<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

ジャンプ感想でも

こんばんわっす。

鼻水が止まらない(つヮT)

とほほ

ジャンプ感想。

・・・というか、最近のジャンプ連載中の作品、なーんかどれも中だるみがひどく感じる今日この頃。
やべぇーなぁ・・・。

■ワンピ■
発売日前から結構話題になってた可愛い女の子キャラの登場っすか。
しかし、でかい(´・ω・`)

あーあと、連載復活後から個人的にイマイチな展開だなぁ・・・と思ってたのですが、ネットの評判見てると、概ね自分と同じ感想持ってる人が多かった。

漫画作品って、人気があるといって、それで胡座かいてたら、痛い目に合うかもっすね・・・。

■ナルト■
個人的にジャンプで今一番楽しみかもしれない作品。
敵側のメンツがすごすぎて笑えるww

■バクマン。■
個人的に一番好かない感じのキャラが出てきて、正直楽しめない今日この頃。
どう決着つけさすのかなぁ・・・。

■スケットダンス■
個人的には、ギャグ回よりも、こういうストーリー回のがこの作品好きだなぁ・・・。
スイッチの過去の話はまだお預けかぁ・・・。


まぁ、こんなもんで。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-31 19:15 | 日常

雑記

こんばんわっす。

もうすぐサッカーアジアカップの決勝っす・・・。
日本勝てるかな(´・ω・`)?

そういえば近くでいける観光名所?って案外行かない今日この頃。

自分の家って京都に結構近いのですが、その京都へ観光したことがない(・∀・;)

大阪住んでて、通天閣もいったことないな( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

まぁ、そんなもんかなぁ?
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-29 23:47 | 日常

歌う♪ラブプラス

こんばんわっす。

昨日なんか荷物が来たので?なんだろう?と思ってたらすっかり頼んでたの忘れてたこれでした。

f0072176_1912069.jpg


歌う♪ラブプラス

というCDです。
ラブプラスキャラ3人がカバー曲を歌っているCDです。

収録曲はコチラ

・TOMORROW / 高嶺愛花
・そばかす / 小早川凛子
・MUGO・ん…色っぽい / 姉ヶ崎寧々
・ラムのラブソング / 高嶺愛花
・デリケートに好きして / 小早川凛子
・私がオバさんになっても / 姉ヶ崎寧々
・淋しい熱帯魚 / 高嶺愛花&姉ヶ崎寧々
・アジアの純真 / 小早川凛子&高嶺愛花
・渚のシンドバッド / 姉ヶ崎寧々&小早川凛子

このカバー曲と新曲の

・バレンタインの愛の言葉

となっております。
・・・しかし、カバー曲の歌が、なんか80年代後半~90年代前半な感じがする(´・ω・`)
ラブプラスって、こう、ゲーム的には新しいのに、内容は何か懐かしい感じで、歌も今よりも少し昔の曲のが合ってる感じはする今日この頃ではありますな。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-28 19:12 | ラブプラス

ROな話

こんばんわっす。

自分の中でスイッチというのが突然入る事があります。
モチロン急にヒューズが切れたが如く、終わる事も多々ありますけど(゚∀。)

ってなわけで、久しぶりのラグナロクオンライン(RO)中だったり。

遊戯王オンライン(YO)ってある程度放置してても、基本的になんら変わりなくできるゲームなのですが、MMOになると、そのゲームの運営次第になりますけど、かなりプレイに差が出てきます。

ってなわけで、皆とのレベルの差が・・・(´・ω・`)

とりあえず、チマチマレベルあげしますかな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-27 21:00 | RO

サンデー感想&キャラメイクファクトリー

こんばんわっす。
サンデーの感想でも。

■コナン■
あーどうでもいい事件の中盤でした(´・ω・`)
コナンって作品は、ファンからしたら、推理を楽しみたい・・・という部分はもうなくて、メインのストーリーを楽しみたい・・・この部分が強くなってきてると思う今日この頃。

自分の周りのコナンファンはそんな人ばっかりになってきましたよ。

しかし、このコナンの遅延ぶりは、サンデーの編集部の意向なのか、作者の意向なのか、その両方なのか・・・どっちなんだろうかなぁ・・・。

■神のみ■
神にーさまが、やりこめられるとは・・・。
さて、犯人の死神出てきてどうなるかな・・・?


■キャラメイクファクトリー■
某2chまとめサイト見てたら紹介されてたのでやってみました。

http://mac.gn.to/test/kisekae.html

↑のサイトでキャラをメイクできるフラッシュがありますー。
試しにやってみた。

f0072176_2231994.jpg


黒髪ロング前髪パッツン・・・が好きなパターンのキャラの1つなのでそれにしてみました。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-26 22:31 | コミックアニメCD

今日は

こんばんわっす。

今日はネタがなにもないなぁ(´・ω・`)

サッカーは見てますけどねw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-25 23:02 | 日常

ジャンプ&きららフォワード&アフタヌーン&スパゲッティ・・・

こんばんわっす。

タイトルの雑誌買って来ました。
感想でも

ジャンプから

■スケットダンス■
この作品は主要キャラの過去のエピソードが結構多くありましたが、まだ語られていない部分がずっとあったんですよねぇ・・・

スイッチがスケット団に入るきっかけ

ここです。
スイッチが話せなく経緯は以前に語られてたのですが、その後どうしてスケット団に入ったのか・・・は語られてなかったのですよ。
それが今回のエピソードから絡んできそうな予感?
ちょっと楽しみっす。
|-`).。oO(まぁ、アニメ化にあたり、原作でここらへん語らないとアニメでの重要な部分になりそうだしなぁ・・・

■ナルト■
戦争中ってな事もあり、場面展開が多くてちょっと大変だ(´・ω・`)

■バクマン。■
新キャラがうざいと思った、以上(´・ω・`)

|-`).。oO(今週のジャンプは感想がイマイチでない展開が個人的には多かった・・・

きららフォワード

■となりの柏木さん■
よかったよかった(・∀・)
さて、今後の展開はどうなっていくだろうかなぁ・・・。

アフタヌーン

■げんしけん■
うーん・・・新メンバーの話の展開って個人的にどうでも良い展開かもしれない・・・あんまし楽しめない今日の語のごろ(´・ω・`)
というか、2代目になってから、笹原でてきてねぇ・・・w
個人的には新メンバーーの話より、昔のメンバーの現在の様子が読みたかったなぁ・・・。
そんなわけで、先月号の話はツボだったんですけどね(・∀・)

雑記

■スパゲッティ■
最近 パスタ=スパゲッティ な扱いになってますねぇ
スパゲッティはパスタの種類の1つであって、パスタ=スパゲッティというわけじゃないのになぁ・・・。
そんなわけで、パスタ専門店とかいいながら、他のパスタが全然ないお店は パスタ専門店じゃなく、スパゲッティ専門店の名前を改名すべきだと思う今日この頃(´・ω・`)

そして、そのスパゲッティ専門店のスパゲッティ料理ってなんであんなに高いのだろうか・・・?

スパゲッティって、お店と家で作るのと、味の違いの差がほとんど出ないと思うのですよ。
そして、最近のレトルトソースは、かなり美味しいのがあり、ヘタなお店のよりうまかったりするのですが。

家で100gのスパゲッティをゆでて、レトルトソースかけて食う・・・これ家出食えば実質300円もかからないのですが、同じ種類のをお店で食うと、1000円したりする場合があるのですが。
この値段の差はなんだろう?1000円に値する味と思えたらそれでもいいのですが、一度食ったとき、ぶっちゃけて家で食っているレトルトの方が美味しく感じたのですよね(´・ω・`)

・・・今やってるTVを見てて思った今日この頃でした。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-24 19:45 | コミックアニメCD

人気投票ってなんだろう

こんばんわっす。

人気投票が行われる事って、どこの場所でもありますけど、投票する形式には充分注意しないと

「組織票」

という形で順位に圧倒的な差がでる場合があります。
これが、一人一票の雑誌に付いている応募券必須・・・とかなら、送る側の人数次第になってきますが、ネットでの投票になるとそうは行かない。

だからこそネットで投票募集する場合は、あらゆる事を想定して実行するべきだと思うのですよ。

この間、イナズマイレブンのアニメのサイトで人気投票が行われ、アニメでは完全にちょいキャラの人が1位になる・・・という事がありました。
これは2chなどの掲示板で「このキャラに投票しようぜ」と呼びかけがあり、面白がってそのキャラに入れる行為が実行された結果です。

別にこの行為自体は問題ないのですよね、運営側がそういう事を想定してなかったのが悪かっただけで。
けど、このイナズマイレブンの運営は大人の対応でしたよ。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-23 18:33 | 日常

高杉さん家のおべんとう3巻買ってきました

こんばんわっす。

これ買って来ましたー。

f0072176_17164616.jpg


高杉さん家のおべんとう3巻

です(・∀・)ノ

一応雑誌の方で読んでいるので基本的な部分は新鮮味が少ない自分なのですが、この作品はコミックならではの書き下ろしと、作者の裏話が巻末に載ってるので、そこが楽しみでした(・∀・)

今回は小坂さん一家と丸宮兄の話でしたねぇ・・・この二人のフラグかどうかは読んでみてのお楽しみで。

なお、最近この作品人気沸騰中なのか、色々なお店でペーパーが付いてたみたいです。
自分はアニメイトでペーパーをゲットしてきました。

f0072176_1717129.jpg


|-`).。oO(かわいいのう

さてさて、今後のこの作品の人達がどうなっていくか・・・
ちなみに、2月5日発売のフラッパー本誌を読めばこのコミックの続きが読めますので、コミック3巻を読んで続き気になるなら買いましょうぜ(・∀・)

まだ読んだことない人も、1巻から是非読んで欲しい作品ですので、機会があればどうぞw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-22 17:17 | コミックアニメCD

ジーザス砂塵航路の話とか

こんばんわっす。

携帯コミックというのはある意味で便利ですな(・∀・)

利点→読みたい作品だけをDLで買って読めるので安い
欠点→DL時の通信料が別途でかかる、漫画みたいに気軽に読めない

ってなわけで、

ジーザス砂塵航路

という作品は携帯電話でしか読めない、モバMANという所で連載されていまして、毎月第一、第三金曜日に配信されております。

その感想でも。

何度もここで話してますけど、この ジーザス砂塵航路 という作品は以前にサンデーで連載されていたジーザスの続編で、ヤングサンデーで連載されていた闇のイージス、暁のイージスの後の話になっております。

だからこそ、そこで語られてた話が断片的に、この砂塵航路に出てくる事があるのですよね。

まぁ、この作品は昔からのファンが読んでると思うので、こういう繋がりが語られるのは嬉しい限りじゃないでしょうかね(・∀・)?

自分は昔からのファンなので、今回の話は「ニヤニヤ」な感じでしたw

あー読んだばっかりですが、早く次回の話が読みたい今日この頃です(`・ω・´)

■寛平さんが今日ゴール■
アースマラソンをしていた寛平さんが今日ゴールだとか。
で、19時から生放送やってたのですが、これ書いてる今、ゴールしました。

お疲れ様&おめでとうございます!

です(`・ω・´)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-21 19:43 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE