<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

無敵の呪文

こんばんわっす。

最近ACのCMで魔法の言葉のCMありますけど、そういえば自分の好きな漫画に無敵の呪文を言っている作品がありました。

その作品の作者、クランプ先生の応援メッセージイラストが動画になってました。



カードキャプターさくら

です。

この動画で流れている歌、プラチナもいい曲ですなぁ・・・。

無敵の呪文はこの動画の最後に、音声で聴けますので、是非聴いて欲しいです。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-31 20:39 | 動画

サンデーの感想

こんばんわっす。

サンデーの感想でも

■コナン■
おい、ここに来て新キャラ投入とか、終わらせる気あるのか、これ(´・ω・`)
いい加減、本筋進めてくれよ・・・

■メジャーの人のボクシング漫画■
サンデーでボクシング漫画で主人公が小学生・・・どっかで観た事あるな?
がんばれ元気
だ。
|-`).。oO(って知らない人多いだろうなぁもう

というか、メジャーと一緒で、小学生からやるって、またどれだけ長くなる作品になるんだろうかな・・・。

■ハガレンの荒川先生の新作■
が、来週号から連載らしいのですが、内容は

・北海道の農業工業を舞台にした作品

らしいです。
もろ、作者のリアルを描く感じっすかw

(荒川先生の実家は北海道で農業(牧場だっけかな?)を経営してるらしいです。

さて、どんな作品になるのか・・・ハガレンがすごいだけの一発屋だったのか・・・期待したいところです。

■作者コメ■
今回の作者コメは、全て震災に向けてのコメントとなってましたね。

今週号のジャンプが発売延期になったのは、こういう作者コメの差し替えの為もあったかもしれませんな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-30 23:05 | コミックアニメCD

雑記色々

こんばんわっす。
ネタもないので雑記

■サッカー■
今日チャリティー試合が行われてましたね。
日本代表VSJリーグ選抜。
三浦カズさんが1点決めてました。
持ってる人っすなぁ・・・w

■DASH村■
毎週日曜の夜19時から鉄腕DASHという、トキオの番組やってまして、そこで村を1から作る企画

DASH村

というのが行われております。
かれこれ、もう10年近く(以上?)やってるんじゃないっすかね?
基本的な場所は明確にされてなかったのですが、今回の地震によってその場所が解った感じです。
そう、原発の被害の地域だったらしいのですよ。

その所為か、最近の番組は再放送を流すだけで、毎週報告のあったDASH村のコーナーが無くなってるんですよね(´・ω・`)
いつかは、この番組も終わり、村も終わるかも?と思ってましたけど、まさかこんな形で終わるかも・・・なんてのは嫌すぎる・・・。

とりあえず、なんとか色々して欲しい今日この頃ですな・・・。

■ツタヤでも・・・■
自分の家から近いツタヤは3軒程ありまして、1つは原付バイクで10分程の距離、もう1つは15分ぐらいの距離、あと1つはバスで15分の距離なんですよ。

ただ、この3つ、色々と違いがありましてねぇ・・・メンドクサイw

10分の距離のツタヤは

・きららフォワードがここは1冊だけ入荷してくれている。
・本の種類は発売日に行けばそこそこ揃っている。
・レンタルが1000円で5本レンタルできる

なんですが、15分の距離のツタヤは

・レンタルが5本以上借りると1本100円になる
・ただ、本の種類が少ない

なんですよねぇ。

そしてバスで行くツタヤは

・コミックフラッパーを入荷してくれている

なんですよ(`・ω・´)
他の2つのツタヤはフラッパー置いてくれてないのですが、ここだけフラッパー置いてるんですよねぇ。
そんな感じでいつも用途によって行くツタヤがコロコロ変わっております。
なんでこんなに同じ系列のお店でも場所によって違いがあるんでしょうかねぇ・・・?

メンドクセぇ・・・w

あ、けど、レンタルの返却はこの3つどこでもOKなのは楽でいいんですけどねw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-29 23:48 | 日常

SP革命編を観てきてました

こんばんわっす。

そういえば、映画の

SP・革命編

f0072176_2263952.jpg


を観てきてました。

では、感想などを。

以下、ネタバレ注意。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-28 22:06 | 日常

死がふたりを分かつまで14巻

こんばんわっす。

f0072176_16103441.jpg


これ出てました。

死がふたりを分かつまで14巻です。

ジーザス砂塵航路とクロスオーバー中のこの作品、今回の14巻はモロに話が繋がってきてますな・・・。

ちなみに

死が14巻の最初の話=先週公開になったジーザスの最新話

という感じになってます。

そんな感じでクロスオーバーしてますので、個別に作品を読むと、同じ場面でも視点が各々の主人公視点で描かれてるので、中々楽しい感じになってます(・∀・)

たまたま、この手のジャンル作品が好きで読んでた2作品がこうも世界が繋がってくるとは、両方好きな自分にとってはたまらない感じですねw

ただ、新キャラとか出てきても、ジーザスを読んでいたらよく解るキャラが、こちらの作品では大した説明がされてないので、この死が~しか読んでない人は、良く解らないんじゃないかなぁ?とか心配にもなってくる今日この頃です。

|-`).。oO(あと、アニメ化とかなったら、これどうするんだろうかなぁ?この作品、主人公は目が見えないのですが、その目が見えなくなった事件に、別作品の主人公のジーザスがモロに絡んでるのですよね。
だから、別作品、別雑誌の主人公だからといって、そのジーザスをださなかったら、まったくもって違う作品になるので・・・難しい所っすなぁ。

まぁ、アニメ化はないかなぁ?w

ちなみに、この世界観だと、ブラックラグーンの世界とリンクしても全然通じそうですw
さすがに、そこまではいかないかなぁ・・・w
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-27 16:10 | コミックアニメCD

うーん

こんばんわっす。

なんか頭痛がひどい(´・ω・`)

書く事はあったんだけど、元気ないので、また明日以降にします。

とほほ(つヮT)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-25 22:54 | 日常

今日も

こんばんわっす。

特に今日もネタがないなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-23 22:08 | 日常

一部漫画雑誌の発売日に注意

こんばんわっす。

今回の地震の影響で、漫画雑誌の発売日に影響を与えております。


・週刊少年ジャンプ17号 3月28日発売が中止→4月4日に延期
・ジャンプSQ→「ジャンプスクエア5月号」(4月4日発売)は、6月号(5月2日発売)との合併号に変更し、「ジャンプスクエア5・6月合併号」として4月21日(木)に発売。
・ヤングジャンプ→「週刊ヤングジャンプ18号」(3月31日発売)を、19号(4月7日発売)との合併号に変更し、「週刊ヤングジャンプ18・19合併号」として3月31日(木)に発売。

と、集英社の雑誌は概ね、合併などの変更が行われるみたいです。

サンデーとかマガジンの雑誌を見ると、今のところ発売日変更の告知はなさそうですが、変更の可能性もあるかもしれませんねぇ・・・(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-22 19:02 | コミックアニメCD

今日は

こんばんわっす。

うーん、ネタがない(´・ω・`)

とりあえず、動画製作ボチボチするかな・・・
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-21 23:52 | 日常

動画製作な話

こんばんわっす。

前にアップしたEDパロの素材動画のコメントに

「絵はかけるけど、動画製作する技術が無い・・・」

的なコメントがよせられてました。

自分はその逆で、多少の動画製作技術は持ち合わせてますけど、イラスト描く技術は持ち合わせてない・・・。

世の中、全部揃ってる人なんて、そう居ないものですな(´・ω・`)

だからじゃないっすけど、自分は依頼というか、イラスト書ける人に「この動画製作したいのですが、手伝って」とか言われたら、出来る範囲でよければ手伝います。
|-`).。oO(誰か依頼あるかなぁ?

余談ですが、自分の周りでイラスト描ける人には、その人の趣味範囲で
「この動画作って見ない?」
と声かける事はしばしありますw

現在も、お友達のひごさんに声をかえて、ひごさんが乗ってくれたので、現在EDパロ製作の協力中でありますw
完成するのが楽しみな今日この頃ですw

結構イラストはかけるけど、動画作れない・・・けど、動画作って見たいってな人多いのかなぁ?

こういうのに協力する告知動画でも作ろうかな?
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-20 22:46 | 動画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE