかしてますなぁ^^








f0072176_2064781.jpg


って、小鳥かよ!?w

それはさておき・・・


当方的には、お隣の3姉妹も一緒に行く事を希望してたのですが、どうやらこの日は木曜日。
お隣3人は学校ですなぁ。
その変わり、よつばが家のドアをあけると・・・






f0072176_206579.jpg


例の人がいました(゚∀。)

よつばの天敵、やんだ ですw

この後のよつばの顔が面白かったwww















f0072176_207774.jpg



どんだけ嫌なんだよwwww


ってなわけで、わざわざ有給をとってヤンダも一緒に行く事になったみたいっす。

それにしてもヤンダっていくつなんでしょうかね?
私服姿だとかなり若くみえる。
てか、とーちゃんとかジャンボも年齢いくつなんでしょうかねぇ?

まぁ、実年齢はわかりませんが、ヤンダの精神年齢は確実によつばと同等に近いでしょうなw

こんな発言してましたしw












f0072176_2071985.jpg


根本的な事を・・・w


この後も、よつば&とーちゃんジャンボすら困らせる発言をヤンダはしておりましたよw
とりあえず、その発言内容は雑誌を買って確認してくださいなw


それにしても、この漫画は月刊誌だけど週間誌より少し多めぐらいのページ数なうえに、転換がスローな漫画なので1ヶ月が待ち遠しくてしかたないっすなw
ってなわけで、今月号ではまだ牧場にはついておりませんでしたw

さてさて、来月号では牧場でどのような事がおこるのか、期待っすなw



・・・ラブコメ漫画なら、何故か牧場に3姉妹の誰かがきてたり・・・ってな事もありそうですが、さすがにこの漫画ではないだろうなぁw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-06-22 20:07 | コミックアニメCD

アイマスパロディ劇場7作りました。

こんばんわーっす。


今週の日曜はうちのオカンの一周忌なんですよ。
それにあわせて色々と準備・・・とまではいかないのですが、片付けぐらいはしておかないといけないのですが・・・。
中々すすまないww

本とかがどうすればいいか微妙なんですよねぇw

うーん。

そんな感じで忙しいはずなのに・・・

またしてもコレ、作りましたw




アイドルマスター パロディ劇場7

っす。

アドレスはコチラ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm478761


今回は結構気に入って色々つくれましたw

まぁ、よければまたみてやってくださいなー。


最近こんな話題ばかりですいませんっす^^

ちょっと色々と用事がありますので、今日はここらにて。


あ!


こんなブログですが5万ヒット超えました!

ま、訪問者数よりコメントもらえる方が何倍も嬉しいのですけどねw


ってな感じでまったりとは続けていきますので、これからもよろしくお願いしますっすー。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-06-21 20:16 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE