「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

番線~本にまつわるエトセトラ~が面白いっすw

こんばんわーっす。

最近ブログ更新がまちまちなのは書く事がないから・・・ではなく書く気力がないだけでしてその間も本は買ってるんですよねぇ。
ただ、発売から1ヶ月とか経過してから紹介すると
「アレ?今月この新刊でたっけ?」
とか思われそうなので書いてない事が多くなっておりますw

で、気力ある時に紹介する本が無くなってる場合もw

ってな感じで当方は漫画が大好きです。

そんな漫画にまつわる話等を読んだり聞いたりするのも好きなんですよねぇ。

だから漫画家さんのエッセイ漫画や体験漫画等はかなりの率で買っていたりします。

今日紹介する漫画は漫画家でありながら本屋でアルバイトをしている人が描いている作品ですw

コチラ

More
[PR]

  by nisedaiti | 2008-03-30 19:38 | コミックアニメCD

アイマスニュース23出来ました。

こんばんわーっす。

そんなわけで、今週も作ってみました。

アイドルマスター 小鳥のアイマスニュースVol.23~3月4週~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2815118

です。

やっぱ週1で1本は動画作ってると、楽しいっすなー。

まーそんなわけで、お暇な方、よければ観てやってくださいな(><)
[PR]

  by nisedaiti | 2008-03-28 20:14 | アイマス動画

ハガレン最新刊~。

こんばんわーっす。

あー、壮大な物語の作品を観ていると最初や途中からで「謎」や「複線」が張られる事が多いですよね。
読者的にはそこらへんを予想しつつ解明されていくとワクワク楽しかったりするんですよ。

・・・まぁ、中にはその謎やらが解明されないまま終ってしまう作品とかもありますが(゚∀。)

謎が解明されていくと楽しい反面「あー情報全部出てきたなー、そろそろこの作品終り近いのかしら?」
と逆に不安になる事があります。
ダラダラ続くよりは情報全部出て作品的に終わらせれる状況であるなら終った方が気分はいいですけどね。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2008-03-27 21:25 | コミックアニメCD

週刊サンデーで藤田和日朗先生の新連載

こんばんわーっす。


漫画雑誌にはその雑誌のイメージ的なモノってありませんか?
時代が進みそのイメージが変化していく場合もありますが、中々雑誌によってはイメージが変わらない雑誌もあったりしますよね。

中でも週刊サンデーは作品は変われど描いてる作者が結構固定メンバーだったりするのでイメージ自体はあまり変わらない印象がありました。
サンデー編集部自身もそのイメージがあったかどうかはしりませんが、一部の固定メンバー以外、最近のサンデーは新人をより多く起用してそのイメージを変えようとしていた感じがしておりました。

が!

それが裏目に?出たのか最近のサンデーはぶっちゃけ

読む漫画が少ない

状態になっておりました(注:あくまでも個人的主観です)

More
[PR]

  by nisedaiti | 2008-03-26 19:56 | コミックアニメCD

やよいの誕生日動画作りました。

こんばんわっす。

いやー、やっぱり

やよいの誕生日とあれば動画を作らざるを得ない。


ってなわけで、動画作りました。

アイドルマスター やよい リトル・フォーティーンズ・スイング

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2776552


です。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2008-03-25 02:04 | アイマス動画

ねむー

こんばんわ。

今日は某ゲーム繋がりな友達と飯食ってきました。

が!


ここ数日マトモに寝てなかったので、眠い眠いw


そんなわけで寝ます。


あ、その飯の前によったゲーセンにアケマスがありまして、初めてみましたw

で、そこの自由ノートに書かれたイラストが某ニコマス絵師さんだったのには驚きw

近所に住んでるのかなぁ?
[PR]

  by nisedaiti | 2008-03-22 22:44

アイマスニュース22作りました。

どもっす。

2週間ぶりにコレ作りました。

アイドルマスター 小鳥のアイマスニュースVol.22~3月2週~3月3週~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2728408

どうも、サムネジェネレーターが使えないので、アドレス表記だけー。


近況

というか、最近眠いのに寝れない日々になってまして

24時間起きて→4時間しか寝れない

な事がしばし・・・

おかげで、頭がスッキリしないのでブログ書く気力がでない次第でしてねぇ

さてさて困ったもんです(つヮT)
[PR]

  by nisedaiti | 2008-03-22 09:27 | アイマス動画

やらないで後悔よりやって後悔タイプなんですよ。ええ。

こんばんわーっす。

今日はちょっとアレについて。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2008-03-12 22:30 | 日常

im@s MAD Survival Championship Ⅱ開催!

こんばんわーっす。

ってなわけで、公開されております。

im@s MAD Survival Championship Ⅱ15秒予選 A、Bブロック

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2603135

im@s MAD Survival Championship Ⅱ15秒予選 C、Dブロック

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2603919

この企画は参加者+視聴者が両方いてこその企画ですので、是非みんな観に行って投票しましょう。

実は明日も予選動画がアップされる予定みたいっす。

で、それにあわせて・・・詳しくは明日w


ではではw
[PR]

  by nisedaiti | 2008-03-11 22:46 | アイマス動画

ジャンプの新連載は度胸があるなぁ・・・

こんばんわーっす。

一人暮らしをしてますと、自炊は出来たとしても・・・


コンビニですます>>>>自炊


ぐらいになってしまいます。
理由は食材を結局腐らせてしまったりする事も多いですし、何よりメンドクサイw
そんなわけで今日コンビニ行った時に、雑誌とか食材とか飲み物とか色々買ったのですが・・・レジが新人のバイトだったみたいで。

いつも思うのですがコンビニでバイトする人はコンビニで買い物した事はないんでしょうかね?

コンビニで買い物をした事あるなら客に対してどうすればいいかある程度解っててもいいと思うのですが。
まぁ、最初だから緊張している部分もありますが今日の店員はちょっと不慣れすぎでしたね。
特にコンビニで買う方のプロ(?)相手だと今日の店員はもうちょっと頑張って欲しかったです。

コンビニで一番大事なのは

迅速に行動する

だと思いますわ。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2008-03-10 22:45 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE