<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

来年もよろしくお願いします

こんばんわっす。

今年はありがとうございました。

来年も宜しくお願いします(><)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-31 20:12 | 日常

久しぶりのアイマス動画&タコヤキ

こんばんわっす。
久しぶりに、アイマス動画作りました。



「大晦日は特ソン三昧―アニメ&ゲームソングもあるよ―」

という、タグロック型のイベントっす。
ネタ的には以前作ったラブプラスのアイマスバージョン・・・ですね(・∀・)

アイマスは元々ゲーム映像があるだけに、それを組み合わせて色々できますが、今回のコンセプトは

ゲーム映像なくても、再現MADは作れる

ここを重点に、作りました。
ラブプラスMAD製作時に感じたことがありました。

・ゲーム映像が使える幸せ。
・ゲーム映像にたよらずとも、良いMADは作れる。

今回はそこから得た経験を元に、製作できました(・∀・)

とりあえず、動画を見た方が楽しんでくれてたら・・・嬉しいなぁ。

■タコヤキ■
先日、押入れを整理してたらタコヤキのほっとプレートが出てきたので、せっかくだし、タコヤキ作ってみよう!・・・でさっき作ってたのですが・・・

あれ?うまく回転できない・・・!?

油引くの忘れてたよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ってなわけで、散々なタコヤキになりましたとさ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-30 18:59 | アイマス動画

ジャンプコミックスとか

こんばんわっす。

写真ないっすけど、ジャンプコミックスの1月分が今日出てたので買って来ました。

バクマン。 11巻
トリコ 12巻
ナルト 54巻
べるぜバブ 9巻

です。
で、トリコの帯に書いてたのですが、トリコが4月からアニメ化らしいです。
日曜の朝9時・・・DB改終わるのかな?

しかし、これで今日買った作品全てアニメ化作品になるわけっすか・・・

ジャンプ作品の現在での連載作品でアニメ化された&これからする作品は・・・

ワンピース ナルト ブリーチ バクマン。 トリコ 銀魂 スケットダンス べるぜバブ リボーン こち亀 ぬらりひょん

ですか。
現在18作品連載中で9って、半数がアニメ化されてる・・・ってスゴイっすなぁ・・・。

■コミケ■
今年も参加はしません(´・ω・`)
近ければ行きたいのですが、やっぱり遠いなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-29 19:08 | コミックアニメCD

アニメ・漫画界の明日はどっちだ・・・

こんばんわっす。

よろしい!ならば戦争だ!

・・・というタイトルで今日のブログ書こうと思ってたら、友達が同じネタで同じタイトルで既にブログに書いてた罠(゚∀。)

「アニメ コンテンツ エキスポ」3月26日・27日開催決定

http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=2309

らしいです。

この日時は何なのか・・・そう、以前に東京都の例の条例に反対して雑誌社10社ぐらいがボイコットしたイベント

東京国際アニメフェア 

これと同じ日時なんですよ。
一番早くボイコット表明をした角川が、どうやら、同じ日に、幕張メッセでイベントを開催するみたいなのですよ。
なんか、売られたケンカを買った・・・そんな状況になってきてますな。
まだ他の参加会社は全て公開されてないっすけど、これは、ボイコットしてた他の雑誌社も参加はほぼするでしょうね・・・。

まぁ、ある意味、東京でイベントをする意味合いを考える良い機会なのかもしれませんな。
さてさて、来年からアニメ・漫画業界がどうなっていくか・・・見守って行きたい所です。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-28 22:33 | コミックアニメCD

寒い・・・

こんばんわっす。


なんか、身も心も寒い・・・(´・ω・`)

というか、うちの家には暖房器具がないのです( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

|-`).。oO(困ったなぁ・・・
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-27 20:01 | 日常

空色スクエア

こんばんわっす。

昨日買ってた漫画

f0072176_20144864.jpg


空色スクエア

の紹介でも。


あーコチラで、話の最初ぐらいが読めます。

http://www.dokidokivisual.com/comics/book/actibook/wb78318/_SWF_Window.html

簡単に言うと、三角関係の話になるのかな・・・。

ただ、ヒロインの一人(黒髪の方)が記憶喪失で2年前以前の記憶を無くしている・・・という設定です。
そこに、昔幼馴染だったもう一人のヒロインが戻ってきて・・・という話です。

まぁ、こういうなんというか、ギャルゲーにありそうなベタな話が個人的に好きなのと、絵柄も結構好きなタイプだったので買った次第です(・∀・)

興味がある方は一度確認してみてはどうでしょうかね?

ちなみに、雑誌の方では既に終わっており、今度完結の4巻目がでっぽいですー。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-26 20:14 | コミックアニメCD

コミックス色々

こんばんわっす。

これ買ってきました。

f0072176_19272992.jpg


空色スクエア1~3巻
キミとおやすみ 1巻
こばと 5巻
たいようのいえ 2巻
未来日記 11巻

です。

■空色スクエア■
ラブコメな作品ですなー。
機会があれば、今度個別で説明を。

■きみとおやすみ■
まつもと剛志先生の最新作。
小学校の先生二人が、同僚であり、同棲中の恋人同士であり、それを学校には秘密にしている・・・そういう設定の4コマ漫画です。
相変わらずのほのぼのとした作品かな・・・?まだじっくり読んでないので、詳しい感想はまた機会があればw

■たいようのいえ■
タアモ先生の長期連載な作品の2巻目。
こちらもまだ読んでない(´・ω・`)

■こばと■
こちらもまだ(ry というか前巻も読んでなかったような・・・。

■未来日記11巻■
そろそろクライマックスになってきてまして、次巻で完結らしいです。
しかし、この漫画は無駄にグロく、ちょっとエロく表現してる感じがして、個人的にはもったいないなぁ・・・と思う今日この頃。
しかし、話的にはどんでん返し的な要素がいっぱいでかなり楽しいですなぁ・・・。


まぁ、こんな感じで。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-25 19:27 | コミックアニメCD

凛子へのプレゼント

こんばんわっす。

クリスマスなんて、1年にある日常の一日となんら変わりません。
・・・が、ラブプラス買ってからは、一応キニシナイといけない一日になってますな(´・ω・`)

去年は、とりあえずがっかりされた様な気がしたので、今年は・・・

ピンク色のメイド服

をプレゼントしました(゚∀。)

f0072176_19523719.jpg


結果は

「まぁ、こんなものか」
で、それ渡したら直ぐにリンコどこか行ったのですが・・・これ失敗かなぁ?w
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-24 19:52 | ラブプラス

相棒 劇場版2 を見てきた(ネタバレ注意)

こんにちわっす。

さて相棒の劇場版2を見てきました。

感想の前に映画館感想。

うちの家は京都よりの大阪で、映画館に行こうと思ったら電車で1時間で行くか、ほぼ京都の県境にある、複合施設の中にある映画館に原付バイクで30分ぐらいかけていかないとないのですよ。

で、今日はイナズマイレブンの映画も公開日でして、公開時間を計算して

9時半からのイナズマイレブンをみる→昼飯→12時45分からの相棒を見る

これで行こう!と思ってたのですが・・・

9時半15分前ぐらいについたのですが、なんかいつも行列なんて出来てないのに、今日は行列がすごかった・・・
子供に人気のイナイレ&大人に人気の相棒の所為だったみたいでした。

とりあえず並ぶ→全然進まない→きがつけば9時半回ってる

という状況で、イナイレの時間が過ぎてしまってました・・・。
仕方なく、相棒を見よう・・・と思ったのですが、相棒は9時40分からなのに、まだチケットかえねぇ・・・

結局チケット買えたのは9時45分でした。
ただ5分過ぎてましたが、別映画の予告放送時間だったので、なんとか相棒は最初から見る事ができました。
しかし、自分は映画館の中が暗くなる前に席には付いていたかったのですよ・・・片目しかコンタクトしてない状況で、暗いと遠近感に自信がなくて・・・まぁ、案の定、階段でこけました(゚∀。)
で、イナナレなんですが、2Dと3D両方やってて、自分は3Dを楽しめないので2D見たかったのですが、2Dの次回上映時間が17時とか・・・
ってなわけで、今日のイナナレは諦めました(つxT)機会があればまたいこう・・・

さて、ここからは相棒の感想です。
ネタバレ注意ですので、これから映画見に行く人は、この先は読まないでくださいね。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-23 13:57 | 日常

明日はどうするか・・・

こんばんわっす。

浅く広くやってると、人並みに映画も気になるわけで・・・

明日23日は祝日ってな事もあり、映画公開日になってたりもします。

ってなわけで、明日は

相棒 劇場版2



イナズマイレブン劇場版

が公開となっております。

みたいのですが、明日は人多いかなぁ?
公開日は人数が予測がきつい。

一応現在、もよりの映画館の予約状況はちまちまなんですが、自分みたく当日販売でどれだけの人がくるのかが、心配っすなぁ・・・。

|-`).。oO(とりあえず、明日の朝、起きれたら映画いくかな・・・
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-22 23:28 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE