人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パライティなら笑ってナンボなんですけどね・・・

こんばんわっす。

TVって何を基準に見ますか?

特にバライティ番組を見る時・・・この時の基準で、内容もそうですけど、

誰が出演しているか

ここで見るかどうか、最終的に決める人もいると思うのです。
面白そうな番組でも、出演者次第で見なかったりする事が最近多いです。

そんな中、内容・出演者共に好きな番組が1つだけあります。

ホンマでっか!?TV

です。
この番組は以前からこのブログで書いてますけど、最近の一番のお気に入り番組です。
内容は

世の中の噂に対して、色々な評論家が自分の分野を活かして、その噂に関連する話をする

・・・と、説明だけ聞くと真面目な討論番組に思えるかもですが、実際は楽しく、色々な話を専門家らしく解説してくれる番組なんですよ。
その評論家メンバーも、その分野では有名だったり、著名人だったりする人らで、「こんな番組出てていいのかな?」と思える人も結構でてます。

ただ、この番組は、あくまでも バライティ番組 ですので、基本は「お笑い」なんですよね。
だから、この番組に出てくれる評論家メンバーもそこを把握して、納得して出演してる・・・と思ってました。

ですが、裏でこんな事もおこってるみたいです。

「ホンマでっか!?TV」の門倉貴史さん出演辞退 「脳科学の方が人の話を妨害する」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1598274.html

らしいです。
この番組を実況などを付けて見ていると解るのですが、人気がある評論家は、この門倉先生なんですよね。
この門倉先生は話方、話題の内容など、その「人柄」が面白い人で、お笑い芸人にはない「お笑い」も持ってる人なんです。
真面目な討論番組ならともかく、笑いあり、真面目ありの討論番組だと、こういう人の存在って大事だと思うのです。
だからこそ、この人が今後出ないって、番組にとっては痛手かもしれませんね(´・ω・`)

ただ

本業ではない場所での事ですので、その所為で本業に支障きたす・・・とかなら、TV出演なんてしない方がいいとは思います。

けど!この番組で門倉先生が見れなくなるのってのは・・・寂しい限りですね(つxT)

■人気の評論家■

自分の考える、ベスト評論家メンバー

池田先生 武田先生 (テレンス) 植木先生 門倉先生 (おおたわ先生) 尾木ママ 澤口先生

この上のメンバーが揃って出てる時は笑いあり、内容も為になるといい感じの回ですなぁ。

それだけに、門倉先生辞退は寂しくなるなぁ
by nisedaiti | 2011-02-18 20:17 | 日常