「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

眠いとやる気でないよね(´・ω・`)

こんばんわっす。

色々やる事、ブログで紹介しようと思ってた事多々あったのですが、完全に寝てた( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

うーん、ダメすぎるぜw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-31 23:34 | 日常

ぐー

もうねるー。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-30 20:07 | 日常

期待通りに行かない&期待してはダメ

こんばんわっす。
今日は雑記気味。

■DSiLL■

なんかDSiの新しいのが出るとか。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1330626.html

最近、ラブプラス用にDSi買おうと思ってただけにあぶなかったw
けど、解像度的にこれ、どうなんだろうねぇ?

■ラブプラス■

今日のファミ通みたら、今週も1万本以上売り上げて、累計で14万本の売り上げに。
夏の3大ギャルゲー戦争はラブプラスの一人勝ちになってしまいましたなぁ・・・。
ちなみに、今日発売のファミ通にて、メタルギアソリッドでおなじみの小島監督とラブプラスの製作プロデューサーさんとの対談が載っておりました。
続編を臭わす話も・・・。
「期待して・・・いいんだよね・・・?」(BYリンコ)

■ニコニコ動画■

今日から新しくなりました。
まぁ・・・こう常に進化を目指すのは良い事だとは思いますが、正直馴れるまでは違和感ありまくりですなぁ。
特に動画一覧画面の再生とかコメントの表示場所がサムネの下になってるのが観難い・・・。
これは前観たいにして欲しい所ですな。

■書き込み■

動画なり掲示板なり記事へのコメントなり・・・。
それにコメントを書くのは書く人の自由であり、それに対しての返事をするのも自由なんですよねぇ。
だから、返事がなくても「仕方ない」と思わなければならないのですよね。
ただ、多数の書き込みに対して返事がある中、自分のコメントだけ返事がもらえない時・・・とりあえずへこみますね(つヮT)
まぁ、自分のコメント内容がひどかったから返事が出来ない・・・と思うしかないのですけどね、そういう時は。
けど、へこむのは確かですなw

世の中って、期待通り、予想通りにはいかないものですな。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-29 21:33 | ゲーム

インタビュアーって大事だよな。

こんばんわっす。

先ほどまで、ニコニコ生放送に声優で歌手でもある

水樹奈々さん

が出演されておりました。
ただ、司会進行、インタビューする一人がお笑い芸人の陣内智則・・・。
個人的に陣内のお笑いネタは好きですけど、インタビュアーとしては絶対、この人向いてないっすな。

個人的主観・考えて語りますのでご注意を。

インタビューする人って、違う職種の人相手だったら、その人から会話を引き出す為にも最低限の情報、相手の趣味・趣向ぐらいは調べて把握しておくべきだと思うのですよ。

ダメなインタビュアーは適当に話題を振り、そして相手の話ではなく自分の話題に持ってきて、結局話してるのは自分の事ばかり。
いやね、フリートーク、雑談的な場所なら別にそれもいいんですよ。
ただ、質問があり、そのゲストの話を聞くべき場所ならそれをちゃんと聞き出す・・・インタビュアーにはそこらへんきっちりやって欲しいです。
それが出来ないのなら、インタビュアーするべきじゃないなぁ。

新聞記者とかのインタビュアーも最近そういう人多いっすよなー。
時々、そういう根拠もない、的外れな質問したインタビュアーが反撃くらってる場合もありますけどね(・∀・)

今回の生放送をみて、適材適所・・・これって大事だよなぁ・・・とか思った。

あと、奈々さんはプロだなぁ・・・とも思ったw
楽しい、ニコ生だったっすw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-28 22:30 | 動画

テラオ

こんばんわっす。
まぁ、コミック紹介

f0072176_20495226.jpg


主人公の教師が、学校から言われ転任になった場所はなんと小笠原諸島だった。
ゲーム好きな主人公としてはゲームが出来るかが心配・・・。
そんな島で、教え子の中に変なロボットが・・・!
そのロボットはなんと、某会社が製作した次世代機・・・!?

っとまぁ、簡略して説明すると、こんな漫画ですw

ファミ通連載の作品で、近藤るるる先生が以前に連載していた作品、タカマルと同じ世界観の作品、一応タカマルの最終巻から繋がっている設定っぽいです。
そんなわけで、タカマルにでて来たとあるキャラも登場します。

この作品は、題名のテラオをの機能の性で主人公があたふたしながらも、教師として生徒を教える・・・。
まぁ基本ギャグですが、ちょっとほんわかーとした感じの話かも?
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-27 20:45 | コミックアニメCD

10万再生行きました(・∀・)

こんばんわっす。

こちらの動画が10万再生行きました。

ラブプラス 凛子 目覚まし&就寝用ボイス

さすが リンたま(現在のうちの呼び方w)!

今回がアイマス動画から数えても10万超えの動画としては、2つ目になります。
いやー、もうアイマスに限らず、ここまで観てもらえる動画の製作って無理と思ってただけに、これは素直に嬉しいですな。
そして、リンコの魅力をある程度知ってもらえる結果になったと・・・嬉しい限りです(><)

余談

先ほど、久しぶりにとあるニコマスPの方とチャットをしておりまして、その時にこのリンコボイス動画の事をお知らせした所
「これ知ってるwww」
との事でした(゚∀゚)

スタンド使いはスタンド使いに惹かれあう・・・ という事ですかなw
広い様で狭いニコニコ動画製作者w
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-26 03:49 | 動画

コミック色々買いました

こんばんわっす。

こんなの買ってきました。

f0072176_18194282.jpg


ラッキョウの皮
テラオ
おとなの1ページ心理学
私立轟高校図書委員会
大阪万博


今日はかなり眠いんで、ここらで。

詳しい本の話は明日以降に出来たらしますw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-25 18:19 | コミックアニメCD

相棒は楽しいなぁ

こんばんわっす。

DVD・・・収録時間計算をして、明日は出かけるので今日までに借りてきた9本を見るようにしてたのですが・・・。
DVD収録のオマケ要素の時間を計算に入れるの忘れてた( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

結構、他の作品の予告編とかも見るの好きなんでねぇ・・・。
コナン観た後、その後に入ってる予告編等が軽く30分以上入ってるんですがw

そして、相棒、5巻目には寺脇さんインタビューが・・・亀山さん・・・(つヮT)

まぁ楽しいですけど、インタビュー長いっすなw
で、インタビューでは当たり障りの無い話が多いですけど・・・本音と建前は絶対違うと思うのですよ。
相棒本編の話の中でもよくありますけど、出演番組を卒業(降板)→若返りを図る とかだと、嫉妬心なり
「何でオレが番組降りないといけないんだ?」とかな気持ちが沸いても仕方ないと思うのです。
少なくとも、自分なら少しはそいう事考えそうです。だって人間だもの。
ですけど、そこはプロの役者ですから表面上、インタビュー等では見てる人を楽しませなければならない・・・。
まぁ、本心はその当人しか分からない事ですけどね。
うー、役者って自分の考えだけでは存続できない・・・辛い職業かもですなー。

・・・ドラマの中じゃこういう事が原因で殺人事件起こりますけどね(・∀・;)

で、今日朝5時から観てたのですが、途中10時過ぎに少しうとうとして、寝てしまったら起きたら2時半とかw
まぁ、後はプリズンブレイクが2巻のみ・・・

これ、1本が1時間40分なので、まぁ、あと3時間弱か・・・

結論

DVDは9本同時に借りるもんじゃないっすな(゚∀゚)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-24 18:53 | 日常

DVD9本・・・

こんばんわっす。

今日ツタヤに行き、とあるサッカーアニメを借りようと思ったのですが、自分が借りたかった部分だけ丁度貸し出し中だった罠(゚∀。)

で、思い出した作品があったので見に行くと・・・

「やべぇwしばらく来てない間にいっぱいあるぞw」

ってな状況で・・・

9本借りてきてしまった(・∀・)

・鑑識米沢守の事件簿
・相棒シーズン7 1~5巻
・名探偵コナン劇場版 漆黒の追跡者
・プリズンブレイク ファイナルシーズン9~10

これを借りて来ました。

なんか推理&脱獄&刑事モノ・・・と趣味でまくりのラインナップです(゚∀゚)

さて、日曜までの返却、全部見るのも大変だ・・・w
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-23 20:21 | 日常

ハマったゲームが売れるのは素直に嬉しいな

こんばんわっす。

はまったゲーム・・・とか書いたら、「ゲームじゃない現実だ!」とか怒られそうで怖いですが(・∀・)

http://www.famitsu.com/game/rank/top30/1228716_1134.html

これ、今週のファミ通の販売本数の集計結果ですが、ラブプラスが発売から一ヶ月以上経過してるのにも関わらず、約25000本売り上げて、7位にランクインしております。

累計で12万本突破とか。

この手のゲームは初動で売れなければ右肩下がりで販売本数って減るモノだと思うのですが、このゲームは逆ですなw
で、未だにアマゾンとかは売り切れ中なんで、それを考えたらまだ伸びる可能性はありますなぁ。

しかし、発売前はポリゴンヒドイとか、キャラが古臭いとか色々言われ・・・
公式もTVCMもしない・・・
雑誌でもそれほど紹介されてなかったゲームが蓋を開けたらここまで話題&売れてるとか、世の中どこで動転ぶか分からないモノですなぁ。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-22 19:35 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE