人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメ・漫画界の明日はどっちだ・・・

こんばんわっす。

よろしい!ならば戦争だ!

・・・というタイトルで今日のブログ書こうと思ってたら、友達が同じネタで同じタイトルで既にブログに書いてた罠(゚∀。)

「アニメ コンテンツ エキスポ」3月26日・27日開催決定

http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=2309

らしいです。

この日時は何なのか・・・そう、以前に東京都の例の条例に反対して雑誌社10社ぐらいがボイコットしたイベント

東京国際アニメフェア 

これと同じ日時なんですよ。
一番早くボイコット表明をした角川が、どうやら、同じ日に、幕張メッセでイベントを開催するみたいなのですよ。
なんか、売られたケンカを買った・・・そんな状況になってきてますな。
まだ他の参加会社は全て公開されてないっすけど、これは、ボイコットしてた他の雑誌社も参加はほぼするでしょうね・・・。

まぁ、ある意味、東京でイベントをする意味合いを考える良い機会なのかもしれませんな。
さてさて、来年からアニメ・漫画業界がどうなっていくか・・・見守って行きたい所です。
by nisedaiti | 2010-12-28 22:33 | コミックアニメCD