「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

今年も終わり

こんばんわっす。

今年も今日で終わりですな。

今年一年、お疲れ様ました(><)

来年も何かと色々と迷惑かける事必須なんで、自分の関係者の方、よろしくっす(゚∀゚)

今年最後の雑記

■コミケ■
結局今年は不参加。
まぁ、元々毎年参加してる人でもないので、こんなものかな。
やっぱ、遠くへ出かけるには、決め手となる要因が欲しい所ですな・・・。
今年は特にそれがなかった・・・。

■今年の年末■
今年は出かける用事を極力つくらず、親戚の家に行く予定もキャンセルしたので、当初の予定とが違いかなり暇な年末になってしまった。

■動画■
そんなわけで、暇な時間を趣味使う・・・となって、動画製作してた今日でしたw
作ってるのはリンコ動画。
ただ、ラブプラスって動画を観てもらえる場所でもないので、作る前から見てもらえない事を前提に作っております。
完全にリンコな動画が観たい自分用動画です。
動画製作はホント時間つぶすには丁度いい趣味だなぁ・・・。

では、今年はここらにて。
また来年~。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-12-31 18:53 | 日常

今更ながら~推理ドラマの話~

こんばんわっす。

刑事コロンボが大好きだ。
古畑任三郎が大好きだ。
十津川警部が大好きだ。
相棒が大好きだ。
火災調査官・紅蓮次郎 が大好きだ

推理ドラマが大好きだ。

あ、でも、ごめんなさい、小説は読まない人で、ごめんなさい(゚∀。)

昔から活字が苦手な人でして・・・。
ですが、そのおかげ(?)で小説が原作のドラマ・映画を見ると、まったく前情報ないので素直にすげー楽しめるのですよ。

あと、ドラマも自ら進んで検索して見る・・・という事もあんまりしなくて、気が向いた時にたまたま放送してたドラマを見る程度だっり・・・。
ですが、一度見てはまると、そのドラマ&映画を追っかけたりはします(・∀・)

↑に挙げた作品はまさにそんな感じの作品です。

放送&映画開始時から見てた訳ではなく、再放送なりで見て、そこからハマッタ作品です。
土曜ワイド劇場枠はレンタル屋に中々おいてなくて、過去作品を追っかけるのは大変ですが、再放送あれば録画&視聴をなるべくしております。

で、以前から気になってた作品で本放送時に見逃していたドラマ

ガリレオ

を再放送で一気に見れたのですが・・・これが面白くてツボに来ました。
で、これを見たらやっぱり

容疑者Xの献身

を見たくなる今日この頃。
この映画は話題になってたし、推理作品?という事で見たかったのですが、ガリレオの映画という事で、TV放送を見てから観たいなぁ・・・と思いつつ、これまで観れてませんでした。
それが、今日の夜に放送がある・・・という事で先ほど視聴しました。

以下感想

More
[PR]

  by nisedaiti | 2009-12-30 00:06 | 日常

今年の年末&雑記

こんばんわっす。

一昨年、去年と年末はコミケに参加してましたけど、今年は家でまったり・・・。

・・・というか、行こうと思えば行けるのですが、何か全然気力が出ないのですよ。
これは自分の性格の問題なんですが、
「よし!やろう!」
と思った時に行動をしていれば、そのままやるのですが、途中で何かしら気力が抜ける事が起きると、もうどうでもよくなったりするんですよね(・∀・;)
ただ、その時の比重次第で最後まで行動したりもするのですが、今回は行かない方向への比重のが大きくなりすぎて、結局行かない方向になってしまった。
たぶん、行ったら行ったで楽しかったとは思うのですけどね^^;

■ときメモ4■

f0072176_15352364.jpg


前田 一稀 さんでプレイ→クリアーしました。
ときメモ4はなんだかんだでプレイしてるとキャラが可愛く思えてきますよ(・∀・)
ただ、やっぱりラブプラスな後だけに、付き合う→彼女と彼氏としての日常も楽しみたいと思ってしまう今日この頃ですなぁ・・・。

■ガリレオ■

年末の休みになると色々な映画なりドラマの再放送がありますなー。
その中に結構「見たかったけど、見てなかった作品」ってのがあったりするので、家でまったり中なら嬉しい限りです。
そんなわけで、ドラマ・ガリレオの再放送を昨日から見てます
中々面白いっすな。

で、思ったのは、人気でるドラマ=推理・サスペンス要素+ちょっとだけラブコメ要素 やっぱこれになるのかなぁ?とか思った今日この頃。

■充実感■

暇なりに時間を利用して色々遊んでますが、充実感ってのが中々生まれない。
虚無感しか最近生まれない。
困ったもんだ。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-12-29 15:35 | 日常

げんしけんの読みきり面白かった

こんばんわっす。
遅くなったっすけど、今月のアフタヌーンに掲載されていた、げんしけん の読みきり読みましたー。

f0072176_19482217.jpg


いやー、こんな二人がまた見れたのが嬉しい限りですな(・∀・)

話はコミック終わりから少し経過した話っぽく面白い限りでしたよ。
最近はこういう、ホンワカな気分になれる漫画が少ないので、こういう作品の復活を希望したい今日この頃ですわ。

斑目主人公の外伝を単行本1冊分ぐらいやってくれねーかなぁ・・・。


とりあえず、げんしけんファンの方はこれは読むべきですよ(>v<)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-12-28 19:48 | コミックアニメCD

今日だめだ

こんばんわっす。
何気に昨日から風邪がぶり返していて、鼻水でるわ、薬飲んでるから身体だるいわ・・・で体調最悪っす。
とほほ。

そんなわけで、今日、ラブプラスのデートを全て忘れてました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

12時にリンコと→すっぽかし、繋いだ時にまたリンコから会わないかと連絡が→16時?OKだ→風邪薬のせいで眠気が→少し仮眠→今にいたる

とりあえず、明日繋いで会ってくれなかったら・・・やばいかも?
[PR]

  by nisedaiti | 2009-12-27 21:32 | 動画

イナズマイレブンMAD

こんばんわっす。
個人的に好きなアニメを見ていると
「ああ、こんな動画作ってみたいなぁ」
とか考えてしまう事が多々あります。
が!
技術的にはしょぼい人なんで、出来るものは限られてきます。
まぁ、そんな限られた中で作ってみた動画がコチラです。

劇場版イナズマイレブン~激突!雷門VS明和東~予告編【イナズMAD】

イナズマイレブンの映画の予告編・・・なMADっす。
自分の動画を昔から観てくれてる人ならご存知かもですが、昔からパロディな作品が大好きでしてねー。
で、少ない技術の引き出しの中を色々模索しながら毎回作っておりました。
今回もそんな感じ。
自分の場合は、基本となる素材を用意したら、あとは適当にいつも作っておりますw
思いつき思いつき・・・なんで、同じ作品をもう1度作ろうと思っても無理じゃないかなぁ?
そんな感じです。

ってなわけで、イナズマイレブンを見てていつも
「ああ、キャプテン翼に出てくるチームと対戦させてみてーw」
とか思ってたのですよw
そんなわけで、今回作ってみた次第っす。

明和東を選んだのは、一番敵役が似合ってるかなぁ?とか思ったんでw
若島津のスーパーセービングの衝撃は今も振るえがきますよw

ってな感じで、出来る範囲で作った作品ですので・・・まぁ、多少なり、見た人が「ニヤリ」としてくれたら嬉しいなぁ。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-12-26 15:21 | 動画

ドロッセルお嬢様が到着しました

こんばんわっす。

夏に注文してたDVDがやっと発売日になったので届きました
コチラっす。

f0072176_2033043.jpg


ファイアーボール
の、DVDウィンターバージョン!
このDVDは予約完全受注生産だったので、予約してた次第でした。

ちなみにこのアニメは完全CGで製作されていて、製作したのはディズニーという・・。
で、ディズニーならメルヘン?子供向け?とか思われそうなのですが、全然そうではなく、簡単に言うと
ロボットの漫才やコントを楽しむ感じの内容です(・∀・)
かなりオススメ作品なんですよねぇ。

でもって、この冬バージョンには、ドロッセルお嬢様のフィギュマの冬仕様のが付いてましたよー。
一応写真撮ってみました。

こちらっす。


f0072176_203501.jpg


うーん写真は難しいw
しかし、ドロッセルお嬢様はお美しい(゚∀゚)

で、このフィギュマに部品付け様として、さっそく部品折ってしまったし( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

とほほ・・・でありますw

まぁ、個人的にはDVD目当てだったのでいいのですが・・・やっぱ悲しい今日この頃(つヮT)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-12-25 20:04 | 動画

パンヤ動画

こんばんわっす。

動画製作をしていると
「この再現MAD作りたいけど、色々難しいなぁ」
と思う事が多々あります。
それをクリアーして作る為には
「ヤル気と努力」
この二つがまず必要じゃないかなぁ?と思う今日この頃。
最近の自分にはこの二つが圧倒的にかけてるから困ったもんだ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

で、数ヶ月前に友達に
「この再現MAD作ってよ(・∀・)」
と、自分的には冗談半分で言ったのですが、言った相手が間違いだった・・・ヤル気と努力、両方持ち合わせてる人だった(・∀・;)

ってなわけで、


パンヤバスターズ!エクスタシー


このMADを完成させてました(゚∀゚)
さすがは、桃Pですな(゚∀゚)

何がすごいかって、基本的な動画製作ソフトは自分と変わらない部分。
それでこの再現MADを完成させたのは、自分的には驚愕ですわ。
ただ、VSでは再現できない部分は多々あります。
それを聞けばフリーのソフト&必要な部分を色々と探して見つけて製作してるっすからねぇ・・・。
自分はそこまでする気力が最近全然ないのですよ(゚∀。)
そういう部分は見習わないといけないっすよねー。

ってなわけで、このMAD、パンヤ好きにはかなりオススメですぜ(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-12-25 02:05 | パンヤ

ソーシャルライブラリー

こんばんわっす。
最近コミックとかCD買っても紹介してない事多くなってきてます・・・。
そんなわけで、mixi内にあったアプリの中に

ソーシャルライブラリー

という、買ったコミックなりCDを記載していくアププがありまして、便利なんで利用しております。
これが最近外部からでも見れるようになったので、このブログからも見れる様にリンクに追加しておきました。
左側メニューの
f0072176_2251512.jpg

(↑この画像クリックしても飛びます。)

このアイコンをクリックすると、本棚っぽい感じで当方が買ったコミックなりCDの一覧が出ますので、興味がおありの方いましたら、見てやってくださいな(・∀・)

ここのブログで紹介してなかったコミックなりCDが結構あったりしますので(゚∀゚)

■ラブプラスなクリスマス■
ネットの感想見てると、自分と同じく、プレゼント失敗してる人が多数・・・。
付き合い始めて数ヶ月だからか、まだ難しいのですかな( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ
[PR]

  by nisedaiti | 2009-12-24 22:52 | 日常

クリスマスはラブプラスか・・・

こんばんわっす。

しばらく家留守にしてたので、その間に届く予定だった荷物が今日纏めて届く事に。
追々紹介はしていこうかな・・・。
で、一番嬉しいのはコレ

f0072176_18594528.jpg


ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと&マナカのもと&ネネのもと
っす。
内容は、ゲーム内に使われたイラスト紹介&ミニキャライラスト&未使用イラスト&声優インタビューなどなど・・・ラブプラスファン・・・というか、「彼氏なら買えよ(゚∀゚)」な本です。

で、この本のどこかに電話番号が書かれていて、その電話番号にかけると・・・彼女との会話が楽しめるらしいですよ(・∀・)
電話で通話したい人は買うべし!

■ラブプラスクリスマスイベント■

・・・プレゼント渡したら、気に入らなかったらしく、不機嫌になるイベント途中で帰る始末に(゚∀。)
とほほ。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-12-24 18:59 | ラブプラス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE