人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年に売れたゲームベスト100

こんばんわっす。
書いてた記事間違えて消してしまった(つヮT)

ってなわけで、今日のファミ通に2009年に売れたゲームソフトのベスト100が載ってました。
この100位以内に、自分が買ったソフトがどれだけ入ってたか調べますと・・・

15位 龍が如く3  50万本
33位 逆転検事   30万本
62位 ラブプラス  19万本
65位 アイマスSP 18万本
71位 初音ミクPD 17万本

自分が買ったソフトでベスト100位以内に入ったのはこの5本でした。

ちなみに100位は12万本でした。

そういえば夏の アイマスDS VS ラブプラス VS ドリクラ の決戦はラブプラスの一人勝ちになってしまいましたね(つxT)
アイマスDSとドリクラは何本売れたんだろうなぁ・・・。

今回のランキング見てますと、ホント、ベスト100の中は続編タイトルばっかりだなぁ・・・という部分ですな。
新タイトルの作品ってかなり少なかったです。

ラブプラスはギャルゲー系+新規タイトルの中、ホント頑張って売れましたね(・∀・)

■好きなゲームベスト10■
なんか、編集者が選ぶ、好きなゲームベスト10とか載ってました。
過去から現在、ゲーム機種・ジャンル選ばない・・・となると、10本選ぶのは難しいと思うのですよねぇ。
自分の場合、何が入るだろうか・・・。

不満なしに楽しめたゲームというのが絶対数少ないのですよね・・・。

思い出せないのは除外の方向で考えるのがいいのかなぁw
今度書き出してみるか・・・。
by nisedaiti | 2010-01-14 21:37 | ゲーム