人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミック新刊色々

こんばんわっす。
昨日買ってきたコミック色々ー

コミック新刊色々_f0072176_19211928.jpg

はじめの一歩 93巻
海皇記 46巻(完結)
神のみぞ知るセカイ 10巻限定版
妄想少女オタク系 7巻(完結)
たいようのいえ 1巻
ライアーゲーム 13巻


かな?

■一歩■
やっと試合が終わりましたな・・・長かった(´・ω・`)

■たいようのいえ■
タアモ先生の新刊です。
今回は講談社から初のコミックらしく、オマケ的な漫画がなかったのがちょっと残念。
内容はいつものタアモ先生なラブコメ内容となっております。
ただ、テーマは少し重いかなぁ・・・?
少女漫画って、そういう部分って結構あるよねぇ・・・。

■ライアーゲーム■
最近、この漫画が、初期のカイジっぽくて面白いです。
カイジも限定ジャンケンみたいなオリジナルギャンブルでずっと進んでいけば違う方向で面白かったのですけどねぇ・・・今の展開は展開で面白いですけど。

そういう意味で、このライアーゲームはオリジナルゲームで話が続いており、そこらへんがすげー楽しいですわ。
椅子取りゲームもこの巻で終わり、中々白熱しましたな・・・。
次はどんなゲームが出てくるのか楽しみです。

■神のみぞ知るセカイ■
アニメDVD付きのを買いました。
|-`).。oO(まだ見てませんが
最近はストーリーも色々進んできて、話が濃くなってきましたな。

そんなわけで、原作がかなり面白いだけに、アニメの方は原作超える出来って難しそうかなぁ・・・とアニメは基本期待しておりません( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
グダグダにだけはなって欲しくないけどっす。

■海皇記■
長い連載作品も今回で終了となりました。
あとがきに書いてましたけど、最初は40巻ぐらいを終了目安で書いてたらしい・・・。
って、最初から打ち切り計算なしの40巻目まで書かせてもらえる場所って、いい雑誌っすよねぇ。
|-`).。oO(まぁ他の雑誌では目に付かない内容ではあり、最初から面白かったっすけどね。

長期連載お疲れ様でした。
by nisedaiti | 2010-09-19 19:21 | コミックアニメCD