「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

TV感想&新番組色々

こんばんわっす。
TV感想&雑誌感想

■5D's■
今日は微妙に総集編な感じでしたね。
長く続いている作品だと、要点のまとめって必要になってきますからねぇ。
ってなわけで、遊戯王では珍しく、今日はデュエルがない話でしたな。
まぁ、たまにはこういう話も楽しいもんだ。

■イナズマイレブン■
飛鷹(漢字これだっけ?)ってシロウトさんだったのですなー。
で、なんか監督が死亡フラグ?なんか怖い。
とりあえず来週が気になりすぎるw
これまでの敵キャラが登場っすかねぇ。

■神のみぞ知るセカイ■
うーん、今の攻略キャラがあんま好きになれないのう・・・。
こういうキャラあんま好きじゃない自分だからかな(・∀・)
で、次号でなんかぷち発表があるとか?
|-`).。oO(アニメ化、ドラマCD化、ゲーム化・・・あるとしたらこの3つのうち1つ発表かなぁ?)

この時期のTV番組検索すると、特番と新番組の2つが多くなってきてますな・・・。
アニメも春の新番組ラッシュ時期なんでチェックが大変。
で、自分の場合はアニメ以外にもドラマも結構見ますのでHDDレコーダーが大変だw

何かオススメ作品ある方はお知らせをw
とりあえずアニメでは

・会長はメイド様!
・Angel Beats!

この2つは予約中

ドラマは

チームバチスタの栄光2

かなー。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-03-31 20:52 | コミックアニメCD

この作品なんだろう・・・

こんばんわ。
ちょい、友達がネットで見つけた漫画の画像らしいのですが

http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/w/o/r/workingnews/up2557.jpg

このアドレス先の画像なんですが、これって何て漫画だろう?
知ってる方いますかねぇ?
[PR]

  by nisedaiti | 2010-03-30 23:25 | コミックアニメCD

今日のジャンプ

こんばんわっす。
今日のジャンプ感想でも。

■ワンピース■
いやー、本当に展開が読めません。
しかし、コビーよく言った!な感じでしたなー。

で、先週の感想で、ルフィが麦わら帽子落として、それの動向が気になる・・・と書いたのですが、それ、今週号の複線だったんですなぁ。
あの方登場って・・・w
これでこの戦い決着になるんですかねぇ?
どう決着になるんかなぁ?

■バクマン。■
やっと連載終了っすか。あ、タントの事ですよ(・∀・)
これでどうなるか・・・。
あと、アニメ化にあたり、主役二人の声優が公開になってましたな。
シュージンの声優は日野ちゃまですか・・・w

■ブリーチ■
今日の話って、長期連載になれたからこその、後付話な感じがしてならないw
とりあえず、親父は強いのかな?

まぁ、こんなもんで。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-03-29 21:32 | コミックアニメCD

電撃ラブプラス1&2買ってきました

こんばんわっす。
昨日、コミックと一緒にこれ買ってきました。

f0072176_2340660.jpg


電撃ラブプラスの マナカとリンコのやつっす。


一応、小雑誌1冊に、以下の特典が

f0072176_23401674.jpg


写真の3つ、

抱き枕カバー
ステッカー
ストラップ

らしいです(・∀・)

・・・抱き枕もってねー( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

まぁ、自分的には動画とかでイラスト色々使いたい・・・という部分があり、イラストがあるラブプラスグッツは欲しいかなぁ・・・で集めてるのですよねぇ・・・。
まぁ、このカバーは・・・どうしましょう?w
[PR]

  by nisedaiti | 2010-03-28 23:40 | ラブプラス

1年ぶりのガイバー&コミック色々

こんばんわっす。

コミック色々買って来ましたー。

f0072176_18482583.jpg


銀塩少年 1,2巻
あっちこっち 3巻
未来日記 10巻
未来日記外伝 2巻目
いい電子 10巻
ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~4巻
戦場のヴァルキュリア 4巻

そして

強殖装甲ガイバー 27巻

です。
いやー今日は嬉しいコミックが結構ありました(・∀・)

ガイバーが約1年ぶりのコミックですな・・・。
で、帯にも書いてるのですが

連載25周年目!

らしいですよ!
・・・25年目で27巻目・・・ほぼ1年に1冊ペースですな(´・ω・`)
完結まであと何年かかるのでしょうか・・・。
生きてる間に物語の最終回読めるかなぁ・・・。

どんな面白い作品でも、完結してない作品は、どんな作品でも駄作だと思います。

で、長年この作品読んでる人なら、今回の表紙を見て思うでしょうねぇ・・・
「え!?このキャラ等々復活っすか!?」
とw
前回で、まさかのガイバー2登場となり、「おいおい、ここにきて新キャラ登場っすか」と思ってたら、今度はあの方が復活登場・・・。
今、戦局が色々な所で起こり、敵対する組織がかなり多くなってきて・・・なんかここにきてどんどん広げた風呂敷が大きくなりすぎてるような・・・。
これを収集させるのに、後、何年かかるのかなぁ・・・w

とりあえず、長年読み続けているファンと、作者の高屋先生が元気の間に、完結して欲しい所でありますよ。

他の本に付いては、読んでから気が向いたらお知らせします(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-03-27 18:48 | コミックアニメCD

セ・リーグ開幕

こんばんわっす。
今日から、プロ野球のセ・リーグ開幕ですかー。
うーん・・・阪神の応援というより、元々阪神に居た人の動向が気になるw

オリックスが岡田監督になって、開幕3連勝っすかー。
すごいっすな・・・。

で、元阪神今岡が移籍先のロッテで今日DHで先発、第3打席でタイムリーヒットを打ったとか。
いやぁ、頑張ってますなー。
今岡はやればできる子(・∀・)

で、阪神は今これ書いてる時点では勝ってますな。
とりあえず、野球好きとしては色々楽しい時期なんですが、アニメ好きな自分としては、野球延長で番組変更だけは困る今日この頃でありましたw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-03-26 20:23 | 日常

ラブプラス+が夏に・・・

こんばんわっす。
ラブプラスオンリーのDSiLLのCMがニンテンドーチャンネルで配信されてて話題になってるとか・・・。
どんだけ、目玉タイトルに成長したのでしょうか(・∀・)?

ってなわけで、今日発売のファミ通に正式告知きてましたねぇ。

f0072176_228146.jpg


うーん、イイ(・∀・)!

なお、今回の目玉は

1泊2日の旅行が出来る・・・それもイベントは4回・・・とかではなく、リアルタイムで行われるとか・・・。
つまり、24時間つなげばイベント!みたいな・・・。

・・・色々やばくね?(゚∀。)
今回でた情報まとめ

・データ引継ぎ可能
・引継ぎで始めた人には、CMなり告知で使われていたイラストが見れるオマケモードが付く
・名前変更可
・容量は前作の倍の4G
・学校内イベントが増えた
・1泊2日の旅行を楽しめる
・旅行イベントはリアルタイムで進行
・旅行にあたり、キャラの基本となる髪形が変更?
・旅行先は実在する場所?


こんな感じっすかねぇ。

あと、変わった髪形はこんな感じだとか

f0072176_2282256.jpg


・・・ヤバイ、ネネさん好みだ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ちなみに、DSの容量って2Gが限界かと思ってたのですが、どうやら任天堂さんに頼んで4G作ってもらったらしいですよw
どれだけ力お互いにいれてるんだろうかw

とりあえず、夏が楽しみですなw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-03-25 22:08 | ラブプラス

龍が如く4と5D's感想

こんばんわっす。

友達に、「龍が如く4、出るサイクル早いのは作りこまれてないから?」な事聞かれたので、一応説明。

これね、作りこまれてはいるのですよ。
ただね

10の容量があって、メインストーリーが5で、オマケ要素が5ぐらいある感じなんですよ(個人的体感で)

つまり、オマケ要素を無視してプレイすればすぐ終わってしまう・・・という事ですな。
自分はストーリーを楽しみたかったので、オマケ部分でストーリーにあまり関係なさそうなのは、無視してやってたんで、すぐ終わった・・・という感じですな。

逆にオマケモードが

・育成なオマケ
・ネット接続で全国の人と競えるオマケ
・収集するオマケ
・武器、防具製造
・街中で起こる事件を解決していくオマケ
・ギャンブル的オマケ

など、やれば時間を費やすオマケ要素は盛りだくさんなんですよねぇ。
ここらへんを全部クリアーしていきながらだったら、確実に全然終わらないと思いますw

まぁ、ここらへんが難しい所かなぁ?

全部クリアーしないと勧めない仕様だったら「中だるみがひどい」「ここがクリアー出来ないので途中で止めた」とかなりそうですしねぇ。

ただ、敵の強さに関しては、どんどん弱くなってる感じはするので、もっとシビアでもいいんじゃないかなぁ?と思う今日この頃。
ここらへんのバランス調整はやって欲しいなぁ。


■5D's■
・・・ターンエンドしろよ(゚∀。)

見てない人には何のことやら?とか思いそうですが・・・

バトルなり勝負なアニメや漫画って、勝てるのに無理に勝負にいって負ける・・・とかありますよね?
今日の話はまさにそんな感じ。

まぁ・・・主人公があっさり負けるってのはないのかなーw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-03-24 18:51 | ゲーム

ボリュームが足りない

こんばんわっす。
昨日の今日で・・・

龍が如く4クリアーしました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

あー、何だろう、たしかに3よりはボリュームあった気はするんですが、1と2に比べるとボリュームが少ない感じがします。
なんかノーマルでプレイしてたのですが、ノーマルでも敵が弱すぎる感じが・・・。
ほぼ、アイテムとか装備買わずにクリアーできましたしねぇ・・・。

内容に関してはネタバレになるので言いませんが、1ついうなら

|-`).。oO(これ、完全に5予定してるだろw

とか思いましたw

是非、次は大阪、沖縄、神室と3箇所を回る壮大な物語を期待したい所です。
あと、1度クリアーしてしまうと、いくらサブストーリーいっぱいでも、あまりする気力でないのですよねぇ・・・。
うーん、やっぱり急いでクリアーするもんじゃないなぁ・・・w
[PR]

  by nisedaiti | 2010-03-23 20:20 | ゲーム

龍が如く4途中経過

こんにちわっす。

一応先週に

龍が如く4

買っておりまして、暇を見てはプレイしておりました。

一応現在、最終章に突入しました。
で、ちょっと感想。

今回は主人公が4人って事で、色々な角度から物語を楽しめるので、これが面白い。
そして、これまで出て来たキャラとかが結構物語に絡み、すげー楽しいっすわ。
そして・・・

驚きの連続!(゚∀゚)
これはやばい・・・。

ただこのゲームって、サブストーリーをプレイしなかったら、案外メインは短い感じなんですよねぇ。
サブ抜きにしても、メインボリュームあれば嬉しいのですけど・・・贅沢な注文かなぁw

しかし、今回は

し に ま く り

です(汗)

誰が死ぬかはネタバレになるので書きませんが、最終章を前にかなり人が死んでますよ・・・。
・・・ってこれまでのシリーズ全部そうかw

とりあえずサブストーリー探して神室町を歩くか、メインにいくか・・・悩む所でありますw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-03-22 15:10 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE