「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

美味しんぼ最新刊&雑記

こんばんわっす。

昨日美味しんぼの最新刊買ってました。

・・・画像はありません(゚∀。)

・・・というかまだ読んでないからです( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

■MAD晒し■
今度の金曜がMAD晒しなので何か作ろうと模索してたのですが、中々難しい。
自分はアップする動画に関してはどれもその作った時には満足してアップしております。
つまり、満足出来なかった作品に関してはアップしてない・・・という事になります。
てなわけで、結構、作りかけ作品あるんですよねぇ・・・。
そのどれかを完成まで行ければいいのですが、中々難しい・・・。

11月は参加見送るかなぁ?悩む所です。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-31 19:25 | 動画

ランキングな話

こんばんわっす。
たまには遊戯王の話でも。

とりあえず毎週イベント開催される遊戯王オンラインなのですが、イベントに参加し、勝つとTP(トーナメントポイント)というのが貰えます。
その数を競い合うのがランキングなのですが・・・

このTPの為にイベント参加すると、TPの他に

ストレスが溜まります( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

料理は愛情!

デュエルは非情!

ってな感じで、勝つ為のデッキ構成でイベントは挑む人が多いので、対戦する人からしたら
「情け無用だな、おい」
という感じで・・。

格闘ゲームに例えると

・主流のキャラを使って試合をする、→別に問題はない。
・そのキャラで華麗にコンボを決められて負ける。→まぁ、悔しいけど、まだ納得は出来る。
・お互いにネタキャラでの勝負→なんか和む

ここまではいいのですが

・コチラは可愛いだけのキャラを選んでたら相手は凶悪キャラでパーフェクト勝利を決められる
・さらにハメコンボを決めてくる

ここらへんで負けると、なんというかストレスが・・・w

そこで、自分はそういう相手をさらに悔しがらせてやる!

という方針のデッキでイベントに参加してる今日この頃です。

|-`).。oO(ちなみに、今日の今朝の時点ではTP世界ランキング95位でした。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-30 23:47 | 遊戯王

ニコニコはわかっていない

こんばんわっす。
結構な場所で、意見書を出せる所があったりしますよね?
そこで意見を書いて出したとして、その返答でよくあるのが

「参考にさせてもらいます」

です。
ですが、その意見が参考にされて通るって事はあるんでしょうかねぇ?

よっぽどの意見じゃないかぎり、その意見が採用される事ってないだろうなぁ。
人間って小さいなプライドを守る為に人の意見を聞けない部分って多々にあると思うので。

ただ、その意見でも

100人の意見が100人とも一緒なら、企業としては聞き入れても問題ないと思うのですが。

ってなわけで

ニコニコ動画が ニコニコ動画(新宿)というのに変わり、マイページのレイアウトが変更となりました。

・・・はっきり言って

改悪の何者でもない(゚∀。)

・某ヤフーのパクリ(というなの劣化)なレイアウト
・検索が今までマイページから出来てたのに、新レイアウトではできない。
・レポートの表示が1ページしか表示されない
・これまで新作動画はレポートで赤字で表示されていて解り易かったのが、新では赤字ではない
・新着動画がマイページでサムネ付きで常時表示、確認できてたのが、できなくなった。

とりあえず、ニコニコ動画を観る人は動画を快適に観たい部分が強いと思うので、そういう部分を劣化させてる運営は何がしたいのかさっぱりわかりません(´・ω・`)

一応今回の変更に付いても意見を書ける掲示板があるのですが、今回、上に挙げた事で皆不満に思ってるみたいです。
果たして、意見は通るでしょうかねぇ?
ちなみにですが、一応、運営も完全にバカではないようで、以前のサムネ改定でボロクソ言われた事を糧にしてたのか、今回のレイアウト変更、旧バージョンと変更も可能にしております。
ただし、旧バージョンの動作保障はしないらしいですけどね(´・ω・`)

ニコニコを利用している皆さん、果たしてどちらが使いやすいでしょうか?

自分は(9)時代のが完全に使いやすいです。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-29 18:26 | 動画

新刊2冊

こんばんわっす。
これ買ってきました

f0072176_19514959.jpg


涼宮ハルヒの憂鬱 12巻
テラオ 4巻

なんかハルヒの漫画版って絵柄に波ありすぎな感じがしないでもない。
すげー手抜きに見える感じがする時があるのですが、個人的な気のせいかなぁ(´・ω・`)?

テラオはファミ通で連載されてる漫画でして、以前やってたたかまれ!タカマルの続きみたいな漫画なんですが、個人的にはツボな要素があり結構楽しみな漫画なんですよ。
ただ、これ毎週10ページ程のペースでしか進まないので、コミックでるのが遅いのが辛い所。

|-`).。oO(というか、自分の好きな作品ってそういう作品が多いなぁ・・・
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-28 19:51 | コミックアニメCD

水曜TV事情

こんばんわっす。
結構に良い事の一つに「笑う事」というのがあるらしいです。

最近TVで素直に笑える番組が1つだけあります。

ホンマでっか!?TV

です。
この番組は芸人が出てバカの行動をする・・・とかではなく、学者の評論家が出て、データ、実験に基づいた話をするだけなのですが、それがすげー面白いのです(・∀・)
この番組にかかれば、お笑い芸人形無しになりますよ・・・w
そういう意味で、この番組の司会者のさんまと、レギュラーのブラックマヨネーズはついて行けてるからすごいなぁ。

で、毎週月曜の23時からやってた番組なんですが、秋の改変で水曜夜21時になったのですよ(´・ω・`)

水曜夜21時・・・そう

相棒

の放送時間なのですよ(´・ω・`)
で、両方とも録画しておきたい番組なので、さらに困ったものです・・・。
うちのHDDレコーダーは2番組同時録画はできるのですが、片方はかならずハイビジョン画質での録画になるのですよ・・・
それの問題は、容量なんですよねぇ・・・(´・ω・`)

そんなわけで、最近の水曜夜はホンマでっか!?TVを観た後に相棒を見る夜になってる今日この頃です。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-27 22:17 | 日常

ああああああああああああああ

こんばんわっす。

叫びたい今日この頃。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-26 21:53 | 日常

スケットダンスがアニメ化&あの作品も・・・

こんばんわっす。

f0072176_19141.jpg


ってなわけで、スケットダンスがアニメ化らしいです。
この作品はジャンプでは中堅の位置っすかね?めちゃ人気あるわけではないと思うっすけど、かといって人気がないワケでもない。
自分も正直最初は読んでませんでした。
ただ読んで見ると自分の好きな要素が結構入ってまして、中々面白い漫画でったのですよ(・∀・)

この作品は、パロディありの、熱血ありの、涙あり・・・簡単にいうと、シモネタのない学園モノの銀魂といった要素があるので、アニメになると人気が出るかもっす。

アニメ化といえば・・・


レベルEがアニメ化

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1287974770&cp=rss

らしいです。

・・・

|-`).。oO(これで富樫がまた仕事しないかも?
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-25 19:01 | コミックアニメCD

4回目

こんばんわっす。
ニコニコ動画を観ていると、技術とかセンスとか、明らかにスゴイのに「何で埋もれてるんだろう?」ってな動画がよく見かけます。
自分の場合、技術は全然ないので自分の持てるセンスと発想のみで動画を作っている感じですが、そんな動画でもそれなりに見て貰えてるから嬉しい限りです。

ですが、自分とは違って、明らかに観られたら伸びそうな動画が埋もれてるのを観るのは忍びない。

そこで、例の、運営が紹介してくれる場所でと上げてもらう為に、動画アドレスを書く掲示板に自分は埋もれていて評価されて欲しい動画を時々書いてるのですが、これまで3回採用されてました。

で、少し前に4回目の採用が。。。

それがコチラ

[実写合成]岩国基地航空ショーに行ってきたよ。[Frenz2010]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12301716

です。
この人の作品はどれも伸びてるのですが、この作品はアップされた数日間は全然きづかれてなかったか、結構埋もれてる感じでした・・・。
ですが、運営の紹介してくれる場所に動画が載ってからは、やっぱり伸びてました。
これまで、自分がオススメして紹介された動画は、すべて10万超える結果となってます(・∀・)

元々の動画の魅力とかもあるとは思いますが、やっぱり人が見る場所で効果的に宣伝されるとスゴイ結果になるものですなぁ・・・。

|-`).。oO(時々自分の動画もその掲示板にアドレス書いてみますが、採用はされませんwだめだこりゃw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-24 23:09 | 動画

げんしけん2代目

こんばんわっす。

ってなわけで、買ってきましたー。

f0072176_1741462.jpg


表紙&巻頭カラーでげんしけんが復活です。

今回の復活の経緯は

「以前の読み切りを無駄にしない為に、コミック1冊分ぐらい連載しろよ」

こんな感じでの復活らしいです(・∀・;)

そんなわけで、今度でる単行本も、げんしけん10巻として出るらしいですよ。
あーどうせなら、くじアンのコミックに載ってる読み切りも追加して欲しいっすなぁ。

今回の話は、前の読み切りの続きっぽく、新入部員の話な感じで、以前のげんしけんメンバーで卒業したメンバーはほぼ出てこなかったっすねぇ・・・。
そこはちょっと残念(´・ω・`)

けど、この方だけは・・・

f0072176_17411695.jpg


出てきてましたw
なぜこんな感じなのかは今回の雑誌を読んでみましょう。
・・・にしても、やっぱりげんしけんは安定して面白いっすなぁ(`・ω・´)
来月号も期待っす。

あ、そんなわけで、げんしけんファンの方は必読ですよ(・∀・)

|-`).。oO(なお今回も細かい他アニメネタとかセリフとか色々ありましたので、そこらへんを探すのも楽しいかも。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-23 17:33 | コミックアニメCD

今日は

こんばんわっす。

今日は色々つかれた(´・ω・`)

そんなわけで、書く事ないっす。ごめんなさい。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-22 23:54 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE