「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ワンピースのTV&映画&マンガ&ぬらりひょんの孫が・・・

こんばんわっす。
今日は月曜なのでジャンプの発売日。
今日のジャンプのワンピースは二本立て!
いつもの本編に加えて、映画に繋がる読みきりが1本!
そして、表紙&巻頭カラーが今週号から三週連続で!

・・・尾田先生が倒れないかが心配だ(´・ω・`)

さて、そこでちょっと面白い事が・・・

尾田先生はコミックなり、雑誌の作者コメなりでアニメや、そのスタッフの事をよく書いてたりします。
もちろんOPが新しくなったりすると、雑誌目次の作者コメにて色々と書いてた事が多いです。

関東では二週間前になりますか?アニメのOPが新しくなり歌も変わりましたよねぇ・・・。
・・・あれ?
ここ最近のジャンプを読み返してたのですが・・・全然TVアニメの新OPについては語ってないかも(・∀・)?
今日のジャンプでは映画の事に付いては書いてましたが・・・。
色々な所で映画については、尾田先生語ってる感じがするのですが、今回の新OPに付いて語ってるのを見た事が今だにありません。
自分は特に調べたりしてるワケではないっすけど、それでも映画に付いてのコメントは目に入ってくるんですよ。でも、新OPに付いてはまったくもって目に入らない・・・。

尾田先生って妥協をしない人らしいですが(先生自身がインタビューでそう言ってました)基本大人の対応が出来る人だと思うのです。
つまり 沈黙=言いたい事はあるけど、波を起こさずに黙っておこう。
こういう大人の対応してるのかなぁ?・・・とか思ってしまいます。

ってなわけで、映画は楽しみですが、アニメの新OPは本当に何とかして欲しい今日この頃。

・・・実は関西では昨日からその新OPが流れたのですよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

改めて自分の家のTV見てみると・・・コレハヒドイ(゚∀。)

そんなわけで、新OPに対する批判が 

関東放送→これはひどい→抗議→2週間経過、落ち着いたかかも?→関西で放送→これはひどい→第二波きます!

こんな状態かもっすなw
アニメのOPって本当に色々と本編前に気持ちを盛り上げて欲しい部分なのに(特に冒険活劇な作品は)これは・・・とほほ・・・ですな。

■ぬらりひょんの孫■

ジャンプで連載中のこのマンガが、アニメ化だとか。
うーん・・・人気あるのはわかりますが、早すぎじゃ?
最初からアニメオリジナル展開でやるのか、マンガベースで伸ばし伸ばしでやるのか・・・。
あ、ちょっと心配なのが、銀魂が4月で終了→その後釜・・・とかだけはカンベンっすw
・・・ありそうで怖い(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-11-30 18:38 | コミックアニメCD

イナズマイレブンのCD&雑記

こんばんわっす。

以前買ってたイナズマイレブンCD3枚~。

f0072176_2011521.jpg


毎週必ず見ているアニメが、遊戯王5D'sとイナズマイレブンな今日この頃です。
イナズマイレブンの主題歌は毎回元気になれる曲で好きっす。

さて雑記。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2009-11-29 20:01 | コミックアニメCD

1万再生&11万1111再生!

こんばんわっす。
コチラの動画が1万再生に!

新妻さんの魅力を堪能する動画【ドルフィードリーム】

そしてコチラの動画が11万1111再生に!

ラブプラス 凛子 目覚まし&就寝用ボイス
(これ書いてる時点でまだ到達してないけど、まぁ・・・突破はするよね・・・w)

以下感想。

■新妻さん■
ドルフィードリームの新妻さん動画は正直予想を上回る再生数になりました。
動画アップ前にニコニコ動画でドルフィードリームで検索をした所、タグ登録は6件のみ・・・だったのですよね。
つまり、動画アップしても気付かれなく埋もれる可能性が大きい・・・と思ってたので^^;
正直何が要因か分かりませんが・・・ただ、素材となった新妻さん写真が素晴らしい事は確かで、そして自分も今回の動画の出来は満足レベルの出来だったので、1週間かけて1万再生・・・素直に嬉しいですな(・∀・)

そういえば、動画アップ前に友達にこの動画の製作途中のを見せた所、感想で

「この動画は埋もれるか、大化けするか・・・どっちかだと思う」

とか言ってたのですが・・・ぷり当たりだったかも?w

■リンコ■
いやはや、ぞろ目は嬉しいですな(・∀・)
地味に見てもらえてるのは嬉しい限りですw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-11-28 01:27 | 動画

よつばと!の新刊など色々~

こんばんわっす。
コミック色々買ってきましたっす。

f0072176_19362726.jpg


ぷちます!
4コマ漫玉日記 酸
4コマ漫玉日記 アルカリ
リアル 9巻
まねこい
よつばと!9巻

です。

ファンに色々と心配をされている玉吉先生の久しぶりの新刊が出てました。
一番近くの、品揃えがいつも最悪な某ツタヤに買いに行ったのですが、この玉吉先生の新刊は新刊コーナーの目立つ所に平積みされてましたよ(・∀・)
・・・このツタヤにも先生の心配をしてる人が!?
とりあえずこの本が売れれば先生も死なない程度には生きて行けるはずですので、ファンの方なら是非買い
ましょう!

よつばと!は休載期間が長かったので久しぶりの新刊となりました。
一応、気球の話に多少は書き下ろしがありますな。
ちなみに、このコミックを読んで、11月27日発売の電撃大王を読めば、一応続きの話となっておりますよ。
(つまり、次のコミック出るのは1年後ぐらいかも)

まねこい はレンジマンを描いていたモリタイシ先生の新刊っす。まだ読んでないので楽しみかも。

ぷちます!は・・・とりあえず頼まれ用に買ったのですが・・・自分用も買おうかな・・・。

そんな感じー。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-11-27 19:37 | コミックアニメCD

沼・・・人食い沼だよコイツは・・・

こんばんわっす。
ここで書いたか忘れましたけど、遊戯王OCGをここ最近始めてまして・・・一度始めるとやっぱ色々なカードが欲しくなるものですなぁw
色々と買っております。

・・・ホント、欲しいカードって手にはいらないっすな・・・w

カイジじゃないっすけど、遊戯王は沼・・・ですな。
で、今日、沼と言われるデュエルターミナルを2500円ほど回してきました(゚∀。)
結果は

ジュラック・ヘレラ1 ジュラック・ガリム1 ジュラック・デイノ1 ジュラック・アウロ2 ジュラック・メテオ1
氷結界の虎将ライホウ1 氷結界の守護陣1 氷結界の神精霊1 氷結界の虎将1 氷結界の破術師1
魔轟神オルトロ1 魔轟神獣ノズチ2 魔轟神獣ガナシア1 魔轟神獣チャフ1

・・・書くのメンドクセー( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

他にもなんかありますけど、まぁこんな感じ・・・。
欲しいシリーズ全部ゲットとかかなりお金いりますね・・・

やってらんね(つヮT)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-11-26 20:24 | 遊戯王

相棒&遊戯王5D’s感想&雑記

こんばんわっす。
今日は水曜なので感想色々。
あーイナズマイレブンは休みなので、感想はなしです(つヮT)

■相棒■

何といいますか・・・なーんか中途半端な感じがしましたなぁ。
見終わったあとなんかスッキリしませんでした^^;

まぁ・・・いじめはよくないですな。
しかし、強盗できる身のこなし、度胸あれば色々やり返せる方法あったと思うのですけどね・・・。
そうは行かないか・・・。

■5D’s■

なんか色々と突っ込み所が・・・w
とりえず、満足さんのターン!
と思ったら次回予告でフイタw
来週も期待・・・かな?

More
[PR]

  by nisedaiti | 2009-11-25 22:20 | 日常

漫画・げんしけんが来月読みきりで復活!&雑記

こんばんわっす。
いやー予想してない事が起こると嬉しいモノですな(・∀・)
こちらっす。

f0072176_195623100.jpg


来月号のアフタヌーンに、げんしけんの読みきりが載るらしいです。
いやー、げんしけんの為だけにアフタヌーンを買い始め、終わってからも微妙に購入を止めるまでにはいたってない状況だったのですが、こういう事があると嬉しさ倍増っすなー。

一応作者の木尾先生は現在、一応別作品を連載中で、来月はその2本立てらしいですよ。

期待しておきましょう。

以下雑記


XQSさんがブログで動画を紹介してくれてました。
宣伝してくれた効果もあり、動画再生が4000超えてました(・∀・)
いやはや、まじめに最初は全く見てもらえない事前提に考えてたので、この結果は嬉しい限りです。
再生だけではなく、コメントも多くもらえてるみたいで・・・感無量っす(つヮT)

機会があればもう1~2本ぐらい新妻さん動画作りたいかも・・・っすな。
というか、アイデアはあるので今週もしかしたら1本作る可能性ありますけど(゚∀゚)

しかしちょっとしたきっかけで、ジャンルの幅が広がり、色々な知り合いが出来て行く・・・嬉しくも楽しくもある事です。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-11-24 19:56 | コミックアニメCD

紅白出場者決定だとか

こんばんわっす。

自分の趣味の一つにCD集め的な部分があるのですが、基本的に好きなアーティストが居るわけでもなく、アニメやゲームを見た時に、流れてる曲・歌が好きなら買う・・・これが多いです。
そんなわけで、CD500枚ぐらい持ってるのですが(シングル・アルバム合わせて)基本マニアックののばかりです。
そんな自分が持っているCDの中から出場する歌手が今年いるでしょうかね・・・?
ってなわけで、今年の紅白歌合戦の出場者が決まったらしいです。
コチラがその記事です。

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

白組

嵐(初)、アリス(3)、五木ひろし(39)、EXILE(5)、NYC boys(初)、北島三郎(46)、北山たけし(5)、コブクロ(5)、ジェロ(2)、SMAP(17)、東方神起(2)、TOKIO(16)、徳永英明(4)、氷川きよし(10)、FUNKY MONKEY BABYS(初)、福山雅治(2)、布施明(25)、flumpool(初)、細川たかし(33)、ポルノグラフィティ(8)、美川憲一(26)、森進一(42)、遊助(初)、ゆず(3)、レミオロメン(初)

紅組
aiko(8)、秋元順子(2)、絢香(4)、アンジェラ・アキ(4)、いきものがかり(2)、石川さゆり(32)、AKB48(2)、大塚愛(6)、GIRL NEXT DOOR(2)、川中美幸(22)、木村カエラ(初)、倖田來未(5)、伍代夏子(16)、小林幸子(31)、坂本冬美(21)、天童よしみ(14)、DREAMSCOMETRUE(13)、中島美嘉(8)、中村美律子(14)、浜崎あゆみ(11)、Perfume(2)、平原綾香(6)、水樹奈々(初)、水森かおり(7)、和田アキ子(33)

・・・って、ほぼいねぇ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

紅組の初出場者は、木村カエラさんと水樹奈々さんですか。
是非、カエラさんはホットペッパーのあの歌を歌って欲しいなぁ・・・無理かw
オタク的な目玉は水樹奈々さんでしょうか?
本業は声優のはずの奈々さんが出場・・・出場出来なかった歌手の人とか、涙目っすな(・∀・)

しかし、ホント紅白は3部構成ぐらいにして、
1部→一般若者向けアーティスト
2部→オタク向けアーティスト
3部→お年寄り向けアーティスト
とかに分けてやった方が時間も計算して見れて楽しいと思うのだけどねぇ・・・。
ダメなんでしょうかな。

・・・あ、しょこたん出てないのか・・・・(つヮT)
・・・モー娘はもう過去なのか・・・(つヮT)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-11-23 20:33 | 日常

気力&ワンピース新OPどうなんよ・・・

こんばんわっす。
昨日ネットの知り合いに、例の新妻さん動画を見せたら
「wwwこの人形知ってるwww」
との返事がw
どうやら自分と同じ経緯で新妻さん写真を見て「可愛い」と思ったらしいです。
結構身近な所に同じ感性?を持った人がいるものですな(・∀・)

■動画製作■

さて・・・気力がでない(゚∀。)

まぁ、毎度毎度の事なんですが、動画を製作した後って、ある意味好きな物から離れる・・・という状況になり、すげー脱力感に襲われるのですよねぇ。
過去のアイマス動画の場合は素材の使い回しがかなりでき、まだ未開発の地だった事もあり、何をやっても新鮮味があったので、気力も下がらずに動画製作に没頭できたのですが・・・。

他のMAD作品だと、まず素材が多すぎるか少なすぎる・・・このどちらかになる事が多く、「素材をどうするか」この部分で難航する事が多く、その時点で気力が下がってしまうのですよね。
難しいもんだ。
あとHDDの容量的にもアニメとかになると・・・きついw
ゲームのMADとかも、自分が好きなゲームってADVが多く、ADVだと基本静止画とかが多くて作り難い・・・難しいなぁ。
そんな感じで気力がでないw

■ワンピース新OP■

さて・・・まずは新OPをみてくれ

http://www.youtube.com/watch?v=9ThtBAtp4aQ

これ、ワンピースファンが見たら
「はぁ?なにこれ?ふざけてるの?」
と思えるぐらいの、これまでにない最悪なOPかも知れません。
理由は色々あります。

・これからの展開がワンピース史上でかなりシリアスな展開になりそうな時にこの曲
・映像がシリアスなのに、この曲
・「本当にワンピースファン?ファンなら今の展開がどうなるか知ってるよね?なぜこの曲を歌った」

まずここを言いたい。
この曲を歌っている矢口真理さんは、自称ワンピースの大ファンらしいです。
・・・本当にファンならこんな曲をOPで、この時期にかける意味を考えて欲しいです。

そんなわけで、こんな感想自分だけ?とか思ったらそうでもなく・・・色々な所の感想を見てると9割は「OP変更してくれ」の嵐にw
ただ、映像ではなく「主題歌」を変えてくれ・・・が多いのですけどね^^;

その影響は、ニコニコには、OP映像をそのままに、曲だけを差し替えたMADが多数上がっておりました。

そして、アニメの公式掲示板には批判コメが多く寄せされて、挙句の果てに掲示板が今閉鎖状態に・・・。

この状況、矢口さん、TVアニメスタッフさん、そして、原作者はどう感じてるでしょうかね・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-11-22 21:58 | コミックアニメCD

コミック4冊&雑記

こんばんわっす。
今日日本橋に行ってきた。
いつも買い物行く時に「・・・何か買うものあったけど、何だっけかな・・・まぁ思い出すか」とか思いつつ行くと、結局思い出せないで、家に着いてから思い出すんですよねぇ・・・。

で、今思い出した!

ニンテンドーDSi LL 買ってくるの忘れてた(´;ω;`)

でかい画面でのラブプラスが・・・
明日ゲームショップ行って売ってるかなぁ・・・?

さて、買ってきたコミック4冊

f0072176_19551010.jpg


ハックス3巻
ツバサ28巻(最終巻)
カウンタック18巻
未来日記9巻

とりあえず未来日記だけ読んだ・・・。
これ、主人公がどんどん壊れて行ってますなぁ・・・。
そして、人死にまくりになってきてますなぁ・・・。
ただ、それだけの漫画じゃなく、一応謎を解きながらの頭脳戦が面白いので、現在も買い続けてるワケですけど・・・うーんw
これ、最終的にハッピーエンドになるんかなぁ?どうなんかなぁ?鬱のまま終わるのだけはカンベンだなぁ。

最近ヤバイ。
心が満たされる事があまりない&満たされる瞬間が全然ない。
いや、ちょっと違うか・・・。
遊んでる時、動画製作時、趣味に時間を使ってる時は、満たされてるかもしれない。
ただ、持続時間が昔に比べて全然短くなってる。
うーん・・・ダメだなぁ。
心から燃える&萌える出来事が起こって欲しい今日この頃だ。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-11-21 19:55 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE