人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラブプラスが15万本突破!&シュタインズゲートも中々・・・

オッス!オレだよ!オレ


・・・とか言ってたら凛子に小キックくらいそうだ(゚∀。)

さて、今日のファミ通を読んでましたら、ラブプラスが今週も好調で5989本と6千本近く売り上げてましたね。
そんなわけで、累計が

15万1767本

になってました。

任天堂の出す一般向けゲームや、子供向けに作ったゲームなら長期で売れ続ける現象が興っても驚かないですけど、この手の人を選びそうなゲームで2ヶ月の間、ランキングの30位以内をキープできてるゲームってすごいっすよねぇ・・・正直驚きです。

それも、TVCMとか特にしてなかったし・・・コナミがCMしてたのって公式サイトで、MADに近い動画を流してたぐらいしか知らないのですけど(゚∀。)
っと、15万本売り上げたからか、今日のファミ通の見開きで広告のってました。
こちら。

ラブプラスが15万本突破!&シュタインズゲートも中々・・・_f0072176_20222223.jpg


やべぇ、ちゃんとした画像で欲しい(・∀・)
まじめに、ラブプラスの公式イラスト+αのイラスト集だしてくれないかなぁ・・・。

そういえば、毎年12月が近づくと

クリスマス禁止

とか、言い出す人多かったですけど、今年は

クリスマス禁止を禁止

と言う人が多くなりそう?
だって中止にしたら・・・ねぇ?wリンコにあえねぇ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
もう、だめぽw

で、シュタインズゲートも先週より売り上げ本数が増えてました。
今週は6095本売り上げての累計26782本になってましたね。
まじめにギャルゲー系は初週でランク外に落ちる事が多いのですが、このゲームは頑張ってますなぁ。
ネットの口コミ効果のすごさが、ラブプラスとシュタインズゲート見てるとわかりますね。
by nisedaiti | 2009-11-12 20:22 | ゲーム