人気ブログランキング |

三国無双4エンパイヤーズ

f0072176_22335268.jpg


こんばんわ~。ほんと日中は暖かくなってきましたねぇ。

そんな中、ホットなゲーム?を買ってまいりました。

タイトル写真の

三国無双4エンパイヤーズ
です。

言わずと知れた三国志のアクションゲーム三国無双シリーズ。
これの4の3作品目になります。

このシリーズって、本編がでると、猛将伝なる変化版っぽいのがいつもでてるんですよ。
で、今回はさらにもう1作でたってな次第です。

今回の売りは、いつものアクションに、シミュレーション要素がついた・・・ってな所です。

このゲームをだしている光栄という会社は、歴史シミュレーションが十八番の会社ですが
その中でも三国志は長いシリーズを出しております。

今回の三国無双4エンパイヤーズは、そのシミュレーションを取り入れた作品です。

内政とか外交、はたまた武将探しなどは、シミュレーションの三国志を思わせる作りになっており
敵の国に攻めると、いつものアクションゲームになるわけですよー。

ので、両方が楽しめる作りになっていて、面白いかぎりです。

で、仲間になった武将を戦闘シーンで自分の好きなのを動かせれるので、これまた楽しいですし、
自分でオリジナルキャラを作って遊べますので、ほんと楽しい作りになっておりますw

で、戦闘シーンのみ2人で協力して遊べますとので、友達と一緒に遊ぶのも楽しいかもですねぇ。

そんなわけで、一応このシリーズって本編、猛将伝と持ってるとさらに楽しいらしいんですが、今回の作品は、それがなくてもこれ単品で遊べるのでイイ感じですよ~。

三国志好きな方には、結構オススメなゲームかもです。
値段も3980円とお手ごろだったし^^;

ちなみに、最初説明書読まずにやったので、隣の領土に攻めた挙句捕らえられてゲームオーバーになりましたとさ(゜∀。)

  by nisedaiti | 2006-03-26 22:34 | ゲーム

<< デスノが熱い!&日常の出来事w アフタヌーンのオススメ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE