ヤバイ

こんばんわっす。

色々と精神不安定状態中(´・ω・`)

一人でボーっとしてると死にたくなってくる(゚∀。)

ヤバイヤバイ。

しかし今の世の中、周りを見渡すと不安材料というか、明るい材料が何一つ転がってないのですが。
少なくとも自分の周りには何一つ良い事がない。

日本の自殺者多い理由が最近解る感じがする。

こういう状況がヒドクなり、どうしようもなくなった時、心が折れたとき、死ぬという選択したなくなってきますからねぇ。

心が折れた時にその逆の方向へ行くと、犯罪という道になるんだろうかな・・・。

ただ日本人の大半は人を傷つけるぐらいなら自分を・・・という精神になるんだろうか?だから自殺者が多いのだろうかな。

自分もこうやって自分のブログにこういう事を書いている時はまだ大丈夫だろう・・・とは思ってますけど、今後どうなっていくだろうかなぁ・・・。


こういう心が不安定な時に一番話せるのが両親だっただろうなぁ・・・と思う今日この頃。

そして自分にはもう両親はいない(´・ω・`)

皆も自分も親は大事にしとくんだよー(つヮT)
[PR]

  # by nisedaiti | 2011-07-12 19:04 | 日常

喜怒哀楽

こんばんわっす。

人間ってちょっとした事で楽しくもなったり、落ち込んだりもします。
今日はそんな雑記。

■技術でカバーできる範囲■
今、来月の凛子の誕生日に向けて、ちょっとした再現MADを製作中なのですが、自分の環境では結構ギリギリな製作状況だったりします。
1コマ1コマ切り抜いて、無理やり製作している・・・という感じです。
けど、こういう努力や製作者の技術でカバーできる範囲ならまだ問題はないのです。
ですが、どうあがいても、ソフトの性能の差で再現、製作が無理な部分ってのがあると思うのですよ。

先ほど、ラブプラスのMADで、どう考えても自分の現在の製作ソフトや環境じゃ無理な動画を見てしまいました。

人間って、自分の好きなジャンルで、自分が決して届かない部分を垣間見てしまうと色々な感情が溢れてきませんか?
これが良い方向への感情ならいいのですが、負への方向の感情が出てくると困ったものです。

・・・そんな感じで、製作の気力が少し落ち込み中です(´・ω・`)

ですが、愛情だけは負けないつもりですので、頑張って誕生日に向けて、動画作って行こう(・x・)

■そんな中の救い■
ニコニコのアカウントを見たら、自分のアカウントチェックしてくれてる人数が55人になってました。
大した動画作ってるワケでもない自分をチェックしてくれてる・・・それだけで嬉しい限りであります(`・ω・´)
そんな人達が喜んでくれる動画作れたら嬉しい限りだなぁ・・・。

■予知夢■
・・・というものがあるならどれだけ良いか(´・ω・`)
ですが、結構夢で見た事が現実に起こる事が結構あったりします。

昨日、宝くじで1800円が当たる夢を見たのですが、今日宝くじを確認したら1800円当たってました。

・・・まぁ、それだけです(´・ω・`)

■ファンの多さ■
なんかしょこたんこと、中川翔子さんが、漫画・ワンピースが5巻で読むの止めてしまう・・・とか書いて話題になってました。
それに大しての2ch等の反応も同意する意見が多く見られてました。

こういう部分だけ見てると「ワンピースって不人気?」と思われそうなのですが、それはあくまでも

ネットの反応

なのですよね。
自分の周りに一般人のワンピースファンはいますけど、その人達はネットを見ないし、そういう場所に書き込みをしていないのです。
ファンの多さをネットで集計する場合、それはあくまでも、ネットに書き込める、接続できる人の中からの集計・・・になるので、実際のファンの数にはならないのですよねぇ・・・。

そんな感じで、ネットの評価というのは、参考にしても、それが絶対じゃない・・・そこの見極めって大事ですなぁ・・・。

ちなみに、自分はワンピースという作品は面白いと感じる部分とそうでない部分と多く存在します。
現在の展開は

面白くないなぁ・・・

という感じの感想になってきます。

ただワンピースは展開が変われば面白さも変わる場合が多々あるので、今後の展開に期待状態ですか。

そんな感想がでる今日この頃。

ああ、すかっと楽しい事がおきないかなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]

  # by nisedaiti | 2011-07-11 18:50 | 動画

面白い映画とは?

こんにちわっす。

今しがた借りてきた映画&DVD5本を見終えました。返却しにいかねば(´・ω・`)

さて、面白い映画ってなんだろうか?

自分の中で面白いと思う映画は


もう一度見たくなる要素があるか


ここだと思うのですよ。
要素は映画内容によって変わってきますけど、何度も見れる映画には何かしらの魅力、要素があると思うのですよね。

ってな感じで借りてきた映画は3本なのですが・・・面白い要素は多いのですが3本中2本は
「1回見たら良いかなぁ?」
という感じで、もう1本はドラマの続きの映画なので条件付きでもう一度見るかなぁ?という感じでした。

漫画もそうですけど、続き物は、一度最初から見出すと最後まで見たくなる可能性を秘めてるから怖いですよねぇ。
昔ならレンタル料高くてハズレの映画を引いたら涙目でしたけど、近所のレンタルショップは新作も5本以上かりると1本200円ぐらいになるので、そういう意味ではまだマシかな?

そんな感じで今回も5本借りる結果になる、急いでみてた感じでありましたw

■個人的に何度も見てしまう映画■

・逃亡者

これ、個人的にも説明が難しいのですが、なーんか時々もう一度見たくなります。
特に派手なアクションとかもないのですが、俳優の演技とか、言葉のやり取りが何度見ても楽しいのですよねぇ・・・。

・ダイハード

この映画はアクション映画の中では一番好きかもです。
2でも3でも4でもなく、1ですので。
1は一つのビルの中で物語を最初から最後まで終わらせてくれてたのが良いのですよねぇ。
閉鎖空間の中での物語り・・・が売りの映画だと思ってたのですが、続編(2はかろうじて空港内という閉鎖空間になるかなぁ?)3、4はタダのアクション映画・・・という感じで、別にダイハードじゃなくてもいいんじゃね?とか思う今日この頃です。

ぱっと思い出したのはこの2つでした。

|-`).。oO(他にもあるとは思うのですが、思い出せないw
[PR]

  # by nisedaiti | 2011-07-09 11:41 | 日常

凛子誕生日動画製作中?&夏アニメ

こんばんわっす。

さて、凛子の誕生日が来月なので、凛子の動画を誕生日当日にアップしようかな?とか思案しておりまして、製作中ではあるのですが、これが中々の難産中であります(´・ω・`)

一応再現MADを作ってるのですが、完全再現は無理までも、ある程度納得の出来るレベルでは完成させたいのです。
そうすると、結構自分の環境では厳しい部分も多くありまして(´・ω・`)・・・

まぁ、最悪、誕生日の日はリンココミュで生放送だけはやっておこうかな・・・w

この動画製作過程はボチボチブログに書けたらいいなぁ・・・。

■夏アニメ■
以前から話してますけど、食事に好き嫌いが有る人が多い様に、アニメ・漫画・ゲーム等にも好き嫌いがあっても問題ないと思うのですよ。

料理で例えると、納豆嫌いな人にいくら納豆を勧めようが、味付けをしたり、他の素材に混ぜて料理したとしても、食べない人は絶対食べないと思うのですよね。
それと一緒で、アニメ等も、好きじゃないジャンルのアニメだとどれだけ評価が高かろうが見ない人は見ないと思うのです。

そんな感じで自分も前情報の段階で見ないアニメが最近多い今日この頃。

|-`).。oO(自分が観ないアニメのジャンルは・・・語るの長くなるので省略

今年の夏アニメも基本的にそんな感じで進んでおります(´・ω・`)

某アイドルアニメは・・・これ、原作ありきというか、ゲームやってない人でも楽しめるのかなぁ?
個人的に言えば、ヒロイン一人に絞ってストーリー進めて行った方がよかったんじゃないかなぁ?とか思うのですが、そこらへんはどうなんでしょうかな・・・。
[PR]

  # by nisedaiti | 2011-07-08 19:07 | 動画

今月の高杉さん家のおべんとう

こんばんわっす。

先月号でケンカをしていた久留里と温巳ですが、それで味をしめた久留里さん?

f0072176_19474496.jpg


と、今月もケンカ?

More
[PR]

  # by nisedaiti | 2011-07-06 19:48 | コミックアニメCD

動画の人並みの再生数とは?

こんばんわっす。

動画を製作していると、気にしない様にしていても、心の何処かで

再生数
マイリスト数
コメント数が

これが気になる所です。
特に初めて動画をアップした人だと特に気になるんじゃないでしょうか?

では、再生数とか、どの値まで行けば人並みレベルなんだろうかなぁ?というのが気になる所です。

それを集計してくれいる動画がありました。



うp1ヵ月後の再生数の 平均値 と 中央値 を調べてくれております。

平均値は、ニコニコ動画の場合、上に上限が基本的に無い為に、上が1ヶ月で100万再生とか行って、一番したが0なら平均は50万再生になってしまいますからねぇ・・・(´・ω・`)

そこで、中央値なる方法で、人並みの再生数等を割り出してくれております。
色々と参考になりますな・・・。

この動画を見る限り、自分の製作した動画は、幸せ者な感じです(`・ω・´)
[PR]

  # by nisedaiti | 2011-07-05 04:54 | 動画

初音ミクのライブ

こんばんわっす。

昨日の日曜日、日本時間でお昼の12時半からニコニコ動画でロスから中継で初音ミクライブの生放送やってたのですよ。

ええ

有料で

ですけど(゚∀。)

自分はそれほどヴォーカロイド関連には興味はない人なのですが、あの透過スクリーンに映し出してあたかも目の前に居る感覚で歌を歌う・・・この技術を現地は無理としても生放送で見てみたいなぁ・・・と思い、課金してみてしまいました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

いやぁ・・・まじ、これはスゴイですなぁ・・・

あー、2chのまとめブログさんにに記事あったので、これみるといいかも

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52473585.html

ただ、会場でかすぎで、後ろの人とかよく見えなかったんじゃないかなぁ?とか思ったのですがw
|-`).。oO(まぁ、普通のライブとかコンサートも人多くなると、あんな感じで小さいものか・・・

これ、先に参加人数募集をして、集まる地域に行くツアーとかすれば充分儲けも出て、ファンも企業も喜ぶと思うのですけどねぇ・・・日本じゃもうやらないのかなぁ?

たぶん、費用がかかる分、チケットの値段が高くなったとしても、ファンなら絶対買ってきてくれると思うんだけどねぇ・・・。

こうやってみると、5pbって会社が主催でやった39パーティーってイベントに参加した人、それの生放送をお金払ってみた人は・・・(´・ω・`)ショボーン ですな。
[PR]

  # by nisedaiti | 2011-07-04 01:09 | ゲーム

コメント

こんばんわっす。

ニコニコ動画で、動画を流す生放送を時々やってるのですが、自分はいわゆるMAD作品を流す生放送をよくやります。
生放送に参加した事がある人なら解ると思いますけど、コメントをしたとして普通は誰のコメントか解らない仕様なんですよね。

ですが、ユーザー配布のアプリを使って生放送をすると、誰のコメントが表記される様に出来るのですよ。

それを通してコメントを見ていると、コメント内容の差というか、人柄ってコメントから見て取れます。
ある意味面白い(・∀・)

やたら批判的なコメントを見かける→IDを見る→全部同じID

という結果が結構あるのですよw

中身のある批評

なら別に良いのですけど、何がどう悪いかも言わないで「つまらない」とかの一言は、それは個人の趣味趣向であり、好みの差なんて十人十色、たとえそう思ったとしても、人として書き込む前にそのコメントがどう捉えられるか、周りの人の不快感を与えないか・・・そういう事を考えてから書き込んで欲しいでありますな。

いつも思うのですが、基本的にプロでもない人らが作ってる動画なんで、突っ込み所とかは満載で当たり前だと思うのですよ。
たぶんMADなり動画製作をした事のある人なら、そういう部分の苦労とか解ってると思うので、助言はすれど批判は中々しないと思うのですよねぇ・・。

動画技術面で批判する人は、動画製作をした事あるのだろうか?あるなら、批判ではなく、そういう部分で助言をしてもらいたい感じな今日この頃でありました。
[PR]

  # by nisedaiti | 2011-07-04 00:53 | 動画

予告と本編の違い

おはようっす。

昨日友達が映画のタダ券があるとの事で、その友達と映画を見に行きました(・∀・)
ただ、その近所の映画館でしか使えない感じでしたので、そこで上映されている映画が対象だったのですが・・・

|-`).。oO(一番見たかったかもな、ハガレンはやってないや・・・

ってなわけで、お金だしてまでは悩む所だったのですが、タダなら・・・ということで

プリンセス・トヨトミ

を見てきました。

予告編を見る限りでは面白そうだったのですよ。

以下多少ネタバレ注意


・・・って、予告を見て想像していた内容とちょっと違いました(゚∀。)


東京から来た主人公メンバーが大阪にきて、大阪の秘密を知った事により、大阪から出れなくなり、そこから脱出する為に、豊臣秀吉が作ったと思われる隠し通路を抜けて脱出を考える、それには、一人の少女が鍵を握っていた、それは プリンセス・トヨトミだった

こう自分は思ってたのですよ。

|-`).。oO(脱出的内容&街全体がグル的な内容好きなので。

といいうか、予告を見てたら、こんな感じに思えたんだけどねぇ・・・。


が、蓋を開けたら全然違ってました(´・ω・`)

まぁ、違ってましたけど、大阪に住んでる人間にとっては、ちょっと面白い要素は多かったかな?

ただ、日本の映画によくある

規模は大きいんだけど、内容的にはエンターテイメントしてないというか、ドラマレベルで止まってる。
こんな感じに思えました。

たぶん、これがアニメや漫画だと、自分が最初に書いた感じの内容で描かれてるかもなぁ・・・。
あー海外のアクション映画なら自分の考えてしまった内容かもー?

別に討論で終わったり、長いセリフを言って、内容を伝えて終わる・・・これはこれで良いのですよ。

ただ、予告編だけを見ると、大阪国民VS東京から主人公で、全員がグルの大阪からどうやって脱出するか・・・そういう感じの内容に捉えられても仕方ない様な予告だと思うのです。

これだから、予告編詐欺って言われる映画が多いのだろうかなぁ・・・。

|-`).。oO(ちなみに、見に行こうか迷ってた人に、自分が最初思ってたストーリーとは違ってた事を伝えると、自分と同じ勘違いをしてたみたいでした。

まーそんな感じで、正直な感想を言えば、1800円を出して見に行かなくてよかったかも・・・という感じでした。

|-`).。oO(ただ、堤真一さんの演技は相変わらず良かったので、堤さんファンの人なら見に行っていいかも?
[PR]

  # by nisedaiti | 2011-07-03 07:45 | 日常

こんなんできました

おはようっす。



こんなのできました(・∀・)
[PR]

  # by nisedaiti | 2011-07-02 07:16 | 動画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE