<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

春ちゃんのねんどろいど・・・だと・・・?

こんばんわっす。

何と、春ちゃんのねんどろいどが出るっぽいです。

f0072176_22351628.jpg


うーんちょっと欲しいかも(・∀・)
しかし、NHKのニュースコーナーで天気予報の一部で出てきてたキャラが人形にまでなるって、ある意味スゴイっすな( ゚∀゚)<NHKダイジョウブカー?

ちなみに発売は来年の4月らしいです。
・・・あ、春にでるワケか(゚∀゚)

そういえば、誰かがこんな事言ってました

「ドールには手を出すな・・・」

まぁ、理由はモチロン お金 がかかる部分の事ででしょうな・・・。

人形買って終わり・・・には絶対にならないと思うっすからね・・・。

さてさて、これはどうしたものか・・・w
[PR]

  by nisedaiti | 2010-11-30 22:35 | コミックアニメCD

サイレンが最終回

こんばんわっす。

漫画が連載終了する時、その終わり方って色々あるとは思いますが、ジャンプ作品で連載が終わる時って

・完全に人気ないっぽくての連載終了→作者的にがっくり
・人気絶頂での連載終了→作者的に満足、編集、読者的にはちょっと残念

この2つが圧倒的に多い感じがする。

ただ、この2つ以外に、人気は中堅クラスなんで連載はそこそこ続いて、作者が描きたい部分まで描けたので無理に連載を続けないで、終了・・・こういう作品も時々あるかな?

そんなわけで、今週号のジャンプで

PSYRENーサイレンー

が最終回となりました。

このサイレンは打ち切りなのか、作者が満足しての終了なのかどっちだったのでしょうね?
個人的感想でいうと、変に伸ばしてなく、謎も解明できたので、満足する終わり方だったかな?とは思います。
一つ注文するとすれば、エピローグ的な話をもうちょい見たかった・・・ここらへんぐらいです。

そうなんですよねぇ、ストーリー漫画って、作者が描きたい部分を描き終えたら、無理に続けないで終わらせるべきなんですよ。
変に続けると絶対、グダグダになって、作者の望む展開じゃなくなり、人気も低迷、そして、変な感じで連載終了・・・となると思うのです。
ブ〇ーチとか、まさにそんな感じになってきてそうで怖いです。
ジャンプ作品って、面白い作品は多いのだけど、終わり方で満足できた作品が少ないのが残念な雑誌ですなー。
そういう意味でいうと、マイナー雑誌の方が、終わり方的には満足できる作品多いので好きです。

最近では、ハガレンが、作者が満足して終わった作品じゃないでしょうかね。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-11-29 19:35 | コミックアニメCD

よつばと!10巻

こんばんわっす。

これ買いましたー。

f0072176_16345574.jpg


よつばと!10巻です。

相変わらずまったりとした世界を楽しめる作品です。

ここで個人的感想。

・・・を書いてたのですが、なんか愚痴っぽくなったので消しました(´・ω・`)

とりあえず、以前から何度も言ってますけど、漫画というのは完結しないと本当の評価はできないと思うので、この作品もそろそろ完結へ向けて、何かしら物語りが動いてくれたら嬉しいのですけどねぇ。

まぁ、無理かなぁ?

勝手に終わり予想

・いつも通りよつばの日常描いたまま、連載は終了。
・よつばが小学1年生になって、連載終了(このペースだとよつばの世界で来年春はリアルで10年以上かかってそう)
・とーちゃんが、誰かと結婚して、よつばに母親が出来る・・・こんな感じで終了

このどれかにならないかなぁ?
[PR]

  by nisedaiti | 2010-11-28 16:35 | コミックアニメCD

岡村さん復帰おめでとう(><)

こんばんわっす。

ナインティナインの岡村さんが、今日のめちゃイケで復活しておりました。

TV番組って鍋料理みたいなもので、具が1つかけても料理としては成立しますが、慣れ親しんだ具が入ってなかったら、同じ鍋料理だとしても、何かモノ足りなく感じるもので・・・。
岡村さんはそんな位置の人でしたので、やっぱ岡村さんいるといないとでは、番組の面白さが全然変わってきますなー。

ってなわけで、復帰おめでとうございます。

個人的には、ぐるナイのゴチの復帰が楽しみです^^
[PR]

  by nisedaiti | 2010-11-27 20:56 | 日常

ガンスリング

こんばんわっす。

8時から連勝数を競う、遊戯王オンラインのイベントをやってました。

最高で今回は6連勝どまり・・・うーん、5~7連でイベントカードを買える権利がもらえるのですが、6連止まりでした(´・ω・`)

|-`).。oO(カードもらえるのではなく、買える権利というのが、コナミらしい

とりあえず、今日はそんな感じでしたw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-11-26 23:57 | 遊戯王

死がふたりを分かつまで13巻

こんばんわっす。
これ買って来ました。

f0072176_200105.jpg


死がふたりを分かつまで13巻です。

この漫画は現在、3作品のクロスオーバーの1つとして注目されているのですが、今回はまさにそんな話になってました。

※クロスオーバーとは、その作品に、違う作品のキャラを登場させる手法の事であります。

で、時々ある、背景にいるだけだったりとかではなく、このクロスオーバーの作品は、ちゃんと物語に絡ませる・・・事を条件で進めてるらしいので、まぁ、本当にゲストで出てくるだけじゃないのですよね・・・。

以前から書いてますけど、自分はそこらへん関係なしに、好きだからこの作品を読んでいて、そして、好きだから「ジーザス」という作品の続編漫画を読んでいたら、なんとまぁ、その2作品が同じ世界観で互いに登場してきてるから、驚いたもんですw

さて、今回のコミックの表紙を見れば解りますが、ジーザスがこの「死がふたり」に本格登場となりました。

このジーザスが物語りにどう絡んでくるのかなぁ?と思ってたら、なんともまぁ、この作品の主人公・護の目が見えなくなった話に絡んでるとは・・・違う漫画の主役が、作品のキーとなる話に絡んでくるなんて・・・このクロスオーバーは本気すぎるますな(・∀・)

この「死がふたり~」はこの作品だけでもモチロン楽しめますが、より楽しみたい人は

・ジーザス、ジーザス砂塵航路
・闇のイージス、暁のイージス

を読むといいかもしれません。

さらに楽しみにたい人は

・ALCBANE

という作品をチェックするといいかもです。

|-`).。oO(さらに名称的には色々と絡んでる作品があるのですが、ここらへん言い出すときりがないw

そんなわけで、ここらへん網羅してるとかなり楽しめる作品ですよー。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-11-25 20:00 | コミックアニメCD

雑誌買うのも一苦労&げんしけんなのか・・・?

こんばんわっす。
油断してたら、風邪がぶり返してきました(´・ω・`)
あと口の中が乾燥してる・・・というか、荒れて痛い・・・とほほ。

最近、どうしても続きが読みたいが為に、雑誌を買う事があるのですが、今日はそんな感じで3冊も雑誌買いました。。。

って、1冊はいつもかってるサンデーで、もう2冊は

f0072176_22144077.jpg


アフタヌーンと、まんがタイムきららフォワード です。

一番困るのが、このきららフォワードなんですよ(´・ω・`)
置いてあるお店が少なすぎる・・・。

いや、入荷してるかもですが、たぶん1~2冊しか入れてないかもで、売れたら終わり・・・な部分もあるかもですが。

ちなみに、げんしけんを読むために、アフタヌーンを、となりの柏木さんを読む為に、きららフォワードを買っております。

■これはげんしけん?■
げんしけんといえば、続きがアフタヌーンで復活連載されてますが、その作者の、木尾士目先生が、別雑誌で、オタクのダンナとそうではない奥さんの話を描いている漫画を掲載しているとか。
コチラのブログで紹介されてるのですが・・・

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3787959.html

これ、げんしけん読んだ事ある人ならこう思いそう

「咲と斑目??」

と。
作品中に、固有名詞が出てきてないので、はっきり解りませんが、容姿とか雰囲気とか喋り方とかが、あの二人を彷彿とさせるのですが・・・。
これはどうなんでしょうねぇ?

もし、そういう事なら、それはそれで、げんしけん本編内で描いて欲しい気もするし、こんなの咲じゃない・・・と思ってくるかもしれないし・・・。

うーん、先生的には、どういう事で、この作品を書いたんだろう?
気になる所です。

ただ、個人的感想を言えば、咲と斑目がくっついて終わるパターンも有りだとは思ってたので、もし、その二人なら・・・それはそれでいいかなぁ?とかも思います。

さてさて、ファン的には、どう思うでしょうかな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-11-24 22:14 | コミックアニメCD

雑記です

こんばんわっす。

まぁ、雑記でも。

というか、明るい話題がないので、今日は何も書かないでおこう(´・ω・`)

|-`).。oO(愚痴ばっかになりそう

まぁ、一言。

戦争はいかんよ。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-11-23 21:36 | 日常

鋼の錬金術師、最終巻・・・

こんばんわっす。
これでてました

f0072176_22344266.jpg


ハガレン最終巻です。

好きだった作品も、今回で終わりです。
寂しいけど、完結しないでだらだら連載してる作品よりはマシなので、これはこれで嬉しい事であります。

雑誌では読んでなかったので、今回読むのは嬉しいはずなのに、なぜか新鮮味がない・・・。

・・・なんでだろ?

って、TVアニメのとほぼ一緒じゃん( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

アニメで、コミックよりも先にやるってすごくね?w

ただ全部が全部一緒でもなかったので、その違いを楽しんでおりましたw

あーこれで終わりになるのかなぁ?シンの国の話とかを外伝でやってくれたら嬉しいなぁ・・・。

とりあえずは、荒川先生、長い間お疲れさまでした。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-11-22 22:34 | コミックアニメCD

風邪

こんばんわっす。

やっぱ風邪でした(´・ω・`)

今日一日寝てました・・・とほほ。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-11-21 23:51 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE