「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ツバサが一応最終回&メジャーが・・・

こんばんわっす。
始まりがあれば終わりがあるべきです。

・・・そんなわけで、漫画というのは中身があれば長く続くのも賛成ですが、人気があるからと言って無理やり引き伸ばし→中身が無くなり→打ち切り こんなパターンにだけはなって欲しくないモノです。

この漫画の場合は・・・

中身が複雑で困ったけど、最終回となりました。

そんな感じです(・∀・;)

ってなわけで

f0072176_1846788.jpg


ツバサが最終回となりました。

この漫画って、過去、現在、未来、異世界、もう1人の自分・・・と、後半誰が誰で場所がどこで、今はいつなのか・・・すげー複雑になってきてまして、雑誌を流し読みだとさっぱり意味が解りませんでした(個人的に。。。ですけど)

ですが、今回で一応最終回となりました。
コミクス派の為にネタバレはしませんが、この最終回だと

「不完全燃焼すぎるwww」

です。
が!
よく見ると・・・

来週号から、特別編

との事です。
これで、一応その他モロモロの話やってくれると信じておきましょうw
まぁ、とりあえず、この漫画は大した寄り道もなく終わった感じもしますので、よかったよかった・・・ですかな。
あとは、ヤンマガのホリックがどうなるか・・・ですなぁ。

■メジャー■
以前のブログで メジャーがラブコメ化してたなぁ・・・的な話をしたと思いますが、今週号を読んでみますと
なんと!

数年後に話が飛んでました(゚∀。)

詳しくはサンデー読んで欲しい所ですが・・・漫画の基本でいきなり数年後は終了フラグですので、メジャーもそろそろ終了に向けてラストスパートってな所でしょうかなー。
ただ、この漫画も無駄に長いですが、長いんですけど、読んでて飽きない作品なんですよね(個人的に)

とりあえず、メジャーファンの方は、そろそろ終了かもしれませんので、チェックを欠かさない方がいいかもですよ(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-30 18:45 | コミックアニメCD

目に見える宣伝効果

こんばんわっす。

TVCMとか雑誌広告とか、そういう場所で宣伝しないと基本的に目に入ってこない物って多いですよね?
ですけど、その宣伝効果がどれぐらい実際に出る物なのか・・・これはアンケートでも取らない限りワカラナイかもです。
CM→売り上げアップ→じゃそのCMのおかげで売り上げアップしたのか? こうなりますから。
CMなんてしなくても、口コミで売れていく場合もありますしねぇ。
ラブプラスは、TVCMも全然見たことないけど、ネットで話題に→それが宣伝効果→地味に売れてる
こんな感じでしょうか?

ラブプラスと言えば以前アップしたコチラが

ラブプラス 凛子ボイス集

もうちょいで1万再生行きそうです。
これも、最初伸びてなかった動画でしたが、ニコニコ広告で宣伝してもらったおかげで、多少目に付き、ここまで再生伸びたんじゃないかな?
と思います。

そんなわけで、ニコニコ動画上で「良い作品だと思うのに、埋もれてるなぁ・・・」と思う作品って多いと思うのですよ。
そんな時にコチラ

ニコニコでオススメ作品を紹介する掲示板

コチラでオススメ動画をはると、ニコニコ百科内にあるお勧め動画紹介コーナーで紹介してくれるかもしれませんよ?
先日、当方の好きな絵描きさんの動画が、アップしてから5日ぐらいたっても800再生程だったので
「これは埋もれるには勿体無い」
とか思い、その掲示板にアドレス書き込んだのですが・・・すると、なんと紹介してもらえる事になる、百科の紹介コーナーで紹介されてました。

すると・・・

昨日の夕方860再生→今日夜22時現在で9千再生超え

となっておりました(・∀・)

ちなみにコチラの動画です

『相棒』を有名漫画家が描いたら…を、妄想して描いてみた 2nd season

相棒好きなうp主さんが手描きで色々な作者風に描くシリーズの最新作です。
個人的にこういうパロ好きなんですよねw
そんなわけで、見てもらえれば評価される動画ってのは、何かしらまず見てもらえるチャンス・・・が必要なんだなぁ・・・とか思った次第です。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-29 22:32 | 動画

雑誌を買ってまで読みたい漫画

こんばんわっす。

さて・・・漫画雑誌を皆さん買ってますか?

不景気になって、お金の節約を考えた時に、漫画雑誌などを買うのを止める・・・特に週刊雑誌購入を止めると1ヶ月で1000円は節約に繋がります。

だがしかし!

More
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-28 19:14 | コミックアニメCD

今日の雑記~日曜~

こんばんわっす。
ちょっと昼寝・・・が起きたらもう17時とか(汗)

■よつばと!■

なんか、とーちゃん羨ましいのうw
というか、あさぎととーちゃんの性格って何か似てるよねぇ、互いに子供っぽというかw
ある意味一番カップルでいいコンビかもね。

ですが!

また来月号お休みっぽい・・・とほほ。

■凛子動画■

昨日、スカイプを繋いだら久しぶりに、ニコマスPの友達から連絡がきた。
最近自分はアイマス動画作ってないですが・・・近況も含めた会話をしていると・・・(以下、その時の会話)

当方:「最近、ラブプラスのこんな動画作ってアップしてたわ(動画アドレス教える)」

友達:「・・・あれ?その動画、俺、マイリストしてるんだがwww」

当方:「ちょwwwおまwwww」

なんか別のアイマス系のイラストをよく描いてる海外のPさんも、この当方がアップしたボイス集を見てラブプラスを買ったとか。
一応、ラブプラス&小早川凛子&その声優の丹下さんの声を知ってもらいたいが為に作ったのですが、何気に布教活動成功してる(・∀・)?

■遊戯王OCG■
昨日も少しパックを買ってきた。
しかし、遊戯王はやればやるほど、欲しいカードが出来てお金がやばいなw

■ポケモン■
先にすすまないw

■コミック■
明日以降に紹介でも。

では今日はこのへんで。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-27 19:57 | 日常

大阪万博の詳細

こんばんわっす。
先月、よつばと!を読んでたら 大阪万博 ってお知らせがあったので「なんぞこれ?」と思ってたのですが、今月号の電撃大王に詳細が載ってました。

こちらです。

f0072176_20504199.jpg


どうやら、あずまんが大王10周年記念本らしいっすなー。

これは買い・・・かなぁ?(・∀・)

よつばと!

の話は明日にでも。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-26 20:51 | コミックアニメCD

多趣味な日々

こんばんわっす

まぶたが重い・・・。

最近、

やりたい事、やるべき事<<<<<気力がでない

で、放置されてるモノがいっぱいあります。

最近の趣味

・ラブプラス→録音しながらのプレイ→録音の編集するモノがたまりっぱなし
・モケモン→初プレイ→何をしたらいいかさっぱり→とりあえずポケモン捕まえてる
・遊戯王OCG→カードたりねぇ→そこからデッキを製作中
・その他→ドラマみたり、映画みたり、コミック読んだり(ここらへんって一番時間を短縮できない場所)

上記の事こなしたいのに、結局ネットみてまったり・・・してる今日この頃w

うーんw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-25 22:17 | 日常

龍が如く4キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

こんばんわっす。
今日はホントは趣味について色々書こうと思ってたのですが、紹介したゲームの情報が公開されてましたので、お知らせ。
まぁこれも趣味の1つかw

ってなわけで、これが公開されてましたよ。



3が発売されてからまだそれほど経過してないのに、もうデモで見せれるぐらいまで出来てるというのがスゴイっすな。

で、声優に俳優や女優を使う事に対して色々文句言いたい人もいるかもですが、このゲームに関しては、ゲームしてて全然気にならないレベルの配役を用意してくれてるからスゴイのですよねぇ。
で、別に全員が全員俳優や女優ってなわけでもなく、ちゃんと、メインキャラらへんは実力派の声優を起用してる所が、尊敬できますわ、ホント。

来年春ですかー。このシリーズは基本発売日延期がこれまで1度もないですし、期待ですなw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-24 19:08 | ゲーム

好きなモノの比重

こんばんわっす。

人間誰でも好きなモノって複数出来ると思うのですよ。
あ、恋人・奥さんいる人はその人だけ好きでいとけよ?( ゚∀゚)<アトデモメルゾー

で、動画とかだと好きな作品同士を組み合わせて、PV,MAD,BGM集、作品集 などなど普通じゃありえない組み合わせを自分好みで表現できるんですよね。
自分もそうっす。
自分のアイマス動画はまさにそういうのばっかりですからね(・∀・)

ただ、この比重っていうのはその本人に聞かないとどちらが多いか解りません。
解らないから、見てる人は動画での使い方、長さ、扱いで判断してくると思うのですよね。

自分は一瞬ネタで使う作品等に関しては好きな作品ですけど、動画説明、タグ等にその作品名などを付けるのを極力さけてきております。
たぶん、その作品のファンの人が見たら怒るかもしれませんし(・∀・;)
(ただし、その作品を好きな人に見て欲しいネタ等ならその作品名を明記する場合がありますが)

そう! 一瞬で使う「他の作品」はその作品を好きな人が見たら「バカにしてんのか」とか「確実にこっちはオマケなのに、なんでタグに明記してんだ」と思うかもしれません。

アイマス動画というのは、何にでもコラボできる、ある意味すばらしい作品だと思いますが、一歩アイマスから離れて見つめなおすと

「ああ、アイマス動画を嫌う人はこういう何でもあり、他の作品をオマケ扱い・・・アイマスの引き立て役で使わ
れてる部分に怒るのかな?」

とか感じましたな。
あくまでも、自分がそう感じただけですので実際はわかりませんが。

最近アイマス以外の動画を作ったり、見たりしてる事が多いので、そう感じた今日この頃でありました。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-23 19:50 | 日常

ツマヌダ格闘街

こんばんわっす。
人間って興味がある事に対してはトコトン、情報なりを集めたくなるものです。
そして、興味がなくなると自ら進んで情報を集める事って無くなるんですよねぇ・・・。

自分は漫画が好きですけど、漫画に対しては自ら進んで情報を集めたりしない方なんですよ。
雑誌でたまたま読んで面白かったり、店頭で見かけて興味を持ったり、ネットでたまたま目に入った情報だったり、友達のオススメだったり・・・。
漫画に限らず「偶然の出会い」というモノの方が、案外ハマル要素が強かったりするかも?
これまで漫画に限らず「出会い」という部分を見つめ直すと、そんな人生を送ってきた気がします。
が、
某魔女さんの発言で言うと

「この世に偶然などないわ、あるのは必然だけ」

らしいので、この漫画と出会ったのも必然だったかもしれませんね。

f0072176_208585.jpg


ツマヌダ格闘街

です。
この作品内容は、簡単に言うと

街興しの為にその街の中でストリートファイトを容認しているツマヌダ市。
そこに主人公が引越しをしてきて・・・そこでメイドと出会うのだが、そのメイドさんは武術の使い手だった!

という感じで始まります。
で、ストリートファイトといっても、互いの了承の元、審判を呼んでルールを決めてその場で試合をする・・・と言った感じですので、特に野蛮な感じでもないのですよ。
で、主人公も個人的に好感持てるし、一応掲載雑誌が雑誌だっただけに、パンチラ程度のお色はあるんですが・・・まぁ、全然気にならないレベルなんですよねぇ。
それだけ、格闘部分に対する描写と説明が、ホントスゴイのですよ。

で、この作品は偶然・・・といいますか、ニコニコでハルヒのエンドレスエイトの2chスレを紹介してる動画を見てた時に、藤子先生風のハルヒキャラのイラストが出てきてたのですよ。
その元ネタを探したら、このツマヌダを描かれている上山先生にたどり着いたわけでして・・・。
このハルヒのパロが旨くて、かなり気に入りまして・・・で、漫画ってその作者の人柄とか作風という部分を映す所があると思うのですよ。
だから、このハルヒパロを描かれてる人なら個人的に好感もてる漫画描いてるんじゃないかなぁ・・・と思い、このツマヌダを試し買いした所・・・

大正解!(・∀・)

だったんですよねー。
元々格闘漫画は好きなので(突拍子もない格闘漫画ではなく、リアル要素が高い方が好きです)
久しぶりのヒットでありました。

ただ、自分と同じようにこの藤子先生風ハルヒで存在知った人が多かったのか?本屋で以前は大量にあったツマヌダのコミックが次の週行ったら売切れてたんですよねぇ・・・。
おかげで、最新刊の手前の巻が売ってなくてまだ読めてないっす(TxT)

早く続きが読みたい今日この頃でありました。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-22 20:07 | コミックアニメCD

悲しすぎます

こんばんわっす。

昨日訃報が入ってきましたね・・・

「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)死亡


死亡原因が崖の上からの転落という事もあって、事故か自殺か・・・色々騒がれてましたけど、臼井さんと一緒に転落されたと思われるデジカメの写真の最後が、その崖の上から下を撮影した写真だったとか・・・。
つまり、撮影後、誤って転落したと思われるみたいです・・・。

やっぱり、事故って一番怖いですね。
元気な人でも一瞬で亡くなる可能性を秘めてるわけですから・・・。

クレしんは来年20周年だったのに、その前に作者が亡くなるとはだれも思わなかったですね・・・。
ホント、悲しすぎますよ・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-21 22:40 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE