<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

CIRCLEさーくる最新刊

こんばんわっす。

漫画とかの話で
「昔こういう事したかったなぁ」
的に、ある意味憧れな部分が描かれている作品を読むのが好きです。
アホだったので、大学とか無理だったし、高校も男子校だったので・・・よく普通に描かれている高校や大学の話とか、自分にとっては全然普通じゃなかったです(つヮT)

ってなわけじゃないっすけど、学校を舞台にしたラブコメ的話は好きですな。
あと、大学のサークルの話とかも、結構好きです。
その代表作が「げんしけん」かなぁ。
って、大学行ってる人でも、ああいうサークル&恋愛は普通に憧れかも(゚∀゚)?

で、この漫画も大学のサークル&漫画研究会を舞台にした話です。

f0072176_22444654.jpg


CIRCLEさーくる 3巻っす

オタク向けな部活、サークルの話になると、コミケとか同人誌とかマニアックな話が出てくるかもですが、この4コマはあまりそれがないw
普通に大学のサークル内の話や、ちょっとしたラブコメが描かれております。
一応時間軸のある漫画なので、主人公達がちゃんと学年上がって行ってるのが個人的に交換もてますなー。

時間軸のない学校漫画って、人気が続く限り続けて、人気無くなったら行き成り 
卒業→最終回
とかになって、終わる事があるので嫌いなんですよねぇ。
無駄に伸ばしたが為に、中身グダグダになる場合もありますし。

あーただ、絵柄的にはモロオタク向けっぽい&絵柄の見極めが結構ムズイ?感じなので、誰にでもオススメはできないかも。
ただ、大学の漫画研究会のまったっりとした話が読みたい人には、一度読んで欲しい作品かもですよ。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-31 22:44 | コミックアニメCD

遊戯王の映画を観て来た

こんばんわっす。

遊戯王の映画観て来たっす。

上映時間は49分!短っ!

以下、多少ネタバレ



More
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-30 19:18 | 遊戯王

動画件数が、そういえば・・・

こんばんわっふる。

前にも言いましたけど、ニコニコ動画ってタグの前日表示件数を調べれますので、動画作った時に、確実に付けるタグから見に来てもらえる数がある程度予測できます。
ってなわけで、昨日アップしたとらドラ!MADは予測通り、埋もれてますなぁ・・・。
まぁ、旬でもない、再現やネタじゃないMADはこんなもんでしょうかな。
けど、マイリス数が10件超えてるのは嬉しい限りっすわ(つヮT)

で、動画投稿数がいつのまにか150件超えてましたねぇ。
アイマス+それ以外での合計数ですが。
去年&今年はほぼアイマス動画は作ってないっすから、以前よりは絶対に動画数的にはすくなくなってると思うっすけど、ジャンル的には幅が広がってるっすな(・∀・)

あと、気になるのが、 昔アイマス動画のコメに書かれてたのですが

「ニセPの動画好きだから、動画製作してくれて嬉しい」

とか書いてくれてる人がいたのですが、こういう人は、自分のアイマス以外の動画も観てみたいものなんでしょうかなぁ?
一応、別動画いっぱい作ってますけど、そのお知らせ的なのは、このブログ以外じゃやってないっすからねぇ。

で、ぶっちゃけて、最近は別動画のが結構色々な人には見られてる現実( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

アイマスPネタとして、非アイマス動画ランキングをこっそり作ってアップも考えてたのですが・・・どんなもんだろうかw

悩む所っす。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-29 20:08 | 動画

とらドラ!MAD

こんばんわっす。
昨日のブログで製作中とか言ってましたけど・・・

大河を応援したくなる動画【とらドラ!MAD】


もうアップしました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

予想通り、この手のアニメPVMAD系は埋もれる事必須なので、自己満足な内容で作りました。
ちなみに曲は

満月をさがして

の曲。
ただ、この曲の詩が、とらドラ!見てから聴くと、大河の心情を歌ってる感じに聞こえるから不思議だ。
当初は別の曲でPV作る予定だったのですが、こっちの曲のがピッタリと思ったんで、こっちで作った次第っす。

我ながら良い出来だとは思うのですが・・・どんなもんでしょうかなぁ。
とりあえずは、とらドラ!ファンが見て、喜んでくれてたら・・・嬉しいなぁ。

↓でも見れます

More
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-28 18:37 | 動画

水曜TV感想&動画の話

こんばんわっす。
水曜なんでTV感想などなど

■5D’s■
来月に、遊戯王OCGにて新パック実装なのですが、それに収録される目玉カードがまだアニメじゃ出てきてないなぁ・・・とか思ってたら、今日の放送がその話でしたな。
って、続きですか・・・。
どんな能力なんだろう・・・。
というか、この話は本筋とは関係ねーのかなぁ?あるのかなぁ?

■イナズマイレブン■
今日も総集編でした。
来週から新展開!楽しみだ(・∀・)

■相棒■
自分と親しい人はご存知かもですが、当方の趣味の1つに手品があります。
自分は手品をするには手が小さすぎるので、簡単な手品の実演と手品のタネを知る事を楽しみにする程度の趣味ですが(・∀・)
で!今日の相棒は手品師を題材にした話だったので、楽しみでした。
が!
一流手品師が容疑者とかで、その殺人理由が一流を脅かす他の手品師は許せない・・・的な話でしたけど、やってた手品が・・・一流手品師のレベルか?とか思った(・∀・;)

手品グッツを買えば出来るレベルしかない感じもしますが・・・TVじゃ放映されてない部分にて、すごいトリックがあったと思いたいw

で、殺人に使われたトリックも、正直、初歩なトリックだなぁ・・・とか思ったw
うーん、あっと驚く殺人トリックを期待してただけに、残念だったっす。

余談ですが、最初に書きましたけど、手品師は手が大きくないと出来ないトリックがあります。
トランプを消えた様に見せかけて手の甲に隠す・・・など、基本トランプが隠れるぐらいの大きさが必要なんですよねぇ。
自分は正直トランプの大きさと同等かそれ以下の大きさの手なんで、そこらへんのトリックが出来ないのが辛いです(つヮT)

さらに余談ですが、話の中で出てきた消しゴム消す手品等は実際の手品での初歩的トリックでよく使われる技法です。
人間は「これを消すよ」と見せるとそれに集中して、他のモノが見えなくなり、その間に別のモノを消して驚かす。そして、それに驚いてる間にさらに別のモノを消す・・・手品とはある意味相手の心理をコントロールする業ですからねぇ。
後、わざと失敗して、見てる人の集中と緊張をほぐしてる時にトリックを実行する・・・とかもよくありますので。

って、やばい、手品を語りだすとダメだ話が長くなるw
以前にうちの家でオフした時に、軽く手品を見せたのですが、一部の人がめちゃ驚いてたのが楽しかった思い出がありますなぁ(・∀・)

■動画■
結局、とらドラ!MAD製作中。
MADといっても色々ジャンルがあると思いますが、個人的に
「感動できる」
ここらへんのMADも好きなので、そっち方面で製作中。
完全に自己満足な世界なので、公開は怪しいですけどねw
埋れるのが目に見える作品って、作ってる時が一番楽しいんだよねぇ・・・。
だから、製作途中で何度も見返す見返す・・・w

そんな感じ。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-27 22:19 | 動画

最近買ってたコミック

こんばんわっす。
最近買ってたコミックっす。

f0072176_239456.jpg


一応書庫には登録してたんですが、一応紹介。

■君に届け■
今回のコミック読めば、今発売中の雑誌で続きが読めるとか。
・・・これ聞くと
「雑誌読むか」
にはならずに
「ああ、次のコミックまだまだか・・・」とちょっと暗くなる(´・ω・`)
とりあえず、ネタバレになるのでアレっすけど、この後どう話をやっていくのか興味ありますな。

■やおよろ!■
擬人化コミック。
何でも擬人化すればいいってもんじゃないけど、この漫画はある意味
「これ擬人化するんかい!」
と突っ込み入れたくなるw
で、個人的にラブコメっぽいネタあるので好きなんですよねw、これw

■金剛番長■
どんどん話が・・・w

■未満れんあい■
中学生と29歳エロゲーメーカー勤務の主人公のほんわか恋愛漫画。
前回で、色々誤解されてたのが、一応、なんとか解けた感じ?
この作品も最後の落とし所をどうするのか気になる所です。

・途中で数年後→結婚できる年齢になって結婚エンド
・あくまでも友達的な状況を描いてエンド

こんな感じで終わりっすかねぇ?
次巻はいつ発売だろうか・・・。

■神のみぞ知るセカイ■
この漫画も ゲストキャラ→攻略 だけじゃワンパターン化して、飽きられたら打ち切り・・・とジャンプならありそうですが、サンデーでもその可能性が高いのか、ここに来てキーとなりそうなキャラが登場となりましたな。
幼馴染キャラで唯一記憶を忘れなかったキャラ。

この漫画の終わり方はこの幼馴染と付き合って終わりか、エルシィが人間に降格→付き合って終わり とかになるんかなぁ?

この漫画のゲームだせば、好きなキャラでエンドできて楽しそうなんだけどなーwでないかなーw

っと、こんな感じのコミックでした。

しかしながら、自分はラブコメ漫画好きだなぁ・・・と実感した今日この頃。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-26 02:39 | コミックアニメCD

とらドラ!話&とほほ

こんばんわっす。

とらドラ!アニメを高画質(といってもDVDレベルですが)で観たく、レンタル屋へ(以前は友達に借りたTVの映像のだったので)

最初に行ったお店には1巻、3~8巻しかなく、2巻と最終9巻を借りに別の店へ。
別の店で2巻、9巻を借りて帰宅。

・・・あれぇ?

家帰ってみたら、2巻が2つで、3巻ないし・・・。
レシートもケースも2巻で合ってるし・・・。

・・・ひょっとして3巻のケースに2巻目が入ってのか?
それとも2巻と3巻の並びが違っててそれに気が付かずに借りたのか・・・(同じ巻が2巻づつ並んでたので)
うーん、これは文句は言えない、俺の確認ミスだなぁ・・・(以前もやった記憶はあるw)
DVDケースが3巻なのに中身2巻なら文句言えたんだがな・・・。

一応、友達に借りてるDVDはまだあるのですが、TVからので映像的に綺麗なのでみたくて借りてきただけに・・・うーんw
5~7話はとりあえず友達ので満足するか・・・

しかし、最近微妙な事で付いてない気がする。
いや、付いてないじゃなく、気分が暗くなる事が多くなってきた。

そんな気分を晴れ晴れする為に、このとらドラ!は最適だと思ったんだが、借りた時の失敗で暗くw

■ゲーム■
PSPの、6回目のEDは母親ENDでした・・・(´・ω・`)
ハッピーENDはいつ観れるのだろう。

■愛情と友情■
面白い作品は「友情」から「愛情」へ変わる部分をうまく描けている。
とらドラ!のアニメは、大河側はそういう部分多く描かれてる感じがするのですが、竜児はどこら辺で「愛情」に変わったのだろうかのう。
見返しながら、色々探してみよう・・・。

■動画■
近いうちに、とらドラ!MAD作ってそうな自分がいるかも(゚∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-25 19:23 | コミックアニメCD

いまさら、とらドラ!ポータブル

こんばんわっす。

これ買いました。

f0072176_19362263.jpg


とらドラ!ポータブル

です。
この手のアニメが元のゲームは、まずアニメを知らないと楽しさ半減すると思うので、買っていなかったのですが、アニメを見たので即購入w
これ、アニメの後半部分から繋がったオリジナル展開の恋愛アドベンチャーっぽいゲームだったので、アニメ見てて正解っすなぁ・・・。
で、アニメ見てたら楽しさが倍増っすな(・∀・)

が!

基本初プレイ&ハッピーエンド見るぐらいまでは情報なしでやるのですが・・・

・1回目→亜美の奴隷っぽいEND(BADEND?)

・2回目→先生と結婚エンド(ある意味BADか?)

・3回目→上記と同じエンド

・4回目→上記と(ry

・5回目→「お!話が長いぞ!?大河のCGもでまくりだ!これは・・・?」→喜びもつかの間→男性メンバーで友情END

・・・(´・ω・`)

ハッピーENDがでねーよーゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

うーん、お落し神の桂馬先生の道は遠いなぁ( ゚∀゚)<マケネーゾー
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-24 19:36 | ゲーム

遊戯王MADカーニバル参加作品

こんばんわっす。
先日話してた遊戯王MADカーニバルに参加した動画アップしました。
こちらっす。

【遊戯王MADカーニバル】鬼柳でトライガンOPパロ【5D'sMAD】

トライガンのOPパロです。
無駄に似てるシーン多いから困るw

まぁ、満足できるレベルの作れましたw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-23 01:49 | 動画

とらドラ!を全部見た&ラブコメに付いて語る。

こんばんわっす。

アニメ版・とらドラ!を最終話まで見た。
いやー、人気あるのは知ってましたけど、その人気通り面白かった感じです。
このアニメ、普通にラブストーリーとか好きな一般人にも見せたいアニメだなぁ・・・とか思ったっす。

まぁ、色々注文付けたい部分もありましたけど、見終わった後の感想は
「良かった」
になったので、嬉しい限りです。

時々、最後の最後で「終わりがこれかよ・・・」とブルーになるアニメありますからねぇ・・・。

さて、今日はちょっとラブコメに付いて語ろう。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-22 20:26 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE