<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

日本の政治・・・

こんばんわーっす。

日本の政治・・・というより、国が管理している事(建物、法律、人物、制度等)ってホントあいまいといいますか、


管理してる側に有利な方向へ


でしか行動してくればい部分が大きいと思う今日この頃。

たとえば、みなさんご存知でしょうか?
年金を貰える歳の人が無くなった時、その身内の人が申請をすればお見舞金的な形で一部お金が貰えるのですよ。
・・・とはいっても10万前後のお金ですが。
が、その申請をコチラから言わない限りは国は何もしてくれません。
というか、こういう制度がある事を知ってる人も少ないんじゃないでしょうか?

More
[PR]

  by nisedaiti | 2008-02-29 23:28 | 日常

金剛番長

こんばんわーっす。

えー漫画を買う時にですが

作者買い

という行為をみなさんするでしょうか?
当方は基本はしない・・・方向性なんですが、ただ、こういう漫画家さんがいるんですよ。

期待を裏切った事のない漫画家さん

という感じの漫画家さんがw

簡単に言うと、個人的に好きなジャンル、ストーリーを新作になっても描いてくれてるんですよねぇw
これは嬉しい限りですよw

今日紹介する漫画の作者さんの作品も、個人的にはどれも好きなパターンな感じばっかりです。
で、今回の新作も個人的守備範囲内な漫画でしたw

コチラです。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2008-02-26 21:39 | コミックアニメCD

うーん&ワンピな話。

こんばんわーっす。

この時期・・・ある意味季節の変わり目になるんですかねぇ。
いつも何か解らない事があります。
それは・・・


花粉症なのか風邪なのか鼻炎なのか


です。
日中何もなかったのに夜になって鼻水が止まらなくなったり、その逆もあったり・・・と熱はないので、ぶっちゃけ何が原因かさっぱりです。

うーん。

困ったモンです(つヮT)


■ワンピースの話。


最近ジャンプで一番の楽しみはワンピースになってきております。
この漫画で一番「スゴイ!」と思う事は

読者が忘れてそうな複線を、唐突に拾ってくる

という部分です。

今回仲間に加わった骸骨のブルックも以前にあった鯨の話と繋がってたし・・・。

で、今週号のジャンプの最後のページを見て

「ああ、こんな話あったなぁ・・・って、今ここでそれに繋がるのか!」

的な部分が描かれてましたよ。

いやー、恐れ入りました。

たぶん、みんな忘れてた話じゃないでしょうかねぇw
それを今拾う&結構重要な話に繋がる感じに拾うのがスゴイっすw

この作品、探せばかなり色々な複線は張られてますので、そこらへんも気にしつつ読むとなお面白いかもしれませんねー。
[PR]

  by nisedaiti | 2008-02-25 21:49 | 日常

サバイバル2の内容紹介動画。

こんばんわーっす。

一時期(今なのかなぁ?)学校などの運動会などで1位を決めずにみんなが1位的な対処で大会を終らす事があったと聞きました。
まぁ、でも人間社会はナンダカンダで競争社会が続いておりますな・・・。

これは人間は生まれ持って

競い合う種族

という部分があるからでしょうか。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2008-02-24 19:41 | アイマス動画

アイマスMADについて色々②~サバイバル2~

どもっす。

またアイマスMADについて語りたくなったので、少し書いてみます。
例の如く文章表現等はダメダメな人なので、それを頭に入れてから読んで貰えますと嬉しいです。

今回も企画絡みです。

続きを読む
[PR]

  by nisedaiti | 2008-02-20 05:38 | アイマス動画

絶望に効く薬12巻目

こんばんわっす。

最近、漫画界で絶望と言えば

絶望先生

になるんでしょうかね?
けど、個人的には今回紹介するコミックの方になりますなー。


コチラ

More
[PR]

  by nisedaiti | 2008-02-19 21:04 | コミックアニメCD

アニメトランスベスト

こんばんわーっす。


当方はメドレー的なCDって大好きっす。

そんなわけで、コレ買ってきました。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2008-02-18 22:29 | コミックアニメCD

アイマスMADについて色々①~企画は大変~

こんばんわーっす。

昔に比べますとアイマスMADを作っているPさんのブログが増えてますが・・・
拝見しに行きますと、結構色々とみなさんアイマスMADの

過去、現在、未来

に付いて語っている人が多く見受けられました。

そんなわけで、自分もたまには語って・・・み、みるかな(゚∀。)

まぁ、大した事は書かないので興味が少しでもある方のみ、続きを読む をクリックしてもらえますと、嬉しいっすw

続きを読む
[PR]

  by nisedaiti | 2008-02-18 03:43 | アイマス動画

ネーサン

こんばんわーっす。

今日も今日とてヤル気でないっす(つヮT)


けど、コレは作りました。


ネーサン

ネーサン



よければ、みてやってくださいな(><)


ではでは。
[PR]

  by nisedaiti | 2008-02-14 23:05 | アイマス動画

うーん時間が。

こんばんわーっす。


うーん時間がないっす。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2008-02-13 23:08 | アイマス動画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE