人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バクマン。がアニメ化らしい

こんばんわっす。
NHKという放送局は民放のTV局に比べて、アニメの質が良いと思われます。

理由
・スポンサーを気にしないで作れる
・再放送で場を繋ぐ

ここらへんでしょうかねぇ?
そんなわけで、好きな作品がアニメ化されるなら、NHKで放送されるのが一番嬉しいかも、
CMも入らないしw

そんなわけで・・・

バクマン。がNHK教育でアニメ化らしいっす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000013-maiall-ent

何気に、小畑先生の作品はアニメ化率高目なので、この作品もいつかはなるだろう・・・と思ってたら、かなり早かったですなw

ちなみにこれまで
・あやつり左近
・ヒカルの碁
・デスノート
とアニメ化になってますなぁ。
実はアニメ化に3作品なってますが、全て放送局は違うのですよね。

で、少し気になる部分があるのですが・・・
これまでアニメ化になった作品は基本的に連載終了になった作品をアニメ化にしてたので(ヒカ碁はアニメ化中に漫画が終了)アニメもきっちり最後まで描けてたのですが、バクマン。は連載中の作品、果たしてどんな感じで終わらすのか・・・ここが気になりますな。

来年秋まで長いっすけど、期待ですな(・∀・)
by nisedaiti | 2009-12-11 20:03 | コミックアニメCD