人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜TV感想&漫画感想

こんばんわっす。
今日は節分の日でしたな・・・。
恵方巻を買いに行ったら、一般的な安いのが売り切れで微妙に高いのか、微妙にネタな太巻きしかなかったっす・・・(´・ω・`)
ソーセージ巻き、和牛ロースステーキ巻き、エビフライ巻き・・・これ、お寿司なのか・・・?

さて、水曜TV感想

■遊戯王5D’s■
やっとシグナーのドラゴン5匹目が登場しましたな。
で、これでタイトルの意味が出てきたわけですわ。
来週からはやっと本編っぽいので楽しみです。

■イナズマイレブン■
日本→宇宙(偽装でしたけど)の次は・・・世界です。
ってなわけで、今週から世界一決定戦の話になりました。
OPとEDも変わり、楽しみすぎる映像満載でしたな(・∀・)
日本メンバーも新キャラ+過去のライバルキャラが日本メンバー候補で加わり、楽しみです。
誰かメンバーになるか(まぁOPとかEDみればわかりますけどw)海外のライバルはどんなメンバーなのか・・・楽しみですなー。

■相棒■
政治家がらみのネタ。
法案を通す為にワイロ受け取って・・・ですか。
リアルでもそういう事は多く行われてそうで、嫌なもんだ。
今回の話は、もう一度見ようと思えるレベルじゃなかったなぁ・・・。
相棒の話は、そういう感じでもう一度見たくなる話と、そうでない話の差が個人的には大きく差がでます。

来週は、伊丹さんがメインっぽいっすな。
これは楽しみすぎるww


サンデーの感想でも・・・

■神のみぞ知るセカイ■
前回からターゲットの女の子と身体が入れ替わった神様なんですが・・・。
禁断のゲームに手を出して・・・すごい展開にw

そして、神様の身体の方は過去にターゲットとなった女の子のバンドの中に・・・。
最近結構物語がワンパターン化しそうかなぁ?と思ってた矢先に色々と展開が動いていて楽しい限りですw
来週号が楽しみだ。


・・・雑誌売り上げ落ちてる原因、サンデーの欠点はそこ!
人気作品はある程度あるのですが、どれも

ワンパターン化してる

という所なんですよ!

コナンもどうでもいい話ばっかりだし・・・。
メジャーはそろそろ終わりそうな展開ですが、以前から終わっても問題のない分岐点が多かっただけに・・・中だるみ間がひどい。
るーみっく作品も過去のオマージュ的感覚がでまくりで・・・。
この人の不思議な要素のない、普通のラブコメ、めぞん一刻的な話が読みたい今日この頃ですわ。

あだち先生は相変わらずの中途半端な野球と恋愛要素詰め合わせた内容だし・・・。

簡単にいうと

雑誌勝手まで読みたいと思えるほどのワクワク感がある作品が乏しい

これが雑誌売り上げ落ちてる原因でしょうな・・・・。
ここらへんを補える作品って出てくるのは難しいですが、何かしら発掘しないと今後さらに厳しいだろうねぇ。
あ、マガジンは個人的にさらに「雑誌買ってまで読みたい作品」がなくなったので、買うのやめました。
単行本でいいや・・・になってますわ。


そんな感じの水曜でした。
by nisedaiti | 2010-02-03 22:12 | 日常