「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

エゴだよそれは

「ああ、ゴミの分別とかな」
「エコだよそれは」

こんばんわっす。

いや、BS2でガンダム特番が毎晩やってるのみて・・・あと昨日のハルヒが相変わらずだったので、某京都のアニメ会社に言いたくなった一言(・∀・)

もうエンドレスエイトおなかいっぱいです。

あーやる気ないとブログ更新ネタすらもなくなるなぁ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

しばらくはこんな感じの毎日かも。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-07-31 19:32 | 日常

この動画やばいw

こんばんわっす。

今日は特に書く事がない・・・。
うーんw

そういえば部屋の片付けしようと思ったら・・・コミックが30冊程、本棚に入らないw

でもって、この動画から抜け出せない(゚∀。)

ぷよキャラ達に「チルノのパーフェクトさんすう教室」歌わせてみた

ぷよぷよ7買うかなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-07-30 19:41 | 日常

打ち切り・・・なのかなぁ?

こんばんわっす。

今日のサンデー読んでたら

お茶にごす。

という漫画が最終回となっておりました。
今日から俺は とか 天使な小生意気 を描いていた西森先生の漫画であります。
茶道部を舞台にした漫画だったのですが・・・まぁ、西森先生お得意のケンカが強い主人公のでる漫画であったのですが・・・まぁ、これはこれで個人的には面白かったのですよねぇ。

で、最近の展開が 

あこがれていた先輩が卒業→主人公進級→後輩が出来る

こんな展開でまだ続くのかなぁ?と思ってた矢先に最終回です。
これは最初からこの予定だったのか打ち切りだったのか・・・。

まぁ、きっちり終わるなら 先輩卒業→想い伝える→最終回 のがいいと思うのですが。

そんなわけでこれって打つ切りっぽいっすよねぇ。

サンデーの漫画って、なーんか終わる基準が解らないw

無駄にだらだらやってる漫画が多い・・・そこらへんは終わらないで、結構面白いなぁ・・・これから面白くなりそう・・・ここらへんの漫画が結構あっさり終わってる気がする。

サンデーもそろそろ買うの止める時期にきてるかなぁ・・・。
ちなみにマガジンはもう買うのやめました。

読んでる漫画が2作品になって、その2作品はコミック買ってるので、雑誌を読まなくてもいいかなぁ・・・な状態になってしまった。

サンデーはなんだかんだで「読んでるけどコミック買うまでじゃないな」な漫画がまだ多いので中々止めれない状況ではありますが。

さてさて・・・。

最近買うのを止めた雑誌・・・週刊少年マガジン、ビックコミックオリジナル、イブニング、電撃大王(よつばと!休載中は買わない)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-07-29 20:39 | コミックアニメCD

旧エヴァと新ヱヴァはループセカイなのか?

こんばんわっす。
先ほど友達から電話があり話てたのですがそこで、友達が

「旧エヴァと新ヱヴァはループしてるだぞ」

とか言ってきた。
ほう・・・。
ネットで調べてみる・・・結構そこらへんを検証・纏めているページ多いですな。

海の色が赤い→映画の最後で赤くなった
ロンギヌスの槍が月にある→TV版で月に飛ばしてる

とか・・・。
他にも旧劇場版の痕跡が残る様な部分が今回の新劇場版にはあるとか。
ただ、そういう匂わせる部分があったとしても、それで ループセカイ と断言するのは間違ってると思う。

それはあくまでも推測と憶測であって現時点でも確証にはいたらない。

まぁ、映画が全部終わっても謎のまま終わる事になりそうな気もしますが・・・w

ループかそうでないか・・?
そんな感じで色々と考え、悩ませてる事がある意味狙いなのかもしれませんな(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-07-28 18:50 | ゲーム

ガンダム宇宙世紀大全が今日からです

こんばんわっす。

BS放送って結構面白い番組やってたりするのに見忘れる事が多いのですよねぇ。
そんなわけで、忘れてる人もいそう?なのでブログで紹介しておこうかと。

今日からBS11かな?(NHKのBS2)にて

ガンダム宇宙世紀大全
公式サイト→http://www.nhk.or.jp/gundam/
というのが5夜連続で放送があります!

見るとかなり濃い・・・というか、ガンダムファンなら見ても損ないんじゃね?なぐらいの内容となっております。
BS観れる人で、ガンダム好きな人はチェックかもですよ(・∀・)

しっかし、NHKのアニメ特番系は民放のアニメ特番と違って、こびる内容じゃなく
ファンがファンの為にファンにしか解らないじゃね?
なぐらいの内容で作るからスゴイですな(゚∀゚)

ちなみに今日は夜9時からですが、出演者が

出演:土田晃之 喜屋武ちあき 博多華丸・大吉  ダブルダッチ 乾曜子 京本有加 原田まりる 井上伸一郎 古谷徹 池田秀一 潘恵子

と、まぁ、濃い人&ガンダム好きな人&中の人・・・とすごい人らがでてますなぁw
ああ、楽しみだw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-07-27 18:09 | コミックアニメCD

神のみぞ知るセカイのポスターセット

こんばんわっす。
ってなわけで買ってきました。

f0072176_2215512.jpg


最初、これイラスト集かと思って買ったので
「無駄にでけぇwww」
とか思ってたんですが、中身開けたらポスターセットだったんですなぁ。

一応ポスター+これまでの神のみのちょっとした解説も付いておりました。

ポスターはこんな感じっすねぇ。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2009-07-26 22:15 | コミックアニメCD

アイマスのヴァイスシュヴァルツ

こんばんわっす。
浅く広くやってますと、TCG(トレーディングカードゲーム)にも少し手を出してる当方なんですが、この度、新しいTCGのカードを買ってきましたw
・・・まぁ、アイマスVerが出たからなんですけどね(゚∀。)

そんなわけで、これっす。

f0072176_1912165.jpg

一応スターターって1つあれば十分っぽいですけど、人と対戦用に2つ買ってきましたよ。
さて、このTCGは初体験なんで、ルールがさっぱりです(つヮT)
一応ニコ動の解説動画とか見てるのですが・・・イマイチわからんw

やっぱりTCGはルールに詳しい人と一緒にデュエルして覚えるのが一番早いかもですなぁ。
・・・だれか詳しい人&一緒に覚えようぜ!ってな人いたらご連絡を(・∀・)
当方、大阪方面に住んでる人なんで、そこらへんで対戦できる人いたら・・・嬉しいなぁw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-07-25 19:01 | ゲーム

エンドレスエイト・・・・

こんばんわっす。

あれよなー、SOS団メンバーは基本記憶なるなる訳ですよ?
ですが、視聴者は確実に6回の記憶が残る訳ですよ?
ホント苦痛ですよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

長門のすごさがわかるよなぁ・・・。

え?なんの話かって?

さっき見たハルヒの感想ですよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ああ、まじめに「エンドレスエイト」の名の如く、この話、全8回なんだろうか・・・
これ斬新な展開といえば展開だけど、ダメだろwww
[PR]

  by nisedaiti | 2009-07-24 01:22 | コミックアニメCD

新作水着!

こんばんわっす。

新作水着!・・・と言ってもリアルの話ではなく、ゴルフゲームの話です。
ええ、ゴルフゲームなのに新作水着ですよ( ゚∀゚)<イッタイ、ナンノゲームダコレ

ってなわけで、何とか欲しかった2キャラをピンポイントでゲットできました。

f0072176_20154415.jpg


ルーシアの水着衣装は持ってなかったので欲しかったですね(・∀・)
エリカは・・・( ゚∀゚)ノ===イイ!) ゚∀゚):;*.':;
[PR]

  by nisedaiti | 2009-07-23 20:15 | パンヤ

あー気力でねぇ・・・あー日食でしたな。

こんばんわっす。

またしても、何するにしても気力がでない状態になりつつあるっす。
ヤバイなぁ・・・。

今日日食でしたが、あいにくの天気でしたな。
某島でのツアーは・・・

http://sankei.jp.msn.com/science/science/090722/scn0907221055008-n1.htm

なんか散々だったみたいですなw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-07-22 19:54 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE