「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

こんな契約あっただろうか?

こんばんわっす。

野球の話。

阪神ファンの自分ですが、今の阪神はちょっと嫌な部分があります。
それは

監督が選手(一部の)に気を使いすぎてるんじゃね?

という部分です。
監督なら勝てる采配してナンボだと思うのですよ。

去年が良い例でした。

某最年長で最高額貰ってる人が、明らかに戦力になってないのに、記録の為に出してて、その分、正直負けが増えてたと。

今年はそんな事無いようにお願いしたい所だったのですが、相変わらずスタメンで出てます・・・。
スタメンで出るなら、打てるか守れるか・・・このどちらかはやって欲しい所なのですが、ここ最近の試合見てたら、ちょっとひどい感じがします。

ただ、監督もそう馬鹿じゃない?スタメンで出す事をしてない試合も、今シーズンは多くあります。

・・・あれ?

これを見て観ましょう


4/12(火) 能見    金本スタメン
4/13(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/14(木) 岩田    金本スタメン
4/15(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/16(土) メッセンジャー 金本スタメン
4/17(日) 下柳    金本スタメン
4/19(火) 能見    金本スタメン
4/20(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/21(木) 岩田    金本スタメン
4/22(金) 久保    林スタメン   ←★注目

と、久保投手が先発の時だけ、スタメンから外れてるのですよね(´・ω・`)

実は去年に、久保投手は契約でもめてまして、その時の契約内容が(確証はないですが)

「僕が投げる時にはあの人は外してほしい 」

という注文を出してたらしいのですよ。

こんな契約今まであっただろうか?

・・・ですけど、ただ偶然が重なってこういう事になってた可能性もあります。

ただ、二度あることは三度ある・・・今日、先発が久保だったので、スタメンのメンバーに注目が集まってたのですが・・・

やっぱり金本選手はスタメンじゃありませんでした( ゚∀゚)<マジカヨー

こう続くと、やっぱり契約で、そういう約束がされてたみたいっすなぁ・・・・。

しかも、この久保投手先発で金本選手がスタメン外の組み合わせの試合は、これで100%の勝率になってるという・・・。

勝てる采配するなら、久保投手の時だけじゃなく、他の投手でもやるべきだと思えてくるのですが・・・どうなんでしょうかねぇ?

これ、表立って言えないだけで、他の投手もそう考えてる人いるんじゃないかなぁ?
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-30 01:06 | 日常

田中実さんが死去

おはようです。

ニュースを見ていたら

俳優の田中実さんが自殺

という記事がありました。

名前をみただけではちょっと解からなかったのですが、写真を見てビックリしました。
そう、自分の好きだった

ウルトラマンメビウスの隊長

をやっておられた方なのですよ・・・。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110427/ent11042721190020-n1.htm

この俳優さんは、いわゆる 主役 を演じる方ではないのですが、ドラマとか見ていますと、良い脇役といいますか、「この役はこの人にぴったりだなぁ」と思わせる役が多かったのですよね。

2時間サスペンスとか見てますと、この田中さんをはじめ、名前は覚えられてないけど、必ず見たことはある、この役者がいなかったら、ドラマの深みがなくなる・・・そういう俳優は女優って多いのですよね。

この田中さんもまさにその一人でした。

だからこそ、自殺で亡くなる事は、悲しすぎます。

サコミズ隊長・・・ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-28 04:43 | 日常

漫画アレコレ

こんばんわっす。

あーサンデー買うの忘れてた・・・・明日でいいか(´・ω・`)

漫画やアニメに付いてアレコレ

■買う前に確認を■
自分は1つの作品が目的の為に、雑誌を買ってる事が多いのですが、その作品の連載が休みかどうか・・・これの確認って大事だなぁ・・・とか思う今日この頃。

買った→休載

だと、読む楽しみが皆無になってしまうので(´・ω・`)

ってなわけで

今月号の電撃大王にはよつばと!は掲載されてないっぽいです。

そこで

■人と違う感性の持ち主は■
漫画のみならず、こう、独特の世界に住んでいる芸術家というジャンルでしょうか?そこらへんの人って、まぁ人と違う感性を持ってると思うのですよ。
だからこそ、自分とか凡人には思いつかない発想の生み出せてると思うのですよね。

ただ、こういう人の共通点が1つあると思う、それは

作品が表に出るのが遅い

という部分です(´・ω・`)
漫画で言うと

・ハンター×ハンター
・ファイブスターストーリーズ
・ヒストリエ
・バスタード

小説で言うと

ハルヒシリーズとか?

自分が思いつく作品はここらへんになりますが、上記作品って、他の人が出せない色を持ってる作品だと思うのですよ。
だからこそ、ファンなり、読者なりは続きが早く読みたい。
ただ・・・どれも作者のやる気が無くなるのか、書くのが遅いのか・・・掲載される事が少なかったり、遅かったりする作品なんですよね(つヮT)

頼むから、作者が亡くなる前に物語は完結して欲しい所です。

でもって、最近では、よつばと!もやたら休載している作品の仲間入りをしております。

コミックス派の人にとっては、コミック次でるのは2年後ぐらいになるかもですよ。

うーん、このよつばと!は作品の終着点が元々見えてない作品な上に、作品内の時間の流れが遅い、そして連載ペースが遅くなってる・・・人気があるうちはこれでもいいかもですが、こんな事が常時になってくると、ファンに飽きられて、打ち切り・・・もっと最悪なのが、掲載されないまま、途中で作品が止まってしまうという事になりそうで怖いです。

以前から書いてますけど

物語が完結していない作品は、どれだけ途中が面白い作品でも、完結してる作品の足元にも及ばない。

と思いますので、上記作品、本当に最後まで書ききって欲しいなぁ・・・と思う今日この頃です(´・ω・`)

ついでに
■完結している作品のオススメ作品■
打ち切りっぽくもなく、物語が完結していて、オススメの作品・・・探してみるとこんなんでました(・∀・)

・鋼の錬金術師
・フルーツバスケット
・海皇記
・姫ちゃんのリボン(旧の方です)
・ドラゴンクエスト ダイの大冒険
・デスノート

この上記作品は最後まで読んで、気持ちよく終われる作品だと思いますー。

今日はこんなもんで。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-27 20:12 | コミックアニメCD

オススメ漫画:彼と彼女の(オタク)2 (おたくじじょう)

こんばんわっす。
昨日のげんしけんもそうですけど、最近の作品でいわゆる

オタクな人

を題材にした作品が多くなってきてると思います。
ただ、主軸はそれでも切り口次第で面白さってのは全然違ってくるのですよね。

たとえば

ラッキョウの皮

という作品。

高校の漫画サークルを舞台にした4コマ作品でしたけど、これは実際に、アニメなり漫画なりゲームなりを知ってないと笑えないネタが多くて、読む人を確実に選ぶ作品だったと思う。

げんしけん

オタクなサークルが舞台でしたけど、非オタクなキャラを登場させる事により、その非オタクキャラがオタクじゃない人への配慮キャラとして、うまく立ち回ってくれてたのですよね。
だから、コアなオタクの話も出つつ、それが解らなくても楽しめる部分が多くありました。

上記2作品とも、それが開始された当時は、他には似たような作品もなく、かなり楽しめました。

ただ、最近は、最初からオタクな事を売りとしてたり、内容が、アニメや漫画を知らないと楽しめない、所謂、身内ネタになりすぎてると、漫画として楽しめない部分が多くなってくるのですよね・・・個人的に。

今日紹介する作品も、タイトルに オタク と付いてたので
「ああ、またオタクなキャラやネタを題材にした作品かぁ・・・」
とスルーしてたのですが、ちょっと立ち読みした所・・・!

自分の好きなパターンのラブコメ作品でありました( ゚∀゚)<ナンテコッタイー


ってなわけで、それがコチラ


f0072176_20173149.jpg


彼と彼女の(オタク)2  (おたくじじょう)

です。
この作品は、オタクなコアな話はあまり出てきません。
この作品は、オタクな人によくありがちな 

人と会話をするのが苦手で趣味に生きがいを感じてる 

こんな人達が登場するラブコメ作品でありました。

そして、自分の好きなパターン

・オムニバス形式
・けど、世界観は一緒
・以前の話のキャラも普通に出てくる

こういう感じの内容なのですよね。

基本的に、登場人物が2人で、前編後編で終わるのですが、以前に登場した主人公達が、サブキャラとして登場してきたりして、何か、そういう演出の作品・・・個人的に好きなのですよねぇ・・・。

そしてどの話も、まだ 物語は終わってない状態ですので、もしかしたら今後、以前に登場したキャラがまた主役となった話が読めるのかなぁ?と期待もできるのですw

ちなみに1巻のあらすじは・・・

■1話■
漫画家のアシスタント(男性)がエレベーターで同じビルに職場を持つ女性に声をかけられたのですが・・・

■2話■
・メイド喫茶にある水槽の魚目当てに通っていた主人公が、その水槽の前によくいるお客(女性)にストーカーと間違えられて・・・

■3話■
田舎から兄と呼び、慕っていた人の誕生日を祝う為に上京してきた主人公(女性)が、好きだった人の家の前に着いた所、そこで出会ったのは、昔とはまったく違う姿の兄の姿だった・・・ 

こんな感じでありました。

とりあえず、普通にラブコメが好きな人にはオススメな作品です。

ああ、どんな作品もタイトルだけで判断してたらダメですなぁ・・・(´・ω・`)

あーただし、オムニバス形式って、好きなタイプのキャラとそうでないキャラと、色々出てくる可能性がありますので、そういう部分では、面白い時とそうでない時の差が出てくる作品かもですな。

あと、一言言えるのは


実際にこういう出会いはほぼ皆無です( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


・・・(つヮT)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-26 20:17 | コミックアニメCD

雑誌感想

こんばんわっす。

ジャンプとか、アフタヌーンとか、フォワードの話でも。

■ジャンプ■
笑顔がやっぱり大事だよね?
という感じの表紙でした。

あー今週合併かぁ・・・。

今週のジャンプで感想書きたくなるぐらいの内容の作品は、銀魂ぐらいでした(´・ω・`)

■銀魂■
ラブプラスなネタの最終話でした。
しっかし、この作品はジャンプ作品の低年齢向け化が進んでる感じの中、相変わらずぶっとんでやってますなぁ(・∀・;)
で、どこまでやるのかなぁ?と思ってましたが、ああいうオチでくるとは・・・w
この話がアニメ化までいったら面白いだろうなぁw


アフタヌーンな話

■げんしけん2代目■
まぁ、主人公が荻上さんになった事もあり、そこのメンバー中心の話になってますな。
ただ、新しく始まってるこの作品は、1の時より、ちょっと面白さ半減しているなぁ・・・。

げんしけん1の面白かった所は

・オタクになりきれてない、浅かった主人公
・オタクにまったく興味の無い一般人なヒロインその1
・その一般人を好きになる主人公の一人
・オタクなのにオタク嫌いを公言するヒロインその2

こんな感じで違った要素が「げんしけん」というオタクなサークルの中で科学反応を起こして、面白かったと思うのです。

そこから、かなりの部分が削られて今のげんしけんは

ただの女性が多い、オタクなサークルを描いてるだけ

になってるのですよね(´・ω・`)
これはこれで面白いのですが、こういう作品は結構今では多いわけで・・・なんか、やっぱり1の衝撃と楽しさは2ではちょっと無い感じがしますなぁ・・・

ただ、1の時に「これだけ?この人らとの決着とかないのかなぁ?」と思ってた部分があったのですが、それが今月号でちょっと出てきました。
そして、来月号に続いてましたよ(`・ω・´)

これはこれで、ちょっと楽しみな展開になってきました。
復活した部分で楽しい所はこういう箇所を補完できる所ですかな?


フォワードの話

■となりの柏木さん■

とりあえず

f0072176_20585316.jpg


柏木さんがこんな状況になってましたw
あ、コミックが6月に出るらしいので、今回も収録されるかな?
コミックス派の人は楽しみにしててくださいなw
今月号で、ちょっと物語が動き出したかもー?
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-25 20:59 | コミックアニメCD

男子高校生の日常4巻

こんばんわっす。

これ買って来ましたー。

f0072176_18251648.jpg


男子高校生の日常4巻

です。
ガンガンオンラインという、オンラインで公開されているコミックで、公開日から2週間だけ読める・・・という作品なのですよね。
だから、それを逃したらコミックまで読めない・・・という、ある意味雑誌よりきつい掲載場所かもしれません。
|-`).。oO(雑誌は買っておいておけば、いつでも読み返せますからねぇ・・・。

さて、今回読んだ所・・・

|-`).。oO(あれ?主人公だれだっけ?

という感想になりましたw

色々な所で感想見てましたけど、やっぱり、ヒデノリと文学少女が人気高そうっすなぁ・・・w

この漫画、落とし所どうするのか分かりませんけど、個人的にはラブコメ方面で終結して欲しい所でありましたw

|-`).。oO(しかし、こうやって読んでると、ヒデノリの周りって、男子高校の割りに、女性の知り合い多いよね?
自分も男子高校だったっすけど、まず、こういう知り合いできる機会皆無でしたけどね(゚∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-24 18:25 | コミックアニメCD

プリがオーラに

こんばんわっす。
たまにはROの話。

f0072176_21513859.jpg


ってなわけで、写真みればわかりますが、プリがオーラ(レベル99)になりました(><)

このプリの名前が ニセ・読子=リードマン という解る人には解る、某紙アニメの主人公の名前なのですが、当時はまってたから、この名前つけたわけで・・・。
その時代からやっとオーラってどんだけ時間かかってるんだろうかなぁ・・・w

ってなわけで、さくっと転生して、今は久しぶりのアコ時代を遊んでおります(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-23 21:51 | RO

雑記

こんばんわっす。

今日明日当たりにコミックとか雑誌でてるんですけど、日曜にまとめて買いにいこうかなぁ・・・ってなことで、今日は買わなかった・・・。

そんな感じでネタがないなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-22 19:23 | 日常

エラー

こんばんわっす。

昨日アップした動画なんですが、音声部分に納得の行かない箇所があったので、再アップしてたのですが、その再アップした動画が、何故か自分以外の人は、エラーが出て見れない現象になってました。

自分は見れてたので気が付かなかったのですが、ニコレポや、友達に見せようとしたら見れないと報告が来て、早めの発見となりました。
いやぁ、新作アップした時は、誰かしらに見せて確認してもらうベキですかなぁ・・・。

で、何回もアップしても、そのファイルだとエラーでるので、友達に頼んで、再エンコしてもらった所、ビットレートは落ちましたが何とかエラーでずにアップできました。

こういう時、自分の周りには動画アップしてる人が多いので助かりますw

しかし、原因がさっぱり解らなかったので、今後もこういう可能性があるのが、不安ではありますな(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-21 19:38 | 動画

今日は寧々さんの誕生日・・・ってなわけで

こんばんわっす。
昨日、ニコニコ見てたら、生放送予約に、寧々さん誕生日放送ってのがありました。

「あ、20日寧々さんの誕生日か・・・何か動画作るかなぁ?」

ってなわけで、急遽作り、なんとか完成しました(´・ω・`)



エロゲっぽいOPな動画です。

最初は、この前作ったEDパロを寧々さんだけでやろうかなぁ・・・とか思ったのですが、なんかイマイチオンリーだけだと難しい。

・・・というか、公式イラストって、寧々さんが一番少なくね(´・ω・`)?

そんな感じで、試行錯誤しながら、ちょっと作って見たかった再現MADの演出を参考にさせてもらいつつ、自分のこれまで作った動画の経験地を活かしつつ、今回な感じの動画なりました。

個人的に気持ちの良い動画の基本として

BGMに画像を出すタイミングを合わす

ここなんですよね。
大した演出なくても、切り貼りが音楽に合わせてでてくるだけで、何か気持ちいいのですよ(`・ω・´)

まぁ、そんな感じで合わしつつ、歌詞にも合わしつつ、作ってみました。

・・・こうやって寧々さん画像ばっかりみてると、寧々さんも良いなぁ・・・とか思えてくる今日この頃でありましたw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-20 22:19 | ラブプラス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE