人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

震災後の漫画雑誌

こんばんわっす。

震災後に出た漫画雑誌を読むと、色々と震災に付いて書かれている事があります。
先週のサンデーでは作者コメント、昨日のブログ記事に書きましたけど、ジャンプの作者コメントもそうでした。

今日発売だった、月刊マガジンとコミックフラッパーでも、そういう対応が見て取れました。

■月刊マガジン■
見開きで震災被災者に向けた応援メッセージと作者コメにて、メッセージが書かれてました。
そして・・・この雑誌でギャグ漫画を描いていた漫画家さん

佐佐木勝彦先生

の実家が津波被害に遭われた地域だったのらしいのです(´・ω・`)
その時の様子をドキュメント漫画にしておりました。

常にギャグを描いていた人のドキュメント漫画だったので、ちょっとくるものがありましたね・・・。
とりあえず、親族の方は無事だったみたいで、良かったっす。

■フラッパー■
フラッパーは基本的に作者コメント欄がないのですが、今回は特別に、作家さん達からの応援メッセージのメージが出来てました。

自分の好きな漫画、高杉さん家のおべんとうの作者 柳原望先生 からの応援メッセージもありました。

震災後の漫画雑誌_f0072176_2052976.jpg



久留里も応援してますので、みんな笑顔で頑張っす!

あ、おべんとうの感想は明日にでも。
by nisedaiti | 2011-04-05 20:05 | コミックアニメCD