「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

お勧めした漫画

こんばんわっす。
昨日は友達が泊まりで遊びに来てたので、ブログ更新忘れてました(><)
で、友達が来たらお勧め漫画をとりあえず読ますのですが(迷惑行為か?)

昨日の成果は・・・


成功(・∀・)ノ

ってなわけで進めのがコチラの3作品でした

f0072176_16561329.jpg


・高杉さん家のおべんとう
・となりの柏木さん
・未満れんあい

です。
まぁ、どれもラブコメっすかねぇ・・・。

個人的にも最近のお気に入り作品なので、気に入ってくれて嬉しい限りでした。
この調子でどんどん布教していきますかね(゚∀゚)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-31 16:56 | コミックアニメCD

DIVA2を買ってきた

こんばんわっす。
ってなわけで買ってきました。

f0072176_1943876.jpg


初音ミクプロェクトDIVA2

です。

とりあえず・・・

おれには音ゲーは無理だった( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


(つヮT)

まぁ、ノンビリプレイしたいかも。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-29 19:43 | ゲーム

感想など

こんばんわっす。

とりあえず感想色々

■5D’s■
懐かしいカードが色々出てきて楽しいですな(・∀・)
で、☆1のカードが20ターン場に居た場合にだけ出せるカードとか・・・面白すぎるw
来週が楽しみだ

■イナズマイレブン■
とりあえず、ペンギンつえぇwww
あと、開催日時を前倒しさせるとか、どんだけ卑怯なんだ!

■神のみぞ■
この漫画の面白い所は

主人公が徹底的にリアルに興味を示さない

ここですなー。
普通のラブコメ漫画なら今回の展開になると、主人公に少しは恋心生まれそうなモノですが、この主人公はあまりそれがないw
だが、それがいい。
まぁ、主人公が本気で心動くキャラ=そのキャラとのハッピーエンドになるのかな?

■よつばと!■
相変わらずまったりとした話ですな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-28 22:40 | コミックアニメCD

クラナドのアニメを途中まで観ました

こんばんわっす。
DVDレンタルの1週間って「まぁ期間あるし」とかで放置してたら返却日になってたりしませんか?
自分はよくなります( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ってなわけで、クラナドのアニメを5巻まで借りて観ました。

まだ途中なので何とも言えないのですが、ここまで観た感想は

中々面白い

ですな。
男主人公一人に対しての女性多数パターンってあんまり好きではないのですが、この作品の主人公は好感持てますなぁ。
|-`).。oO(その理由の一つは主人公と自分に共通点が1つあるからなのです。

ただ、まだ最後まで見てないのでイマイチ世界観が解らない部分がありますので、最終的感想は最後まで見てからになりますな・・・。

話かわります。

■同人ならまだしも■
最近のゲーム会社なり漫画家なりって、商業やりつつ、同人でもゲームなり本なりだしてたりしてます。
別にそれはいいのですが、商業でやってる事に関しては責任を持ってやって欲しいものだ。
同人感覚で商業の事をやられると、買い手側としてはたまったもんじゃないっす(´・ω・`)

ってなわけで、個人的に楽しみにしてた某ゲーム、6月末発売予定なのに未だに出ない上に、公式ページが6月末のまま・・・。

こういういい加減なの止めて欲しいですなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-27 21:30 | コミックアニメCD

聖地巡礼でそれはないだろう・・・

こんばんわっす。

そういえばラブプラスのアーケードが出るらしいですね。

まぁ、メーカーとしてはオリジナルのゲームを出すのって当たればいいですが外れれば製作費の無駄に終わるだけですし、当たったのならそれを使ってお金儲けに移行するは当然といえば当然です。
ただ、ファンが食いつくかどうかは解りませんけどね。

|-`).。oO(何かときメモの時を思いだすなぁ・・・

それを出したメーカーがそれを使ってお金儲け・・・は良いですの、個人的には。

ただその状況をTVで紹介する時・・・何でTV側は自分らの都合の良い様に捏造するのでしょうか?


日テレのバンキシャ!が「ラブプラス+」について捏造報道

http://imode85.s201.xrea.com/?p=1195&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

コチラのページで昨日の夕方の報道番組で紹介されていた事に付いてかかれております。

自分も観てたのですが・・・まぁ、全てが全て捏造だとは思いませんが、密着取材のは明らかに捏造っぽいしそうじゃないとしたら、それはそれでラブプラスやってる人としては信じられない行為でしょう。

な ぜ ラ ブ プ ラ ス + と D S を 持 っ て き て い な い


ですよ。
たまたま出張とかで熱海にいたついで・・・とかなら解りますよ?
けど主目的がそれですよね?
なら持っていくでしょう。
ご当地キャラをゲットとかもあるわけなんですし。

それをしてない時点で捏造と思われても仕方ない。

捏造じゃないならないで、彼女との熱海旅行に、彼女連れてきてないとか・・・もうラブプラスすんな。

と言いたい今日この頃です。
本当、不愉快になる番組ですな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-26 19:52 | ラブプラス

7連勝達成デッキ

こんばんわっす。
今日は遊戯王オンラインの話。

今遊戯王オンラインではで連勝数によってカードを貰える(正確にはイベントカードを買える権利がもらえる)イベントが行われております。

5連勝目からカードがもらえ、7連勝目までカードがもらえるのですよ。

で、勝負になるとある程度のデッキパターンてのが決まってくる感じで(パターンというか流行りのデッキになるかなぁ?)対戦相手のデッキ内容がほぼ3~4パターンになってくるという・・・。
正直ツマラナイ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


ってなわけで自分はその流行デッキを押さえつつ、他の人がほとんど入れないカードで構成したデッキで挑戦してました。
で、そのデッキで7連勝できました\(゚∀゚)/


これがそのデッキです。

f0072176_1631886.jpg



たぶん遊戯王オンラインやってる人からみたら
「んじゃこりゃw」
なデッキじゃないでしょうかねぇ?

ただパターンにはまれば、魔法、罠、特殊召喚を封じ、1ターンに1度相手モンスターを破壊できる状況にできます。
この状況になれば9割相手の負けになるでしょうな・・・。
ただ事故率も高いのである意味先行と初手次第のデッキになりますが^^;

とりあえず7連勝できてよかったっす。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-25 16:03 | 遊戯王

借りぐらしのアリエッティを見てきた

こんばんわっす。
ってなわけで、ジブリ最新作映画、

借りぐらしのアリエッティ

を見てきました(゚∀゚)


f0072176_16413988.jpg


以下感想。
ネタバレ注意です。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-24 16:41 | コミックアニメCD

雑記

こんばんわっす。
昨日ファミ通読んでましたら

ドリームクラブゼロ

ってのが発売になるらしい・・・。
ですが見る限り、新キャラ一人追加されてるぐらいでグラフィックあんま変わってない感じ?


あー今日は話題がないw

色々書きたい事はありますが、批判的内容になったり愚痴になったりする事が多く、書いては消してます・・・w


ってなわけで、今日は書くことがあまりないw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-23 19:36 | ゲーム

コミック整理中・・・

こんばんわっす。
来週あたりに来客があるかもなので、部屋の片付けをしてたのですが・・・。

・・・

なんか本棚に入りきれない程コミックがある(´・ω・`)

ってなわけで、読まなくなった本・途中で個人的に好みが合わなくなって買うのを止めた本を押入れの中に・・・


f0072176_22404139.jpg


こんな感じで。
あとビデオも今見なくなったのですよねぇ・・・。
ただ捨てるのも面倒なんだよね、ここらへんって。
とりあえずしまってますw


映画とかは基本的に見れば完結まで観れますので、見終わった後つまらなくてもそこで終了できますが、コミックスの場合は1巻2巻が面白くても、最後でつまらなくなるとそこまで買ってたコミックが正直無駄になってくるのですよ・・・。

「終わり良ければ全て良し」

だと思うのですが、終わり悪かったら・・・もう最悪ですよね(´・ω・`)

自分は漫画は基本売りません。
売っても大した金額にならないし、ふとしたきっかけでまた読みたくなる場合もありますから。

ってな感じで今回100冊ほど押入れの中に・・・。
この中からまた読みたくなる作品って出てくるかなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-22 22:40 | コミックアニメCD

サンデーがそろそろヤバイ

こんばんわっす。
最近漫画雑誌を買ってまで読みたい漫画がまじめに減ってきてます。
で、雑誌買ってまで・・・ではなく、雑誌で読めればいいかな?と思う漫画が3~4あればその雑誌を買って読みたい所なのですが・・・。

毎週水曜はマガジン&サンデーでしたが、去年ぐらいからマガジン買うのを止めまして(ツバサ目的で読んでたのですが、終わり、はじめの一歩はコミックス買ってたので)。

そしてサンデーもコミックス買うまでもないけど、続きが気になる・・・という作品が以前は多かったのですが、今は正直それがありません(´・ω・`)

メジャー終わったしな・・・。

最近読んでるのは

コナン
絶対可憐チルドレン
神のみぞ知るセカイ

この3つだけになってるのですが、この3作品ともコミックスを買ってるのですよね(´・ω・`)

・・・つまりコミックス待ちにすれば雑誌を正直買わなくていいわけでして・・・どうしようか悩む所です。

悩む=まだ雑誌買ってまで読みたい作品なのですよ、この3作品は。

ですが!

来週号はここの3つのうち2作品休みとか・・・(゚∀。)


ちなみにコチラに2009年度ぐらいの雑誌の発行部数っすかね?載ってました。

http://www.j-magazine.or.jp/data_001/index.html


・・・サンデー大丈夫なのかなぁ^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-21 21:24 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE