「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

勝ったけどまだ読んでないコミック

こんばんわっす。
部屋の中からこの2冊が・・・

f0072176_226295.jpg


銀塩少年3巻
俺の妹がこんなに可愛いわけがない2巻

です。

俺の妹の2巻は・・・あれなんですよね、続きが気になったので先に小説を読んでしまってるので、改めてコミック読む気力がでないというか・・・w

あ、銀塩少年という漫画は、まぁラブコメ作品でして、内容はといいますと・・・カメラ好きの主人公が幼馴染の同級生に恋をしているのです・・・と、ありがちな感じですが、1つ面白い要素としては

主人公が映す写真が未来を映す事がある

という部分なんですよ。

で、その写真で幼馴染のヒロインが主人公とは違う男性とキスをしているシーンが写りだされてしまい、それを阻止すべき、主人公が色々行動する・・・という作品ですな。

この漫画、話的には結構好きなのですが、残念な部分として1ついいますと

絵柄が結構不安定

という部分が・・・。
表紙的には可愛い感じですし、漫画本編も普通に読めるのですが時々「・・・絵柄(構図)が残念(´・ω・`)」と感じる部分があるのですよ。
ただ、漫画家って描いていて成長するので、今回はどうなってるでしょうかな?

そこらへんで、ちょっと読むのがおっくうになってました(´・ω・`)

さて、このブログ書いたら3巻読むんだ・・・
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-31 22:06 | 日常

マナカが表紙&ジャンプ感想。

こんばんわっす。

とりあえず、今日でてた電撃ジーズマガジンの表紙がこれだったので買って来ました。

f0072176_20294019.jpg


けど、表紙だと文字が被ってたりしてせっかくのイラストが勿体無い感じしますな(´・ω・`)
そろそろラブプラスの画集とか出て欲しい今日この頃ですな・・・。

っと、なんか来月号には今回の表紙のイラスト?の下敷きがつくらしいですよー。

ジャンプ感想

■ワンピ■
予想通りの2年後ですか・・・。
で、連載は1ヶ月休載・・・。
連載再開後は2年後に急に飛ぶのかなぁ?

■ナルト■
暁メンバーがもうほとんどいなくなってきますな・・・。
しかし、ガイ先生はここまで強い人だったとは・・・w

■バクマン。■
今回は作品内で作品内漫画が少し読めましたな・・・。
このPCPって作品、普通に読んで見たいっすw

で、アニメの放送曜日が土曜の夕方6時とか・・・この時間、コナンンやってるんですが!
さて、どっちを録画したものかなぁ・・・。

あー今回他の作品は特に感想なかったな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-30 20:29 | ラブプラス

ニコニコ実況が自宅のTVで&雑記

こんばんわっす。
金曜晩から今日の朝ぐらいまで風邪の薬飲んでた為、身体がみょーに重かった(´・ω・`)
とりあえず熱は下がったのですが、まだちょっと下痢気味なのが辛いなぁ・・・。

さて、雑記

■仮面ライダーW■
最近結構みてたのですが、中々面白かった。
で、今日最終回でした・・・。
うーんハッピーエンドっぽかったので、よかったかも?
来週からは仮面ライダーオーズらしいです。
面白いかなぁ?

■ニコニコ実況■
以前にニコニコ実況に付いて書いたと思うのですが、その時に「TVにこういう機能があれば・・・」とか書いたかな?
PC上ではなく、自宅のTVでそれ出来たら面白いと思ってたのですが、それが出来る機器がでるらしいです。

http://info.nicovideo.jp/telopper/

これをTVとアンテナの間に付けるのかな?それで、ニコニコみたく、みているTVにコメント流せるみたいっす。
ただ、ちょっと値段が高いかも?
けど、ちょっと欲しい感じもしますな(´・ω・`)

■動画■
一応来週の金曜がMAD晒しの宴だったと思うので、製作中。
というか1本はできました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
目指すは2本目・・・なんだけど、できるかなぁ?

そんな感じの一日でした。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-29 19:50 | 動画

今日は

こんばんわっす。

熱が少しあったのでまったりでした(´・ω・`)
ので、ネタがないっす。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-28 21:12 | 日常

オススメ漫画:煩悩寺

こんばんわっす。
なんか急に少し涼しくなったせいか、体調が気温の変化に追いつかなかったのか微熱っぽい・・・(´・ω・`)
今日はブログお休みにして寝ようとか思ったのですが、お勧め漫画を1つ発見しましたので、是非に紹介しときたいですw

さて、高杉さん家のおべんとうを読む為にコミックフラッパーを買い始めたのですが、一応他にどんな漫画がやってるかパラパラ~と読んではいました。
すると絵柄的には結構好みなのですが、タイトルと途中から読むとさっぱり内容が解らなくて、とりあえずはコミックス待ちにしている作品がありました。

で、今日本屋に行った所コミックス1巻を発見したので、購入してきました。
それがコチラ

f0072176_20315896.jpg


煩悩寺 作:秋★枝

です。
とりあえず・・・オススメです!(・∀・)
以下、感想などなど。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-27 20:32 | コミックアニメCD

ワンピ一ヶ月休載は本当だったらしい

こんばんわっす。
昨日阪神負けか・・・とか書いてたら22点とか取って買ってましたよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
それを今日に回せておけば・・・
ってなわけで、今日は負けそうだ(つヮT)

ワンピな話

まじめに一ヶ月休載するらしいっすな・・・。
とりあえずジャンプの楽しみ1つ1ヶ月減りますが、我慢しますかね(´・ω・`)
とりあえず、この1ヶ月のジャンプの売り上げが下がるのが気になる今日この頃ですな。

ここ数日、やる気と気力とネタが全然ない・・・(´・ω・`)

そんなわけで、今日もここらで・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-26 20:27 | コミックアニメCD

漫画の話とか

こんばんわっす。

・・・阪神だめぽ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ここにきて4連敗、そして今日も劣勢に・・・うーん今年も優勝は無理かなぁ?
個人的には真弓采配があまり好きじゃないので、今年ダメなら来年は交代して欲しいなぁ・・・。

さて、ネットを徘徊してると、情報ソース元が解らないネタを知る事が多々あります。
まぁ、そこらへんは週刊雑誌とかであるゴシップ記事と一緒っすな。
そこらへんで2つほど、ジャンプに関係する話がありました。

■ハンター×ハンターの作者、富樫先生が離婚■
まぁ、他人の家庭内情とかは個人的には興味ないですが、それが漫画に影響するなら話は別。
この富樫先生は、ある意味家庭を優先させてるが為に連載を休んでいる時期があったと思うので、もし本当に離婚してるとしたら・・・それが漫画にどう影響するのか・・・。
とりあえず、ハンター×ハンターは最後まで描ききって欲しいなぁ・・・。

■ワンピースが1ヶ月ほど休載?■
とか、どっかで見かけました。
無きにしも非ずですかなぁ・・・。
ただ、1ヶ月で済むなら別に問題ないかな(まぁ楽しみは減りますが)
月刊誌で1回休んだ・・・とか思えば1ヶ月なんてすぐっすからねぇ。

■今週の神のみぞ■
リア充バクハツしろ!
・・・しかし、神にーさまは、今回フラグ失敗か?

あー気力でないのでここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-25 19:53 | コミックアニメCD

凛子の髪型が変わった(・∀・)

こんばんわっす。
相変わらず気力が出ない(´・ω・`)
そしてネタもない( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

そんなわけでラブプラスな話。

以前も書いたかもっすけど、ギャルゲー系のゲームで髪型がプレイヤーの行動で変わる・・・ってある意味革新的じゃないっすかね?
|-`).。oO(ハンコ絵なギャルゲーだと髪型の違いだけのキャラ多いし・・・
ラブプラスは髪型変われど、凛子は凛子になってるからスゴイなぁ・・・。

ですが!

その髪型が俺の好み・・・だと・・・?

とか思うぐらいの髪形をしてきてくれる場合があります(´・ω・`)
さて、その時アナタならなんと伝えますか?
自分は先日

正直に「似合ってない」と言ってしまいました(゚∀。)

これ、好感度とか低かったら相手怒って帰る&しばらく口を聞いてくれない場合があるのですが、ウチのリンコはそんな事はもうなかったみたいで・・・なんと、新しい髪形に2~3日後にしてくれてました(・∀・)

f0072176_2034878.jpg


|-`).。oO(結構好みだ
なんか初期の髪型が伸びた感じ?

そんな感じで毎日ラブプラスは遊んでいる今日この頃でした(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-24 20:04 | ラブプラス

ジャンプ感想でも。

こんばんわっす。

|-`).。oO(最近気力とネタがない・・・

ジャンプ感想でも

■ワンピース■
とりあえず、メンバー全員がパワーアップする感じになってきてますな。
|-`).。oO(にしてもロビン可愛いっすな。

■ブリーチ■
そろそろ最終回?っぽい展開になってますなぁ・・・。

■バクマン。■
ごめんなさい、縦読み暗号ってポピュラーすぎて、すぐわかりました、ごめんなさい。

■ジャガーさん■
連載10年目で最終回。
そしてやってる事はいつもと大差なしw
ギャグマンガって基本的にいつ終わっても問題なさそうだから便利っすな・・・。

|-`).。oO(毎回巻末は、ギャグマンガ日和出張版でいいんじゃなかぁ?

あー元気でないので今日はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-23 23:06 | コミックアニメCD

ドリフ越え

こんばんわっす。

阪神巨人に3連敗だぜコンチキショー( ゚∀゚):;*.':;グハァ

けど、まだゲーム差はないですが、首位なのでここからが踏ん張り所ですな。

閑話休題。

さて、趣味で動画作ってて、過去最高の再生数とマイリス数だった動画がアイマスで作ったドリフ大爆笑のやつだったのですが、先日、新妻さん動画が再生数で上を行きました。
が、マイリス数ではドリフの方が上だったのですが・・・この度、再生・コメント・マイリス数でもドリフの上を行く動画ができてしまいました。

ラブプラス 凛子 目覚まし&就寝用ボイス

この凛子の目覚ましボイス集です。

ドリフが10万再生を超えた時に「もうこれの再生を抜ける動画って作れないだろうなぁ」と思ってたのですが、まさかアイマスとは違うジャンルで超える作品を作れるとは思いませんでした(・∀・;)

これは素直に嬉しい限りです。

自分の動画は基本的に大した技術は使っていない動画ばかりです。
ですから「この発想はなかった」そう思わせる動画をなるべく作るように心がけてます。
だから、動画を多くの人に見てもらえる=その発想を喜んでくれていると思うと本当に嬉しい限りなんですよ。

たぶん流石にこの3作品に迫る作品は作る事できないと思いますが、見てくれた人が楽しんでもらえる動画をまた作れたら・・・いいなぁ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-22 17:44 | 動画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE