<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

感想とかギャルゲーとか動画とか

こんばんわっす。
感想

■神のみ■
今日は1話完結のインターバルな話。
やるギャルゲーが多くて、いったいどのギャルゲーを切るのかの話。
自分の場合は、基本、全部買わないっすからねぇ。
というかやってるのかなり少ないっすな・・。
ただ、はまると飽きるまではとことん行くかも・・・これが困る。

■過去に「ヤバイだろw」なぐらいハマッタ恋愛シミュレーションっぽいの■

・ときめきメモリアル
これはやばかった・・・CD全部買うは、ゲーセンでグッツ集めるわで・・・

・サクラ大戦
ファンクラブはいってたなぁ・・・(´・ω・`)

・センチメンタルグラフティ
ゲームプレイするまではかなり盛り上がってました。ゲームをプレイして・・・・(´・ω・`)

・トゥルーラブストーリー
何気に全シリーズ買ってましたな・・・(ただし3はプレイしたけどキャラ年齢設定が好みじゃなく・・・)

・スーチーパイシリーズ
麻雀だけど、ADVっぽいのが1つあったので。かなりはまったw

そして今はラブプラス・・・という所ですかな。

あ、アイマスは個人的にギャルゲーな感じじゃないんですよねぇ・・・。

■動画■
作りたいイメージなモノと、自分で作れるモノの差が大きくて、最近イライラ、モヤモヤしております。
ラブプラスのイラストを使って何かオリジナルなPVを作って見たいのですが、全然作れない。
静止画だけ・・・だと自分のセンスも必要ですが、作る時に使うソフトなりで魅せれるか・・・。
再現MADの場合は完成形が先にあるわけだから、そこを目指せばいいのである意味作りやすいのですが、完全に1からだと、中々難しい。

うーん、どうしようかな・・・w

今月のMAD晒しはもうきつそうっすかなぁw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-30 20:36 | 動画

クロスオーバー2作品

こんばんわっす。
これ買ってきました。

f0072176_19531113.jpg


ジーザス砂塵航路4巻
死がふたりを分かつまで12巻

です。
この2作品は銃なり刀なりが飛び交うハードボイルドなアクション漫画なんですが、これ違う作者、原作者なんだけど、世界観は一緒・・・という繋がりで、別作品のキャラが色々出てくる・・・すごい展開になってます。

クロスオーバー作品

というのですねぇ。

で、ただ出るだけではなく、ちゃんと物語に関係してたり・・・と、ちょっと出るだけではなく、しっかりとしたキャラで出てるのが面白いのです。
もち、クロスオーバーされる作品を知らなくても楽しめる作りです(モチロン、知ってる方がより楽しめますがw)

自分は基本ハードボイルドな漫画も好きなので、この2作品を読んでたのですが、それがまさか繋がりあるとは・・・だから余計に2作品とも楽しくなってきましたよw

なおクロスオーバーになってるのは4作品になるのかな?現在連載中の作品以外のキャラも出てきてますので、そこも注目です。
ってなわけで、この2作品オススメですー。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-29 19:53 | 動画

ジャンプ感想&杉田尚先生の進化がすごい&モヤモヤ

こんばんわっす。
生きてると「モヤモヤするなぁ」ってな事ないですか?
例えば、楽しみに雑誌買ってきたら、楽しみにしてた作品が載ってなかったりね!

|-`).。oO(いや、今日のジャンプのナルトの事じゃないよ?本当だよ?

とりあえずジャンプ感想。

■ワンピ■
過去編終わりました。
が、今回の過去編は正直余りにもとってつけた感が個人的にはしました。
ので、なーんかスッキリしない「もやもやー」な感じなんですよね・・・。
今回の過去が今後どう関わってくるのか・・・そこら辺に期待しますか。

■ブリーチ■
うーん王道ですな・・・。
ピンチ→修行→修行場所は時間経過が遅い→これどこのDB(゚∀。)?
まぁ、バトル作品って王道になればなるほど、かなり一度は誰もがやってる事を、味付けを変えてやってるだけになってきますから仕方ないっすかな。

■バクマン。■
アンケートおめでとう。
しかし、この漫画内漫画を読みたいのですが(・∀・;)
アニメ化まで行くのか・・・ここらへんが気になる所です。

■べるぜバブ■
来週重大発表があるらしい?
ドラマCDかアニメ化・・・ここらへんかなぁ?

■来週号の話■
ごめん、自画自賛的な話になりますが、自分読んだ読み切り作品で「面白い」と思った作品はかなり有名になったり人気出たりしてるのですよ( ゚∀゚)<自慢か
まぁ、つまり、それだけ万人の人に好まれる作品・・・と言うだけかもしれませんが(゚∀。)

|-`).。oO(昔、ホップステップ賞セレクションという、ジャンプの投稿作品で賞を取った作品を纏めたコミックがあったのですが、その中でも特に面白い・・・と感じた作品が、今のワンピの作者とかろろ剣の作者の作品だったりしました)

ってなわけで、来週から始まる

SWOT(スウォット)

という作品は読み切りで読んで「面白い!」と思った作品なので期待したいです。

で、この漫画の作者が 杉田尚先生 というのですが、どこかで見た名前・・・ここでも「もやもや」してたのですが思いだした!
そうなんです!



という刀な漫画を以前にジャンプで連載していたのですよ!
この人の作品のストーリーはかなり面白かったのです!
これは期待できる!
ただ、なぜ同じ作者作者の気が付かなかったといいますと・・・

絵柄が進化しすぎてる( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

以前の 斬 の絵柄

f0072176_19153712.jpg


・・・正直ジャンプで見て「え?これジャンプで連載するレベルの画力か?」と失礼ですが思ってしまいました。
あくまでも「ジャンプで」ですが。
ギャグ漫画じゃ問題ないかもですが、バトルストーリー漫画ですし、内容は結構面白いかっただけに正直残念でなりませんでした。
だからその当時「原作者としてやっていけばいいのでは?」とか思ってたのですが・・・そんな心配は無用でした。
そう、読み切りを読んでいて「同じ作者と気が付かなかったわw」なぐらいレベルが上がってるのですw
来週号の予告カットがコチラ

f0072176_19154969.jpg


言われて見れば目元などの雰囲気は先生の感じですが、正直気が付きませんでした。ごめんなさい。
が!
この画力があれば期待せざるを得ない。
最初にも書きましたが、読み切り作品のは、個人的にはストライク、かなり面白かったです。

そんなわけで来週号が楽しみだw

■もやもや■
長くなりそうなので明日の日記でw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-28 19:15 | コミックアニメCD

ラブプラスの本&すれちがい通信

こんばんわっす。
先日買ってきたリンコが表紙のテレビブロスですが、リンコが表紙なのは関西版だけで、他の地域だとネネさんだったり、マナカだったりします。
流石に関西版しかゲットできないと思ってたら・・・

何故かアニメイトで九州版が売ってた(゚∀゚)

そして、週刊アスキーの表紙がマナカなのでゲットしてきたのですが、ついでに無料版のアキハバラ特集号?があったのでゲット。
リンコのはイベント配布っぽいのでゲットが難しそうだなぁ・・・。

f0072176_19105793.jpg


で、今日日本橋行った時に、ラブプラス+のすれちがい通信機能をオンにして歩いておきました。

なお、++のすれちがい通信は自分で設定した名刺を自動的に交換する機能です。
発売から3日後、果たして日本橋ではどれぐらいの人がいるのでしょうか・・・?

結果は・・・

9人の人と名刺交換できてました(・∀・)

結構いるんですねぇ。
そんなわけで、別地域のキャラクターゲットできたので嬉しい限りですw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-27 19:11 | ラブプラス

高杉さん家のおべんとう2巻!

こんばんわっす。
24日に色々ゲームでたりして、ちょっと紹介遅れましたけど、24日にラブプラス+と同等なぐらいに楽しみにしてたコミックが出てました。
コチラです。

f0072176_18454952.jpg


高杉さん家のおべんとう 2巻

です(・∀・)

帯にも書いてますが、

「さえない30歳と13歳の少女の想いをつなぐ小さな箱おべんとうを通じて描かれるハートフルコメディー」
です。

ってなわけで、一応、存在をしってから雑誌を集めてある程度読んでたのですが、買えなかった号の話と、コミック書き下ろしが追加されてるので、楽しみで仕方ありませんでしたw

で、この作品は雑誌の号と一緒に月日が経過してますので、1ヶ月に起こったエピソードを作品にしてる・・・そんな感じだから、結構「え?この話はしないの?」という事がありました。
その中でヒロインの久留里の誕生日の話が本編ではなかったのですよー。
残念だなぁ・・・と想ったら!

コミック書き下ろしで描かれてましたよ!( ゚∀゚)<楽しみすぎる

そんなわけで、「ほんわか~」な気分になれる作品ですので、是非、皆様に読んで欲しい作品ですなー。

ちなみに、このコミックスまで読めば7月発売号(7月5日発売のコミックフラッパー)で続きが読めますよー。
この雑誌、あまり本屋では見かけなくてゲットは大変ですけど、コミック読んですぐ続き読みたい人は頑張ってゲットしましょうぜ!
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-26 18:45 | コミックアニメCD

ドリーミーシアター&誕生日

こんばんわっす。
これ作ってました。

【エディットPV】巡音ルカで初恋limited 【ドリーミーシアター版】

DIVAのドリーミーシアターのです。
PSPのグラフィック→PS3のグラフィックに進化です。
これだけで同じPVでも全然違ってきますな(・∀・)

何かまた作りたくなるぐらいのグラフィックですね。

■誕生日■
完全に忘れてた( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
ってなわけで今日誕生日か・・・。
けど、特に何もないそんな日々。

けど、さっきメッセ繋いだら、友達からメッセージが来てて見ると
「誕生日おめでとう」
と書いていた。
正直、その言葉より、覚えてくれてた事が嬉しい限りですな(・∀・)

|-`).。oO(正直、そのメッセージで誕生日だった事を思い出したw

「え?リンコからおめでとうなかったのかって?」

|-`).。oO(ごめん、ゲームでは名前、誕生日って完全にとあるキャラの設定でやってるんだ・・・だから今日じゃないんだw

そんな今日でした。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-25 18:08 | 動画

ラブプラス+&特典とか色々

こんばんわっすー。

ってなわけで、到着しましたよー。

f0072176_19281339.jpg


一応コナミ通販で、デラックスセットのプレミアムパックは買えませんでしたが、先着特典の無いスペシャルパックは買えてたのでよかったっすw

|-`).。oO(特典ってどれだろ

ってなわけ内容は

・うちわ3種類
・ラブプラスウォーカー
・みみもとプラス(CD)
・トランプ
・ポスター

あとモチロン

ラブプラス+

ですな。
あーあと今日発売のリンコが表紙のテレビブロスも買ってきました(・∀・)
なんかラブプラス三昧ですなw

一応先ほど少しだけプレイしましたが、日常会話やキスなど微妙にセリフが変わってたり増えたりしてますねー。
このゲームは一気にクリアーとかするゲームじゃないので、まったり、リアルタイムモードで進めて行きたいと思います(・∀・)

あー結局LL同梱版のデラックスは買えなかったので、素直にLL通常の買うかな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-24 19:28 | ラブプラス

ラブプラス+とか明日ですか&雑記

こんばんわっす。
ラブプラス+明日発売です。
リンコデラックスはもう無理そうですな・・・。
問題はLLの購入をどうするか・・・できればデカイ画面で遊びたいし・・・うーん悩む。

ちなみに近所の良く行くゲームショップに行ってきましたが、ラブプラス+ありましたよ(・∀・)
ただ、コナミスタイルでスペシャルパックは予約してるので、今日は我慢しておきました。
今回の難民はLL同梱版だけで、ソフト事態はどこでも買えそうですなw

うーん色々と裏目に出てるなぁ。

しかし、予約 というは発売日に買えなくなる行為を食い止める為の 予約 なのに予約自体が出来ないって辛いっすよな・・・w

■23日■
私事ですが、23日は母親の命日です。
月日が経つのは早いなぁ(´・ω・`)
そして、明日24日はラブプラス+の発売日。
さらに25日は自分の誕生日・・・。

なんかこの6月下旬は色々と複雑だなぁ・・・とか思った今日この頃(´・ω・`)

■24日は■

で、24日は実はラブプラス+だけじゃないのですよねぇ・・・。
ミクのPSPのやつ、あれがPS3で遊べるようになるのがDLソフトででるのですよね・・・。
うーん欲しいかもw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-23 18:49 | ラブプラス

計画通り2&先日の動画の画像

こんばんわ。
先日、ニコマスな友達から

「千早のカッコイイ画像ない?」

とか聞かれたのですが、最近アイマスから離れてるからなぁ(つヮT)
で、自分の返事は

「ラブプラス画像ならいっぱいあるんだけどw」

おい( ゚∀゚)ノ) ゚∀゚):;*.':;

で、最近アップしてたネネバスターズのアドレスを教えたら

「これ、ニセさんだったのかよwwww」

と返事がもらえました(・∀・)ニヤニヤ
以前書きましたけど、知らず知らずに自分の作った動画を皆が1度は観ている・・・この計画が確実に実行されてきてますなw
いい感じだ(゚∀゚)

ネタないので先日の動画の画像↓

More
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-22 20:02 | ラブプラス

ご当地のラブプラス表紙・・・だと・・・?

こんばんわっす。
とりあえず色々なネット販売のサイトの抽選、申し込みにチャレンジしましたが・・・

ラブプラスの各種デラックス(LL同梱版)ゲットむりでした\(TヮT)/

あとは運良く当日販売で買える事を願いましょうかね・・・。
無理なら諦めが肝心だな( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

(つヮT)


さて、以前にTVBrosってTV情報雑誌でマナカが表紙飾ってた事がありましたけど、またあるらしいです。
それも

5種類も(゚∀゚)
地域によって違うみたいです。
こんな感じで。

f0072176_2243661.jpg


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/21/news036.html#l_yuo_loveplusplus.jpg

詳しくは上の情報ページを。

関西は・・・凛子・・・だと・・・・?
これはもう運命ですね( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ってなわけで、関西版だけでもゲットしてきますかね・・・。

しかし、去年のラブプラス販売時、ドリクラや、アイマスDSの三つ巴の話やってましたけど、今や、ドリクラ&アイマスDSの話題はさっぱりですな・・・。
いわゆるギャルゲーでここまでメディアに取り上げられるってスゴイっすよねぇ。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-21 22:04 | ラブプラス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE