「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

作りかけ

こんばんわっす。

動画製作をしていて、自分の場合、出来る限りは妥協したくない部分があるので、その部分が作れないと、そこで動画製作が止まる事が多々あります。

特に再現MADとなると、完全再現は無理だとしても、キーとなる部分を作れないと、個人的にはそこで製作を止めてしまうのです(´・ω・`)

そんな感じではないのですが、現在5本ほど製作が止まってるかも・・・

が、そのうちの1本は依頼品なので、素材が届けば完成だったのですが、最後の1枚のイラスト待ちでしたw
そのイラストが先ほど届いたので、さくっと完成・・・といきたかったのですが、結構細かい調整が難しく、結構最後の最後で時間かかってしまった。

そして、それが今日来るとは予想外で、明日のMAD晒しに合わせて作ってた動画が結構ギリギリになってきたw
作りやすい部分から作る→あとは切り抜き部分のみに(゚∀。)

あー切抜きめんどくせーw

とりあえず、依頼品は自分ではアップはしないので、アップされたらここで宣伝しておこうw

MAD晒しは遅くても土曜の晩にはアップできたらいいなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-30 23:22 | 動画

次回作は面白い?

こんばんわっす。

漫画を買う時に作者買い・・・これをするととんでもなく失敗する事が多々ります(´・ω・`)

漫画家も人ですので、その作者の現状や影響によって、作風が変わって行く事が結構ありますから、前作が傑作だった漫画家でも、次作が必ずしも面白いとは限らない。

前作は全巻購入→次作を購入するも1~2巻で止めた

結構これあったりもします(´・ω・`)

さて、そんな事もあり、好きだった作品の作者の次回作というのは楽しみと不安が入り乱れる部分がありますな(´・ω・`)

そんなわけで、現在サンデーで連載中の

銀の匙(ぎんのさじ)

・・・そう、鋼の錬金術師の作者さんの新作なのですが、ハガレンとは全然違って農業高校を舞台にした・・・なんか平和感が出てる作品です。

実は、ハガレンが好きな部分の一つとして、時々見せるギャグシーン・・・ここらへんも魅力だったのですよ。

現在の銀の匙は、そういった、平和な部分を描いている、荒川ワールドな作品だなぁ・・・という感じです。

ってな事で、この作者の新作漫画は個人的にはヒット中でありますw

こう・・・まったり読める作品ってのに最近出会う機会が少なかったので嬉しい限りです(`・ω・´)

ちなみに、荒川先生は実家は北海道で農業やってるらしく、先生も漫画家になってなかったら、そのまま農業やってたっぽいので、そういう部分では作品内の説明が詳しいというか、うまく描かれてますねぇ・・・w

7月に1巻が出るっぽいので、サンデー読んでない人は是非コミックで読んで欲しいであります。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-29 23:17 | コミックアニメCD

ここにきてげんしけんが面白い

こんばんわっす。

げんしけんの話でも。

1~9巻の話は、一応メイン主人公はオタクなんだけどぬるい笹原と、一般人でオタクな彼氏持ちの咲さんの両面を描いてる話だったと思うです。
そして影の主人公はその一般人を好きになった斑目・・・だったと思うのです。

そこで一度終わり、まぁ、満足はしましたけど「斑目って報われないなぁ(´・ω・`)」という要素は残しつつ終わってたのですよね。

ですが!連載が続きで復活という事で期待してたのですが・・・読みきりの1話はよかったのですが、2代目からは新メンバーの腐女子話が多くなり、1~9巻の雰囲気や内容を期待してたら、少し肩透かしを食らう感じだったんじゃなかぁ?少なくとも自分はちょっと肩透かし食らってました。

が、ここに来て、以前の話でもう少し補完して欲しかった

・荻上の中学時代の同級生の話
・斑目の話

と出てきて、以前からのファンならかなり楽しい内容になってきたかも?

■今月号の話■

というわけで、今月号は斑目さんがほぼ主役な話で、男の娘キャラが斑目の心配したり、アンジェラが斑目に迫ってきたり・・・と、斑目を囲む環境に変化が出てきました(・∀・)

そして、1~9巻の話はリアルタイムにあわせてたので1ヶ月が1話で経過・・・という感じだったのですが、今はそういう事をあまりキニシナイでいい感じなので、長期話が出来る内容になってますなぁ・・・。
そこらへんが結構楽しいかもですw

そんな感じで、また楽しくなってきましたげんしけん、続きが気になる所ですw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-26 23:04 | コミックアニメCD

新刊コミックとか

こんばんわっす。

これ買ってきました

f0072176_1503088.jpg


アフタヌーンと フォワード



とある魔術の禁書目録 8巻
テラオ 6巻
ヤンデレ彼女 6巻

です。

雑誌の話は明日にでもできればしたいかも

■テラオ■
今回で最終巻となりました(´・ω・`)
一応今回の最後は読み切りが掲載されてますので、雑誌でしか読んでなかった人は読んでみるといいかも。

一応掲載話順番

だんぜんコースケ!→|-`).。oO(やべぇ内容覚えてねぇ

天からトルテ→ファミ通内の話だったよね?

たかまれ!タカマル→ゲーム雑誌を学校で製作する話→最後はゲーム商業雑誌として終わる

テラオ→タカマルの主要メンバーの一人と新主人公のラブコメ(と自分は思って読んでましたw

一応全部世界観は一緒っぽい感じなのですよ。
そんな感じで読みきりは3作品が一緒に出る感じでした。
タカマルがすきだったので、この読み切りはそっちのファン的にも嬉しかったかも。

ちなみに、るるる先生のファミ通連載はどうやらこれで最後みたいです。残念だなぁ・・・。

■ヤンデレ彼女■
ヤンデレといっても、アレなヤンデレではなく

ヤンキーでデレデレ

という、ヤンデレなんですよね。
|-`).。oO(これ、絶対勘違いしてる人多そうだ

個人的にはこの作品のサブキャラクターのラブコメ話が読みたい今日この頃なので、今回はそこらへんの話が少なかったのが残念でした(´・ω・`)

■インデックス■
なんか読むの疲れるw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-25 01:50 | コミックアニメCD

矛盾

こんばんわっす。

月曜夜23時にフジテレビ系列で

ほこたて

という、矛盾を題材にしたバライティ番組やってるのですよ。

世の中は矛盾に溢れてますからねぇ・・・良い所に目を付けた番組だと思い見てたのですが・・・
最近ネタが尽きたのか?正直、題材があいまいすぎる・・・
今日のネタは

ソースカツ丼、どっちがうまいか

という・・・
これ、審査する人の好みで結果なんてどうにでも変わるだろうに・・・人の感情で結果を決める題材はどうにでも調整できるので、正直そういう部分は「矛盾」とは呼ばないと思うのですけどね。

で、来週は、「絶対に笑わせる事のできる芸人VS絶対に泣くことのできる女優」って・・・
正直、100人いて、100人笑わせる事の出来る芸人なんていないと思います。
それは内面ではなく、表情という部分で、面白いと思っても頭の中を別の事考えてれば笑わないですむと思う。
感情のコントロールが出来る人は、顔に表情を出さない・・・とうう事ができると思うのですよ。

「矛盾」というのは無機質な部分だらこそ、実験したい・・・という部分が出てくると思うのですけどねぇ・・・。

なんだろうなぁ?ネタ切れなのが、製作側で何かそういう「芸人使え」「食材とか扱え」とかなお達しでもあったのだろうかな?
最近面白いTVが無いだけに、結構面白かった番組がダメな方向へ行くのが見えると・・・色々と残念でなりません(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-20 23:40 | 日常

買ってきたコミックスが多い・・・

こんばんわっす。

これ買ってきたっす。

f0072176_1711413.jpg


神のみぞ知るセカイ 13巻
名探偵コナン 72巻
DEAR BOYS ACT3 7巻
修羅の門 第弐門 2巻
はじめの一歩 96巻
絶対可憐チルドレン 26巻
兎 野生の闘牌 13巻
アオイホノオ 6巻
ピースメーカー 7巻
となりの柏木さん 3巻
笑って!外村さん 2巻

です。

|-`).。oO(多いな、おい

とりあえず読んだやつだけ感想

■一歩■
うーん相変わらず試合するまでの描写が長い・・・
そして一歩はこれまでと違った感じに?
さてどうなるやら・・・

■外村さん■
勘違い4コマといいますか、ヤンキーの格好してるけど実はそうではない・・・そういう部分を描いてる4コマです。
なんかホンワカするのですきですw
|-`).。oO(これで、連載が続いて絵柄が安定してくればいいのですけどね

■ピスメ■
おいおい・・・な展開でした。
いやー銃を扱った作品ですので、メインキャラも死ぬ事はあると思ってましたけど、これ、まじっすか?
ちょっと悲しい(´・ω・`)

そしていつから1部だったのか?今回でとりあえず1部完らしいです。

■柏木さん■
リア充爆発しろ!(゚∀。)
・・・という感じですw

ちなみに今回も、現在まだ転倒に並んでいる雑誌の部分まで収録されてますよw
はえええw

そんなわけで、今月24日発売の8月号を読みますと続きが読めますので、コミックス派の人もこれを機会に雑誌を探してみるといいかも?

|-`).。oO(あんまおいてるお店少ないっすからねぇ・・・


とりあえず、読んだコミックスはこんなもんでした。

残りは明日かもー?
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-18 17:11 | コミックアニメCD

人気とか視聴率とか

こんばんわっす。

いつも思うのですが、人気のパラメーターを計る場合に何かしら売り上げで計ってる部分がありますけど、

売り上げ=ファンの多さ

じゃないと思うのですよ。
例えばCDが10万枚売れた作品と5万枚売れた作品があったとします。

10万枚売れたCDは実は一人10枚購入していた→CDを持っているのは1万人
5万枚売れたCDは一人一枚買っていた→CDを持っているのは5万人

こういう状況だったら、その曲を支持している人の多さは5万枚うれたCDの方なのに、売り上げだけ見ると、10万枚売れたCDの方が人気があるように思えます。

そこで売り上げだけを見て、その10万枚売れたアーティストをTVに出演させたり、ドラマや映画に起用したりすると・・・TVを見るのはそういうファンだけじゃないので、興味ない人にとってはどうでもいい状況になってきますよねぇ・・・。

例題をCDの売り上げにしましたけど、それとは関係なく今のTVの出演者ってそういう部分で勘違いしてる所があるんじゃないかなぁ?と思う今日この頃。

「民放テレビ全局の19時台の視聴率、ついに1ケタになった…」 テレ朝プロデューサーのつぶやきに「当然」の声

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1634042.html

らしいです。

あー以前から何度も言ってますけど

芸能人とは「芸に能がある人」と書いて芸能人だと思うのですが、最近はその芸に能がない人が多すぎない?とか思える今日この頃。
そんな人らのTVを見て楽しいだろうか?
そしてどういうごり押しか知りませんけど、大した実力もないのに、映画とかドラマとかアニメ声優として出演して作品を台無しにしている作品が最近多いなぁ・・・と思う今日この頃。
そういうのばかり見せられてると、そりゃ視聴率も稼げないっしょ。


なんだかなぁ・・・。


そんな感じで、7月には地デジに以降して、うちの家のTVは見れなくなるのですが、どうも

「別にいいや」

状態になりそうな今日この頃です。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-17 23:26 | 日常

NEWラブプラス情報

こんばんわっす。

色々と気分が優れない今日この頃(´・ω・`)

そんな中、NEWラブプラスの情報がファミ通に載ってました

|-`).。oO(多少は和みました


■新機能■
3DSの機能を使って色々できるらしいのですが、今回はジャイロセンサーを使ったコミュがあるらしいのです。
視点を動かす事によって画面上の見ている場所が変わるとか。

あーあと、ちゃんとミノ先生のイベント画像も今回も健在だとか

f0072176_21163342.jpg


寧々さんがお天気おねーさんか・・・ミノ先生のコメントがちょっと気になりますな(・∀・)

あー楽しみっすねぇ・・・w
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-16 21:17 | 日常

アニメの終わらせ方

こんばんわっす。

原作ありきの作品をアニメ化にする場合、終わらせ方にパターンは色々ありますが・・・原作が既に完結しているなら、そこへ向けて突き進んでくれたらいいのですけど、最近は1クール(12・13話)で終わる事が多いのでそんな話数で終わらせるのは大抵無理になってきます。

そんな感じで最近のアニメは

・原作知らない人にとっては「ここで終わり?」と思えるぐらい中途半端で一旦終了→人気があれば2期、3期と称して続いていく

このパターンがまず1つ。

例:とある魔術 とか

このパターンだと原作ファンにとっては、話を変えられる事もなく、楽しめるかもなのですが、それは完結まで作ってくれたらの話で、完結まで行かずに終わってるアニメ・・・こうなると、ぐうの音も出なくなります(´・ω・`)

|-`).。oO(たのむから、げんしけん、最後まで作ってくれよ・・・あ、フルバも・・・

・原作話をおりまぜつつ完全アニメオリジナル展開で終わらせる

これも多いパターンなのですが、これだと、原作の緻密な部分が崩壊するパターンがあるのですよねぇ。
意味も変わる場合もありますので、これだと「アニメ化意味あったのかなぁ?」と思える場合があります。

例:ハガレン最初のやつとか

まぁ、これはこれで原作ファンからしたら文句を言いたくなる場合もありますが、アニメしか見てない人にとっては結構満足の行く結果に繋がる事はありますよね。

|-`).。oO(RODとか自分アニメでしか知らないのですけど、漫画とか小説とかだとまた全然違うとか?


さて、それを頭に入れてから、個人的に一番やって欲しくないパターンがあります。それは
続きを付録のOVAとかでやる

です。
これって、レンタル屋にはならばない、DVD屋にも並ばない、本とか雑誌とか、原作ファンじゃないと気が付かないパターンもあるし、その付録がついてるものを買わないといけない・・・商売としては「あり」かもですけど、アニメ本編しか興味がない人にとっては辛い状況になるかもです。

ってなわけで、

神のみぞ知るセカイ14巻(9月発売)は限定版も発売になり、その限定版に今放送中のアニメの続きとなるOVAが付録されるらしいです。

うーん・・・w

OVA化で続きは別に良いのですが、なんでコミックスの付録なんだろうかなぁ・・・。


|-`).。oO(けど、買いたいな

問題は、そのあと、またTVアニメ化とかになったとき、話の繋がりをどうするのか?とか考えるのですけど。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-15 22:13 | コミックアニメCD

人生

こんばんわっす。

人生って何?

そんなことを考える今日この頃(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-14 23:24 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE