<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

リンコとお風呂

こんばんわっす。
ってなわけでゲットしてきました。

f0072176_23753.jpg


リンコのお風呂ポスターです(゚∀゚)

・・・さすがにお風呂に貼る勇気はありませんが(゚∀。)

しかし、この顔がペコちゃんに見える今日この頃でありました(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-02-28 23:07 | ラブプラス

コミック色々

こんばんわっす。
やべーなんかみょーに暑い・・・

今月って日数が少ないから月末周辺にでるコミックが今日あたりにまとめて出てました。
で、さらに集めているコミックが出てる出てる・・・。
ってなわけで

f0072176_1845388.jpg


9冊も( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

美味しんぼ 104巻
銘高祭り 2巻
ツマヌダ格闘街 7巻
ケロロ軍曹 20巻
テラオ 2巻
カウンタック19巻
K2 12巻
ジーザス砂塵航路 4巻
死がふたりを分かつまで 11巻

です。

銘高祭りはこれで最終巻ですなー。
美味しんぼは104巻までいきましたよ・・・。

その他作品は掻い摘んで今度紹介するかもー。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-02-27 18:45 | コミックアニメCD

個人的漫画ランキング&オリンピック

こんばんわっす。
今日は雑記

■オリンピック■
そういえば開催中だった・・・。
で、フィギュアスケートの女子の日本・・・残念でしたっすなー。
まぁ浅田さんが銀とれただけよかったっす(・∀・)
出来れば、完全な演技を終えて、その結果での対決を見たかった所ですけどねぇ・・・ここらへんが勝負の難しい所ですかな。

■個人的漫画ランキング■
この前紹介した、高杉さん家のおべんとう この作品が個人的漫画ベスト5に入ってきましたよ。
久しぶりっす、雑誌を買ってまで読みたいと思った作品に出会えた事が。

そういえば少し変動がありましたなー。
ガウガウわー太がこれまではベスト10の中に入ってたのですが、これ、ベスト10落ちになりました。
委員長とのハッピーエンドで終わってたら確実にベスト5に入ってたのですが、ヒロインが彼氏を振って主人公と付き合うとか・・・もうね・・・。

で、現在のベスト5はこんな感じです。
あ、好きな作品ベスト5なんで、どれも1位な感じです。

・姫ちゃんのリボン
・げんしけん
・カードキャプターさくら
・フルーツバスケット
・高杉さん家のおべんとう ←NEW

です。
ただ、高杉さん家は現在進行形ですので、わー太と同じく、終わり方次第では選外になる可能性はありますなw
ちなみに、上記5作品はラブコメ要素のある作品5本と言った感じで、どれも平和的に読める作品ばかりです。
冒険・バトル系作品はまた別のランキングになりそうだw
あ、よつばと!も昔はベスト5に入ってたのですが、最近はちょっと展開的に・・・少しランクダウン中。
日常を描く作品だとは言え、それだけだとさすがに「ふーん」で終わってしまう事が多々あります。
もうちょい、ラブコメ的要素入れてくれねーかなぁ・・・w


■睡眠■
かれこれ30時間ぐらい寝てないな、こりゃ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
[PR]

  by nisedaiti | 2010-02-26 18:23 | コミックアニメCD

エキセントリック少女大河

こんばんわっす。
人間って勢いって大事ですか?
自分は勢いだけで人生損してそうですが( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

そんな勢いで先日こんな動画が完成しました


エキセントリック少女大河【とらドラ!MAD】

です。
とらドラ!×エキセントリック少年ボウイっす。

以前にアイマスで作ってましたけど、とらドラ!ではなかったっぽいので、作ってみる事に(・∀・)
我ながら良く出来たなぁ・・・と思う今日この頃でありました。
笑って明るく生きようぜ!(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-02-25 00:16 | 動画

水曜TV感想とか

こんばんわっす。
恒例のTV感想。

■5D’s■
元キングのやられっぷりに泣いた(つヮT)
今日はそれだけだなーw

■イナズマイレブン■
うーん、戦いの前の静けさ・・・という感じ?
一応各キャラのエピソードを小出しにしてきてる感じではありますが・・・。
来週から期待っすかな。

■相棒■
今回は出てきたゲストが実は全員犯人だったというオチですか(・∀・)
しかし、最初の3人は犯罪者には向いてないっすなw
って、犯罪者の大半は向いてないけど、そういう状況になって犯罪をおかした・・・って感じですかなー。
来週は風邪引右京さんっすかw

■神のみぞ知るセカイ■
うーん・・・。
今回、攻略キャラの成長は理解できるのですが、それ=恋愛 になって、最後のキスまで行くのかが・・・あんまり説得力ない感じがする。
心を満たせばいいだけだから、ひとり立ちできた→それで満足 でいいと思うんだけどねぇ・・・。
ただ、この話の後の、バンドメンバーの関係がどうなるかが楽しみだ。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-02-24 21:55 | コミックアニメCD

オススメ漫画:高杉さん家のおべんとう

こんばんわっす。
久しぶりにコミック表紙買いをして大当たりを引きました(・∀・)
こちらのコミックです。


f0072176_2191988.jpg

高杉さん家のおべんとう (作者:柳原 望 MFコミック)

です。

表紙裏のこのコミックの説明文を読みますと・・・


漫画説明はコチラをクリック
[PR]

  by nisedaiti | 2010-02-23 02:20 | コミックアニメCD

今日のジャンプとか、コスプレとか?

こんばんわっす。
昨日友達の方に、台湾での同人誌即売会イベントの写真が載ってるブログを教えてもらった。
このブログなんですけど↓

http://album.blog.yam.com/album.php?userid=devildevil&folder=7174089

・・・これ、どこの日本のコミケ会場(・∀・)?
な、ぐらい日本と同等なレベルなんですけど!
痛車もある・・・w

同じ趣味の前に立つと、世界って一つだなぁ・・・と思う今日この頃です。

さて、今日のジャンプ・・・というか、ワンピw

■ワンピース■
以前にも書いたと思うっすけど、とある漫画家がこんな感じの事を言ってました。

「漫画家は読者に予想される話を描いてたらだめだ」

と。
少年漫画での人気作品=王道作品 が多いですけど、王道=予想される展開 じゃダメって事なんですよねぇ。
パターンはある程度決まってるとは思いますが、その中で読んでいる人の予想を超える展開を作っていかないといけない・・・。
逆に言うと、予想できない展開を作れる漫画が人気出る・・・という事になるのかなぁ?
あーただし、作者の独りよがりの展開ではなく、あくまでも読者が喜ぶ、良い意味での期待を裏切らない、予想の出来ない展開じゃだめだと思いますが。

そんなわけで、ワンピースはパターンはある程度決まってるとは思うのですが、読書の予想を超える展開を用意してくるから困ったもですよ(嬉しい悲鳴的にですが)

エースが死亡→今週号どうなるの!?

とか思ってたのですが、なんともまぁ・・・。

まさかのアイツが登場とは・・・これは予想できなかったっすわー。
ルフィがどう立ち直るのかも、今後期待ですな。

ただ、ちょっと残念な事が2つ。

今週15ページしかなかった&来週号お休み。

です。
まぁ・・・たぶん、年末の映画&3週連続表紙&巻頭カラーが最近あった上に、3月頭にコミック出る・・・ここらへんの疲れが出たのかも・・・?
とりあえず、ワンピースがないジャンプはメインディッシュがない感じなので、ちょっと残念ではありますなー。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-02-22 20:11 | コミックアニメCD

リンコが家にやってきた

こんばんわっす。

・・・む?この後姿は・・・?

f0072176_23175216.jpg


More
[PR]

  by nisedaiti | 2010-02-21 23:18 | ラブプラス

再生数とか

こんばんわっす。

■再生数■
動画投稿って、どんだけ謙遜しようが、謙虚になろうが、

動画投稿=ある程度見てもらい、コメントもらいたい

この気持ちは絶対あるはずです。
ないなら、動画作って個人的に楽しめば良いだけですからね。
ただ、どれだけの人に見てもらいたいか、ここらへんは個人的思考次第になってくるとは思いますけど。

自分の場合、最近で言うと

1000再生→2525再生

ここらを目標にしてはおります。
まぁ・・・1000再生より、コメントを多くもらえる・・・こっちのが嬉しいのですけどね・・・。

ってなわけで、新妻さん動画第2弾が1000再生超えましたけど、コメントが少ない・・・。
けど、マイリスはコメントの倍以上もらえております。

なんか複雑だなぁ・・・w

■動画紹介生放送■
最近、動画紹介の生放送を良く見ております。
基本的に自分では動画を色々とチェックするわけではないので、ここらへんの生放送は新発見には大助かりです。
で、そこらへんを見てて思ったのは

「自分ってホント浅く広くだなぁ・・・」

です(・∀・)
何か、大抵の動画を見てても、最低限の知識はあったりするんですよね・・・。

海上自衛隊のカレーの動画があったのですが、曜日感覚を狂わせない為に、毎週金曜はカレーと決まってる・・・って話が出てきたのですが、有名と思ってたのですが、結構知らない人がいてビックリでした。
案外、浅くねーのかなぁ?とか思った今日この頃。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-02-20 21:36 | 動画

なんか製作中

こんばんわっす。
ニコニコ実況で、ナウシカ見てたら知ってる映画でも楽しく見れるもんですな(・∀・)
しかし、お前ら自重しろwと言いたいw

閑話休題。

さて、現在動画をまた製作中。

しかし現状装備じゃ結構きつい・・・。
けど、動画製作って、ソフトより愛情と工夫と努力だと思う今日この頃なので、現状装備で出来るところまでやりたい今日この頃っすなー。
さてさてどうなることやら・・・ですけどね(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-02-19 23:30 | 動画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE