「ほっ」と。キャンペーン

入院

実は、うちの母親は今入院してまして・・・・。

まぁ、今のところはなんともないんですが、よくなる、ならない まだ五分五分な感じな状況です。

ブログにはこういった話を書くのもありかもですが、あまり身内の事を書くのもなんですので、

状態に変化があった場合、こちらのカテゴリに書き込んで行く予定です。

最終的には病気が完治して、このカテゴリの話は終わることを願って今回は終わりに。

ではでは。
[PR]

  # by nisedaiti | 2006-02-19 23:18 | 日常

ハイカラなレモン

f0072176_23252094.jpg

今日は土曜日~。20日前なのでビックコミックオリジナルの発売日~。
オリジナルの話はまた今度でもw

今日はこの前買ってきたCDのお話。

今回の表紙写真はハイカラのCDのジャケット写真です。

このCDはジャンプで連載中のマンガ
ブリーチ
のアニメの主題歌です。

まぁ、このグループはぱっと聞くと一般人向け?っぽい歌なんですが
なぜかアニメの主題歌を歌ってるグループだったりもするんですよねぇ。

ちなみにガンダムSEEDでも主題歌を歌ってたのですが、これが海外の方で放送されてたんです
よ。
で、なぜか海外の方で人気がでたらしく、今度海外デビューが決まったらしいです(・∀・)

で、アニメファンとしてこのCDはどうなのか・・・
個人的にはオッケーだと思っておりますw

理由としましては、まずアニメのOP映像とこの歌がうまいことマッチしてると感じられます。
これが個人的なポイントになるのですが、あともうひとつ。
写真を見てもらえば分かるののですが、このジャケットのグループ名が
ブリーチのタイトル風にアレンジされてるんですよねぇ。

こういう所は嬉しいかぎりです(゜∀゜)

けど、歌だけ聴くとまぁ、アニメの主題歌?ってはなってきますけどねぇ。

まぁ、以前にも話ましたが、この歌も一般人と一緒にカラオケ行った時に
アニソンだけ歌いたい!って人にどうでしょうか?(・∀・)

あと、このCD買った時にもう1枚別のCD買ったんですが、それがこれ・・・

f0072176_2325092.jpg


レモンエンジェルプロジェクト

ってアニメの主題歌です。

見るからにアニメな主題歌なジャケットですな(゜∀。)

けど、歌自体は聞いただけではこのアニメの主題歌って解るわけではないかもです。
ただ、歌ってる人が声優ってだけで、この歌を一般人な歌手が普通に歌って
普通に発売したらアニソンではなくなるとは思いますな。

つまり、最近のアニソンの傾向は、聞く人の属性と感じ方次第で、アニソンになり一般の曲にもなりうると勝手に考え思っております^^;


余談ですが、アニメゲーム関係の歌を色々買いますが、その作品自体はみない事が多くなってきてます。

つまり歌単品でもいい歌はアニソンの中にはいっぱいあるだぞーー!!

っとアニメの歌ってだけで毛嫌いしている一般人に言いたい今日この頃です(・∀・)
[PR]

  # by nisedaiti | 2006-02-18 23:26 | コミックアニメCD

オンラインマジック

こんにちわ。
いきなりですが、個人的趣味で素人な手品を少しやってたります。
このカテゴリでは、手品グッツなど紹介できたらなぁ・・・と思っております。

で、最初なのでオンラインでマジックをしてみよう!
という企画です。

よくありますが、トランプを1枚覚えてもらいそれを当てる!
マジックです。

少し下にアドレスを載せておきますので、それをクリックしてください。

で、とんだ場所の指示通りやってみてください。
なお、ちゃんと指示通りやらないと楽しめませんので、
素直に率直にやってもらえると嬉しいです~。
では、よろしくです。

http://www.geocities.jp/nisedaiti/tp0.html

.
.
.
.
やってきた方、どうでしたか?
楽しんでもらえて、マジックに少しでも興味もってもらえたら、嬉しい限りです。
[PR]

  # by nisedaiti | 2006-02-18 01:55 | 手品

ブリザードアクセル!

今日は金曜~ファミ通の日~。

ってなわけで、ファミ通の他にサンデーコミックスがでておりました。
今回の表紙写真はそのサンデーコミックの

f0072176_21272414.jpg


ブリザードアクセル

です。
今、世間では冬季オリンピック真っ最中ですが、そのオリンピックの競技でもある
フィギュアスケートを題材にしたマンガです。

この絵を見て
「あれ?昔ジャンプで見たことあるなぁ・・・」
と思ったかたは正解!(・∀・)

昔ジャンプでライジングインパクトという作品を書いていた漫画家さん
鈴木 央先生の作品です。

なぜジャンプからサンデーへ・・・・
この謎は焼きたてジャパンの中に・・・(注・焼きたてじゃぱんとはアニメ化にもなっている
同じサンデーで連載中のパンのバトル?漫画ですw)
じゃぱん単行本15巻の16ページにこんな台詞が

「少年サンデーを出版してるのが、小学館」
「少年ジャンプを出版してるのが、集英社だ」
「そしてこの2つの会社、出版界で部数を争っているようにみえるが…」
「実はオーナーが同じなのだ」

と、書いておりました。
ということは・・・・そう!
どっちで描いていてもオーナーは儲かるのですよ!!



・・・・ってごめんなさい、これ勝手な想像ですので真実ではありません(゜∀。)

まぁ、個人的にはファンですのでサンデーだろうが、ジャンプであろうが
面白い作品が読めれば言う事なしです^^

ちなみにブリザードアクセルは結構本格的なフィギュアな話なのに、
漫画的な表現、解りやすさがあり、かなり読みやすい作品だと思っております。

昔、ライジングインパクとファンだった人でこの作品をまだ知らなかった人は是非、
一度手にとって読んで欲しいですね!
[PR]

  # by nisedaiti | 2006-02-17 21:27 | コミックアニメCD

mu

コミック発売&誕生日
[PR]

  # by nisedaiti | 2006-02-17 01:26 | コミックアニメCD

オススメラーメン

f0072176_164253.jpg

みなさんはコッテリといえば、どんなラーメンを想像するでしょうか?
やっぱりトンコツとかでしょうかね?

けど、鳥からでもコッテリで美味しいラーメンはできるのです!

そのラーメンが最初に写真でのってるラーメンです。

ラーメン屋の名前は

一作ラーメン。

このラーメン屋は大阪に2店舗しかなくお店の場所も車じゃないとちょっと行き辛い場所にあるので
ほんとファンじゃないといかないかも?なラーメン屋です。

ちなみにそのラーメン屋のHPはこちら。

http://www.issaku.co.jp/ramen/index.html

で、なぜ鳥から写真のようなコッテリラーメンができるかは
HPにのってますので、ぜひみてくださいな(・∀・)

f0072176_16745.jpg


で、この写真はチャーシュー麺です。

チャーシュー麺は普通のと、特選チャーシュー麺とあるんです。
この写真は特選です。

まじめに、美味しいので、大阪に住んでてまだ食べたことない人はぜひ
食べにいきましょう~(・∀・)
[PR]

  # by nisedaiti | 2006-02-17 01:06 | 食事

コミック発売&誕生日

f0072176_0594698.jpg
今日は木曜日~モーニング~。

今日16日は甥っ子の誕生日でした。
で、今日は甥っ子の誕生日会かな?それを家でやりました~。

最初の写真はその時のケーキです(・∀・)

で、そのケーキを買いに行く時についでに本屋に寄ったんですが・・・
16日はマガジン系のコミックの発売日でもありました!

今日買ったのは・・・

ホリック9巻
ツバサ13巻
DEAR BOYS 21巻
名探偵コナン53巻

です。

DEARは月間マガジンで連載されているバスケットマンガ。
これもなにげに長寿連載になりつつありますなぁ。
コナンは有名なので説明はなし(゜∀。)

ホリックとツバサは言わずとしれたクランプ作品。

ちなみに今回のホリックはこちら

f0072176_111626.jpg


ツバサより先に連載が始まり、両方とも週間雑誌にもかかわらずホリックは
まだ8巻ですか・・・・^^;

まぁ、作品によって書き手が変わる漫画家集団クランプ。
絵柄が違うので、書ける量も違うのは仕方ないですかねぇ・・・(゜∀。)

ちなみに以前NHKの番組にでてたクランプさんですが、
その時に話してたんですが、アシスタントはなしで書いてるらしいです。

ある意味すごいですねぇ。

まぁ、あれかな?どの漫画家さんでも某ジャンプで連載中の某マンガよりは
ましだと思う今日この頃・・・・あのマンガ手抜き&休みすぎ!!(汗)

好きなだけに残念な今日この頃・・・・。

あれ?クランプの話が違う話に・・・・^^;
[PR]

  # by nisedaiti | 2006-02-17 01:01 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE