人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツマヌダ格闘街最新刊~

こんばんわっす。

これ出てましたー。

ツマヌダ格闘街9巻です。

ツマヌダ格闘街最新刊~_f0072176_21305038.jpg


「面白い格闘漫画ある?」と聞かれると勧めたくなるのがこの作品ですな(`・ω・´)

絵柄とかで「萌え漫画系?」とか思われそうですが、内容はしっかりとしてて、よくある格闘漫画みたいに、かっこよく技決めたり・・・とかではなく、実践的に技の事や、身の回りで使えるちょっとした応用的な事を説明していて、この作品は運動するに当たっても色々参考となる部分が大きいのですよ。

ちなみに、護身術に付いても作品中によく出てくるのですが、その護身術というのは覚えていたとしても、実際に怖い目にあった時、危険な時に使えるかどうか・・・たぶん、使えません。
この作品は、そういう事をちゃんと伝えており、護身術の基本として

1、危ない場所には近づかない
2、危ないと思ったらすぐ逃げる

と書いておりました。
まぁ、そうっすよねぇ・・・某軍事評論家で昔軍隊にいた人でも、暴漢に襲われてケガしてた事ありましたしね・・・(´・ω・`)

あ、ちなみに、今回は、主人公とライバルであり友でもあるジロー君のお話でありましたw
太極拳漫画になってましたな(・∀・)

そういう意味でも、結構為にもなる作品ですので、機会があれば読んで欲しい作品の1つかもしれません。
by nisedaiti | 2011-01-13 21:27 | コミックアニメCD