「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

今日のジャンプ

こんばんわっす。

ジャンプ感想

■バクマン。■
連載決定おめでとうございます!
しかし、服部さんが・・・w
こっちのラブコメも気になるんだけどねぇ・・・w
どうなることやら。

■銀魂■
懐かしい二人が出てきたと思ったら急展開?
なんかここ最近はギャグ少な目展開になってますなw

■スケットダンス■
何を言ってるのかわからない・・・

■ハンター■
ちょwwwwこんな気になる場所でしばらくお休みですかwwwwwww

■サイレン■
掲載位置が先週後ろでやばそうな気してたのですが、今週は前の方でよかったw
で、イチオシキャラのマリーに何かおこる?
頼むから殺すなよ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-31 21:07 | コミックアニメCD

ヱヴァンゲリオン新劇場版:破のBR買ってきた

こんばんわっす。

そんなわけで買ってきましたw
一応映画館には観に行ったのですが映画館って暗くて観難いシーンとか結構あったので、家だと結構はっきり観れるので嬉しい限りですな(・∀・)

で、初回生産版にはフィルムがついてるのですが、シーンは色々。
自分のは当たりでしょうか?はずれでしょうか?
結果はコチラ。




More
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-30 17:50 | コミックアニメCD

計画通り!・・・かも?

こんばんわっす。
何でもそうなんですが

「〇〇さんだから」

で物事決めたり、買ったり、観たり・・・する事ないですか?
例えば

「この作者の新作かぁ・・・とりあえず買ってみるか」
「この監督の新作映画か・・・観てみるか」
「この声優が出てるのか・・・観てみるか」

こんな感じで。
これって別に悪い事ではないと思うのですが、好きな人が関わる作品だと 好きな人補正 って絶対入ると思うのですよ。
つまり、その作者作品とは知らずに読んだら「ツマラネ」と思う所が、その作者作品と知ってて読むと「あぁ、この作者こだわりあるよなぁ」とか、不評部分が評価対象になったり。

そこで思った事がニコニコ動画での事。
置きが長くなりましたが、アイマスを離れて動画を作り出してから思った事が一つあります。

|-`).。oO(この動画作った人がニセPと呼ばれてた人とは知らずに、この動画を観ているアイマス民の人はどれぐらいいるだろうかなぁ)

とw
「最近ニセP作品って見ないよなぁ」「ニセP作品って見たことないな」
こんな人達が知らず知らずにニセPの中の人が作った動画を観ている・・・そういう状況になってたら、個人的に面白いなぁ・・・と思ったのです。

そしたら・・・結構そういう状況になってるかも( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
こちらの動画

新妻さんの魅力を堪能する動画【ドルフィードリーム】

この動画が地味に再生伸びて、結構人気になってるかもです(この動画の人気の9割はXQSさんの写真と新妻さんに対する愛情だとは思いますがw)

ユーザー生放送で動画を流してもらい、その場所でマイリスされると、その放送から登録されました とマイリスコメントが残るのですが・・・どんな生放送から登録されたのか調べたら・・・ニコマスPさんの主催の生放送で流されて、そこで登録されてる・・・こういう事が多いみたいでして(・∀・)

タイフシフト機能(放送済みの生放送を後から見れる機能)で放送された時のコメントを見てみると、ニセPとは一言は言われてはなく、そこらへん関係なしに動画が褒められてる・・・嬉しい限りです。

そんな感じでこれからも、色々動画を作って、気が付けばニセPと呼ばれてた時以上に皆が動画を見ている状況を作れてたらいいなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-27 19:23 | 動画

感想ー

こんばんわっす。

ミクのゲームの情報が色々出てますな・・・。
DIVA2も気になりますが、1がPS3で高グラフィックで遊べるようになるのがスゴイ。
セガの本気が恐ろしい・・・。

■5D’s■
ジャックパワーアップフラグ話ですか・・・これ何週続くんだろうかな・・・w

■イナズマイレブン■
まぁ、キャプテンの仕事ってそういう所ですからなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-26 20:55 | コミックアニメCD

ジャンプ感想

こんばんわっす。

ジャンプ感想でも。

■ワンピース■
うーん・・・過去話ってそれ用に悲しくなる為の配役用意感が否めなくて好きになれないですなぁ。

■ブリーチ■
ラスボス強すぎじゃね?

■ハンター■
来週でまたお休み?

■バクマン。■
いやぁー、編集長きつすぎw
しかし、勝てる漫画で約束したとはいえ、編集長なら 売れる漫画 で見ればいいのになぁ・・・。
さて、最後のセリフの意味が気になる所だ。

■サイレン■
掲載位置やべーなぁ・・・打ち切りはカンベンな(・∀・;)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-24 23:43 | コミックアニメCD

コミック6冊

こんばんわっす。

これ買って来ました。

f0072176_23122382.jpg


兎 12巻
カウンタック 20巻
ライアーゲーム 12巻
ピースメーカー 5巻
ヒストリエ 6巻
アダマス4巻

カウンタック以外は発売間隔が長い作品なので今回は嬉しい限りですな(・∀・)

しかし、小学館で連載されていた皆川先生の作品は、今や集英社と講談社で連載中っすかぁ・・・。
いや、どの雑誌でも面白い作品が読めれるなら問題ないのですけどねw

兎は1年以上経過をして新刊ですかな・・・。

この麻雀漫画も、出るの遅いっすよねぇ・・・。
これもアニメ化して欲しい麻雀漫画ではありますよ。
読んだことない人は是非読んで欲しい麻雀漫画です。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-23 23:12 | コミックアニメCD

色々な感想。

こんばんわっす。

阪神VSソフトバンクの試合を1-3の状態でフロに入り、20分後戻ってきたら8-1って・・・どういうことなの・・・。

さて、TVなどの感想

■5D's■
うーん、バトルアニメでいいじゃんw
けど、ようやく?主軸が見えてきた?
これ、映画にも繋がるなら楽しいんだけどねぇ

■イナズマイレブン■
パーフェクトゾーンプレスってな話だから、実際のサッカー戦術みたいなのを期待してたのですが・・・すまなんだ、これって、超次元サッカーでしたな( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

■神のみぞ知るセカイ■
先週のサンデーを買ってたけど読んでなくて、今週2号連続で読みました。
展開が色々な意味ででかくなってますなw
一応ストーリー展開も複雑となってきそうっすかなぁ?
まぁ、アニメ化視野にはいってくると、こういう展開もあり?

■政治■
人間、上に居る人は、それなりに発言する言葉を選んで欲しいものですな・・・。
TV見てて、情けないと思えるぐらいの発言しかしてない政治家が多すぎるな・・・。
あとインタビュアーの人らも少しは前準備してから質問しろよw
あんな政治家達の返答に、さらに質問できないようではダメすぎるわ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-19 22:17 | コミックアニメCD

民放のアニソン番組は変わるべき・・・っすな

こんばんわっす。

ヲタクの強い味方のTV局といえばNHKですか・・・
先日ラジオで大賑わいになってましたけど、今度はTVでやるみたいですなー。

「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングSP」
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/anison/

3時間もあるみたいっすよ(・∀・)

現在決まってる歌い手さんは

JAM Project
石川 智晶

らしいです。
アンインストールがTVで聴けそうですな・・・。
あと、ゲストとして

田中 公平(作曲家)
神前 暁 (作曲家・編曲家)
畑 亜貴 (音楽家)

のお三方がでるらしいです。
|-`).。oO(畑さんって、この前のラジオで放送ギリギリだった人だ・・・NHK大丈夫か?w

ちなみに、この番組の企画を提唱したのは、田中公平さんだったとか。
その田中さんのブログに他のアニソン番組についての不満が書かれてました。

(ブログから抜粋)
http://ameblo.jp/kenokun/entry-10536039032.html

いつもの定番曲を、スタジオに呼びやすい歌手の皆さんに歌ってもらって
それを、良く分かりもしないお笑いタレントが茶化して貶める。
世界に誇る日本の文化へのリスペクトが、これっぽっちもない酷い番組ばかりでした。
それに、今現在アニメファンが聴いている曲がTVで歌われた事がないのも不満でした。

あ~、これはどっかで視たぞ」とか「また、こんな事やってる」みたいな内容は
極力排除して、『新鮮な今のアニソン』をお届けしたいと思っています。



こんな感じでブログに今までのアニソン番組に対する不満と、今作るならどんなアニソン番組にしたらいいのか、熱く語られておりました。
これは、期待せざるを得ないw

|-`).。oO(しかし、NHKは本当に斜め上の方向に頑張ってるなぁ・・・いや、嬉しいですけどねw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-18 17:18 | 日常

今日のジャンプ

こんばんわっす。

ジャンプ感想

■ワンピース■
過去編はまいまいキャラが誰?とわからなくなる・・・w
過去編に関してはコミックでまとめて読むとまた違った印象になるんだよなぁ・・・。
|-`).。oO(しかしなんでワンピースキャラは過去話は色々重たい要素ばっかりなんだ

■バクマン。■
完全犯罪ですか・・・。というかこれをそのまま普通に連載してくれよwオモシロそうw
さて、この作品は連載なるんでしょうかなぁ・・・。

■サイレン■
・・・スタンド?w

■ハンター×ハンター■
しっかし、ここまで最強クラスのキャラだしてしまうと、今後続けようがない感じがしてならない。
グリードアイランド編ぐらいのレベルが楽しくて丁度よかったんだけどなぁ・・・。
で、このまま終わるってことないよなぁ?w
|-`).。oO(しかし、父親探しが主軸だったよな?この漫画って。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-17 17:39 | コミックアニメCD

+のミニゲーム

こんばんわっす。

ファミ通読んでましたら、ラブプラス+の情報載ってました。
追加要素が

・ラブプラスモードにジャンケン以外のモードが

ってなわけで、追加されてるのが

・いっしょのぱずるだま
・いっしょにストレッチ
・いっしょに腕立て
・いっしょに腹筋

とかw
ぱずるだま・・・ときめものをよく遊んだっすw
しかし・・・他のはDSでどうやるんだ?w

Wi-Fiで全国の彼氏とぱずるだま対戦とか出来たら楽しいんだけどなぁw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-13 20:19 | ラブプラス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE