「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

アレコレ

こんばんわっす。
アレコレ

■詐欺メール■
というものが、初めてきましたなぁ・・・。
いやー内容とか請求とかが色々突っ込み所満載なのですが、
1ついえる事は

オレ、携帯でアプリとか使った事ないのですけど(´・ω・`)

メールと通話しかしてないのに「アプリ料金未払い」とか面白いですね(・∀・)

■動画■
現在3本同時製作中・・・
1本はもう完成。
1本は頼まれてコチラで組み立てしてる動画で、イラスト到着待ち中w
1本は好きな作品で再現MAD製作中・・・これは完成に時間かかるかもなぁ・・・。

全部金曜にアップできればいいっすけど。さてさて・・・。

うーん、ねたがないなw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-31 18:08 | 日常

感想とか

こんばんわっす。

最近暑いか寒いかはっきりして欲しい天候っすなぁ・・・。

色々感想

■最近ジャンプが■
最近のジャンプなのですが、こう、楽しみになれる作品が少なくなってきてる。

■ワンピ■
なんか詰め込みすぎというか、読み難いというか、今正直パラパラ読みになってます。

漫画って、構成一つで面白くもつまらなくもなると思うのですよ、同じ内容でも。
今のワンピって、その構成というか構図かなぁ?すげー読み難いです(´・ω・`)

■バクマン。■
このバクマン。ってセリフの多い漫画だと思いますけど、読みやすいのですよね。
今週号の展開は熱くて面白かったですw

■ブリーチ■
これ、そろそろ打ち切りになってもよいぐらいの展開になってませんか?
正直これも流し読みになりつつある。


うーん、こんな感じかなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-30 18:38 | コミックアニメCD

阪神の話

おはようです。

朝起きて、TVのスポーツニュース見てたら・・・阪神交流戦最下位&セリーグで最下位ですか。
昔の阪神なら最下位は低位置だったのでなんら問題はない位置かもなのですが、現在は昔とちょっと立ち居地が違うのですよねぇ・・・そこが問題だ。

何が違うかって?それは

12球団で一番チーム年棒が高い球団

という部分です。
会社で言えば、高い設備投資なり人材投資した挙句に会社は赤字・・・という状況ですよ。
これ、先が見える赤字なら問題ないし、投資1年目なら結果でない事もあり問題もないでしょう。
ですが、これ3年目ですからね・・・上で指揮する人が変わってから

そして昨日の試合では、マートン選手がまだ2アウトなのにキャッチしたボールを球状に投げ込んだ珍プレーまで出たとか・・・。
もうダメダメだ(´・ω・`)

自分が責任者だったら

・指揮官更迭
・実績だけで現在出場してるような選手を2軍で調整させる
・プレイ内容を現在の状況に変換させる

これをしますね。

現在、ホームランが出にくいボールに変わってます。
去年までなら今のメンツでHR狙いでもよかったと思いますが、今年はそれは結構キツイ。
つまり打撃はシングルで繋いで内安打の狙える打順に変更を。
守備もHRが出ないという事は際どい位置にボールが落ちる可能性もあるわけで、そういった守備の出来る人を持ってこないとダメだと思うのですよ。

そんな感じで現在出ている選手で変えるなら・・・

・メジャー帰りか知らないっすけど、後ろにボールをそらしまくり&HRも今はそれほど期待できない&足が遅いキャッチャーを変更
・去年の実績があるとはいえ、打撃フォームを変えて打てなくなってる助っ人を2軍で調整させる
・打てない守れない最高齢の選手をレギュラーからははずす

これをしますかなぁ?

さてさて現在の状況ならここらへんを思い切ってしないと現状は変わらないと思いますが・・・今後阪神の首脳陣がどう動くか・・・気にしたい所です。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-27 06:07 | 日常

18禁ゲームの話

こんばんわっす。

18禁ゲーム・・・というとエロゲーとか思い浮かぶかもですが、最近は家庭用ゲームでも18禁扱いのゲームってあるんですなぁ・・・。

ノーモア☆ヒーローズってゲームが以前に出てたのですが、その作品の18禁パックというのが出るらしいです。PS3で。
殺し屋を描いている作品らしいので、そういう部分をより描くなら18禁とかにして自由に作った方が楽しい作品ができるかも?ですかな。

以前にでた キャサリン というゲームも、まぁ家庭用ゲームとして出した方が売れるとは思いますが、より世界観を楽しむ為なら、18禁でPCで出してた方が良かったと思う今日この頃。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-26 18:48 | ゲーム

げんしけん10巻

こんばんわっす。

これ買って来ました


f0072176_18573726.jpg


げんしけん10巻です。
一度完結した作品でしたが、アニメ化かDVDBOX化だったかな?その時に一度、読み切りで復活してたのですが、その読み切りをコミックスにする為に、その続きから最近連載が復活してました。
確か復活時の作者コメントではコミックス1巻分書きます・・・的な事書いてたと思うのですが、1巻どころか、まだまだ続きそうな勢いで連載中でありますなぁ・・・。

ただ、復活してからの話は、新サークルメンバー主体となっており、そのメンバーがほぼ女性ばかりなので、今までのげんしけんとはちょっと違った感じになってるのですよね。

たぶんですが、9巻までのげんしけんファンはこういう部分を望んでたわけじゃないと思うのですよ。
その表れか、ネットでの評判を見ていると、読み切りは好評だったのですが、復活後の話は不評な部分が多かったですな(´・ω・`)

自分も新サークルメンバーの話は、何か違うなぁ・・という感想でありました。

ですが!

この作品はコミックスになると、おまけ4コマが付いており、その4コマの内容次第ではまた評価が変わるんじゃないか?とか思います。
自分は、コミックスで一気に4コマ込みで読むと

「ああ、なんかげんしけんだなぁ・・・w」

と思えましたw

ただ、げんしけんは オタクなメンバー+一般人な人(咲ちゃん) の組み合わせだから面白かった部分が強いので、今はその一般人的キャラが皆無状態なのが、物足りなさ、評価の悪い部分に繋がってるのかなぁ?

ですが、現在の本誌では来月号あたりかな?斑目の話をやりそうなので、そこらへんは期待したい所ですw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-25 18:57 | コミックアニメCD

アフタヌーンときららフォワード

こんばんわっす。

今日はアフタヌーンときららフォワードが出ておりました。
表紙が自分の主目的作品2作品という・・・w

f0072176_17514251.jpg


■柏木さん■
来月の13日にコミック3巻発売らしいです。
この手の作品はコミック収録が結構早いので、もしかしたらこの号の話もコミックスに入ってる可能性もあるので、今回の内容については書くのをやめておきますw

けど、なんかぶっとんでる感じになってきましたw

■げんしけん■
一度連載が終わってから復活した作品なのですが、終わった時に

「あーそういえば、この人やあの人のエピソード補完はなかったかぁ・・・」

と思った箇所があったのですが、今回の話はその部分を補完してくれそうな話でした。

この2代目になってからは、主要メンバー入れ替え部分があり、ほぼ女性キャラだけになった事により、なーんか1~9巻のげんしけんとは違う漫画のイメージになってたのですよ。

今回もそういう部分が多くありましたが、後半は1~9巻を読んでた人にとっては「ニヤニヤ」しそうな展開になってたかもです。
少なくとも自分はニヤニヤしてましたw

そして、その部分は来月号に続いてる感じです。

そう!影の(表か?)主人公の斑目さんですよ。

今回の最後のヒトコマだけ、斑目さんが出てきたのですが、なんか次回の話が気になるヒトコマでしたw

あと、今回の話を総括すると

リア充爆発しろ!( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

という感じみたいですw

あーコミックも出てたのですが、それは明日にでもw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-24 17:51 | コミックアニメCD

日本橋探索

こんばんわっす。

今日はアイマスの同人誌即売会→日本橋初めての友達を連れて、日本橋探索&案内をしておりました。

いやー、自分ひとりやいつもいく友達とだと、主目的を決めて、その場所に行ったら即帰る感じでいくので長居はしないのですが、今回は案内という事で、自分の良く行くお店&友達が好きそうなお店を全て案内してたが為にかなりの移動となり、結構疲れましたw

同人誌即売会はアイマスオンリーな開催だったのですが、最近アイマスを離れてたが為か、ネタばれ的な部分と元ネタが解らないかも?な部分もあり、ちょっと変えない同人誌が多かったですね(´・ω・`)

とりあえず即売会からの日本橋探索は結構疲れましたw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-22 19:09 | 日常

コミック話

こんばんわっす。

いやーすっかりブログ更新忘れてた(゚∀。)

忘れてたといいますか、書くと愚痴しかでない事ばっかりだったので、愚痴を書くのを止めてたらまぁ、少し間開きました(´・ω・`)

画像はないけど、買ってきたコミックや雑誌の話色々。


■スティールボールラン23巻■
ジャンプとかネットのお知らせで見たのですが、雑誌の方はもう連載終了してるっぽいですな。
で、今月からもうジョジョ8部かな?の連載スタートしたらしいです。
休まず連続して新シリーズとか・・・荒木先生頑張るなぁ・・・。

そして、今回のコミックはあのキャラが復活&スタンドがまさかアレとは・・・。

いやーぶっちゃけて、そのシーンで思わず叫んでしまいましたよw

今回のラスボスの能力は平行世界を行き来できる・・・という能力ですので、そう考えると昔のジョジョのシリーズの世界もどこかにある・・・そう考えれなくもないっすなぁ。

そんな感じで次で完結かな?

ちなみに、8部の舞台は4部の舞台だったあの町らしい・・・?


■ジーザス砂塵航路8巻■
他作品の世界観が一緒になってきてるこの作品。
今回は、イージスが本格的に登場してきました。
そして、イージスの方で登場があったキャラも登場してきてますますクロスオーバーが面白い事になってますな(・∀・)

死が~の雑誌の方では、このジーザスの話より少し先を描いておりまして、そういう意味でこのジーザスの視点ではどう描かれるのか・・・今から楽しみで仕方ないっすw


とりあえず、こんな感じかなぁ?

何か色々書く予定あったかもだけど、思い出せないのでここらでw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-21 08:42 | コミックアニメCD

もう、アタックチャンスが聞けないのか・・・

こんばんわっす。

先ほど阪神の試合を見てたら、ニュース速報のテロップが出たので見たところ


俳優の児玉清さんが逝去されました。


とでておりました。

・・・え?

まじっすか・・・(´・ω・`)


公式にも出ております。

http://kodama-kiyoshi.tys-kei.co.jp/

もうアタック25であの姿を見る事は出来ないのか・・・悲しいです。


心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-17 19:57 | 日常

コミック3冊

こんばんわっす。

今日はこの3冊買ってきました

f0072176_2031232.jpg


おたくの娘さん 10巻
これは恋の話 2巻
たいようの家 3巻

です。

たいようのいえはまだ読んでないのですー。

■おたくの娘さん■
どうやら、次巻で最終回らしいです(´・ω・`)
・・・というか今回の表紙が全員集合なイラストだったので、今回で終わりと勘違いしてました(゚∀。)
そして、今回から物語が結構動いてる感じでした。
この作品も最後の落とし所次第で、良作にも駄作にもなりえる作品ですので、最後をどう締めるか・・・楽しみにしたい所です。

|-`).。oO(個人的には遥さんには幸せになって欲しいですなぁ・・・。

■これは恋のはなし■
最近紹介した作品ですが、1巻の発見が遅かった事もアリ、2巻が結構早く出た感覚でした。
かなりの歳の差の恋愛(まだ、男性の主人公はそういう感じにはなってないっすけど)を描いた作品です。

ここらへんな話も落とし所を間違えると、色々問題ありそうな作品になってしまうので、今後どう話をもっていくか・・・気になる作品ですな。

今回の話は遥の父親登場という話でした。

まぁ、一人娘(小学生)が30のおっさんの家にいたりすると、リアル世界じゃ通報されて捕まるレベルですからねぇ・・・w

|-`).。oO(昔は同じ地域、同じ団地とかだとそういう光景いくらでも見かけたっすけどねぇ・・・。

さて、父親がどういう人物で、遥がどうなるかは・・・2巻読んで欲しいですw

ちなみに個人的には満足が行く内容でした。


・・・あ、おたくの娘さんにも、この、恋のはなしも、遥ってキャラでてきますねw偶然にしても珍しいw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-15 20:03 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE