人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビデオスタジオでどこまで作れるか

こんばんわっす。
最近、ボチボチ動画製作してるのですが、今回のテーマは

「ビデオスタジオと、それで使える素材だけでどこまで動画を作れるか?」

をテーマに作っております。
で、個人的にも、他の人が見ても解るように

再現MAD

を作っております。
今作ってる再現MADはニコニコでは基本的に AE ないしはそれに近いソフトを使いこなせないと厳しい内容だと思われます。
だがしかし!
ビデオスタジオだって頑張ればアレぐらい作れるんじゃねーのかなぁ?
と思い、今製作中です。

ビデオスタジオの利点の1つに

フラッシュ形式の映像を使える

という部分があります。
フラッシュの良い所は背景を透過してある映像はそのまま透過されて使える・・・という所です。
つまり、他の映像と合わせて使いやすい・・・という所なんですよね。

現在はフリーのフラッシュ製作ソフトで、そこらへんを作りつつ、製作しております。

ただ、ビデオスタジオだとやっぱり限界はあるので、完全な再現・・・というのは難しい所です。
ですが、ビデオスタジオを使ってる人が見たら
「おお!これ作れるのかぁ」
と思えるレベルで作れたらいいなぁ・・・と思いつつ、現在製作中ー。
できれば今週中に完成させたいけど・・・いけるかなぁ?w

理由は・・・龍が如く4が来週発売だ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
by nisedaiti | 2010-03-12 20:51 | 動画